« 見送る。 | トップページ | 発掘作業 »

2009.11.23

昨日のこと

昨日は寒い雨の一日でしたね。
ホントは午前中から南堀江のお店に行って並んで買う気満々だったのに、寝坊、さらにダラダラしてた結果、整理券が配られる時間に間に合わなくなり…諦めました(苦笑)
そういや長っいこと行ってないな、堀江とか。
雑貨屋さん巡りもしてないわーー。
増えてるのはマンガとゲームとDVDとBlu-RayとCDばっかりさ(泣)>それも通販だし

カフェ巡りだってしてないよ…。
1013e
最近では先月行った『喫茶 Stove』さんくらいか。
梅田ヨドバシ上の無法地帯ヲタカフェ(に自分達がしているだけだ)にはよく行ってるのになー(笑)
Stoveさんは、白い小さなかわいいカフェ。古いおうちをリノベーションしたようです。
使われている器やらが個人的にツボで、昭和レトロの小さめのグラスとかカップ、柱時計がまったり気分にさせてくれます。

昨日は堀江に行くのを諦めたあとゴロゴロしてたんですが、先日買ったSAVVY 1月号に載ってたケーキを買いに行こうと突然思い立ち、ホームセンターに買いに行くものもあったので、夕方から車を走らせました。

今月のSAVVYの特集は「パン&ロールケーキ」。
最近私のお気に入りパン屋さんの「泉北堂」がページ数多く載ってて嬉しかった~
コラボの食パン、今度買ってみようかな。
仕事帰りによく寄るんですが、食パン以外にサンドイッチが美味くてねぇ。あー、今食べたくなってきた(苦笑)
あと、中崎町に割と最近オープンしたパン屋さんも可愛くて美味しそうだったし、今度チャリで行ってみようかな。

買いに行ったのは、

(長くなったのでたたみます)

1122b
塚口の『シェ・ノグチ』。
住所は尼崎市若王寺>若王子って住所、イイよねーなんか羨ましい(笑)
載ってた「卵ロール」がホンマに美味しそうで!!

お店はすっかりクリスマス♪可愛かった。

1122c
住宅街にある可愛いケーキ屋さんでした。

卵ロール1本を買おうと思ったけど、ショーケースに並ぶ他の美味しそうなケーキを見たら、カットのにしてしまった。
だって色々食べたいし(笑)

1122a
あんまり美味しそうに撮れてないかもですが、携帯画像なのでスンマセン。
卵ロールにフルーツトッピングのタイプの方を選びました♪

ロールケーキは、うちの婆ちゃんの家の近くの『パティシィエ エス コヤマ』の小山ロールがめっちゃ好きなんですが、こちらの卵ロールもふわっふわで美味しかったです~。
また買いに行きたい!

そういや、今年のクリスマスケーキはなかなか買うのが難しそうだ…
とにかく曜日が悪い。
24日(木)で会議で遅いから帰りには店閉まってるだろうし。
25日(金)は夜診でこれまた無理。
23日の祝日しかないんですが、その日は奥華子さんの『奥華子クリスマスコンサート2009~冬の灯~』に行くからなぁ。なんとか買えるかなー

というわけで、今年のクリスマスケーキは予約できんけど、
なんとかシンプルな苺のケーキをゲットしたい!

あー、お腹すいた。

2009.11.23 12:08

« 見送る。 | トップページ | 発掘作業 »

コメント

ジョーさん

そっか!エス・コヤマはそちらにも出展してるんですね〜
残念ながら、バウムクーヘンとは違ってロールケーキは通販は無いですもんね。

すごく美味しいので、いつかゲットしてくださいね〜

米も好きですが、パンも好きです♪
ジョーさんは、お菓子作りは上手だし、パン作りもされるんですかね?
美味しいパン、大好きだー!>太るけど(笑)

2009.11.25 13:39

 美味しそう~!!!
当方も偶然ですが昨日、ロールケーキ買いましたです。
ただ、評価が微妙でした・・・。

 エス・コヤマのロールケーキは、こちらでブースが出ても
すぐになくなるので未だ口にした事がないのです。
ロールケーキって、可愛くて素朴で、みんなが好きという
イメージで大好きです。
しかしこのお店の住所・・・。
「若王子」ですか・・・。いそうですね・・・。

 ちょこさんのおすすめのパン屋さんもいい感じですね。
お値段も良心的で、たくさん買いたくなる~!!
 

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 見送る。 | トップページ | 発掘作業 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想