« マージナルプリンス2 (その1) | トップページ | 今度は映画化… »

2010.01.11

やっと見ました、『龍馬伝』

今年は大河ドラマを見るぜよっ>『義経』以来だ

いやー、『龍馬伝』のOPがかっこいいなー♪
今回18時から始まるBShiで録ってるんですが、めっちゃキレイだよ。このままBDにダビングして美しく保存するわっっ

ましゃ龍馬は勿論かっこいいんですが、香川照之さん演じる岩崎弥太郎の存在感。これまた見入る。

1年間、マジーで楽しみです!


感想など少々







『龍馬伝』第1、2回の感想をちょろっと。

☆香川さん
龍馬のことは「大嫌いじゃ!」と…でも瞳には涙が浮かんでいた初回冒頭シーン。
あれに、全部現れているような気がしたなぁ。
惹かれてやまないというか、羨むキモチとか…
弥太郎の龍馬への葛藤が>ただの女絡みの恨みだったりして!(笑)

今後の龍馬と弥太郎の関係が楽しみだなぁ。

☆目くそ云々のエピソード
乙女お姉ちゃんも、武市先生までも言ったときには笑い&感心したわ。
龍馬の人間性とか魅力とか表されてるなーと。

☆なんか映像がキレイだ!

そして、
☆龍馬の父@児玉清さん
本当に酔ってたのか、酔ったフリしてたのか分からないけど、歳とってから出来た龍馬が可愛くてたまらないのに、
江戸へ行きたがる龍馬に…

「さあ江戸旅行へ、アタックチャーンス!」

――嘘です>当たり前だっ

いやぁ、龍馬の江戸行きを許すお父さんと龍馬のシーンが良かったんです。はい。

2010.01.11 19:03

« マージナルプリンス2 (その1) | トップページ | 今度は映画化… »

コメント

ゆきちぃさん

昨日は再放送、そして今日は第3話放送でしたね!
ちょうど22時頃まで出かけてたので、今回のは私はまだ観れてないんですけどね~

そっかー、旦那さんが妬いちゃうんですね(^_^;)
でも、しょうがないよな~、ましゃはカッコイイから♪諦めてくれよって感じですね(笑)
そして、瑛くんについては旦那さんは嫉妬されませんか?大丈夫です?(゚ー゚)

山田涼介くん。
ああー!なるほどぉ~
ちょっとぷっくりしたほっぺとか、天地くんっぽいかも~

2010.01.17 23:59

ちょこさん、やっぱり「ましゃ好き」でしたか!
ましゃ、カッコイイですよね♪本当に40歳とは思えない!!
でもまぁ二次元には勝てませんけどね(笑)
私も 瑛くん>ましゃ ですし…
イケメンなら次元は関係なく大好きです♪

ライブは、昔はファンクラブの優先予約でチケット取って行ってましたが
「桜坂」がヒットしてからはファンクラブの優先予約も抽選になり
確実にゲット出来なくなったので、ファンクラブ退会してしまいました。

その後結婚して、今は旦那が嫉妬するので“隠れ”ましゃファンです(苦笑)
まぁ、他にも山Pとか台湾F4のジェリーとか隠れてラブな人は沢山いるんですけどね!
GS2の翔太くんを好きになってからは山田涼介くんも気になってますし(なんか似てる気が。)

土曜日、龍馬伝の再放送チェックしてみますね♪

■かなごんさん

おつかれさま~
1周目のエンドは、じゃあ遊くん?(笑)

そうそう、長いんですよGS2は。
でも最後の告白シーンは何度見ても「きゃーー!」の最強のクライマックスなのです。
これを見たいがためにずーーっと長時間頑張ってプレイするのです(笑)
こんなにも感動する瞬間はないッス
私もやる時は何時間も連続でやりこむタイプなので、エンド頃には夜明けとかよくあったなぁ…その時は疲労困憊だ(爆)
何度もやり続けてると、「…やっと、ここまできた(ドヨ~ン)」という事実に感動するときもある?
ま、何にせよ感動しますってことで。あはは
次はクリス狙い、がんばってください~

※勿論、いろんなイベントで萌えを戴く楽しいはね学ライフ3年間なので、
長時間の辛抱なんてわけじゃないんですけどね!
ぜひ早いうちに佐伯くんとステキEDを迎えてくださいませ


■ゆきちぃさん

ましゃ!
結構というか、かなり好きです~
あんなに美しい40歳はいないわヽ(´▽`)/
でも、佐伯くん>悠樹>ましゃ  かなぁ>比べるな!(笑)

おお、すごい!ゆきちぃさん、かなりファン歴長いんですね!

しかし…ましゃライブのチケット、なかなか取れませんね~
やっぱりライブDVDで我慢するしかないのかなー(苦笑)

ホント、大河は1年間なのでまだまだこれからッスよ。
龍馬伝は、確か土曜日に第2回の再放送があるはずなので、録画してでも観てみてください♪

2010.01.14 07:11

こんばんは♪

龍馬伝、面白そうですねー!
私もちょっと気になっているのですが、大河ドラマは全く見た事がないので…

ちょこさん、福山雅治をましゃと呼んでるという事は、もしかして結構福山好きですか?
実は私もデビュー間もない頃からのましゃファンです♪
昔はライブとかも毎年行ってたのですが、結婚してからは行けなくなってしまいました(悲)

龍馬伝、こっそり見てみようかな~(笑)

こんにちは!

GS2、1周目が終わりました〜。
結果は……、


勉強ばっかり頑張ってしまい(笑)、佐伯王子とはハッピーエンドになりませんでした〜。

やっぱり難しいです、このゲーム…。

コツをつかめば、攻略できそうですが。
しかし、3年間は長いですね〜。
気力、体力つかいますよ(笑)

少し時間を置き、攻略サイトを見て再チャレンジします!!

次は…

クリス狙いで!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« マージナルプリンス2 (その1) | トップページ | 今度は映画化… »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想