« 昨日のこと | トップページ | すんませーん »

2009.11.24

発掘作業

もう昨日のことになりましたが連休最終日は、あるものを探しだす為に納戸の発掘作業をやっておりました。
昼ご飯を食べ、14時過ぎから開始。

途中、しばらく見てなかった(出せなくて見れなかった)マンガが現れたので読みふけり、作業を中断すること数度(苦笑)お約束だな。
「とりあえず段ボール」←とりあえず色々そこらに散らばったものを突っ込んだ段ボール
を3個ほどハッケンしたので、何が入っているのかチェックを始めたら、

出るわ出るわ…。

こんなとこにあったのかー!ってなモノが色々出てきて吃驚した。

そんな発掘作業をご紹介。

1123a
天井近くまで積みあがったplaymobil、通称プレモの箱、箱、箱…
手前から少しずつ出して先に進みます(苦笑)

1123b
おー!「カズオの時計」@のだめ 久しぶり!

1123c
完全復刻版『リボンの騎士』(なかよし版)←自分が生まれる前に連載されてたなんて!
張り切って買ったのに未開封のままだ(苦笑)
リボンの騎士は大好きなんで、DVD BOXも持ってたりします♪

1123e
あ…のだめカレンダー2009 こんなところにあったのか…
もう今年も終わりじゃねーか。

1123f
プレモのでっかい看板。カワイイけど、結構場所取るんだ(笑)

そうこうして、モノをかき分けながら進むと

(長くなるのでたたみます)

1123m
久しぶりに見た、納戸最奥の本棚。
おおーっ、ヒカ碁!輝夜姫!八雲立つ!有閑倶楽部!王家の紋章1~45巻!(これ以降は寝室の本棚にあり)などなど。。

1123h
うきゃっ 隊長!「ぺぱーみんとエイジ」発見しましたーーっっ 何年ぶりだよ

他にも、
1123i
「夜まで待てない。」、あった~!司くん、カワイイよぉ
・・・・・・と、しばらく読みふける。

マンガ以外にも、この段ボールは何が?と開けると…
1123g
なんと段ボールいっぱいのビーニーでした(苦笑)
かつて一世を風靡した?Ty: Beanie Babies(ビーニー・ベイビーズ)
なんであんなプレ値だったんだよ…。よくeBayでセラーから日本限定と交換取引を持ち掛けられたりしたっけなー。懐かしい。

もひとつ懐かしいのがBlythe(ブライス)。
1123d
実は今年5月、このCWC限定ネオブライス「ジャルダン・ドゥ・ママン」にうっかり抽選応募してしまい、これがまた当選(笑) だって可愛かったしぃ
ブライス買ったのって何年ぶり??たぶん2005年に買ったのが最後だと思う…
ブライスもスゲー人気あったよね、なんて思ってるのは自分を含めた極々一部なんだろうけども。
ブライス持って、屋外撮影会とかやってたのがホンマに懐かしいな(笑)

1123j
遥か4(未開封)も、

1123k
このコルダのCDたち(未開封)も発掘。

来年は、未開封のままで放置するようなモノは買わないようにしたい。
何でも買う癖をやめようと思う。
以上、来年の抱負でした(苦笑)

こんなものもハッケンした~
1123l
「赤い糸」特典ボイスCD(たかチャン:森田成一さん、アッくん:福山潤さん、海斗:杉田智和さん)
全く聴くの忘れてたよ(爆)
各キャラがインタビューに答えていく形式なんですが、皆さんの今風の口調「~じゃね?」とか「マジ、してー」とかなかなか愉快。特に杉田さん^^

久しぶりに聴いた、タカちゃん@森田さんのチャラい口調がちょっと好きって思えたわ(笑)>こんな時間に聴いたからかな??(笑)
ゲーム内より特典CDのインタビューのたかチャンの言葉に頷ける。
そうだよなー、たかチャンも傷ついてたんだよね…DV男になってたけど。

口調はチャラいけど、声のトーンは元気系じゃないので、いっつみーより好きかもしれん。意外にも。
どーしよー、ヤバいー(笑)

今日は七緒に、

「何かあったら俺に相談しろよ……」

と、あの照れた顔(森田会では“受け七緒”と呼ばれている;苦笑)で言われて、
きゃーーってなったし。

あー、やっぱし森田さん、好きだーー!

……と、
ダラダラ書いてきた発掘作業日記、これにて終了~


あ、そうそう。
ちゃんとお目当てのものは無事見つかりました♪
そうして作業を終了したのは、20時半過ぎておりました(笑)

2009.11.24 03:03

« 昨日のこと | トップページ | すんませーん »

コメント

■すーさん
いらっしゃいませ〜
おおー、マンガで釣られちゃいましたか(笑)
マンガも過去何度となく整理する中で、やっぱりどうしても捨てられずに結婚するときも持ってきたマンガに、月の夜星の朝、と、ペパーミントエイジがあります>他にもありますがsweat01

日記ネタには当分困らないだけのモノは溢れてるので(苦笑)、また晒すときがあれば食いついて頂けると嬉しいです♪
2009.11.25 15:02

■ジョーさん
あはは。納戸でも押し入れでも、積まれた段ボールでも、見ていただきたいけどね。
もうこんなとこ、倉庫やから(爆)
ジョーさんもうちが引っ越ししたら、遊びに来て〜(笑)
マンガやプレモ話したいね♪


■礼美ちゃん
アハハ、礼美ちゃんも!?
王家は、だいぶ前からまた読みたいから貸して欲しいと言ってたオカンに貸す為、無事発掘できましたよ(笑)
そもそも、オカンのマンガから王家の紋章を見つけたんですよね。大和和紀作品とか…

日記ネタに困ったら、うちにある色々でバカを晒してやり過ごしたいと思います(笑)
2009.11.25 14:20

■ドンの密偵さま

ついに御登場♪いらっしゃいまし〜(笑)

そう。無節操なの。移り気なの。飽きっぽいの。
よく別館が続いてるわよ、ホント森田会のおかげです(苦笑)
でも、プレモは最近はスペシャルとかしかあんまり買ってないけど、数年前は凄まじい勢いでしたcoldsweats01
わが家の押し入れ、納戸のスペース半分以上がプレモです。
海賊船が写ってましたかね?(´▽`*;)ごめん。サラッと言うと、海賊船も新旧6〜7セット持ってるからなぁ。どれだろ。
一応プレモはコレクターと名乗っても大丈夫なレベルだと思うよ(笑)

いや、嬉しいな、ブライスのこと話せるのも♪
かなり手放したけど、今手元にはビンテージの子とあと10体ほどかな。
ビーニーもさくらとか限定モノ多かったね〜
今はそこらのUFOキャッチャーで取れそうなぬいぐるみやもんな(泣)

マンガも増える一方だし…
いつか、引っ越ししたら遊びに来てください(爆)一体いつになることやら。
2009.11.25 19:55

王家の紋章とペパーミントエイジに惹かれてついコメントしちゃいましたsign03懐かしい~~ペパーミント♪私も全巻持ってます。王家も持ってるんですけど50巻で断念しましたsweat01sweat01sweat01しかしすごいコレクションですね。いつもブログで『買いました~』とか『宅急便の山積み』とか(笑)読ませて頂いていたので・・まだまだお家にはあるんですよねこれはほんの一部?ホントに私もお邪魔させて頂きたいぐらいですnote

 す、凄すぎ!?宝の山じゃないですかぁ!?
礼美も突撃訪問したい!!
王家の紋章なんて…昔 母親に捨てられたし…
遥か…の4はプレミアだし…
うやらますぃ(T^T)

 今度・・・機会があったら
「突撃!隣の納戸・お宝発掘編」しても
よろしいでしょうか・・・?フフ。

 「ペパーミントエイジ」って、何か凄く
懐かしい気がします~。

ちょ、ちょっと、コレクションの数々に思わず初コメしてしまいました!

会長のコレクションはもうすさまじいですね。あらゆるジャンルを…ブライスとかもやってたんですね。すごいです。本当に。尊敬します。

プレイモービルのでっかい箱は、「海賊船セット」みたいなセットモノですか?すんごく気になります…。プレイモービルいいですよね。うん。
ビーニーのサクラは私も持ってましたよ!売っちゃったけど!(酷)
ヒカ碁もたまに読んであげてください<(_ _)>

夢のようなおうちですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 昨日のこと | トップページ | すんませーん »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想