« 続・ほとんど意地。 | トップページ | 携帯依存のような… »

2010.02.05

【追記×3】理事長からのメール ※ネタバレ

02/06/07:35 追記しました.

週刊コナミの天之橋さんお誕生日企画、
『天之橋さんに誕生日メッセージを贈っちゃおうbirthday
受付期間は、2月5日(金)AM0時〜2月8日(月)PM24時

すみません、理事長さま。
すーーっかり忘れ去ってました。ドンの見聞録で気づかせてもらっちゃったよ(苦笑)

で、深夜にメールで話してたんですが、小松原先生イラストの理事長が当たったら…そんな運使いたくないなーと。
瑛たん、あかぎんでは外れたのにぃ。そして、はなやで当たっちゃったらどうしよう(笑)笑い者だよ>超失礼
そんな心配しながら寝て…さっき(02/05/06:57)ついに返信メールが来た!

おお、さすが理事長は早起きだな〜
しかし見事に同じのばっか!


以下、メール内容のネタバレあり











ホント今回のこの企画、参加者居るの?coldsweats01


件名で分けてみました。

++++++++++++

★天之橋より

(本文)

驚いたよ。
ありがとう!

天之橋一鶴






短文送ると届く返信です。
私はいつも「たんおめ」で(笑)
それより!「いっかく」で変換したら、「一角」「一鶴」と割とすぐ出てくるもんなんだな。
それに驚いたわ。


++++++++++++++


★ありがとう

(本文)

ドンくん、おはよう。

また一つ君より年上になってしまったかな?
でも年を重ねるのも悪くない。
誕生日の一番最初に、素敵なお祝いの言葉を君から貰えたのだから。
これは私の宝物にしよう。
本当にありがとう。

天之橋一鶴





ホント、キーワードは全然わかりません。
もしかしたらこれは、「大好き」の返信かも?
まぁ、「大好きな理事長」と言ったのはドンであって、私じゃないから(笑)
しかしまた一つ年上って……もともと20ほども年上だったじゃん!いまさらっ


++++++++++++++


★天之橋です

(本文)

ドンくん、おはよう。

嬉しいサプライズをありがとう。
眠気が吹き飛んだよ。

おかげで今日一日を気持ちよく過ごせそうだ。

天之橋一鶴





これ、キーワード無しかなぁ。6通送ってこれが4通来たから。
理事長、ホンマにキーワードわからんっ
まぁ、別にいいけどね。もう今日は送らないかもなー(苦笑)

2010.02.05 07:24


++++++++++++++


★春をお楽しみに

(本文)

天之橋です。副長くん、メールをありがとう。

ちょうどバラの剪定が終わったところなんだ。
初夏になる頃、きっとまた綺麗な花を咲かせてくれるだろう。
そのときいちばんの一輪を、君にプレゼントしたい。

天之橋一鶴





新しいのキタ━━(゜∀゜)━━!!
おかしいな、夜中にも薔薇ってキーワード入れて送ったはずなのに?
じゃ、カタカナの『バラ』?


++++++++++++++


★天之橋です 

(本文)

副長、メールをありがとう。

トメさんのことを覚えていてくれて嬉しい。元気にやっているよ。
無理をしないように言っても聞かないんだ。
この年になっても子供扱いさ。

以前、君に味噌汁のレシピを教えてもらったね。
あの後少しだが和食のレパートリーが増えたんだ。
是非今度、君に試食して貰いたいな。

天之橋一鶴





……知らねーよ!!
誰?『トメさん』って!
すみません、全く理事長を攻略してないから分からないです(苦笑)
そしてこれだけ何気に呼び捨てだよ理事長め!
Sさん、情報ありがとうございました!>トメさんは婆やですか…


2010.02.05 16:20

++++++++++++++


★天之橋です Ver.2

(本文)

ちょこくん、こんにちは。

誕生日に君からお祝いの言葉を貰えるなんて、こんなに嬉しいサプライズは初めてだ。

おかげで今日はずっと笑顔で過ごせそうだ。ありがとう。

天之橋一鶴





キーワード無し
版なのに、微妙にメール内容が違う。
これは「おはよう」に続く、「こんにちは」バージョン(苦笑)


++++++++++++++


★天之橋です Ver.3

(本文)

ちょこくん、こんばんは。

このタイミングで君からお祝いの言葉を貰えるとは。

おかげで疲れが吹き飛んだ。
もう一頑張り出来そうだよ。
ありがとう。

天之橋一鶴





キーワード無し
版の「おはよう」、「こんにちは」に続く、
「こんばんは」バージョン!


++++++++++++++



★ありがとう Ver.2

(本文)

また一つ君より年上になってしまったかな?
でも年を重ねるのも悪くない。
素敵なお祝いの言葉を君から貰えたのだから。
これは私の宝物にしよう。
本当にありがとう。

今日の帰りは何時になりそうかな、お嬢さん?良かったら家まで送らせてほしい。

天之橋一鶴





この『大好き』とか『』のキーワードのにも内容に変化がありまして…
なんとVer.2は、「送らせて」バージョン!


++++++++++++++


★ありがとう Ver.3

(本文)

また一つ君より年上になってしまったかな?
でも年を重ねるのも悪くない。
素敵なお祝いの言葉を君から貰えたのだから。
これは私の宝物にしよう。
本当にありがとう。

お休み。君に素敵な夢が訪れますように。

天之橋一鶴





この『大好き』とか『』のキーワードの第3弾!
Ver.3は、「お休み」バージョン~

しかし週コナ、理事長にこんなにバージョン作るとは…(苦笑)

2010.02.05 22:00

++++++++++++++


そして、日が変わり理事長の誕生日は終わった…


★天之橋です

(本文)

生まれたことを祝ってもらうのは、いくつのなっても嬉しいものだね。
ちょこくん、どうもありがとう。

天之橋一鶴




(2010.02.06 06:57受信)相変わらず理事長は早起き…

もう今後はこの「誕生日が過ぎた後バージョン」しか来ないかと。

なんやかんや言いながら、結構昨日は頑張って理事長メールを集めてた自分がなんか嫌でした(苦笑)
コンプ魂とは恐ろしいものですね。

理事長メールのキーワード
大好き・愛、バラ、トメさん

以上3つでした。

2010.02.06 07:35

« 続・ほとんど意地。 | トップページ | 携帯依存のような… »

コメント

■ちゅん太さん

こんにちは。
今月はまだクリスと古森くんの誕生日企画が残ってますけど、来月は天童くんのお誕生日ですね>3月15日だったかな

ご存知のように、週コナのGSイベントには大抵参加してることが多いので、
多分きっと天童くんの企画にも参加してるでしょうねー
なので、勝手に覗いちゃってください(笑)いつでもどうぞー


■えりいさん

ちょっと情報頂いて収集を助けていただきましたが、だいたい集まっていると思われます(笑)

私、ホントに理事長を攻略してないって言うか、いつもバラもらったり、花椿ゴローが登場する
強制イベント以外はマジーで見てないんですよ!
ホンマにごめんね、理事長!
いっつも送ってくれるって言うのを断り続けてしまって(苦笑)

だから、前髪降りた理事長イベントとか全然知りません~~

トメさんって婆やだったんですねー。
週コナの力の入れ具合がちょっと違う気がした、ちょこより

2010.02.07 15:32

ちょこ様

理事長コンプすごいです!さすがちょこ様(^O^)
たくさんバージョンがあるのでビックリしました。
トメさんには笑ってしまいました^ロ^;

えりい

来月は壬ですね
ヾ(≧∇≦*)私 どうしよう…。ちょこさんに依存していいですか(厚かましい)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 続・ほとんど意地。 | トップページ | 携帯依存のような… »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想