« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

2009年11月

2009.11.29

風邪ひきかけ?

今日は11時近くまで寝て、起きたら微熱と喉が少々痛いことに気付きました。
どうやらオンラインで秘書くんの風邪がうつったようです>嘘だからね(;^_^A
久しぶりのなりチャで、はしゃぎすぎたかなー(苦笑)

とりあえず、昼間に飲んだ風邪薬が効いたのか、喉の痛みは無くなりましたgood

ただ今、晩御飯にずっと狙ってた街の洋食屋さんに来ています。

1129a
噂通り、オムライス美味い!
カキフライ美味い!
ルッコラサラダも美味い!
ナポリタンも美味ーい!

こんだけ食欲あるので(勿論シェアですよ?coldsweats01)大丈夫だろう。

また風邪薬とゆず茶飲んで早めに寝よう。

2009.11.29 20:52

恋人はキャプテン 近藤先輩(9)

いよいよ9話目。
部室閉じ込め事件の真相が明らかに…



続きを読む "恋人はキャプテン 近藤先輩(9)" »

お疲れさまでした~

さっき、なりチャが終わったんですが。
っていうか、みんなタカミンに入れず終了~デス。

最後、うっかり寝おちしちゃったこと、皆さまに謝罪できずに終わったのが心残りだ(泣)

というわけで、Mさん、Rさん、Hさん(まだ居残り中?ww)にはまた改めてご挨拶に行きます!!

本当にありがとうございました。

副長もおつ~
秘書くんは大丈夫だろうか?

そして、ご覧になってるかわかりませんが(^_^;) Tさんもお疲れさまでした>この場で失礼いたします>

本当に楽しかったです!!

ドン、お疲れさま!ありがとうございました。
またやろーね!>はなや抜きで

2009.11.29 05:45

2009.11.28

忙しい12月

昨日、志波くんのお誕生日企画のアンケートに答えたら、編集部からのコメントにワクワクしました。

週コナ、12月のお誕生日企画は

スズカー
赤城くん
ハリー

3人も!!すげー
ハリー以外は平日だし…こりゃ忙しいな>仕事しろ

昨日森田会メールしたら、巷で今1番あかぎん熱高い人であろう方がめっちゃ張り切ってました(笑)

赤城くんは12月8日、ハリーは19日ってことはすぐ言えるけど…
ゴメン、鈴鹿。

キミの誕生日っていつ?(苦笑)




あ、4日か!>調べましたよ
12月04日 鈴鹿和馬
12月08日 赤城一雪
12月12日 火原和樹
12月18日 藤井奈津美
12月19日 針谷幸之進

キリリクもお待たせしてる状態なんですが、実は最近、赤城誕のお話と連載(爆)を書いてます。スンマセン。

嫁の志波きゅんをスルーしておいて、なんであかぎんなのか自分でもよく分からないんですが。

やっぱり某所の赤城フェスやある方の影響なのかもね(笑)

頑張ります。

2009.11.28 20:14

恋人はキャプテン 近藤先輩(8)

今回の選択肢は失敗した……と思う(笑)





続きを読む "恋人はキャプテン 近藤先輩(8)" »

2009.11.27

やっと週末…

昨日は日が変わる前に爆睡だった(苦笑)
で、起きたのは6時過ぎ。すごくよく寝た。
昨日の会議もなんか疲れたし。帰宅も遅くなったので、寿司買って帰りました。
自炊率、ホンマに低いな。っていうか、主婦やってて「自炊」って言葉使うなってね(笑)

やっと金曜日です。今日頑張れば…ああ、休みだ(泣)
明日は映画、「東のエデン」観に行きます♪楽しみだ

さっき七緒のお告げ聴いたら、

「まあ……なんだ。

俺も一緒に考えてやってもいいよ……」

とか言ってくれたーー受け顔で(爆)
最近、七緒が構ってくれるよぉ

2009.11.27 07:42

恋人はキャプテン 近藤先輩(7)

ただ今、『恋人はキャプテン』陵泉高校baseball野球部マネージャーやってます♪
とりあえず、一つ上の近藤先輩とのハッピーエンドを目指して…不本意ながら…。

それもこれも全部、最萌えの日向を幸せにするため!

待ってて日向ーー!!
その道のりは遠い…




続きを読む "恋人はキャプテン 近藤先輩(7)" »

恋人はキャプテン 近藤先輩(6)

今回、ちょっと事件が起こりました。






続きを読む "恋人はキャプテン 近藤先輩(6)" »

恋人はキャプテン 近藤先輩(4)(5)

ホントはまだ水泳部の伊吹くん編の最終話までかなりのレポが残ってるんですけども>全部下書きのまま放置

さささっと見直してまたアップしますが、とりあえず今やってる野球部編を
一気にまとめていっときます(笑)








続きを読む "恋人はキャプテン 近藤先輩(4)(5)" »

2009.11.26

恋人はキャプテン 近藤先輩(1)〜(3)

恋キャプのサイトに、
『部活Flash』配信開始★
って文字ハッケーン!

なんだなんだ?と見てみると、どうやらFlash待受がついに配信開始になったと!

「充電いっぱいにして俺たちだけ見てろよ!」
うん!わかった、と脳内森田ボイスに対して笑顔で答え、迷うことなくサッカー部を選択。
100ptだったよ……。

それが、あんまし面白くなくて(苦笑)>思ったほどメッセが多くないし、携帯画面いっぱい使ってくれよ、画像サイズ小さいよ

私の中では、『執事たちの恋愛事情』でDLした中岡さんのFlash待受が最高なので>ptも高かったけどさ

アレを超えるものは、
GS2のFlash待受しかないだろーーー!


では、一気に3話分まとめて(苦笑)







続きを読む "恋人はキャプテン 近藤先輩(1)〜(3)" »

エンドレスバトン

森田会ドンこと、あおいさんから有り難ーいバトンを回して頂きましたよ。
誠にありがとうございます。

ちょっと遅くなったけど、頑張っていきますよぉー




続きを読む "エンドレスバトン" »

2009.11.25

ぎりアウト

阪和道、頑張って飛ばしたけど>オイ
1分遅刻やったみたい…。

朝起きたら、横には開いたままの携帯が転がっていました。
日が変わってから、蒼藤学園へ。そして、いつものように森田会チャットメールを繰り広げ、その後GS3妄想しながら寝てしまった幸せなヤツです(笑)

ていうか、
あのフラッシュ待受をDLして待受画面に設定した蒼藤学園の生徒はいるんですか?
あ。ごめんごめん、副長は設定したんだっけ?
あの、落として拾われたらヤバいらしい携帯に(笑)

なんだろう。我々とは違う、斜め45度ほど上を向いたあの蒼藤のズレ具合は。
朱雀て…

違うだろっ
私たちが欲しいのはそんなんじゃねえ!


と、ぶつぶつ言いつつもすぐに気持ちを切り替え、昼間に思い付いたGS3妄想の続きをしてたんですがね(苦笑)

いやぁ、GS3では、VSは男子同士になってくれたらいいのにな〜なんて思ってまして。
いつもは女の子とVSになっちゃうから。

男子同士が主人公を取り合う、新しい「3」三角関係物語があったらいいな、と。
鉢合わせで、
「もしライバルになるなら、コソコソすんの嫌だしさ、俺」
と、戦って欲しいー!

勝手にニヤニヤと私が考えてるだけなので、ノークレームでお願いいたします。

下校時も、
「ちょこ!(嘘です、本名で設定します私)」
と男の子に呼び止められ…
するとまた背後から、
「ちょこは俺と帰るんだろ?」と。
一定のパラ、規定のデート数をこなした別の男の子からもお誘いが〜!!
親友なんてポジションにいつまでもいるつもりはないぜ、とライバル宣言を男の子同士でしていただきたいものだわ♪

このちょっとドロドロした感じの妄想……GSでいいの?と昨日指摘されたけど(苦笑)
でも〜、考えたらしょっちゅう自分がGS2でも妄想してるような内容やん(笑)

ああ、妬い瑛プリーズ!


……仕事しような。
2009.11.25 13:15

すんませーん

戴いたコメントのお返事&バトンは、今日のお昼にでも!

寝坊じゃーーっっ

(;;;´Д`)

2009.11.25 08:01

2009.11.24

発掘作業

もう昨日のことになりましたが連休最終日は、あるものを探しだす為に納戸の発掘作業をやっておりました。
昼ご飯を食べ、14時過ぎから開始。

途中、しばらく見てなかった(出せなくて見れなかった)マンガが現れたので読みふけり、作業を中断すること数度(苦笑)お約束だな。
「とりあえず段ボール」←とりあえず色々そこらに散らばったものを突っ込んだ段ボール
を3個ほどハッケンしたので、何が入っているのかチェックを始めたら、

出るわ出るわ…。

こんなとこにあったのかー!ってなモノが色々出てきて吃驚した。

そんな発掘作業をご紹介。

1123a
天井近くまで積みあがったplaymobil、通称プレモの箱、箱、箱…
手前から少しずつ出して先に進みます(苦笑)

1123b
おー!「カズオの時計」@のだめ 久しぶり!

1123c
完全復刻版『リボンの騎士』(なかよし版)←自分が生まれる前に連載されてたなんて!
張り切って買ったのに未開封のままだ(苦笑)
リボンの騎士は大好きなんで、DVD BOXも持ってたりします♪

1123e
あ…のだめカレンダー2009 こんなところにあったのか…
もう今年も終わりじゃねーか。

1123f
プレモのでっかい看板。カワイイけど、結構場所取るんだ(笑)

そうこうして、モノをかき分けながら進むと

(長くなるのでたたみます)

続きを読む "発掘作業" »

2009.11.23

昨日のこと

昨日は寒い雨の一日でしたね。
ホントは午前中から南堀江のお店に行って並んで買う気満々だったのに、寝坊、さらにダラダラしてた結果、整理券が配られる時間に間に合わなくなり…諦めました(苦笑)
そういや長っいこと行ってないな、堀江とか。
雑貨屋さん巡りもしてないわーー。
増えてるのはマンガとゲームとDVDとBlu-RayとCDばっかりさ(泣)>それも通販だし

カフェ巡りだってしてないよ…。
1013e
最近では先月行った『喫茶 Stove』さんくらいか。
梅田ヨドバシ上の無法地帯ヲタカフェ(に自分達がしているだけだ)にはよく行ってるのになー(笑)
Stoveさんは、白い小さなかわいいカフェ。古いおうちをリノベーションしたようです。
使われている器やらが個人的にツボで、昭和レトロの小さめのグラスとかカップ、柱時計がまったり気分にさせてくれます。

昨日は堀江に行くのを諦めたあとゴロゴロしてたんですが、先日買ったSAVVY 1月号に載ってたケーキを買いに行こうと突然思い立ち、ホームセンターに買いに行くものもあったので、夕方から車を走らせました。

今月のSAVVYの特集は「パン&ロールケーキ」。
最近私のお気に入りパン屋さんの「泉北堂」がページ数多く載ってて嬉しかった~
コラボの食パン、今度買ってみようかな。
仕事帰りによく寄るんですが、食パン以外にサンドイッチが美味くてねぇ。あー、今食べたくなってきた(苦笑)
あと、中崎町に割と最近オープンしたパン屋さんも可愛くて美味しそうだったし、今度チャリで行ってみようかな。

買いに行ったのは、

(長くなったのでたたみます)

続きを読む "昨日のこと" »

見送る。

おはようございます。
昨日、日が変わる前に書いてたこの記事。保存前に消えてしまい…
やる気無くなって放置、別のことを始めたら寝てました。
今日は連休最後の日。はぁ…悲しいなぁ。
さ、気を取り直して、昨夜書いてた内容を思い出しつつ...


PSP水の旋律2~緋の記憶~ 2010年2月25日発売

12月24日に発売予定の水の旋律ポータブルの続編?も同じくPSPに移植なんですね。

2月25日発売か…
いやぁ…昨日買ったLaLa 1月号に金色のコルダ3情報が載ってたんですけどね……
同じ2月25日発売となってましたわよ。

でも今回、いくら森田さん関連商品とはいえ、予約しない、っていうかむしろスルーするかもしれない!
森田会ではもうコルダ3の話は禁句にすらなっているからねー(泣)

実は去年のクリスマス発売の『赤い糸 DS  ※音が流れます(注意)』ですら、
出演者に森田さんの名前見つけて大喜びで予約までして買ってたんですけど…(苦笑)
 →赤い糸プレイ記を読みたい勇者はこちら

もう噂でご存知の方も多いでしょうが、あのキャラ…
自分の目でLaLa見て再確認しましたが。

アレは無いわ(泣)

アフォーンの方がまだいい。






続きを読む "見送る。" »

2009.11.21

安西先生、GS3がしたいです

ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story(仮)

GSがめっちゃ楽しみすぎて、昨日からどーしよーってな具合デス。
いろいろ溜まってるのにああもうースミマセン。

「安西先生、GS3がしたいです。早く」

昨日も言ってたんですが、今からこんなんで発売までもつかな・・・
毎月ビズログで新情報出るたびに、祭だ、チャットだよきっと(笑)

って、いちおう 3rd Storyって

(仮)

なんですね(笑)

あんまり寝てないのに、めっちゃ覚醒してるよ私。
なんかもう志波きゅんメールも疲れたし、もういいかな…(苦笑)
もうあとは放課後16時以降だなぁ。

ああーっ!連休なことをすっかり忘れてた~!
気づいて急に嬉しくなってきた(爆)


金色のコルダ3 
『きっと、忘れられない夏になる』
いつ発売なんだろーな…ハァ
これ、どうしようかな…


SIGNAL 

プロモーションムービー2見ました。
見たら、妙になんか恥ずかしくなったのは何故でしょうか…

2009.11.21 14:01

【追記】志波くんメール ※ネタバレ

※追記/修正しました 2009.11.22 11:00

週刊コナミの、
『志波くんに誕生日メッセージを贈っちゃおうbirthday』お誕生日企画
受付期間は、11月21日(土)AM0時~11月24日(火)PM24時


今回はチャットの途中だったので、忘れることなく日が変わってすぐに贈ったのに…

2時になっても、4時になっても

来ない~~!

朝になっても来てなくて…
やっと10時05分頃より夜中の返信メール届き始めました。

おお!コミュノベのときと志波くんメアド変わってるやん。




以下、メールのネタバレあります








続きを読む "【追記】志波くんメール ※ネタバレ" »

楽しかった~!

うわーー、ホントにたくさんのコメントをありがとうございます!
後ほどしっかりとレスしていきますね♪

さっきまで、ドンこと、あおいさんちのGS3発売決定記念チャット(笑)に参加してたんですが。

もうもう、あのビズログ数ページのGS3情報から、みんな妄想するする(爆)
つーか、尽きないし!
ホンマに楽しかった~

今後、声とか、声とか、声とか…
とにかく早く声優さんを発表してほしい!!>声は重要
そして他のキャラも発表早くしてーー!


そして、

今回はちゃんと寝落ちもせず、誕生日を忘れたりしなかったから、張り切って志波きゅんに誕生日メッセージ贈ったのに…



返事こねーー(爆)
今まで待っても来ねーな!!


寝てるのかよっっ(≧ヘ≦) 

志波きゅん!!

最近(珪ぽん、ヒムロッチ)は夜中にメール返信があったから志波きゅんも期待してたのに……

あ。
とりあえず、志波きゅん、お誕生日おめでとう!

2009.11.21 04:53

2009.11.20

まだまだ興奮中です。

帰宅早々ネット(苦笑)
幸いなことに、旦那は晩御飯要らんとgood 
コンビニで好きなもん買って帰ってきて食べたー!

Girl's Side ポータルサイトにも琉夏王子が登場だわー!
『ときめきメモリアルGirl's Side 3rd Story(仮)』2010年発売決定!

携帯でもPCでも当然、GS3、琉夏(るか)王子を単語登録したよー(笑)

ええ、浮かれてます♪


以下、ビズログを読んだ大まかなまとめ、デス。

ネタバレ全開なので、
詳細を知りたくない方はご注意を!






続きを読む "まだまだ興奮中です。" »

語りたい(笑)

GS3妄想膨らみますね〜

携帯からちまちまと文を打つのが鬱陶しいし、仕事だしcoldsweats01

今日明日どこかのチャットの知らせを待つかな(笑)


とりあえず、

新しいはば学の体操服は、未だ理事長の趣味でブルマーなのか…


気になるぜ!

2009.11.20 13:55

祝!GS3☆発売決定

祝!GS3☆発売決定
あー、もう今日がフリーダムな金曜日で良かったよ。
拘束時間は20時までと長いけど、今から夜診まで外周り仕事だし!>ちゃんと働けよ(苦笑)

そして、今日が志波きゅん誕生日じゃなくてこれまた良かった!
もし今日だったら、お祝いメール送らなアカンわ、GS3妄想でニヤニヤせなアカンわで…忙しすぎる!!>だから…ちゃんと働けよ


以下、少しだけネタバレあります。
ご注意ください。





続きを読む "祝!GS3☆発売決定" »

トモコレ(50) お久しぶりです

私の島を覗く回数の減りとともに、トモコレ日記の更新度も減っていきましたね…(苦笑)
このラヴコレからの1ヶ月、せっかく副会長宅から数人我がマンションにお迎えしたのに、私が覗くのは
「ちょこのそっくりさん、1週間ぶりですね」
「お久しぶりです」
「どこか旅行にいってたんですか?」
(などと、ストレートに問いかけてくるMiiたち。嫌味やな…ホンマに正直)
ここんとこ、マジーで週1ペースです。ゴメン、みんな餓死しないでね。

そういえば、昨夜というか日が変わる前後、リアル私は森田会チャットメールで『はなや攻撃』を受けていたのでしたが>まったく、今日発売日だからって浮かれてたんだろうかね、みんな。昨日の攻撃は久しぶりに長かったよ(苦笑)

最近、はなやの言葉の後に、 (照) ってあるのを見るだけでムカつくよ…
イラッとするわー(笑)

1119b
「じろじろ見んな」と言ってほしい! 同じ照れるのでも、トモコレのてるたんはこんなにも可愛いのに!

1119c
ハリーもこんなに可愛いのに!!

(はなや、照れるなよっっ ムキー!)


いろいろ今週は結局手がつけられないまま別館の作業を放置してる最悪な状態でスミマセンでした>な、なんとか週末にはっっ
でも最近、めっちゃめちゃ日が経つのが早く感じてコワイんですよねー(苦笑)
そして、
そんな月日の流れとともに、やはり人のキモチも変わっていくものですね。。

1016a
てるたんとちょこの間には、もう『元 妻』とか『元 夫』という肩書きが無くなって…

新たにトモダチとしての関係がスタートしております♪>って1ヶ月以上前からですけどね
1016b
いやーん。
関係復活〜♪♪

そして、
1016c
ハリー&ちょこの夫婦仲も、ついに『不満』に!!

キャー!いつでも迎えにきてー、奪いに来てーてるたん!!(笑)
と、先週までは思ってたんですけども。

昨夜1週間ぶりに覗いたら、


続きを読む "トモコレ(50) お久しぶりです" »

2009.11.19

楽しみです。

放課後の寄り道で珊瑚礁に行きたいわーとか深夜にふふふーと考えてるアホです。

2010年1月28日発売『ドラゴンクエストVI 幻の大地』もDSだったな…
やっぱし、DSi LL買うべきか(爆)

そういやクラブニンテンドーからプラチナ会員特典のお知らせメール来てた~
今年は『ゲーム&ウオッチ ボール 復刻版』くれるって♪うれしー貰えるもんはなんでも貰うぜー!
http://club.nintendo.jp/rank2009/index.html

>2009.11.19 01:51

2009.11.18

マジーですか?!

今、仕事中やけど、トイレに駆け込んだよ〜(笑)

今月号のビズログは買わなアカンと思ってたけども…

情報きましたかーー!
マジーで!?

早く家に帰りたい(笑)

2009/11/18 17:26

遊くんエンド

DS版では初めて遊くんエンド見たんですが。

小学生でありながら、はね学の人間関係まできっちり把握している遊くんの気配り高いフォローエンドの方じゃないですよ(笑)

あ。残念ながら、キス無しエンドの方です…って、キス有りエンドとか無いからっ!

久しぶりに見た遊くんのエンディングはすんごい可愛かった!


以下、ネタバレあり





続きを読む "遊くんエンド" »

2009.11.17

いろいろ呟き

『移植』
2010年春「VitaminZ Revolution」PSP移植発売
前の記事に追記しておきました。イベントで発表されたとか。
やはり時代はPSPか。
結構追加要素もまた沢山あるみたいですねー>オープニング&エンディングテーマをリニュ、攻略対象キャラの追加、イベントCG追加、B6のアペンドストーリーも追加など

しかし、移植早えーな…(泣)


『恋キャプ』
やっと…やっと!!水泳部の伊吹くん編、本日21時にて最終話迎えました~
ハピエンだったー!良かったぁ。
次は日向が不憫な野球部・近藤先輩編か幼馴染みのお兄ちゃんの柔道部か…。
ついに野球部いくかなぁ。


SIGNAL
予約している私は勇者だと褒め称えられ…
ノォーン君は、「アフォーン」とまで言われる始末。
ふふーん。実はノォーン君はクリスみたいに、陰ではスーツ着てめっちゃ仕事が出来る男で、そして仕事が出来るときのノォーン君のボイスは佐伯率85%とかやったらどうするよ?
とか負け惜しみで言ってみたんですが、
自分で言って虚しくなった…。無い無い(泣)


『お詫び』
昨日はclap!のSSを更新するとか、お返事していくとか言うとりましたが、
スミマセン、朝まで爆睡でした(;´▽`A``
引き続き、頑張るデス。


『BLEACH 2010 コミックカレンダー』
1117
昨日やっと受け取りました。
透明プラをめくると美麗イラストカードが!毎日をオシャレに管理できるスタイリッシュなシール付き!デス。
結構、というか、かなりキャラに偏りありますよ…。

1117a

2009.11.17 23:36

2009.11.16

乙女ゲー覚え書

果てしなく積み上げている私のための、とっても余計なゲームメモです。
※既に予約済のものはcloverマーク
※気になってるものにはflairマーク>多いな…

最近の乙女ゲーはPSPで出るのが多くなってきてますよね。
やっぱり音がイイし、何より絵がキレイだし。
そんな時代の流れに逆らうように、『SIGNAL』と『快感フレーズ』はDSから発売…。

そして、その両作に森田さんが出演しているのよ……。
不安だ(泣)


11/26 PS2 金色のコルダ コーエー定番シリーズ PS2
11/26 PSP 金色のコルダ コーエー定番シリーズ PSP
12/03 DS SIGNALclover
12/04 PC 誰にでも裏がある ~True or Lie?~ ※発売延期
12/17 DS Dear Gilrl~Stories~ 響
12/24 PSP 水の旋律ポータブルclover

01/31 DS テニスの王子様 もっと学園祭の王子様 - More Sweet Edition -flair
1月 PSP アルコバレーノ!ポータブル
02/18 DS 堕天使の甘い誘惑×快感フレーズflair
02/26 PC 三国恋戦記flair
03/14 PC アニバーサリーの国のアリス

来春 PSP VitaminZ Revolution
来春 PSP 華ヤカ哉、我ガ一族
来春 PS2/PSP 金色のコルダ3flair
来年 PSP うたの☆プリンスさまっ♪flair
未定 未定 雅恋 ~MIYAKOI~


そういや先月買ったD3のクラキミこと『暗闇の果てで君を待つ』を開けてなかったことに気づいて…
とりあえずクラブニンテンドーのポイント登録だけ済ませました(苦笑)
以前、放置してるうちに早期購入ポイントが付かなくなったソフトがあったなー。勿体無かった。

あ、もひとつ!
BLEACH ソウル・カーニバル2 公式サイトオープン
12月10日発売予定

2009.11.16 23:56

2009.11.15

調整の日

さっき蒼藤学園の七緒に逢いに行ってきたんですが、学生証の七緒とのパートナーheart01ラブ度がついに★5つになってた~!
前回、★が4つになったのは確か10月16日頃だったので、 だいたい1ヶ月経ったからか。
(ちなみに★3つになったのは9月18日頃)

パートナーラブ度 ★★★★★
学園ランク ★★★
美術 --
国語 ★★★
数学 --
(所属部)
応援団 掃除係
報道部 見習い

そして、
今日の私の運勢は、調整の日だそうです。
『将来の夢が曖昧ならその夢を考えるにも適している一日だと思うよ。

 夢は大事だからな』

今日の七緒の諭すような言い方がよかったなぁ。。
この歳になって夢も何も…と思ったけど、森田会の夢(野望)はいっぱいあるから(笑)よーく考えてみるよ。

いつもは七緒しか聞かないのですが、何気に他の誰かに会いに行ってみたら室園 英司くんが出てきまして…
彼(CV中井さん)に占いを読んでもらったら、それは思いっきり志波きゅんだった(笑)

『夢は大事だからな』

ここの言い方!
なんか先日の志波きゅんコミュノベを思い出して、きゅんheart04としたー!

2009.11.15 01:50

2009.11.14

ミラ☆トレの話

今朝の3時に大阪で放送された『ミラクル☆トレイン』を今回はリアタイで見ました>チャットしながらね(苦笑)
月島さんの回でしたが、
・六本木くんは可愛すぎる>メガネとかheart04なんだよアレは
・いっつみーはやはり佐伯率0
・月島さんの前髪は左に流れており、なおかつ少しハネている

もー。副会長のせいで、今回月島さんの前髪しか覚えてへんわ!!
自分の旦那マジーと前髪の流れが反対だとか、そんなんキミしか気づかんねん!

ああもう、月島さんのキャラが台無しだ。
ドンも言ってたが、(腹イタイので)むしろ背中向けといてくれって、可哀想すぎる(苦笑)


★キャラクターボイス配信第1弾!
六本木史両国逸己の自己紹介ボイスがキャラクターボイスページにて配信中!
※リンク修正しました 16:00

…とあったので聴きました>かなり長くて吃驚(苦笑)
街の歴史や、駅の紹介などの他に、ちょっとデート風な感じでした。

ホント、六本木くんは王子だなぁ。
『そんな照れた顔もかわいいよ。…かわいい』って、ひーー。
そんな六本木くん、あなたがカワイイ…。

そして、いっつみー……。
うん。ちゃきちゃき・いっつみーでした。
『ったく、可愛い顔しやがって!』とか『二人で一緒に歩いてくれねぇか?…な?』とか…
何故かこれが、はなや口調に見えて仕方ないのはもう洗脳が始まっているんですかね?照れんなって、とか言われたら泣く。

でも真面目な話。
『はずかしがるんじゃねーよ』のとこ、この森田ボイスはなんか好きだ(笑)


今後、第2弾配信で、都庁さん、汐留くん、
第3弾では、新宿さん、月島さん、そして、とくがわもボイス配信が予定されているとか。

実はこのボイス。今は前半パートの配信で、デートの続きが楽しめるステキな後半があるらしい!
どうやって聴くことができるかは、追ってお知らせしますって。
ちょっとお楽しみだ!


★いっつみーもキャラソンきた!
キャラクターソング Vol.1 六本木史(KENN)
キャラクターソング Vol.2 都庁前(杉田智和)
キャラクターソング Vol.3 新宿凛太郎(置鮎龍太郎)
キャラクターソング Vol.4 月島十六夜(小野大輔)
キャラクターソング Vol.5 汐留行(梶裕貴)
キャラクターソング Vol.6 両国逸巳(森田成一)

買いましょう

2009.11.14 15:44

ゲーム★更新メモ

SIGNAL

11/12 キャラクターのサンプルボイス3、公開されてたー!
ドキドキ… えっと、ノォーン君はと…………
…………

……

(;´д`)トホホ…
こうなりゃ、COMING SOONになってる「キャスト・インタビュー」がめっちゃ楽しみだよ(苦笑)

あ。あと、スペシャルのページ、壁紙も更新されてましたよ…。

個人的に、鷹島(森久保さん)のサンプル3が吾郎っぽくてよかった♪
で、よく見たら、中井さんって41歳のキャラ役なん?!まぁ…26歳とかキャラの年齢設定も全体的に高めだけど、ノォーン君は…ハァ…


金色のコルダ3

11/13 コルダもキャラクターページ、サンプルボイスが更新されてた!
てか、天宮くんのサンプルボイス3は聞いちゃっていいの?な内容に思ったけど、いいんでしょうね(苦笑)


水の旋律

11/12 キャラクターページが更新

2009.11.14 13:22

2009.11.13

ええなぁ…。

羨ましい。
併設の施設の一人の運転手さんの姿が見えないので尋ねたら、1週間休むって?!
それは!インフルエンザやんね?!
めっちゃ食いついて問いただしたら(苦笑)やはりそうだってー!
なんて羨ましいー!

いいなぁ、私も休みたい…>結局それか

昨晩の頭を抱えるような痛さ、不快さは無くなったんですが、ふと仕事が途切れると少しボーッとした感じがするくらいでしょうか。
熱を測ったけど、36度4分という極めて平熱だった…。

まあ元気です(笑)
晩までがんばって働きますよ。

そういや、
11日から『恋人はキャプテン』シーズンアプリの配信が始まってました〜♪
今回配信された「学園祭」というのは他校の学園祭に行くようですね。
まだ日向(笑)とヒロトらサッカー部しかやってませんが。

こういうアプリっぽいのをゲームブックでできたら面白いよね。勿論、GS2で★
ま、とりあえず言ってみた(笑)

2009.11.13 13:26

ストロベリータイム♪ってステキ

昨日はとりあえず旦那の晩御飯を作った後、頭痛というのか目が痛いというのか…よく分からないけど、めっちゃしんどい!!
とにかくコンタクトを外してメガネに変えても何か頭が重くて。
メガネで文字を見るのも気分が悪くて、パソコンも携帯も放って唸りながらずーーーーっと寝てました。
胃の辺りも気持ち悪くて、こりゃ風邪か?と思いましたが、とりあえず久しぶりに頭痛薬を飲んでみました。
今さっき5時半過ぎに起きたのですが、おかげで気分スッキリです。悲しいほどに(苦笑)
いやぁー…と言うのも実は、「インフルエンザになって(特に新型に!)1週間仕事休みたい」というのが目下の夢なので>不謹慎でホンマにすみません
いつになったら、私はインフルエンザになれるんだろう…いつかなってみたい。

とにかく、今晩はちょっと夜更かし予定なので、体調万全睡眠時間もバッチリ♪状態なのは良かったかも(^-^;

ストロベリータイム
もうしんどくてたまらん状態の時、ハッと思い出して慌てて旦那にメールしました。

件名:頼みます。

内容:なんとかして帰りに別マを買ってきてくれんかなーと切に願っています

若干文章が滅茶苦茶ですが(笑)
無事、買ってきてもらえたーー!ヽ(´▽`)/
でも気分悪くて読めず。さっき読みました~

まだ『君に届け』しか読んでませんが。

ネタバレかなり含むので、以下たたみます。
携帯からの方はスクロール注意です!









続きを読む "ストロベリータイム♪ってステキ" »

2009.11.12

よく寝ました。

昨日は日が変わる前から就寝。かなり昨日は心身ともに疲れ果ててました…

で、寝起きに昨日のニュースを見て吃驚。
いろいろ懐かしいことを思い出しました。


ニンテンドーDS版「ドラゴンクエスト」天空シリーズ

「ドラゴンクエストVI 幻の大地」は1月28日発売♪(DS)

うわーー、懐かしい!スーファミでめっちゃやったわー(苦笑)
上の世界と下の世界とかあったよね??
幾つかあった各カジノで景品が違ったから、カジノばっかしやってたおぼえが…。

そういや以前、旦那とドラクエⅥの話をしてたんですが、
夜な夜なモンスターになって暴れてた男を仲間に出来るとき、選択肢で「おまえは実はモンスターだ」とかぶっちゃけて…
ショックを受けた彼は町を去り、二度と会えなくなり…
旦那は彼をパーティに加えることができなかったという(笑)

選択肢には気をつけよう

2009.11.12 07:33

2009.11.11

キャラ指定バトン

森田会広報部長タケーダからバトン頂きました~
ありがとうございます♪

キャラ【指定】はもちろん【佐伯】くんだー!










■最近思う【佐伯】

ますます好き。
天井知らず ∞
(何故かわからんが、最近某キャラを激しく押し付けられてるから余計に…)
 

■こんな【佐伯】は感動!

「今日のちょこの運勢は……整理の日だ。失くしていた大事なものが見つかったり…するかもな。
ほら。これだろ?ちょこの探し物。
…ったく。おまえさ、この前うちに来た時忘れて帰っただろ」

毎日キミが占ってくれるんなら、感動する。深夜悶え転げる。 


■直感的な【佐伯】

マリンブルー

 
■好きな【佐伯】

全部好き。でも強いて挙げるなら、

「ウルサイ」
「遅いんだよ、おまえは」
「な?」
「…好き」

これらのセリフを言う時の彼の顔(想像しまくりだよ)


■こんな【佐伯】は、嫌だ!

KY…。
でもやっぱりKYでもいい。つーか、KYな佐伯くん来てーー!

ってことで、無いです!


■この世に【佐伯】がいなかったら・・・

今、このバトン書いてないな(笑)>ウソです

うーん…ここまで乙女ゲーは買って(やって)なかったと思う。
(もともとゲームは好きで、RPGとかいろいろやってましたが)
少なくとも、「赤い糸」はやってなかったはず!
出演の声優陣とかチェックするとか、声でゲームを選んだりしてなかったと思う(苦笑)

あと、「瑛」という字にこれほど反応する私も居なかっただろう…


■次に回す人6人【指定】つきで

よろしければお持ち帰りください♪
その場合、もちろん【佐伯】でお願いします!



ここまでお付き合いくださり、ありがとうございました。
そして、
タケーダ部長、ありがとうございました~楽しかったです!

2009.11.11 03:25

2009.11.10

先日来たメルマガより

いいなー楽しそう~
乗ってるのはみんなヲタなんだなー(苦笑) ナカマー

行ってみたいけども、地方都市に住む自称「働く主婦」は流石に無理だ。


☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
コミックイベントに行こう♪4:30着 有明 直行バス
~始発より早く着く!全国12都市から出発~
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★☆★

恒例、冬のコミックイベントが東京国際展示場で開催!
今年は12月29日~31日です♪

国内外から約50万人以上が参加するBIGイベントに向けて、
有明4:30着の直行バスの予約受付中。
夜行バスだからホテル前泊の必要なし!
始発電車よりも早く会場に到着しちゃいます。

大阪、京都、名古屋、仙台、新潟など全国12都市から出発OKです♪

▼時刻表など詳細はこちら↓

http://mpse.jp/willer/c.p?12bXYWB614b

2009.11.10 21:00

2009.11.09

境界線

3_5SIGNAL』のノォーン君のサンプルボイス1,2を聞く度に、予約キャンセルしようかなと思う今日この頃(苦笑)

言葉の最後に「♪」音符が付いてるとこがなんかもう……。

森田ボイスは重要ですが、
もうちょっとこのノォーン君に知性が欲しいところです。

これで18歳って……。
「チーパッパ」発言した灯台の傍の喫茶店勤務のバリスタとは大違いだよ>あれはあれで「歳幾つだよ」とツッコむ

とりあえず、ノォーン君にはComing Soon!!となっているサンプルボイスで是非とも巻き返してほしいものです。
(だって、サンプル1,2だけじゃアフォの子としか…)


今日職場で、昨日携帯が壊れて本体取替となってしまい、中にあったダウンロードデータが無くなった、という話をしたんですが。
大抵の人の反応は、「無料で本体交換」ということに対してばかりだった…。
「よかったやん」「ラッキーですね」

え?食いつくとこって、ソコ?!

いやいやいや…。確かに無料で新品に替えてもらったことは有難いことですけど、私の訴えはソコじゃない。

ダウンロードデータが無くなってショックだということなんだが。
それについては「ああー…」ぐらいの反応だったのは何で?あんましダウンロードとかカスタマイズとかせーへんの?

契約携帯サイトによって再ダウンロード出来たものもありましたが、またお金が掛かるものもあって、それは保留にしています(苦笑)>復旧作業はなかなか大変

いろいろまた設定が面倒だ、単語登録とか変換辞書を充実させなきゃな…とブツブツ言ってたら、「「「???」」」という空気が流れ…

えっ?
「とき」で、「ときメモGS2」とか
「う」で「Wii」とか
「しば」で「志波きゅん」とか
「いちご」で「一護」とか
「そうる」で「尸魂界」とか

携帯買ったらまず、単語登録するのって普通ですよね?
∑(*゚Д`;)違うの?


だいたい、
mixi、Yahoo!、YouTube は通じても、
ニコ、2chはイマイチ通じないとか

携帯の待受画像をPCで自作するとか、
わざわざポイントをつぎ込んで着ボイス、待受画像をダウンロードするとか…

その辺が境界線ですか?

ヲタと一般人との(泣)


長くなりましたがもう一つだけ。
職場の人がトモコレを最近買ったらしく、起こるイベントとかで話が盛り上がったんですが。
フツーに「○○さん(同僚)の顔は作りやすかった」とか「お兄ちゃん(息子さんのこと)が娘に告白したりして笑った」とか言われて――

ハッ!ヽ( ゚д゚ )ノ

職場の人や家族のMiiたちを作るなんて考え、全く無かった!
確かに「トモダチ」コレクションなんやけど(笑)
ちょこちょこっと島には本名の私は居ないし、勿論旦那だって居ない!>んなもん作るか

「あー、そっかぁ」と、本来の正しいトモコレの遊び方を再確認して一人頷いていたら、「じゃあ、どんなMiiを作ってんの?」とキツイ質問をされまして。

『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season』という乙女ゲーのキャラクターたちを作って、彼らとのラブラブライフを楽しんでるんだよ♪

なんて、言えるはずも無く(;´∀`)

「アニメとか…マンガに出てくる登場人物とか…」と苦し紛れに答えたら、「そんな発想無かったー」と驚かれた。
さらに「例えば?」と興味津々で訊かれてしまい(苦笑)仕方なく、

ド、ドラゴンボールとか…

と、支部長の娘さんのトモコレを思い出して、言っちゃったよゴメン。

ちょこちょこっと島には、クリリンも孫悟空もピッコロさんも住んでません(泣)

2009.11.09 23:39

何度も引き止められましたが…

10月31日、ついに私は西園寺家から飛び出しました。
(ご存知ない方、スミマセン。携帯アプリの「恋人は同居人」の話です;苦笑)

裕次お兄ちゃん、ゴメンなさい。・゚・(ノД`)・゚・。

だって私、裕次お兄ちゃんと双子の兄弟とのラブ×2生活以外、どうしても興味が持てないのですよ~
(ファンの方には申し訳ないけども、長男と五男は兄弟以上に考えられん!)
ミドーさんという執事さんを攻略するには、兄弟5人とも恋愛エンドしないと彼が攻略対象にならないんですが…別に……執事には執事のままでいてもらえれば……ボソボソ

で、次にデートシナリオっていうのがあるんですが。
恋愛エンドした3人とデートするには、もう一度同じストーリーを今度は兄弟エンドし、二つのエンドを揃えないとデートも出来ない!>なんて罠

すっごいデートシナリオには興味があったけど、一度恋愛エンドした3人に愛想無くプレイすることなんか出来ない!
じゃあデートできないじゃん!(苦笑)

というわけで、デートシナリオをすっ飛ばして次は3年後ストーリーへ。
これもとりあえず、3人とは婚約エンドをゲットしました♪
すると…もうやるものが無くなったよ…。

もう3人とはシーズンアプリでしかイチャつけないようになってしまった…。

今配信されている3年後のさらに続編が配信されるなら、またプレイしに西園寺家へ戻るかもしれませんが(苦笑)
きっとボルテージも西園寺家もすぐに優しく出迎えてくれるだろう、何事も無かったように…。

私、ホンマに裕次お兄ちゃん好きでした~(笑)
ちょっと泣き虫でうざったいとこもあるけども、カッコイイ裕次お兄ちゃん!
双子もどっちも大好きなんですが、僅差でマサヤかな~>メガネじゃない方


さてさて、
西園寺家を出た後、どうしようかなーと思いつつ…
(「恋人はキャプテン」は日向が攻略出来るようになるまでやり続けるぜ!!)
コミュノベも終わった今は、ジミーに蒼藤学園の七緒の顔を毎日楽しみにしています。
あと、占ってあげた時の七緒の別人、崩壊ぶりが毎日夜中に笑わせてくれるし。。

只今私は、蒼藤の学園ランクが★3つ(蒼藤のオープン日8月3日に入学)、
七緒とのパートナーランクは★4つなんですが。

最近、蒼藤に入学されたばかりの方の七緒はどうですか?
顔を赤らめたり、薄ら笑いしたりしてますか??

いつの間にか増えた、「七緒を占ってあげる」、というのもありますよね?
っていうか、これは★が増えたときに追加される楽しみ?
いつの間にか増えたから、よく分からんのです。フツーに最初から出来るもん?

蒼藤、ジミーなくせに聞くところによると、すごいシビアらしく、
数回聞かなかった日があるだけで、同じ日に入学した人と★のつくのが遅れたり…するらしいから、何が何でも頑張って毎日七緒に会いに行かねば(苦笑)

2009.11.09 07:36

携帯が壊れました…。

(;´Д`)トホホ
夕方前までは動いてた携帯が突如真っ暗に。
どうにもこうにもな状態だったので、慌ててドコモショップへ。

結局、その場で本体交換(無料でした…)となったんですが。

当然、ダウンロードしていた画像やフラッシュ待受画像なども!!
何度も聞いてニヤニヤしていた着ボイスや着メロなども!!
あと小説ネタのメモとか、書きかけのSSとか、バックアップ取ってないのは――

全部無くなった!!
_| ̄|○ il||li


(週コナ関係メールはSDカードに全部ありました(;´∀`))


見かけは全く同じで、ピカピカな携帯になりましたが、
ボタンは固いし、フォントも違うし、照明とかいろんな設定が違ってるし、単語登録とかダウンロード辞書もまだ入ってないから使いにくいったらありゃしねぇ~~
そして、設定方法が分からないのがあって(苦笑)、今必死に取説を探しているところです…

とりあえず恋キャプのサイトに行ってみたら、
前にポイント使って購入したボイスやドラマは再ダウンロード出来るみたいなので、またこつこつヲタ携帯に復元していこうと思います(泣)

2009.11.09 01:15

2009.11.08

コミュノベ志波編 第15話 【注】

ついに最終話…。書くの時間掛かったー
って、今回の志波きゅん編はなんで毎日こんなに書くのに時間が掛かるんだろうと思ってましたが、
いや、途中で気づいてたけど気づかないフリしてたんだ。

でもハリー編読み返して再確認した。

なんで私、こんなに全部説明してたんだろう?!
いつからこんな仕様に?!(笑)

結構苦痛だったのに、今更止められなかった志波きゅん編。
やっと開放されて嬉しい(嬉泣)



【注意】 
2009年10月23日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜志波 勝己編〜』に関する内容を含みますので、ご注意下さい.

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルーでお願いします.









では。


続きを読む "コミュノベ志波編 第15話 【注】" »

2009.11.07

携帯でのブログ閲覧

「5ページって長すぎ」と、プロジェクトMの記事について副長から言われたことがキッカケで調べてみました。
…変だな、と。

そんなに長い記事でもないのに、なんで?

★携帯でのブログ閲覧
仕様の変更について

携帯ではPCに比べて表示エリアに制限があるため、文字数(記事容量)の多い記事については分割して表示しています。

この度、2009年11月2日(月)15:00より、
携帯電話での読みやすさを考慮し、現状よりも1ページあたりの表示容量を少なくさせていただく予定です。

具体的には、現状、2,000バイトにて分割しておりしたが、こちらを1,200バイトとさせていただきます。

というわけで、
携帯からうちの日記を見てくださると、以前よりページ数が増えているようです。
申し訳ないです。。

2009.11.07 21:40

コミュノベ志波編 第14話 【注】

やっと14話!

いよいよ今日は……



【注意】 
2009年10月23日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜志波 勝己編〜』に関する内容を含みますので、ご注意下さい.

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルーでお願いします.









では。

続きを読む "コミュノベ志波編 第14話 【注】" »

コミュノベ志波編 第13話 【注】

なんかすっかり忘れ去ってしまってる…

慌てて、またコミュノベ13話を見にいった(苦笑)



【注意】 
2009年10月23日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜志波 勝己編〜』に関する内容を含みますので、ご注意下さい.

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルーでお願いします.









では。


続きを読む "コミュノベ志波編 第13話 【注】" »

やっと週末…

2時過ぎまで起きてたんですが、いつの間にか寝てました。8時に起きたら横には携帯が開いたまま転がっていました。
旦那はいなかったので、仕事に行ったようです。今日は出勤だと言ってたな、そういや。

今日はすごいイイ天気ですね~ お出掛けの方、いってらっしゃい♪
たまった洗濯物を片付け、朝ご飯を食べ、氷室先生からのメールの記事の追記をしました。
ネタバレ全開なので、ご注意ください。
あとは志波きゅんのコミュノベ13~15話のまとめを終わらせよう(苦笑)>もう今更な感じですけど一応ね


なんだか今週は怒涛の1週間だったような気がします。
最大は、5日のセレブリティ美央のBDでしたがね★
もう忘れないね、この誕生日は!マジーのBD、「ゴー、みおう!」の5月30日と共に絶対忘れんわ(笑)
ついでに言うと、別館の記念すべき15万hitsを迎えたのが4日で。
3日は森田さんの舞台のチケット取り&確保に浮かれてたし。
一応、昨日の氷室てんてーの誕生日企画でも忙しかった。

そして、その合間に森田会のメールパーリー。
今週は本当に酷かった 凄かった!!
上記のイベント関連+日が変わるとコミュノベ(最終話は寝落ちしましたが…)&蒼藤報告、というおかげで…
1000件も受信トレイにメールは残るはずなのに、
今見たら、もう10月31日以降のメールしか残ってない!
1週間分しかないのかよっっ 吃驚した!!

勿論、【瑛たんメール、いつの間にかの消滅】という事件を経験しているので、大事だと思ったら今は即、保護機能をONするようにしています。
1000件と言っても、573のメール関係やアプリのメール、その他の保護メールが170件ほどあるので実質的には830件ほどですが…

以前は2~3ヶ月分は優に残ってたんですがね…(苦笑)


そういや蒼藤といえば、学生証に変化が出ていました!
ホンマにこれまたジミーですが、学生証の色がエンジのような、ワイン色のようなのから
→モスグリーンというか深い緑色に変わってました。
たぶん入学してから3ヶ月経ったからかなぁ。学園ランクが★★★になったからでしょうね。

そして、パートナーラブ度が★★★★になってからのような気がするんですが、七緒の顔が時々めっちゃ赤らんでたりする(爆)
コミュノベの瑛たん写メ(頚椎カラー持ってるやつ)のような薄ら笑いの時もあるし(笑)
この変化って★は関係ないのかな~?みんな同じ??

最近は、今日の七緒の顔はどんなんか見ることと、
占ってあげた時の七緒の声の別人、迷走ぶりが楽しみで蒼藤に通ってます。

……なんて、ジミーな楽しみなんだ。

2009.11.07 11:12

2009.11.06

祭のあと

私も昨日の余韻が残ってて、なんか身が入らないよ(苦笑)
志波きゅんコミュノベも終わったし>プロポーズみたいなメールやったねhappy02

今日もてんてーメールの為ちょっとトイレに…って、頻尿かよ!

しかし、先生の好みが分からず、どうでもいい返信しか貰えない私は、やはり一流大は無理かcoldsweats01
二流はやだから、もう三流大でいいや。

もうー、若誕企画の悪夢を思い出すわ…
あの…何度メッセを贈ってもビーカーコーヒーパーリーの誘いしか来なかった悪夢を…

また昼休みに頑張って送ってみるかなぁ

2009.11.06 11:34

【追記】氷室先生からのメール ※ネタバレ

追記2009.11.07 09:00
ホンマに惨敗!!
まったく教師と生徒の域を超えられませんでした(泣)
昼間に送ったメッセージに対して、(どうやら先生の就業時間が終わった後の)18:57頃から続々と先生から送られてきた大量の「返礼」メール…全部同じ内容で泣けた。
そして、そのメール16通をみて、今日一日仕事しながら私頑張ってたんだなぁとしみじみ(苦笑)
珪ぽんの時はED後の甘い関係になっている雰囲気だったのに~
今回は、まだ私ははば学のただの一生徒だった…



週刊コナミの、
『氷室先生に誕生日メッセージを贈っちゃおうbirthday
受付期間は、11月6日(金)AM0時〜11月9日(月)PM24時

またしても日が変わってすぐの「夜中メール」、貰い損ねた〜

嗚呼、寝落ちした自分が悔しい(≧д≦)



以下、メールのネタバレあり

といっても、今日も仕事が遅い日なのでどこまで参加できるかな(^_^;)
あと、全然先生のキーワードが思い浮かばん


続きを読む "【追記】氷室先生からのメール ※ネタバレ" »

てんてーハピバ!

どうして肝心な時に寝落ちするんだろう…。
_| ̄|○ il||li

今日は週コナ、氷室先生のお誕生日企画ーー!!

珪ぽんの時に初めて届いた夜中メールを貰い損ねて、今度こそ!と心に誓ったのに…。
副長の誕生日レポ書いてる時は覚えてたのに…。

まったく…人の誕生日にはしゃぎ過ぎたからだろうか(泣)

さっき、受信されたままになっていたメールを見たら、ドンと副長はきっちり日が変わったらメッセを贈ったようで…
ちっ 私だけか出遅れは。
きっと夜中2時ごろに届いたんだろうな、てんてーメールの第1弾は…

(;´д`)トホホ…


さっき、志波きゅんコミュノベを最終話をやった。
そして遅ればせながら、
規則正しい時間に就寝する生活を送っている氷室先生にも嫌がらせメッセージを贈っておいた。
※はばチャによると、22時半消灯、6時半起床(笑)

とにかく、氷室先生お誕生日おめでとう〜〜

2009.11.06 05:51

2009.11.05

会長の報告-プロジェクトM-

かつて誕生日がこれほどまでに楽しみで、待ち遠しかったことがあっただろうか。
それも、自分の誕生日ではなく、人の…他人の誕生日がだ!!

本日、11月5日は森田会副会長・真嶋セレブリティ美央の誕生日である。
すでに、森田会のドンこと、あおいの航海日誌と、セレブリティ本人の日記でご存知の方も多いだろう。


「セレブリティいじりはこれからが本番やのに、マジーで勘弁とか言ってるのが超笑える」
「あー、5日が楽しみでたまらんよheart01
「明日は絶対午前中寝ないで起きてるよhappy01
「カウントダウンやな~!ホンマ楽しみすぎる」
「あー、早くセバス来て~!」
「今追跡サービス確かめたら、持ち出し中になってたhappy02 いよいよやで~!」



先に申しあげておくが、これから書かれる内容は、偏ったマジー&内輪(森田会)ネタのオンパレードである。
また読んだ後、「俺の夏姫の続きが読めないのは、おまいらのせいか!」とか
「今日仕事中に何度もトイレに行ってたと思ったら~~!」とか>これは恐らく無いだろう(苦笑)
そんなクレームは一切受け付けないのであしからず。
私も、ドンはすっげー妄想力をムダ遣いしちゃったなぁという気がしないでもないが…
それはそれ、これはこれッスよ(笑)>申し訳ないな


では、
水面下で着々と極秘裏に進められ、本日午前中に大成功を収めた『プロジェクトM』の全貌がついに明らかに!!の巻。

志波きゅんコミュノベ日記とかトモコレ日記とか恋キャプ日記とか、下書き状態のまま放置されているブログ記事が幾つもあるのですが、
先にこの「プロジェクトM」の記事をあげさせてください!!>勝手にやれー



私、志波ちょこが森田会のドン、あおいからセレブリティの誕生日が11月5日だと聞かされたのは、ラヴコレ旅の前だった。
詳細は航海日誌の通りである。
まだ会ったことのないセレブリティの雰囲気を見てからプレゼントを選んだほうがいいかもなーと、ただ単純にそう思ったのだ。

もしこの時、「やっぱりラヴコレの時に渡そう」ということになっていたなら、
普通に商品を選び、普通にバースデーカードに「美央ちゃんへ  あおい&ちょこより」と書いて渡していただろう。


ラブコレ旅で、カラオケのパセラで瑛たんに絶叫した我々は帰りの新幹線(グリーン車ね!)で、
カピバラのぬいぐるみと、空と海の写真集と、チョーカーの『瑛たんセット』をプレゼントしようと決めたのだが、
気づけばいつの間にか
  ↓
セレブな副会長にふさわしいプレゼント、『マジーセット』を贈ることに変わっていたのである。


それでもドンと一緒に買い物をした10月31日(土)当日までは、
『副会長のサイト名に合わせて、ブルームーンストーンのチョーカー』と、ちょっとしたユーモアでマジーといえばの『チェロの本』も一緒に贈ろうという程度だった。
出来れば、『月刊チェロ友』が欲しかったのだが、残念なことにそんな雑誌は存在しなかったのだ…。

あとは『バースデーカード』に、「会長、マジーのイラスト描いてね」とドンから言われてたぐらい。

それが…

ちょっとしたユーモアだったはずの『マジーセット』が、あっという間に二人の悪乗りでとことん嫌がらせなセットに変わっていたのは何故なんだろう。
二人の閃きの相乗効果とは恐ろしいものである…。


まず、

1105c
こんなことになってしまっていた。

思い返せば、この時のドンの一言がプロジェクトを大成功へ導く足掛かりとなったのだ。

店員「保証書をお作りいたしますので、プレゼントされる方のお名前を、こちらに記入していただけますか?」
ドン「副長の本名、なんやっけ?」
ちょこ「えーっと…」
ドン「もういいか、真嶋みおうで」
いさお「えっ!?」
(航海日誌より未許可に抜粋...)

(え?!いいの?…っていうか、 そういきますか?!)
あの時の私の心中の叫びである。

だって、ここはあの“足立宝○店”、
梅田の一等地に立つ、パルテノン神殿、否、高級宝石店だよ!
そのギャランティーカードにHNいっちゃいますか!(笑)

ありがとう、ドン!
あの時のドンの一言で、あの日私は弾けることができました!


長々とまだ続く…





続きを読む "会長の報告-プロジェクトM-" »

2009.11.04

15万hitsありがとうございます!

こんな気まぐれなサイトに、いつも足を運んでくださってありがとうございます。

皆様のおかげで、なんと別館は本日15万hitsを迎えることができました!
ちょっと記念っぽいことを…なんて思っていたのですが。
何もできてなくて本当にすみません。
でも取り急ぎ、お礼を言わせてください!

GS2にハマって、「学校帰りの通学路で、瑛とデイジーは何を話してたんだろう」とか「デートのとき、昼ご飯はどうしたんだろう」とか、そんなくだらない妄想ばかりしていて…
勢いで始めた別館サイトでしたが、まさかこんなにも続けてこられるとは思いませんでした。
これも温かく見守ってくださる皆さんのおかげだと思います。

本当にありがとうございました!


設定していた15万打のキリ番も、嬉しいリクエストのご連絡を頂きました!
どうもありがとうございます。
あわや、甘花屋SS@森田会のリクをもらうところでしたので(苦笑)
ホンマにヤバかった。貴方は救世主です!

無記名でリクを頂きましたが、お名前変換等のことで確認させていただきたいので、
よろしければ、またご連絡いただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。


でも・・・、
少しは何かしようと考えてるんですよ?
ただ、いろいろ大口をたたいて出来なかったらなーなんて(笑)

何かまとまったら、発表したい……と思います♪ 

がんばろー

2009.11.04 23:50

2009.11.03

「それやめろ。ジロジロ見んな」

届いたよーー!

1103a
只今、絶賛鑑賞中。

「それやめろ。ジロジロ見んな」>瑛ぅぅ

出た出た♪これをまた聞きたかったの!

見た目はザッ君17歳でも、中身は37歳なので言うことがオヤジ(笑)
映画館でも大笑いだったシーンとか、何度見ても面白いわー

特典映像の未公開シーンとか、かなり面白いー!いいシーンもあって、勿体無い~
NGシーンが吹替えじゃない(?)のがガッカリ…

ま、引き続き、瑛を捜索します(苦笑)

2009.11.03 23:54

コミュノベ志波編 第12話 【注】

正月の舞台に心がもう飛んでます♪
パセラにも飛んでます(笑)今から予約だ予約ーー!
今度こそ、『Stay』以外の曲流そうな>森田会初期メン


志波きゅん編コミュノベ、ばんざーい!
なんだよなんだよ、このこのぉ~
なんという萌え展開!甘いよ、甘酸っぱいよ~

そして何度も思う。

瑛たん編、こんな甘いやつでまたやって欲しい~(泣)



【注意】 
2009年10月23日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜志波 勝己編〜』に関する内容を含みますので、ご注意下さい.

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルーでお願いします.









では。








続きを読む "コミュノベ志波編 第12話 【注】" »

ミッション コンプリート!

なんでしょう、この寒さは。天気はイイけど風が冷たい~
大阪の今日の最高気温は14度ですと!?今朝方はホンマに冷えたよ。

旦那は仕事、そして私の仕事は「チケット」確保さ!
お正月にある森田さんの舞台のチケットを取るの!
これでついに森田会初のイベント参加になるの!
掃除も終わらせ、パソコンの前で10時になるのを待ち構えておりました。
そしたら、副会長の確保メール、早い早い!
私がボケたことしてるうちに(実は…クリックしたらタイムアウトと表示されまして…どうも早くから張り切ってログインしていた為で…ヽ(´Д`;)ノ…モタモタしてたらもう「確保ーー!」のメールが;苦笑)
副会長はミッションコンプリート!
すまぬ、役立たずで…_| ̄|○ il||li
イイ席だよ、ありがと副会長♪>ま、これも後から実は真嶋のコネを使ったものなんだとドンから聞きましたがね。なんだぁ~

はぁ。。
もうすごく充実した午前中だった(笑)
今は、昨晩から仕込んでるおでんの番をしながら、志波きゅんコミュノベ日記の続きを書いたりしております。
おでん、めっちゃイイ匂い、いい色になってきたよ~♪
夜中に(3時とか;笑)タコや下ごしらえした牛すじを串に刺したり、いろいろ頑張った甲斐あるな。

あとは、『17 Again』(※いきなり音が流れます)のBlu-rayが届くのを待つだけさ!
最近、Amazonの大阪の配送センター(築港)が稼動しているせいか、当日配送もあるみたいですね。
プライムさんだからいつも勝手に「お急ぎ便」利用なんで、まだあんましその早さを実感してないんですが…>予約ばっかだしな(苦笑)

あ!
そうそう。
蒼藤の学生証に★が増えてたー!
そうか…、8月に入学してから3ヶ月経ったからか。地味ー(苦笑)

パートナーラブ度 ★★★★
学園ランク ★★★
美術 --
国語 ★★
数学 --
(所属部)
応援団 掃除係
報道部 見習い

2009.11.03 12:29

コミュノベ志波編 第11話 【注】

いよいよ志波きゅん編、第3章に入りました!

日が変わってすぐのコミュノベ報告チャットメール@森田会では、
「ズルイ!この萌え展開!」
「瑛たんノベルのやりなおししてくれ!」
「完璧つきあってるやろ、この二人!」
と、連日叫んでおります(苦笑)>特に昨日、今日は



【注意】 
2009年10月23日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜志波 勝己編〜』に関する内容を含みますので、ご注意下さい.

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルーでお願いします.









では。


続きを読む "コミュノベ志波編 第11話 【注】" »

2009.11.02

木枯らし1号

さっき、ウェザーニュースの号外がきてました。

memo号外【大阪版】
冬の告げるtyphoon木枯らし1号
本日15時、近畿地方で木枯らし1号が発表されました。
この後も冷たい風がビュンビュン強く、帰り道は、朝よりも一段とpenguin冷え込みます。明日の朝の最低気温はflairナント1桁に…。confident暖かくしてお過ごし下さい。
▼木枯らし1号&今後の風見解↓
http://wni.jp/?197


週末の土曜日、梅田をウロウロしてたときは暑くて腕まくりしてたくらいなのに…
明日はその時と比べたら、10℃も気温が下がるのか!

2009.11.02 16:17

森田成一バトン

久しぶりのバトン。
10/24 森田会のドンからの指令です。

回答がすっかり遅くなりまして申し訳ないッス。


では、参ります♪







続きを読む "森田成一バトン" »

2009.11.01

コミュノベ志波編 第10話 【注】

追記のお知らせ
第9話の返信メール、全部載せました>森田会協賛(笑)

今回、第10話の選択肢は2択だった!

ちょっとだけ自分の選んだほうがイイ感じに思えたかな~♪




【注意】 
2009年10月23日から携帯サイト週刊コナミより配信中のコミュニケーションノベル
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜志波 勝己編〜』に関する内容を含みますので、ご注意下さい.

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルーでお願いします.









では。





続きを読む "コミュノベ志波編 第10話 【注】" »

« 2009年10月 | トップページ | 2009年12月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想