« キビシイなぁ(泣) | トップページ | 今更ながらの春コミ旅レポ3 »

2010.03.26

今更ながらの春コミ旅レポ2

もう今日は何日だよ?!と今更感ありありなんですが(苦笑)
よろしければお付き合いくださいませ。

レポは、1.春コミ旅全般
2.劇団K-Showプロデュース、「神様のゆううつ~信仰心進行中~」
3.サプライズなできごと
の3回に分かれます(笑)


劇団K-Showプロデュース『神様のゆううつ~信仰心進行中~』
3月20日(土)14時~

観て参りましたYO!

0324a
伊藤健太郎さん主宰の劇団K-Showの舞台に森田さんが客演!そして、うまい具合に春コミ旅に重なってたということもあってチケットをとったんですよね。

しかし観にいった4人全員が、チケットを取った頃とは(その頃も既に…だった、という方もおられるかも―しれんが(^-^;)すっかり違う方向を向いてるので(苦笑)、どうなることやらと思ってましたが、皆が既にレポしているように、ホントめっちゃ面白かったのです!


中に入ると、伊藤さんと劇団員さんがお出迎え。
そして、先頭だった私に伊藤さん自ら「お席はどちらですか?」って聞いて下さって。
このとき、私はただただ「イトケンさんに似てるなぁ」と思ってただけでしたが。

開演前の注意アナウンス&警備員の声(声だけのご出演)&音楽担当が森久保祥太郎さん!

「開演中では……」

というお声を聞くだけで気分が盛り上がるというか、そういう声オーラってスゴイわー

小さな劇場だったので、ステージの伊藤さんや森田さんたちの顔がすごくはっきり見えて嬉しかった!
森田さんは白い衣装に合わせて白いマニュキュアをしていたらしい>全然そんなとこ気づかなかった私は後で教えてもらったのー


お芝居は、人と揉めることを避けいつも本心を抑えて生活する男(伊藤さん)の前に突然、自分の分身と名乗る男(森田さん)が現れる。それはリストラされて職場を去る1週間前のことだった…

そんな二人の掛け合いが中心の、とても面白いお芝居でした。
毎回違うらしい?アドリブのシーンでも息はぴったりで、場内もよく沸いてました。
1月の『乱童』でも森田さんはカッコよかったんですが、小さな劇場で「人間じゃない雰囲気を漂わす男」を演じる森田さんが生き生きとしててよかったです~

以前「劇団そとばこまち」が好きで、生瀬勝久さん(当時 槍魔栗三助)が座長の時代によく観にいってたことを懐かしく思い出しました♪

劇団員さんの皆さんも、お芝居前後に丁寧に対応してくださっていて。
ほんわかした手作りっぽい雰囲気のK-Showはとてもステキな空間でしたよ。

みんなが書いてたように、時々瑛@森田ボイスを堪能できるシーンがありまして>やはりソコか(笑)
やっぱりそういう時は、(ひゃ~~)と心の中で叫んでおりました。


物販では森田さんデザインのエコバックや脚本などすっかり完売してたようです。
“会長買い”しなくてスミマセン>指定席だったから開演前にじっくり選べて買えるチャンスがあったのに、後から何か買えばよかった、と惜しくなった(苦笑)
公演の後でお疲れでしょうに、イトケンさんが商品にサインしておられたようです。


すごく楽しいひと時でした。
あー、大阪でも公演があったらなぁ。

« キビシイなぁ(泣) | トップページ | 今更ながらの春コミ旅レポ3 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« キビシイなぁ(泣) | トップページ | 今更ながらの春コミ旅レポ3 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想