« コミュノベ志波編 第13話 【注】 | トップページ | 携帯でのブログ閲覧 »

2009.11.07

コミュノベ志波編 第14話 【注】

やっと14話!

いよいよ今日は……



【注意】 
2009年10月23日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜志波 勝己編〜』に関する内容を含みますので、ご注意下さい.

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルーでお願いします.









では。

今日は土曜日で、授業は午前中で終わり!
いよいよ待ちに待った打ち上げ会&サプライズパーリー♪

職員室に小体育館のカギを取りに行くと、顧問の先生が笑顔で駆け寄り、カギを渡してくれました。
「楽しみにしてるよ」と嬉しそうな先生の話はなかなか終わらず…
実はデイジー。この顧問の話が長くていつも困っていたらしい>そこまで言ってなかった

とにかく今日はこんな長話に付き合う暇は無いので、「わたし、行きます!」と話をぶった切ってデイジーは会場へ。


開始時刻直前、続々と参加者が集まってきます。
受付を設け、来客表に名前を書き込んでもらうなんて本格的だな、と思ったら…
はね学野球部のOBまでも呼んでたのか?!

監督の「我が野球部は永遠に不滅です」という挨拶を、デイジーは(どこかで聞いたことのあるセリ)と言ってたけど。
勿論、懐かしの映像とかで見たんだよね、ミスター…じゃなきゃデイジー年齢詐称だ(笑)


「「「「カンパーイ!!!!!!!!!!」」」」

一斉に炭酸水賭けが始まった!!
みんなで大騒ぎして楽しんでいると、デイジーの携帯が鳴って……

「アンネリーです。お花のお届けにあがりました」

キタ━━━━(´Д`lll)━━━━ッ !!!!
だだだ大丈夫。これは真咲先輩であって、はなやではないのだ!!

デイジーが体育館の入り口に向かうと、
にこっと感じよく微笑むお兄さんがお花の入った段ボールを抱えて立っていて…

「ども、毎度あり~」

1107b
※注)はなや@ちょこのトモコレ


受け取った領収書を見ると、そこに書かれてあった値段は「0」?!
なんと、「街のフラワーショップからのお祝いです」と。
余った金は来年甲子園に行く時の足しにしたらいい、とデイジーから代金を受け取らず、帰って行きました。

「今後とも弟分とアンネリーをごひいきに」

真咲先輩、GJ!
お金はきっと先輩が払ってくれたんだろうな。


打ち上げの終盤。
2年生から3年生へのお花の贈呈。
そして、応援部のオリジナルの演舞。
天地くんのエールに感動したのか、志波きゅんはグッと拳を強く握り、俯いてたよ…。

さあ、そして!
委員長のとんでもメイクの姫が登場し、ここからついに志波きゅんのサプライズお誕生日会だ!!

会場の電気が消え、クラスメイトたちがロウソクの火がともった大きな大きなケーキが運ばれてきて…
響くのは野太い声のバースデーソング♪

驚く志波きゅんが途惑いながらもロウソクを吹き消すと、みんなから盛大な拍手が。


「クラスメイトも野球部も。ここにいる奴らは全員、おまえの仲間だからな」

こんなん言われたら、一匹狼的でクールな志波きゅんも言葉を詰まらせるって!
黙って握手を交わす志波きゅん。ちょっと感動的なワンシーンでした。
よかったね、志波きゅん。
フェンスを握り締めて、「オレは取り返しのつかないことを…!」とか言ってた志波きゅんが~~うわーん(泣)

「おまえが感謝するべきなのはデイジーだろ」

そんな声が飛ぶと、志波きゅんは「本当にありがとう」とデイジーに頭を下げて…。
思わず、目を潤ませるデイジーが可愛すぎる。

「おまえが泣いてどうする」

きっと志波きゅんは可愛くてたまらないって感じで顔を覗き込もうとしてるんだよー!
すると、デイジーはついにプレゼントを渡します。

アンダーシャツとボンフィン。
みんなが見守る中、デイジーは志波きゅんの手に手作りボンフィンを結ぶのさ。キャー!
……もう完全に周りは見えてないな、二人は(苦笑)


「おまえがいれば、俺はずっと…」

志波きゅんが告白めいたセリフを呟いていると(苦笑)、それをぶった切って後輩マネが志波きゅんを押しのけた~

なんとデイジー。
まさかのこのタイミングで顧問の先生から呼び出し!!



今日の選択肢は、
なんと「わたしの気持ち」
1.炭酸水かけがまずかったのかな
2.演舞の声がうるさかったのかな

一体どんなメールが来るのか??緊張しながら
1 
を選びました。


すると、







気が利かない!!!

―――――――

後のことは気にしないでください!
私たちにお任せください!
それにしても顧問は本当に空気が読めませんよね…。
あ、添付はたまたま入手した極秘写真です。

★○○シスターズ★
HANEGAKU Baseball Team






誰だよ○○シスターズって(苦笑)>実は○○は本名です
後輩マネージャーから志波きゅんの画像をゲットしました♪



ちなみに2は、


お開きです。

―――――――

片づけは僕たちに任せておいてください!
そんなに汚れてないので、心配いりません。
あ、今日先輩本当に頑張っていたので、添付は僕からのプレゼントです。

os!天地翔太!os



ホンマに真っ白な天地…。

2009.11.07 20:47

« コミュノベ志波編 第13話 【注】 | トップページ | 携帯でのブログ閲覧 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コミュノベ志波編 第13話 【注】 | トップページ | 携帯でのブログ閲覧 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想