« てんてーハピバ! | トップページ | 祭のあと »

2009.11.06

【追記】氷室先生からのメール ※ネタバレ

追記2009.11.07 09:00
ホンマに惨敗!!
まったく教師と生徒の域を超えられませんでした(泣)
昼間に送ったメッセージに対して、(どうやら先生の就業時間が終わった後の)18:57頃から続々と先生から送られてきた大量の「返礼」メール…全部同じ内容で泣けた。
そして、そのメール16通をみて、今日一日仕事しながら私頑張ってたんだなぁとしみじみ(苦笑)
珪ぽんの時はED後の甘い関係になっている雰囲気だったのに~
今回は、まだ私ははば学のただの一生徒だった…



週刊コナミの、
『氷室先生に誕生日メッセージを贈っちゃおうbirthday
受付期間は、11月6日(金)AM0時〜11月9日(月)PM24時

またしても日が変わってすぐの「夜中メール」、貰い損ねた〜

嗚呼、寝落ちした自分が悔しい(≧д≦)



以下、メールのネタバレあり

といっても、今日も仕事が遅い日なのでどこまで参加できるかな(^_^;)
あと、全然先生のキーワードが思い浮かばん


件名で分けてみました。

++++++++++++

★寝なさい

(本文)

ありがとう。
早く寝なさい。

氷室




これが夜中メールだそうです!
てんてー、カワイイな〜。
眠い目を擦りながら、返信したのか?それともトイレに起きた時に携帯見たのか?(笑)
さっき教えてもらいました>ありがとー♪


++++++++++++++


★氷室Re:

(本文)

メッセージを受け取った。
ありがとう。
以上だ。

氷室




あはは(笑)
業務連絡かい


++++++++++++++


★おはよう

(本文)

確かに今日は私の誕生日だ。ありがとう。
これから出勤する。
君も遅刻しないように。

氷室




受信時間は7時前の6:57。先生、出勤早っ!(苦笑)
これまた甘くないやつだ…。
他にも朝メールはあるようなので、甘いの貰った人イイなー
どうも私は先生のことを理解できてないから〜ダメだな今日は(笑)


++++++++++++++


★有難う

(本文)

メールは確認した。
就業時間が終わり次第、また連絡する。




受信時間は8:57でした。もう就業時間限定メールになっちゃったか…
もう放課後までこのメールしか来ないのかなぁ
てんてー、むずかしい〜


++++++++++++++


★返礼

(本文)

先程は失礼。
こうして君から祝いの言葉を受けるのは、教師として
喜ばしいことだ。
ありがとう。

氷室




受信時間は18:57でした。
結局昼間はずーっと同じ内容の「有難う」というカッチカチのしか来なくて…
今度は、先生の仕事が終わったのか、昼間に「有難う」と送ってくれた数だけ続々とこの「返礼」メールが律儀に先生から送られてきました(苦笑)
貰った内容は全て同じ。泣いた。


++++++++++++++


★ありがとう

(本文)

こうして君から祝いの言葉を受けるのは、教師として
喜ばしいことだ。
ありがとう。

氷室




受信時間は20:01でした。
大量の返礼が終わったら、なんと先生は合理的に、件名を変えるだけの技を使って
「ありがとう」メールを送ってきました(苦笑)>先程は失礼、の文は消えてます…
また貰った内容は全て同じ。泣いた。


++++++++++++++


★ありがとう

(本文)

メールをありがとう。
日曜の件だが、変更はないだろうか。何かあれば連絡しなさい。
以上だ。

氷室




21時になっても、届くメールは同じのと「氷室Re:」ばかりで…
すると、ドンが違うのが一つだけ来た!と。教えてもらいました。

そして今度は、キーワードに「社会見学」とか「プレゼント」とか入れてメッセ贈ったら…


++++++++++++

★寝なさい

(本文)

ありがとう。
早く寝なさい。

氷室




22:59受信
チーン!はい、おしまい
てんてー、ご就寝〜(苦笑)

また大量に「寝なさい」ばかり…。てんてーの誕生日は終わった…


++++++++++++++



★氷室Re:

(本文)

日付を見なさい。私の誕生日は今日ではない。
しかし、その気持ちは嬉しいく思う。
ありがとう。

氷室




2009.11.07 06:57受信
あはは(笑)
ごめんなさい、先生。
もう先生のキモチは全く理解できませんでした~

でもこのメールが一番好きかもしれん…(笑)

« てんてーハピバ! | トップページ | 祭のあと »

コメント

えりぃさん
あはは。ちゃんと仕事してますが>自称・働く主婦
ずーっと院内勤務じゃないし、午前診と夜診の間は外に出て行く仕事があったりで
割と携帯を触れる状態であったりします。

ホンマに氷室先生は厳しかった。
「有難う」と「返礼」と「ありがとう」
こんなんしか貰えなかったわ(苦笑)

次は、21日の志波きゅん!!
今度こそ頑張るーー!!
素っ気無いメールもらいたい~~~

2009.11.10 21:04

ちょこさんお仕事されているのにすごいですね!
違う内容の返信メールお知らせしたくてGSやったり、はばチャ見たりしてたのですが
私もただの生徒から抜け出せませんでした。。。
昨日の夕方は携帯が壊れたのかと思うくらいのメール受信音ビックリでした
ちょこさん体調のためにもしっかり睡眠はとってくださいね(*^_^*)

taroさん

まったく同じーー!!!ホンマに同じ状態でしたよ~~(泣)
もうすぐ仕事も終わり~と携帯を見たら、受信件数が20通!!
うち、16通がてんてーからでした…
そう!すべて同じ「返礼」ですよ!!

まあ、先生らしいといえばそれまでですが、就業時間の設定って
若ちゃんのときも思ったけど、つまらんなー(苦笑)
こっちは仕事の合間に必死に送ってるのに>オマエの勝手だ

やっぱり前回の葉月くんの企画が一番よく出来てたと思いますね~
時間差のバリエーションも多かったし、何気ない言葉がホントに葉月くんらしかった!
「起きてた」がもらえなかったのは残念だったけど(笑) 
個人的には、「今、終わった」っていう撮影という件名のメールがすごく好きです。

瑛たんは時間差での変化も無かったし、やっぱり最初だったから試験的で勿体無かったなぁ。。
コミュノベも最初で無駄に長いのだったし…シクシク

2009.11.07 11:40

ちょこさんお仕事お疲れ様です。
にも関わらずのメール参戦尊敬します(^-^)

氷室っち難しいですね…今までのメール企画で一番難航しています。

ただし、「有難う」に繋がる「返礼」という堅物な氷室っちならではな所には感心しました。

メール着信に気付いた時には「返礼」だけが20通もきていて、ギョッ(@_@。となりました。

自分いったい何通…って20通ですが送ったのかと笑えました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« てんてーハピバ! | トップページ | 祭のあと »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想