« 何度も引き止められましたが… | トップページ | 先日来たメルマガより »

2009.11.09

境界線

3_5SIGNAL』のノォーン君のサンプルボイス1,2を聞く度に、予約キャンセルしようかなと思う今日この頃(苦笑)

言葉の最後に「♪」音符が付いてるとこがなんかもう……。

森田ボイスは重要ですが、
もうちょっとこのノォーン君に知性が欲しいところです。

これで18歳って……。
「チーパッパ」発言した灯台の傍の喫茶店勤務のバリスタとは大違いだよ>あれはあれで「歳幾つだよ」とツッコむ

とりあえず、ノォーン君にはComing Soon!!となっているサンプルボイスで是非とも巻き返してほしいものです。
(だって、サンプル1,2だけじゃアフォの子としか…)


今日職場で、昨日携帯が壊れて本体取替となってしまい、中にあったダウンロードデータが無くなった、という話をしたんですが。
大抵の人の反応は、「無料で本体交換」ということに対してばかりだった…。
「よかったやん」「ラッキーですね」

え?食いつくとこって、ソコ?!

いやいやいや…。確かに無料で新品に替えてもらったことは有難いことですけど、私の訴えはソコじゃない。

ダウンロードデータが無くなってショックだということなんだが。
それについては「ああー…」ぐらいの反応だったのは何で?あんましダウンロードとかカスタマイズとかせーへんの?

契約携帯サイトによって再ダウンロード出来たものもありましたが、またお金が掛かるものもあって、それは保留にしています(苦笑)>復旧作業はなかなか大変

いろいろまた設定が面倒だ、単語登録とか変換辞書を充実させなきゃな…とブツブツ言ってたら、「「「???」」」という空気が流れ…

えっ?
「とき」で、「ときメモGS2」とか
「う」で「Wii」とか
「しば」で「志波きゅん」とか
「いちご」で「一護」とか
「そうる」で「尸魂界」とか

携帯買ったらまず、単語登録するのって普通ですよね?
∑(*゚Д`;)違うの?


だいたい、
mixi、Yahoo!、YouTube は通じても、
ニコ、2chはイマイチ通じないとか

携帯の待受画像をPCで自作するとか、
わざわざポイントをつぎ込んで着ボイス、待受画像をダウンロードするとか…

その辺が境界線ですか?

ヲタと一般人との(泣)


長くなりましたがもう一つだけ。
職場の人がトモコレを最近買ったらしく、起こるイベントとかで話が盛り上がったんですが。
フツーに「○○さん(同僚)の顔は作りやすかった」とか「お兄ちゃん(息子さんのこと)が娘に告白したりして笑った」とか言われて――

ハッ!ヽ( ゚д゚ )ノ

職場の人や家族のMiiたちを作るなんて考え、全く無かった!
確かに「トモダチ」コレクションなんやけど(笑)
ちょこちょこっと島には本名の私は居ないし、勿論旦那だって居ない!>んなもん作るか

「あー、そっかぁ」と、本来の正しいトモコレの遊び方を再確認して一人頷いていたら、「じゃあ、どんなMiiを作ってんの?」とキツイ質問をされまして。

『ときめきメモリアル Girl's Side 2nd Season』という乙女ゲーのキャラクターたちを作って、彼らとのラブラブライフを楽しんでるんだよ♪

なんて、言えるはずも無く(;´∀`)

「アニメとか…マンガに出てくる登場人物とか…」と苦し紛れに答えたら、「そんな発想無かったー」と驚かれた。
さらに「例えば?」と興味津々で訊かれてしまい(苦笑)仕方なく、

ド、ドラゴンボールとか…

と、支部長の娘さんのトモコレを思い出して、言っちゃったよゴメン。

ちょこちょこっと島には、クリリンも孫悟空もピッコロさんも住んでません(泣)

2009.11.09 23:39

« 何度も引き止められましたが… | トップページ | 先日来たメルマガより »

コメント

■ジョーさん

あはは。嘘ウソ。キャンセルしませんよー(笑)
でもノォーン君は歴代の森田キャラの中で、赤い糸のタカちゃんと並ぶ伝説になるかも?!
やはりその伝説を見届けなくては、森田会会長として!!(泣)

でも、カミングアウトしたからって、周りの友との仲に黄SIGNALを点滅されても困りますよね>誰がうまく言えと

携帯。
いいじゃないか!ねぇ~?!
好きなものダウンロードしたって!!
ペットボトルのお茶買う代わりに、ニヤニヤとときめきを買ってるんだよねっ(笑)

でも私、外ではずーーっとマナーモードでバイブなんで、残念ながら自宅と
マイカー内しか音出しませんね。。
仕事中も買い物に出かけるのも友達と出かけるときもずっとマナーです。

>PTA室などで鳴るたびに「誰だっ!」的な態度を

あはは。ジョーさん、それはダメっす。
マナーモードにしとかなきゃsmile


■みはるさん

いやいや…気を悪くされる方もいるかもだし、表現には気をつけなきゃいけないんでしょうけど、
あの遊くんも吃驚の「おね~えちゃんっ♪」ボイスには自重できませんでした。

名前と声にギャップがあるって言われすぎだと思う(笑)

あの浮きまくり、ある意味KYなノォーン君は、今のところ佐伯率皆無!!0%ですが。
なんとかならんもんでしょうかねぇ…

2009.11.10 21:37

アフォの子って・・・(爆)
ちょこさんの、愛のある表現にいつも笑わせてもらってます(笑)

他キャラに比べ、ノォーン君だけ妙に浮いてるような気がします(^_^;)
実は知的キャラで、友好状態になったりすると、海辺のバリスタ風口調に変わる・・・っていう感じだったらいいなぁ、と妙な期待は抱いております。
ずっとあの口調だったら、声が好きなだけに厳しいものがありますよねぇ・・・coldsweats01

 こんばんは。
確かにノォーンの声は意外でした。
勝手に火原先輩風の声を想像していました。

 でも、キャンセルしないでください~。
なんか、マイナーなゲームになりそうな気がして、
まわりに誰も仲間がいない私(カミングアウトしたら
怖がられました・・・やめときゃよかったよ)は
さみしすぎますよ。

 ケータイの交換にまつわる話、わかります・・・。
私のまわり(ママ友が主)の人も、ちょこさんの職場の
人と同じ対応すると思う。
私の場合は、着うたが特殊なものになるためか、
PTA室などで鳴るたびに「誰だっ!」的な態度を
取られます。で、その度に・・・。
「なんでそんなのダウンロードするの?お金かかるよね」
などと言われますよ・・・。
よくよく聞けば、みんなのメロディって
元々内蔵されているベル音だったり
普通のメロディだったりするんですよね・・・。

 すっかり、「マニア(オタクと言いたいらしいけど
遠慮しているみたい)」と言われております・・・。

 いいじゃないか・・・好きなものダウンロードしても。
一応、オットに全部許可取ってるし・・・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 何度も引き止められましたが… | トップページ | 先日来たメルマガより »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想