« ひと言だけ言わせて☆ちょこっとGS3情報 | トップページ | 解禁(笑) »

2010.02.21

GS3情報(B'sLOG4月号) ※ネタバレ全開

おはようございます…もうとっくに昼過ぎてますが。もう夕方?(苦笑)
昨日の恒例のビズログ発売日のチャットでは、前回不参加だった分を取り戻し今朝明け方まで語らせていただきました!
主催者さま、ありがとうございました。すっごい楽しかったよ、GS3以外の話で>えー


ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story
すっかりご存知でしょうが、今回のビズログではついにキャストが発表されました。
まぁ、みうら部の夢はあっけなく散ったわけですが…
でも微かな望みが…まだ先生と隠しが残ってるし…
(ってああもう何でもイイねん、メインじゃなくてもっ>必死か)


そういえば来月のビズログ発売日は春コミで開催できないようなので、今回復習しときます!!

以下、GS3ネタバレ大全開!!めっちゃ長い(苦笑)
知りたくない方はご注意を










★物語の舞台はシリーズ1作目「ときめきメモリアル Girl's Side」より7年後のはばたき市!
主人公たちが通う高校は、GS1と同じ「はばたき学園」


・クローバー→貝殻→3rd Storyは『桜草』がモチーフに
・主人公の制服と髪型が変わっている
・背景は一新! デート先・バイト先に新規追加あり
・全面リニューアルしたファッションは点数も膨大に!店舗数は同じだが店の入れ替えあり
・大接近モードのタッチアクションは「タッチ」「溜めタッチ」「こする」の3種類
・部活は、生徒会、野球部、テニス部、バレー部、新体操部、吹奏楽部、美術部、手芸部


★ついにキャスト発表!

いつも危なっかしい“完璧じゃない”王子様
【桜井 琉夏(さくらい るか )】(杉田智和)

0221a
7/1生 かに座 O型 178cm/64kg 
主人公と同級生かつ幼馴染
実家を離れて兄琥一と小さなダイナーで生活中
ホットケーキしか作れず、ホットケーキさえ食べていればいいという人
兄の琥一のことを「コウ」と呼んで慕っている
整った容姿と気さくな言動で女子に人気があるけど、ヤンチャが過ぎて不良の挑発に乗ることも
巷では悪名高い「桜井兄弟」(街のやんちゃ坊主たちも震えあがる)
花屋でバイトしている
成績はかなり良いらしい

「俺も、帰るところがわからなくなったんだ」
「平気。不死身のヒーローだから」
「あれ?コウが帰ってる。コウ!なんか食うもん――あ」(自宅)
「先輩。“よろしくお願いします、先輩”」(バイト)
「そう。先に全部覚えちゃう。そうすると、大体いい点取れるよ?」(下校)



ズバッと一直線 男らしさバツグン
【不二山 嵐(ふじやま あらし )】(宮下栄和)

1219c
9/8生 おとめ座 AB型 177cm/70kg
主人公と同級生、男っぷりのいい希少な日本男児
裏表のないオープンな性格
誰もが認める柔道の腕前で、時間があればずっと練習している根っからの体育会系
はば学には無い柔道部設立のために活動する

「……見てろ。10秒だ」
「伝えとけ。腕試しさせろって」

※宮下栄和って方は検索しても分からんのだけど、ビズログにはこう載ってるので。もしや誤植?



頼りになる爽やかな先輩
【紺野 玉緒(こんの たまお )】(千葉進歩)

1219d
1/19生 やぎ座 O型 181cm/65kg
主人公の1学年先輩で、2年生ながら生徒会長を務める
成績優秀、謙虚で控えめ、男女問わず信頼が厚い
GS1紺野珠美の弟、GS1主人公の弟・尽の親友でもある
テッチャン(鉄道好き)

「そうか……それなら、もしよければ僕が勉強を見ようか?」
「まぁね。でも、たまにこうして風を切りたいときがあるんだ」



義理人情に厚い“強面”王子様
【桜井 琥一(さくらい こういち)】(諏訪部順一)
0121c_2

5/19生 おうし座 A型 189cm/73kg
主人公と同級生で桜井琉夏の兄
硬派一徹、琉夏とは正反対の、古風でニヒルな男の子
自分からは挑まないが売られた喧嘩は買うタイプ
巷では悪名高い「桜井兄弟」(街のやんちゃ坊主たちも震えあがる)
兄弟仲は良く、生活力のない琉夏を面倒見のいい琥一がフォロー、食事は琥一が作る
アメリカ50~60年代のヴィンテージファッション好き
趣味はバイクで、バイト先はガソリンスタンド

「やんのかやんねぇのかっ?あぁ!?」
「バカ、お洒落じゃねぇ、ポリシーだ」
「てっきり活きのいいヤロが来るもんかと―― ハァ……」(バイト初回)



カラッと明るいムードメーカー
【新名 旬平(にいな じゅんぺい)】(私市淳)
0121g

11/25生 いて座 B型 173cm/58kg
主人公の後輩だが、アンタ呼ばわり
誰とでもすぐに打ち解ける
身だしなみには人一倍気を使い、流行りものには目がない流行男子
軟派に見えるが実は文武両道、クールに見えて熱い一面もある
友人の多さははば学一
はば学出身の、あのモデルのファンとのこと

「やっべ、カンが鈍ってんじゃんオレ。次は必ず……」
「オレのカノジョ。だから手ぇ出しちゃダメ」 



ちょっとナイーブ!?セレブな先輩
【設楽 聖司(したら せいじ)】(立花慎之介)

0121h
2/17生 みずがめ座 A型 170cm/53kg
上流階級のお金持ちの家に生まれで、学園内でも有名な“セレブ”様、英才紳士
そして、天才ピアニストでもある
気品に満ちた振る舞いだが、“ツンツンツンデレ”クラスな口の悪さ
かなりの気分屋
制服を自分好みに着こなしたり、芸術家肌な性格。
なんと学校外でファンクラブまで結成されているらしい

「後からのこのこやってきたおまえが悪い」
「屁ってなんだ。ただの理屈だ」 


まぁ、声優さんについてのコメントは控えさせていただきますが(笑)
個人的には立花さんがっっ
めっちゃ嬉しいーー!

というわけで、キャストを聞いてから私の最萌えは、設楽先輩になりましたー!!
ワカメ同盟もできたことだし(笑)


そういや今回、桜井兄弟が暮らすの「ははばたき市内の小さなダイナー」と明かされましたね~
そしてバイクで一緒に登校する、学校でも評判の仲良し兄弟と。
0221b
とりあえず、↑この画像はカッコよかったな。
このバイク、琥一アニーが実家から乗ってきたヤマハSR400って種類らしい。


★女の子キャラクター

GS3では女の子は二人になったが主人公の心強い味方で、サポートキャラとして関わり方は以前より濃くなっているとか。
そして、ライバルにはならない!(ほっ)
二人とは入学時に出会い、仲良しトリオとしていつも一緒に行動し、修学旅行でも一緒に行動できるように

【宇賀神みよ(うがじんみよ)】 (後藤沙緒里)
0221e
10/20生 てんびん座 0型 152cm/?kg
男の子の情報を“星の導き”で教えてくれる、物静かでおとなしい女の子
美術部所属の同級生
占いに凝っていて的中率は折り紙つき
主人公のために男の子の情報や運勢を占いで教えてくれる、ちっちゃなアドバイザー

「わたしのことはいいの。それより、星の導きを信じる?」


【花椿カレン(はなつばきかれん)】 (小清水亜美)
0221f
7/16生 かに座 B型 170cm/?kg
花椿一族の血縁の同級生、バレー部所属
可愛い女の子が大好きな姉御肌、主人公にファッションアドバイスをしてくれる
端正な容姿とサバサバした言動で女子生徒にモテモテ

「いけね、予鈴だ……じゃあ、またね?楽しくなりそう チャオッ!」



★三角関係モード

0221c
特定の組み合わせの男子ふたりと同時に仲良くなると三角関係状態となり、会話や下校、デートイベントなどが変化していくんだとか!
その組み合わせは決まっていて、幼馴染の桜井兄弟、先輩後輩の不二山&新名、秀才&天才の紺野&設楽先輩の三つ。

画像見てると、同時にふたりとデートに行ったり、一緒に下校したりと、“3人”のイベントが発生するようで――。

プレイによっては身を切られるような決断を迫られることもあるとか…
仲良しのままでいるか、それともひとりを選ぶかはアナタ次第!だそうです。


★ADV(アドベンチャー)イベント

0221d
ノベルゲーム風に進むイベントで、男の子視点のテキストを読み進めることができるらしい。
これは結構面白そう。何だかアプリゲームっぽい。
でもドンも言ってたけど、『今まで二次創作でやってたようなことを公式でやってくれる』って(笑)ホンマやな。
確かにこりゃ二次創作にはつらいかも?(苦笑)


★ファッション

基本属性は、キュート、ビビッド、セクシー、アクティブ、ナチュラル、シックと、6種類に増加
テイストが細分化されていて、例えば「キュート+セクシー=エロかわ」など
重ね着もできる多彩なコーディネート…パンツにスカートを合わせたり、トップスも2枚まで重ね着が可能に!

すごく楽しみだー


長々とおつきあいありがとーございました(苦笑)

2010.02.21 14:59

« ひと言だけ言わせて☆ちょこっとGS3情報 | トップページ | 解禁(笑) »

コメント

続きです・・・


■もも隊長

キャストが発表になってからは、ワカメ先輩こと設楽先輩狙いに変わりましたぁ
立花さんのお名前が出たときはすごく嬉しかった~
うるさい、とかワカメ@立花さんに言われるかと思うと、萌えるぅぅ
今から最後の告白を妄想するだけで悶えるわーー(笑)

でも!
みうら部としては、また望みは捨てちゃいませんがね…

うんうん。アニキの描きおろしもステキでしたね。
とにかく、今後も情報が楽しみだわ~


■ゆきちぃさん

昨日もちょっとぼーっとしながらも会議やらでバタバタしてたらいつの間にか
治っていたような?(苦笑)
まぁ、更新にムラがありますけども…ぼつぼつがんばります~
応援してくださってありがとうございます♪

しかし、ビズログ探し、大変でしたね。
来月も薄桜鬼特集とか付録ありなので、ビズログゲットにはご注意を~

そうですね、女の子がカワイイですよね♪
修学旅行とかも女の子で行動できたり、ライバルじゃなくて応援してもらえたり…
本当に女の子同士の会話がいろいろ出来そうで、すごく友情を深められそうですよね♪

そして、立花さん!
私もキャスト聞いて一気に琉夏王子から最萌え変更になりました(苦笑)ごめん
早くサンプルボイスとか聞きたいわ~

隠し設定キャラはいると思うんですけど、メイン以外は三角関係にならないようになってるんでしょうね。
前もときめき状態などは隠しキャラはチェックできなかったし。
ただ、先生はどうなってるんでしょうね??
早くまた続報がほしい~~


■taroさん

追伸ありがとうございました。
ビズログの誤植でしたね(苦笑)
ホント、宮下さんは気の毒だったな・・・

2010.02.26 07:12

\(;゚∇゚)/皆さま、
大変お待たせして申し訳ありませんでした~~

■タケーダ広報部長

もう1週間近く前のことになりますが、先日はお疲れ様でした!
次は春コミですかね?!
お会いできるのを楽しみにしとります~

嵐役の声優さんはやはり宮下栄治さんでしたね。
ビズログの方でも訂正しとります。
ご本人もブログでは「ショック~」と書かれておられました(苦笑)そりゃそうだろう…
17againでスタン役ってのも全然思い出せないよー
ただ、スタンが学園で嫌われ者だったことぐらいしか思い出せない(笑)無念


■taroさん

そうそう!
桜井兄弟のバイク通学のスチル、いいっすねー
いろいろシステムも新たな試みがあって、すごく楽しみになってきました!
残りのキャラも知りたいし。
早く発売時期を教えてほしいよ~~

>あと気になるのが琉夏くんのバイト先での「先輩」ってもしや??
有沢さんじゃないと思うんで例の先輩ですかね(^^;)

え、えええええ??
どどどどどうだろーなーわかんないなー
まあしかし、一体どういう意味の「先輩」なんでしょうね?


■ジョーさん

いつも入浴中が萌え読書タイムなんですかね?(笑)
のぼせないように注意してください~

やっぱしアニキ狙いでいきますか。
私はキャスト発表になって、断然ワカメ先輩になりましたけど♪
立花さんはホンマに嬉しいですよ。
みうら部もまだ僅かな望みを捨ててはいませんがね・・・一応(苦笑)

最愛の方は出てくるでしょう、たぶん。
だって、はば学ですしー
今後何かわかるといいですね!


■Ryoさん

ついにキャスト発表されましたね~。
私もそんなに声優さんに詳しいわけじゃないんですけど、キャストの方々については
好みもさまざまでしょうからここでは自重しときます(苦笑)

ゲームそのもののシステムなどはすごく面白そうですよね!
さすがGS♪だと思わせてくれる新しい試みがホントに今から楽しみです。

夏ごろには発売してくれるんじゃないかなーと。
少しでも早くお願いしたいです☆

2010.02.26 06:53

ちょこさん体調はいかがですか?
主婦しながら仕事もして、更にブログの更新もして…
パワフルで凄いな~といつも思っております。
でもあまり無理はなさらないでくださいね、健康が一番ですから!

ところで、なんとかビズログ購入出来てひと通り読んだのですが
今回は攻略対象は6人だけなんでしょうか…?
ときめきパネルの画面でも6人分(女子除く)しか表示されてないですし…
三角関係も3通りで決まりのようですしねぇ。
それぞれの物語を深く掘り下げた分、人数を減らしたのでしょうか?

でも設楽先輩に萌えられそうなので6人でもいいですけどね!
先輩2人との三角関係が楽しみ~♪

B'sLOGで宮下栄治さんの誤植訂正のお詫びが出てますが、
その訂正が更に間違っている(栄冶になってました)という…
┓( ̄∇ ̄;)┏

ちょこさん、ビズログ情報ありがとうございます!!
今回ビズログ買ってなくて、ちょこさんのビズログ情報を見てやっぱり気になったので
今日本屋に行ったら、既に売り切れで在庫がありませんでした…(2店まわったのに)
先月号は発売日に買いに行って7冊くらい積んであったので、今月も発売から2日なら
手に入ると思っていたのですが甘かった!コルダが表紙だから?

GS3、女の子がめちゃカワイイですね~
GSシリーズで初めて女の子がカワイイと思えました!
あとはやっぱり設楽セレブ先輩ですよね♪
あの綺麗系な容姿に立花さんの声なら完璧ですね!
お互いセレブ先輩に特攻しましょーーー♪

遂に、キャストが発表されましたね!!

ちょこさんは、立花さんもお好きなんですね☆
『黒執事』の「黄執事」のソーマ様のお方だぁ(笑)
ステキですよね(*^_^*)
私は黒執事で知ったのですが、
顔はわかるけど・・・声がまだはっきりと認識できません( ̄Д ̄;;
勉強せねばっ(笑)

そして、琉夏王子もいいけど、琥兄やっぱかっこええ。。。
書き下ろしの、あの足の組み方、腕の置き方・・・
すっごく好きなポーズでした。。。

それにしても、
設楽先輩の髪型・・・めっさ気になるんですけどぉ(笑)


ついに、発表されましたね~。

この手のジャンル?は、
GS2で、2作目なので(笑)、
王子の方しか声分かりませんが、
(ちょこさん、見習ってもう少し勉強します~)
追加要素が楽しみなので、
期待して待ちますーshine

いつぐらいに、発売ですかねー?
やっぱり、夏ぐらいとかですかね?

 レポありがとう!!!
先ほど、風呂の中で読めました・・・。
(持ち込むな、と言われそうですが)

 色々楽しみが増えてきました!
みうら部としては心残りが
あるけど、これからまだ望みが
あると思います!!

 ちょこさんの最萌えは設楽先輩なのね。
何故ワカメ・・・?
私はやっぱり兄貴だな。
危うい目線&長身だし、
諏訪部さんだし・・・。

 個人的には一番このシリーズを通して
愛している人が出てくるかどうかが気になります。

今晩は!ちょこさん。

今回ガラッと変わりましたね。システム面も含め…
女の子が減った分、お付き合いは濃くなりそうですが。

私もタンデムのスチル好きです!!2人ともカッコイイですよね。

あと気になるのが琉夏くんのバイト先での「先輩」ってもしや??
有沢さんじゃないと思うんで例の先輩ですかね(^^;)

好感度確認画面の余白に後、何人追加されるのかが非常に気になります!!

先生はあると思うんですが…

まだまだ来月のB'sLOGから目が離せませんね。

昨夜はお疲れ様でした~。
久しぶりに参加できて嬉しかったです。

嵐の声優さんは宮下栄治さんですね。
17againでスタン役をしてた人です。
ココで読むまでビスログの誤植に気付きませんでしたよ。
モブ多目の声優さんです・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ひと言だけ言わせて☆ちょこっとGS3情報 | トップページ | 解禁(笑) »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想