« カイジ観ました! | トップページ | 森田成一バトン »

2009.11.01

コミュノベ志波編 第10話 【注】

追記のお知らせ
第9話の返信メール、全部載せました>森田会協賛(笑)

今回、第10話の選択肢は2択だった!

ちょっとだけ自分の選んだほうがイイ感じに思えたかな~♪




【注意】 
2009年10月23日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜志波 勝己編〜』に関する内容を含みますので、ご注意下さい.

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルーでお願いします.









では。





ついに10話ですね~ 早いなぁ。


学園演劇の衣装が出来上がったからと、キャストは各自家庭科室に取りに行くよう指示があります。
そうして今日からはついに舞台で稽古開始なのです♪

志波きゅんに、一緒に家庭科室に取りに行こうと誘うデイジー。
が、志波きゅんは「後で行く。先行ってろ」と素っ気無く言い、そそくさと教室から出て行ってしまった…

あれ?
と私は思ったわけですよ>つーか、みんなそう思うだろ(笑)
フラグ?
ひょっとしてラスト、デイジーもサプ……


ちょっと待ってみたけど一向に志波きゅんが帰ってくる気配がないので、
仕方なくデイジーは一人で家庭科室に向かいます。

その途中でもデイジーは打ち上げ会のチェックは怠らない。
頭の中で、手帳に書いた「やることリスト」を確認!
会場確保に、飾りつけの依頼、お菓子・飲み物・お花・ケーキの手配などなど。
デイジーからの志波きゅんへのプレゼント、アンダーシャツも決まってるし…
あとは…
志波きゅんの夢が叶うようにと想いを込めたお守りみたいなものを渡したい、と。
身近にいつも置いてもらえるもの。。

と、考え中のデイジー、
家庭科室のドアのところで、出てきたクリスくんとぶつかった!!

コミュノベ志波きゅん編は、アマショーに花屋先輩、そしてくーちゃん登場!
結構出てくるなぁ。羨ましいー(泣)


くーちゃんの初登場時の
「女の子の名前を知っとくんは~云々」のやり取りがありまして。

ぶつかった拍子に床に散らばった、くーちゃんの持ってた沢山の刺繍糸を拾うとき、
くーちゃんのクラスは文化祭で『ボンフィン(ミサンガ)屋』をすると教えてもらいます。

えー??なんか……ミサンガって、また流行ってるの?
私も学校の時、めっちゃ作ったけど(苦笑)
色の組み合わせで完全オリジナルのが出来上がるし、つき合ってる子同士でお揃いのをつけるとか…
当時めちゃめちゃ流行ってたよ(笑)幾つもみんな着けてたよ。
恋キャプのヒロトの話でも、ミサンガはキーアイテムやったしさ(苦笑)
あの時も、「最近また流行ってんの?」と書いた覚えが。。


話戻そう。

ミサンガ。願いが叶うお守り。
ピンときたデイジーは、その場でくーちゃんにボンフィンの作り方を教えてほしい、と頼むわけです。
もちろん優しいくーちゃんが断るわけもなく、デイジーの舞台稽古が終わった帰りに自分の教室に来て~と約束♪してくれたよ。

くーちゃんと別れたデイジーが舞台に着くと、既に衣装を着けた他のキャストたちから急かされて…
お姫さま役のデイジーは勿論それなりの衣装だろうね~
かわいいだろうね~
志波きゅんも見惚れるだろうね~

「はい、ヒロインのお披露目だよ~」と髪も軽くセットしてもらったデイジーが舞台に戻ると、

案の定、

キョトンとした志波きゅんがそこにいた(笑)
「こんな姫なら命がけで守りたくなるよな!」と仲間から肩を叩かれても反応なし。

ボーっと突っ立ったままの志波きゅんだって、亜麻色の着物をさらりと着こなしてるんスよ?
めっちゃ似合ってるんだって☆

いつまでもボーっとしたまま、何も言ってくれない志波きゅんにデイジーは、
(うう、わたしの衣装が似合ってないのかな…?)なんて心配するんですが>んなわけないだろっっ

「…反則だろ」

タメ息まじりの志波きゅんボイス(笑)
ひーー。カワイイーー志波きゅん☆

でも、やっぱりデイジーは「え…なにが?」と聞き返してましたけどね(苦笑)


やっと舞台稽古も終わり、志波きゅんに声を掛けると
もう少し残って殺陣の確認をするから」と真剣な表情で言われました。つまり、先に帰ってくれってコト。
うーん。
やっぱり、いつも一緒に帰ること前提なのね(苦笑)もうーデイジー~~

くーちゃんと約束があったデイジーは好都合♪、じゃあ頑張って、と体育館を後にしました。

急いでくーちゃんの教室に行くと、彼の姿は無くて…
用事が出来て帰ることになったくーちゃんからの手紙と、くーちゃんの手描きイラスト付き・ミサンガの作り方、『ヒデンの書』が置かれてありました。
ちゃんと、「わからんことがあったらメールしてな~」とメアドも書かれてあって――


で、
今日の選択肢は、クリスくんへのお礼メールの二択!

ついに他のキャラからのメール、
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ちょうどドンと映画デートしていた昨日31日。
志波きゅん編の話になって
(というか、ほとんどGS話しかしてないけどね。さらに昨日はドンの熱い「一生GS2やり続ける宣言」も聞いたけどね;苦笑 ホンマ我々どんだけ好きやねんGSが。ま、その時の話はまた後日改めまして。なかなか面白い話をしてたんですよ私たち。今忙しいドンも航海日誌できっと熱く語ると思います♪)

志波きゅん編は、他のキャラからのメール来ないなーとか話してたとこだったんですよね。
そんなことを話したばかりだったから吃驚。

ハリー編は、ハリー以外からのメールとか多かったじゃないですか。
私は、イノ2通、ハリーママン4通、そしてハリーから9通でしたからね。選択肢によったら、イノから3通もらえたらしいし、ネイの店長からもあった!
肝心のハリーからのメールが少なすぎる!というアンケート回答があったのかも。
つーかママンが多すぎだろ(笑)
だから、志波きゅん編には他キャラからのメールがないのかなーとかドンと話したりしてました。


二択、悩みましたが、
2 ありがとう
を選びました。

返ってきたクリスくんメールは、









おかまいなく~。

―――――――

役に立ってたらええなぁ。
大切な人にあげるもんなんやろ?
心込めて編み上げたら、願いも叶うしキミの想いも届く。
ステキなプレゼントやなぁ。
頑張って~☆


☆くりすとふぁー・うぇざーふぃーるど☆







なんてカワイイんだ、くーちゃん!!
ホンマにくーちゃんらしいわ。



ちなみに1は、



クリストファーウェザーフィールドです。

―――――――

わからんことがあったら、いつでも聞いてや。
放課後は、美術室か家庭科室に大体おるし。

☆くりすとふぁー・うぇざーふぃーるど☆

割とフツーかな(笑)

2009.11:01 12:15

« カイジ観ました! | トップページ | 森田成一バトン »

コメント

えりぃさん

まさかのクリスくん、登場でしたね~
今回は他のキャラからのメールが全然無いなーと話してたところだったので、
ついにキターー!と(笑)

鈍感デイジーは時々「おいおい…」と思うけども、やぱり
可愛らしいですよね。

2009.11.03 19:09

クリス君いいですねぇ~
周りに優しい人が多いから
鈍感ディジーになるのでしょうか。。。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« カイジ観ました! | トップページ | 森田成一バトン »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想