« コミュノベ クリス編 第1話 【注】 | トップページ | いろいろ覚え書 »

2010.03.28

今更ながらの春コミ旅レポ これが1

おかしい…

一体いつから私のキャラはこんなことに?!
この旅で私は散々な「いじられキャラ」に成り下がっておりました…
ますます(見たこと無い銀魂の)「いさお」というキャラに近づいていってるような気がする今日この頃。
まぁ、銀魂見たこと無いので、気のせいかもしれませんがね!(ノ∀`)・゚・。ハハハ

ホント今更ながらのレポです。そして私目線の完全お気楽レポなのですが、よろしければどぞー


先週の土曜日の20日(早っ!もう1週間も前かっ)
いつものようにドンと新大阪駅で待ち合わせ……そして、ドンを見つけて

ゴロゴロちゃうやん!!

そうなんです。今回ドンは荷物が多いからゴロゴロ引っ張っていくわーとかなんとか言ってたんですよ前日まで!
なんとなく身軽にバッグを二つほど提げて現れたドン。片やゴロゴロを引く、サークル参加してるわけでもないただの売り子の私。
またヤラれたか…(苦笑)どうせ私はテスト前に「全然勉強してないねん~」とかいう皆の言葉を信じ…結果赤点は私だけってな経験をしたことあるさ!で、「ホンマにやってへんかったんね…」とか言われたさ!きー。
しかし、そのバッグの中にどうやって売り本とかいろいろ入ってるんだよ?!>単に私が荷造り下手なだけでしたが

「どうせコスプレ衣装とかいっぱい入れてるんやろ?」とか「捕まらんといてやー」とか…
早速ドンにいじられつつ、そして早くも色々忘れ物に気づき、「一体このデカイ中に何入れて来てんだ?」と軽く凹んで自問自答…。


東京までの新幹線では、オタトークしながら手はポチポチと携帯を操作し続けるドンと私の姿がありました。
もしかしたら私(たち)の目的は…春コミ45、アフターのパセラ25、位置登録20、舞台10くらいの割合だったかもしれません←え。
だって、東京着くまでに位置登録80回くらいしてたしなー(苦笑)
おかげであっという間に電池は1。もう充電器を導入する有様に。
こんなんじゃエネループ2本と充電ハートくんじゃ足らないかも、と不安になり始めた私に、
「ふふん。私はエネループ4本とエネループ充電器とアダプターと持ってきたもんねー」と得意げに告げ、追い討ちをかけるドン。くそー、

東京着いたら電池いっぱい買うっっ

副長と会った途端に「電池!電池!」と言い続けそうな勢いだった私は、宿泊先の汐留のホテルに荷物を預けた時に、そばのコンビニで早速単三電池を買っておきました♪

身軽になって、副長たちとの待ち合わせ場所・新宿へミラクル☆トレイン(大江戸線)に乗ってGO!
すっかり私の頭の中は擬人化イケメンのことよりも、電池が入手できた安堵&地下鉄の駅に着く度に僅かな電波をキャッチして位置登録することでいっぱい(苦笑)>めでたいヤツだ

副長、秘書くんと合流してからは、はぐれたら困るので携帯はしまい、方向音痴の私はひたすらテクテクみんなについて歩いておりました。


昼食後は、(忘れかけてた)その日のメインイベント、劇団K-Show「神様のゆううつ~信仰心進行中~」を観にいきましたよ!
※詳細は旅レポ2


お芝居を見終わった後は、新橋の居酒屋で5時からめっちゃ早い晩ご飯♪
手羽先美味しかった~
(最近のドンと私は梅田で17時開店と同時に入店、晩ご飯→2時間後、次はヲタカフェで閉店ギリギリまで、というコースなんですが。「これだと予約せんといけるねんな♪」←いや、予約すればいいねんけどな(苦笑)

その居酒屋でも散々いじられ…あっという間に3時間ほど経ってましたね(笑)
(その内容は残念ながらここでは書けません。絶対に(;´▽`A``)


それからホテルのわたしたちの部屋に移動し、秘書くんが買ってきたビズログを見ながら生GS3チャット。
(ビズログの情報は、既にGS3サイトでUPされているので参照ください)

でも多分…10分も語ってなかったかも?(爆)>私、あの先生ムリ!すまん。W大接近もよーわからんー

すぐに、『超絶かっこいいのじーが載ってる雑誌』とやらでキャッキャと花咲かせてたからな、日本どころかもはや世界にも敵無しの“天下一のじま部”は!
それを見ながら「いいなー」とか言うからまたいじられるんだよな、みうら部(泣)

先日週コナでDLしたホワイトデーボイスを聞かせあいしたり、
副長の「落としたら捕まる携帯」に詰まったボイスを聞かせてもらったり。
頑張って持っていった重たいDSiLLで快フレの森田ボイスを聞いてもらったり…と、一応森田会らしい(最後かもしれない)活動はしたと思う!


副長と秘書くんが帰った後は、さっさとお風呂に入り…ちょろっと部屋のPCでネットしましたが、前日あんまり寝てなかった私は「メガシャキ持って来るの忘れたなー」とか考えてましたよ(泣)
だって寝落ちたら、ドンが瞼に目を描くとか言ってたし~
ま、行く前の日記に自分で「おでこに肉とか描かれるかも」とか言って自爆してたんですけどね…フッ…

しかし、太腿をつねりながらでも頑張ってドンが寝るまで起きてる!なんて秘かな私の誓いは不要でした♪
あっさりドンが「もう寝よっか」と1時前に言ったからヽ(´▽`)/

そして…
ドンがiPod最大ボリュームで流してくれた『シュビドゥバ危機』、静かな部屋ではめっちゃよく聴こえたよ!
こんな旅先で、三浦さんのキャラソン(VitaminXベスト盤にだけ入ってるボーナストラック。永田の曲だよ!)が聴けるとはっ(感涙

心地よい♪シュビドゥビ シュビドゥバー のおかげで即爆睡でした。

外で吹き荒れる春の嵐のことも、すっかりドンの「飴とムチ(いじり)」にヤラれてるなんてことも全然気づかずに…


めっちゃ長くなったので、たたみます(苦笑)
♪シャバダバダバダバダバダァ





携帯アラームでパッチリ目が覚め、軽くシャワーをして朝食へ♪
Twitterやネットで確認すると、一部運休している線があるとあり…、
「今日は誰も来ないんじゃ?」とドンは不安に思いながら流れる雲を眺めてたらしいですが、
私は「もう雨は降らへんな♪」と既に傘不要の判断(笑)
楽しみにしてたイベントが雨になった覚えが無い晴れ女なので、めっちゃ楽天的。

それよりも初めてのビッグサイトにワクテカしてました(゚m゚*)ウフフ

ドンと一緒にサークル参加入場をしたので、楽々スペースへ。
そこにはドンの新刊が詰まった箱が!>届いてなかったら困るが

何やかんや言いながらもやる時はやる…そんなドンはスゴイな、と感心しつつ…準備を終えました。
いつか私も本が出せたらなぁ。
なんて、まぁ。言うだけはタダですから(苦笑)でもホントいつか…ね(コソッ


そうこうしているうちに副長、秘書くんも到着。森田会広報部長のタケーダともご挨拶。
分厚いプログラムを買ってSIGNALやVitamin永田はあるかなと探しているとどんどん時間は過ぎていく。

カウントダウン、そして場内の拍手で始まるあの瞬間ってイイよなー。
ラブコレの時もそうでしたが、なんか胸がきゅっとします……って私はただの売り子だがな(爆)
頑張ってきたサークルさんたちにとってこの時は、感慨深いものだろーね。
でも気の毒なことに、交通機関の乱れのせいかまだ到着してないサークルさんも目立ってましたが。


差し入れして下さったMTさん、本当にありがとうございました!私にまでお手紙をくださって感激でした。
ホントにドンや副長の言う通り、森田会を餌付けすると大変な事になりますからね(笑)
また「なりチャ」するらしいので>マジーか?(笑)
そのときもしまたご一緒できたら♪よろしくお願いします。

今回は売り子の交代要員が多かったので、いろいろ回らせてもらい大漁のステキ本をゲットしました。

★今回の戦利品

GS本はドン、タケーダのも含めて8冊
ミラ☆トレ1冊(オマケに可愛いクリアファイル戴いた)
SIGNALは…無し(無料配布のだけ戴きました)
Vitaminは買ってない

そして…

バサラ!!
ひっさしぶりに結構買ったわ15冊>今回ステキ瀬戸内本も買ってみた!
いろいろ詳しい副長と一緒に回った時は余計に買ってたし(笑)

何回か小分けに買ったので、合計どれくらい買ってるかあんまし把握できてなかった…
それも分厚い再録本が多かったから、帰りは無口になるほど本が重くて泣きそうでした>ゴロゴロはホテルに預けてたのです(泣)


昼過ぎに支部長も合流。ホント、久々の森田会メンバー全員集合でした。
14時頃から片付け、上野のパセラに15時から予約してるってことで撤収!>お疲れ様でした~

アフターは森田会御用達のパセラに行くことはもう当然のことで、重くなったゴロゴロを引っ張りながらひたすら皆についていくだけの私。
そしてそこでは、どえらいサプライズが待ってました。

なんと先月ドンがCOCOのライブで上京した時、密かにプロジェクトCの準備をしていたらしい!そりゃわかんねーよ!
普段から忙しい支部長とは勿論、副長と会うなんてことも聞いてなかったし。
そういや私が後日ドンに「あれ?副長と会わんかったん?」と訊いたら、ドンは「副長もイベント続きやから無理で―」としゃーしゃーと答えてましたっけね。
そっかー、と何の疑いも私には無かったわ。

そういやパセラではみんなで写真を撮ってもらいました。これって貴重~!
今まで私も(色んなものの)オフ会などに参加したりしてきましたが、基本オタ同士で写真は撮らないよね。その人のフィギュアとかは撮ったりしたけど(爆)
ワンコの会でも滅多にパパさんやママさんは撮らないよね。ワンコは撮るけど(爆)

そんな話はどうでもイイですね(苦笑)

改めまして、
くるる師匠、マルコ。先生、タケーダとお友達の陵さん、支部長、秘書くん、副長、ドン、
その節は本当にありがとうございました!
すっごく楽しかったです。
またぜひ一緒に遊んでください!

念のため言っておきますが、「はなちょこ」ってカップリングは無いです。
で、私はすっげー嫌がってるんですよ、KYはなや!

そして、
「VitaminZ Revolution」よりも、「VitaminX」を全力でやり直そうと思いました(笑)


最後にここで宣言しておく!!
プロジェクトM、そして今回のプロジェクトCときて…

プロジェクトAが無いワケないだろっっ


;:゙;`(゚∀゚)`;:゙
「ハーッハッハッハ!当たり前だ。永田!」
そう言って、パチンと翼が指を鳴らす。
「例の準備は進んでいるか」
すると、翼の後方で控えていた有能一流秘書の永田がいつもの微笑みを浮かべた。
「は。ご心配なく、翼様。報告はコチラに」
「That's great!この素晴らしいprojectで、きっとあおいも泣いて喜ぶことだろう」
翼の趣味の奇妙なオブジェが並ぶアホサイユにまたも翼の高笑いが響き渡るのだった。



とかそんなビタミン話は置いといて。
なにやら自分でハードルを上げてしまった感が否めないが>また自爆か?

6月にやってくるドンの誕生日に向けてのプロジェクトA!!

始動っっ
おーーっ!ヽ(´▽`)/

2010.03.28 14:45

« コミュノベ クリス編 第1話 【注】 | トップページ | いろいろ覚え書 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コミュノベ クリス編 第1話 【注】 | トップページ | いろいろ覚え書 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想