« 15万hitsありがとうございます! | トップページ | てんてーハピバ! »

2009.11.05

会長の報告-プロジェクトM-

かつて誕生日がこれほどまでに楽しみで、待ち遠しかったことがあっただろうか。
それも、自分の誕生日ではなく、人の…他人の誕生日がだ!!

本日、11月5日は森田会副会長・真嶋セレブリティ美央の誕生日である。
すでに、森田会のドンこと、あおいの航海日誌と、セレブリティ本人の日記でご存知の方も多いだろう。


「セレブリティいじりはこれからが本番やのに、マジーで勘弁とか言ってるのが超笑える」
「あー、5日が楽しみでたまらんよheart01
「明日は絶対午前中寝ないで起きてるよhappy01
「カウントダウンやな~!ホンマ楽しみすぎる」
「あー、早くセバス来て~!」
「今追跡サービス確かめたら、持ち出し中になってたhappy02 いよいよやで~!」



先に申しあげておくが、これから書かれる内容は、偏ったマジー&内輪(森田会)ネタのオンパレードである。
また読んだ後、「俺の夏姫の続きが読めないのは、おまいらのせいか!」とか
「今日仕事中に何度もトイレに行ってたと思ったら~~!」とか>これは恐らく無いだろう(苦笑)
そんなクレームは一切受け付けないのであしからず。
私も、ドンはすっげー妄想力をムダ遣いしちゃったなぁという気がしないでもないが…
それはそれ、これはこれッスよ(笑)>申し訳ないな


では、
水面下で着々と極秘裏に進められ、本日午前中に大成功を収めた『プロジェクトM』の全貌がついに明らかに!!の巻。

志波きゅんコミュノベ日記とかトモコレ日記とか恋キャプ日記とか、下書き状態のまま放置されているブログ記事が幾つもあるのですが、
先にこの「プロジェクトM」の記事をあげさせてください!!>勝手にやれー



私、志波ちょこが森田会のドン、あおいからセレブリティの誕生日が11月5日だと聞かされたのは、ラヴコレ旅の前だった。
詳細は航海日誌の通りである。
まだ会ったことのないセレブリティの雰囲気を見てからプレゼントを選んだほうがいいかもなーと、ただ単純にそう思ったのだ。

もしこの時、「やっぱりラヴコレの時に渡そう」ということになっていたなら、
普通に商品を選び、普通にバースデーカードに「美央ちゃんへ  あおい&ちょこより」と書いて渡していただろう。


ラブコレ旅で、カラオケのパセラで瑛たんに絶叫した我々は帰りの新幹線(グリーン車ね!)で、
カピバラのぬいぐるみと、空と海の写真集と、チョーカーの『瑛たんセット』をプレゼントしようと決めたのだが、
気づけばいつの間にか
  ↓
セレブな副会長にふさわしいプレゼント、『マジーセット』を贈ることに変わっていたのである。


それでもドンと一緒に買い物をした10月31日(土)当日までは、
『副会長のサイト名に合わせて、ブルームーンストーンのチョーカー』と、ちょっとしたユーモアでマジーといえばの『チェロの本』も一緒に贈ろうという程度だった。
出来れば、『月刊チェロ友』が欲しかったのだが、残念なことにそんな雑誌は存在しなかったのだ…。

あとは『バースデーカード』に、「会長、マジーのイラスト描いてね」とドンから言われてたぐらい。

それが…

ちょっとしたユーモアだったはずの『マジーセット』が、あっという間に二人の悪乗りでとことん嫌がらせなセットに変わっていたのは何故なんだろう。
二人の閃きの相乗効果とは恐ろしいものである…。


まず、

1105c
こんなことになってしまっていた。

思い返せば、この時のドンの一言がプロジェクトを大成功へ導く足掛かりとなったのだ。

店員「保証書をお作りいたしますので、プレゼントされる方のお名前を、こちらに記入していただけますか?」
ドン「副長の本名、なんやっけ?」
ちょこ「えーっと…」
ドン「もういいか、真嶋みおうで」
いさお「えっ!?」
(航海日誌より未許可に抜粋...)

(え?!いいの?…っていうか、 そういきますか?!)
あの時の私の心中の叫びである。

だって、ここはあの“足立宝○店”、
梅田の一等地に立つ、パルテノン神殿、否、高級宝石店だよ!
そのギャランティーカードにHNいっちゃいますか!(笑)

ありがとう、ドン!
あの時のドンの一言で、あの日私は弾けることができました!


長々とまだ続く…





ドンのレポでは特に触れてはいなかったが、あの日の私たちは買い物の合間に映画『カイジ』も観ていた。

事前に、12時待ち合わせ→出来れば15時くらいの映画の予約へ→ランチ→プレゼント探し→映画→買い物→晩御飯→ゆっくりできるカフェへ
という流れで考えていたので、プレゼントを買ったあと映画の時間まで、本屋にチェロの本を探しに寄ってみたのだった。

そのときの私たちは、ほぼ思っていた通りのアクセサリーを買えたということよりも、ぶっちゃけ、『真嶋みおう』のインパクトある保証書をゲットできた方が嬉しくて…
(ていうか、腹筋崩壊レベルの面白さやったわ)
店を出てからは、ただただ「ぎゃははは・・・」と大笑いしながら梅田の街をうろつく、甚だ迷惑な二人であった。

だいたい、
選んでもいないのに、マジーを彷彿とさせるワイン色のリボンが勝手にチョイスされて…
さらに、手書きじゃなくて、印刷されたご立派な保証書だったのが悪い!

運命だなもう!!
面白すぎるっちゅーねん!!


『カイジ』はツッコミどころ満載の、でも単純に面白い映画だった。
以下のことだけでも、メモっておこう(苦笑)
「地下での通貨はペリカで(10ペリカ=1円)、カイジの1ヶ月の給料は9万ペリカ」
「地下ではビールが1本5000ペリカ、焼き鳥が7000ペリカで売られている」
「そのビールはキンキンに冷えてやがる」>これは原作の名台詞だったらしいし、原作を読んでいると全編笑うとこ満載だったとか


順調に計画通りに予定が進み、二人のテンションはますます上がっていく。
映画の後、晩御飯の前にキディランドに寄り、バースデーカードを物色。
そこで私は見つけてしまった。
「なんやろ、これ」

最近の色紙、メッセージカードって、いっろいろ種類があるんですね。
それを見ていたら、GS2の彼らの声が聞こえてきたのだ。
俺たちにも祝わせてくれ、と(苦笑)

顛末はドンの航海日誌の通りである。

余談だが、バースデーカードを買う途中カピバラさんを見かけたが、すっかり二人の頭から「瑛たんセット」は抜け落ちていたので、見向きもされなかったという…。

ヨドバシ上の我々御用達カフェでケーキを食べた後、テーブルをキレイに拭き(笑)、平然と大きな色紙やペン、シール類を並べる二人。
我々の両サイドのテーブルのお客様には、本当に申し訳なかった。
とにかくキモくてごめん。
ニヤニヤ笑いながら、色紙を書いててごめん。

ふざけた色紙は、

1105d

こんな感じ↑

GS2のキャラ(女子除く)になりきり、メッセージを書くという大変な任務は、
スーパーハイテンションになっていた我々の手に掛かればあっという間に片付いた。
とにかく、めちゃめちゃ面白かったのである!!>なりチャやりてーー

順番に交代で一人ずつキャラを選んで色紙にメッセージを書いた。
一応、彼らの雰囲気に合わせて字体も変えた。
KYはなやは、まったく関係ないことを一人逆方向から書いていたこともここに報告しておく。


途中で、旅行会社のツアーパンフ「セレブるバリ」なども入手した。
当然、マジーとみおうの新婚旅行の為だ。

それから、紀伊国屋では、『チェロ 初歩の初歩入門』を購入。

そうして、
我々の長い一日が終わったのだった。


発送はドンにお願いした。

1105a
当然だ。

そのマジーからの荷物の内容は、
1105b
『愛』

マジーからみおうへの愛いっぱいの手紙も同梱された。
内容を確認させて頂いたが、
『Dear my sweet honey美央
誕生日おめでとう。
君という素晴らしい人がこの世に生を受けた記念すべき日を、一緒に過ごせなくてごめんね。……』
こんな文面で始まるマジーからの手紙は、

『心はいつも君のそばに
真嶋太郎』
と締めくくられていた。

もし自分が貰ったら…考えただけで、「さぶいぼ」(大阪弁@鳥肌のこと)出るわ!!



とにかく、
これでマジーの誕生日「ゴー、みおう!(5月30日)」とともに、11月5日も絶対忘れない日になりました。

セレブリティ、お誕生日おめでとう!

お礼はマジーに言ってあげてね(笑)


では、長々と失礼いたしました。

2009.11.05 22:08

« 15万hitsありがとうございます! | トップページ | てんてーハピバ! »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 15万hitsありがとうございます! | トップページ | てんてーハピバ! »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想