« 目覚めると… | トップページ | 恋人はキャプテン 近藤先輩(11) »

2009.12.01

目指せ、出来る主婦!

今、玄関に、捨てようかどうしようかと悩みつつ置いてあるものがあります。

納戸の発掘作業のあと、引き続き、廊下の物入れの中もちょろっと見たときに何やら段ボールをハッケンしたんですが――。
中身は、

1201a
ベーキングソーダ(重曹)と、

1201c
ビネガー(酢)、です。

見てお分かりのように、デカイです(爆)
事実、ベーキングソーダは、
1201b
こんなにもデカイ袋です…

一体コレはなんだと申しますと、ベーキングソーダ&ビネガーでナチュラルクリーニングの残骸ですよ(苦笑)

たしか3年ほど前に流行った「掃除力」?
和代が「掃除をして家をピカピカに磨いていないと幸せはやってこない」とかなんとか言ってたやつ(笑)
とりあえず重曹と酢を買って、風呂掃除をやってみたんだけど、
風呂場のあまりの臭さ(酢の匂いが充満(^_^;))に吐きそうになって大掃除終了、チ~ン♪

無理無理無理ーーー!!
この匂い、ムリー!
カビキラーの方がなんとなく落ち着くような気がしたしな(苦笑)

やっぱ捨てるか、コレ。

めっちゃ重いけど(泣)…って、なんでこんだけデカイの買ったんだよ>そこが所詮ダメ主婦

2009.12.01 07:37

« 目覚めると… | トップページ | 恋人はキャプテン 近藤先輩(11) »

コメント

咲良たん

す、すんません〜
何でも捨てるとかすぐ言う、地球に優しくない主婦で(笑)
わたしは全然ナチュラル派じゃないよ〜
塩素系手抜き派かなcoldsweats01

さすが、出来る主婦sign03
家庭科パラの高さ、ハンパないな!
色々使えるんやね、重曹って。
教えてくれてありがとうhappy01
私も頑張るよ〜

2009.12.02 15:56

すげぇ…この量(笑)。
私もナチュラルクリーニング派ですが酷い汚れは塩素系を容赦なく使いますよ?
むしろ普段のササッと掃除にのみ、使ってます。


重曹は(風呂釜が大丈夫なら)入浴剤として使うと湯が柔らかくなり、風呂釜掃除も楽になります。
ビネガーは臭いが気にならないなら薄めてスプレー容器に入れマルチクリーナー替わりに。でもクエン酸の粉末の方が扱いは楽ですね。
テーブルの食べこぼしのような、濡れ雑巾でガシガシするよな所で活躍します。個人的には無印良品の園芸用スプレーが使いやすいです。


捨てずに有効活用、頑張って下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 目覚めると… | トップページ | 恋人はキャプテン 近藤先輩(11) »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想