« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

2010年4月

2010.04.30

ついったーみたいな今朝のつぶやき

昨日の生Perfumeホンマ可愛かったな〜。

そうだ。今日がんばれば5連休!

あ、そういや今日は給料日だわ。

それにしても今日はめっちゃ天気イイ。

黄砂で車でろんでろん!きたねぇー!

でも職員駐車場に着いたら皆の車も汚くて嬉しかった。

「リョウキンワ350エンデス」ETC割引料金なのは助かるが寂しい。やはり世は既にGWなのか。

車が少なくて高速はスイスイだった!

連休中に姑息なミニ連載終わらせたい(苦笑)

ストラバ発売が8月で安堵!

2010.04.30 08:57

2010.04.29

REQUESTAGE 8

★NTTドコモ presents FM802「ROCK KIDS 802」
SPECIAL LIVE -REQUESTAGE 8- 


【出演】ASIAN KUNG-FU GENERATION、加藤ミリヤ、湘南乃風、秦 基博、Perfume
【日時】2010年4月29日(祝・木) 14:00 open 15:00 start
【会場】大阪城ホール

というわけで↑いってきます♪
秦くん以外は申し訳ないけど興味ないんだが>反対に他のファンもそう思ってる

秦くんがトリじゃなかったらイイのにな(苦笑)
いや、
2007年11月にあったDOUBLEHEADER @ZEPP LEAGUE Zepp Osaka 『奥田民生 vs 斉藤和義』にて、
せっちゃんが歌い終わったら、OTを聴かずにアッサリ帰っていったせっちゃんファンに結構衝撃を受けたことがありまして>あんな魅力的な対バンやったのに

基本的には他のアーティストの方々も聴こうとおもうけどもぉ(;゚∇゚)アハハ

2010.04.29 13:44

最近のコロプラ

さっきまで、三浦さん出演の『刀語』第4話をリアルタイムで見てました>勿論録画もしてるっ
独特の色彩や話の設定にちょっとハマりそうです。面白かった!
今まで見てないのがホンマ残念。
そして三浦さんの蜜蜂、仲間思いのすごくいいキャラで声にとても合ってたと思う。

これから先の内容は、「コロニーな生活☆PLUS」略して「コロプラ」をご存じなければつまらないものだと思われます…。スンマセン

楽しかった鳥さんイベント『春の大冒険イベント2010』が終わってからしばらく気が抜けたようになっていましたが、『メトロのりかえイベント』で熱がまた再燃してました(苦笑)
おかげで「投げ銭」(つまりお金をつぎ込みました…)してプレゼントアイテム「駅員さんの笛」などをゲットして使ったほどです。
メトロは毎日通勤距離が長い私には向いてたイベントで、早々に18路線をゲットし、ハードモードでは16路線まで集めて終了しました。あと3つだったのに惜しかったわっ

そして今は、昨日から始まった『コロプラ5周年イベント』で本を完成させるってのと、4/17〜始まっている『東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅』を楽しんでいます。
うちの宇宙犬は「チョコ」です…フツーだな…。

0429b
知らない間に「ペナント」を拾ってきてたよ♪ 
ラブ度を上げる為、ご近所さんのコロニーから適当に選んで、そこのワンコと遊んであげるようにはしています>うちの犬と遊んでもらうことを期待して…

東京メトロの一日乗車券が欲しい!料理人を呼び出す為にエドに行きたい!
ラブコレで上京するとき、買えないかなぁ。

あ。
昨日4月28日はコロプラ公式ガイドブックの発売日でしたね。近所のローソンで予約してたので、旦那が帰りに引き取ってきてました。

0411a
ぶっちゃけ、「こ、これで1000円かよ」ってサイズ、薄さなんですが。
自由帳を調べた方が詳しいだろって内容なんですが。

ま、ガイドブックだしね\(;゚∇゚)/
0429a

先日から私も「オーバークロックLv2」を買ってコロプラ中級者の仲間入りしています。
1時間に3ターン進むので、これでやっとアイテム週間を追ってワープする効果が出てきたような感じですね。もちろん「星降る夜空」もつけてます。

アイテム隕石である程度の値がつくアイテムが落ちてくるには、最低5000人は住民がいないとダメみたいです。
住民数が少ないと大したものは落ちてこない。せいぜいテーマあたり。
各テーマは100プラそこそこぐらいにしかならないから、避石針50プラ+土地代80プラで合計130プラ掛かることを思うと赤字です>出品料も要るし

鳥さんイベントの頃に買ったのは「好景気の優しさLv9」
これで位置登録でプラをもらえる回数が1日10回から50回以上になりました。春コミのときは新大阪から東京まで新幹線で行く道中、位置登録しまくりでプラ稼ぎ&スタンプ集めを頑張りました(笑)

無料ゲームなので、ご興味ある方はぜひ♪
いつかバッタリとどなたかのコロニーに遭遇したいもんです。

2010.04.29 03:55

2010.04.28

今日がんばれば…

昨日はしんどくて風邪薬飲んで22時過ぎから寝ました。
喉は痛くなくなったけど、声が変なのとちょっと咳がでる。

でもとりあえず今日を乗り切れば明日は祝日だ!

頑張ろー。
おー!

いってきます…

2010.04.25

昨日の定例会報告の前に…

ヽ(´▽`)/ちょうど昨日言ってたとこだった!

魅惑のクッキング&トーク番組 
男性声優 ときめきレシピ』 DVD7月21日発売決定!

人気男性声優たちが、なんと料理に挑戦します。4人は、ひとつひとつの工程をリレー形式で担当しながら、ひとつの料理を完成させていきます。ただし、あるキャラになりきってトークをしつつ、料理をしなければならないという、かなりハードルの高い企画なのです。挑戦するレシピは「あさりとトマトのジェノベーゼパスタ」と「豚とキャベツの温野菜サラダ」の2品。果たして出来上がりはいかに?

特典映像
・デザート・メニュー「バナナフランベ ホットチョコレートがけ」を追加収録。
・試食&反省会完全収・録!出来上がった料理を食べながら、それぞれの料理の出来栄えや、お題のキャラになりきれたかどうかなど・・・そして、最近のプライベートな話題もたっぷり収録。
・ヴァーチャル特典映像“二人だけの食卓”を特別収録!
TV画面の向こう側にいるアナタに、話しかけながら、食べさせてあげます。4人それぞれの設定“会社帰りのサラリーマンとその妻” “風邪で寝ている彼女におかゆを作る恋人” “付き合って間もない初々しいカップル”などを熱演!

出演: 緑川光、置鮎龍太郎、野島健児、三浦祥朗

¥3,990(税込)PCBE-11885
<販売元:ポニーキャニオン 発売元:NEXT/エキスプレス>

と、発売は結構延びちゃったけど、ぶっちゃけ出ないかも…と心配してたから(苦笑)出ると決まってホント良かった!

ま、私は録画は既に観てるので、とにかく特典映像が楽しみッス。
三浦さんはどの設定なんかな?
「あーん」って画面越しに言われるんだよな…………(*´Д`*)ハァハァ

三浦さんは諸先輩方に結構いじられてましたが>まるで最近の自分を見るような…
先輩のムチャ振りにも(若干空回りしつつも)本当に頑張っておられました(゚m゚*)
うん、三浦さんはものすごく頑張ってたYO!
そして、のじーはズルかったです(笑)

2010.04.25 22:53

2週続けて映画

前の週はアリス3D観て、昨日はのだめ後編観ました。

アリスは独特のセリフの言い回し、言葉遊びみたいなのが難しいところもあったけど、映像は奥行きが合ってキレイで文句無く楽しかった!
あと、アリス役の方がものすごく綺麗で、チェシャ猫がもっふもふだった。
3Dってハマるわー。アトラクションみたいで面白い。
次は夏にある「トイストーリー3」もIMAX 3Dで観に行きたい!

あ。昨日のだめを観た時、「踊る3」の予告と、「NO MORE 映画泥棒」の新しいバージョンが観れたのが嬉しかったデス(笑)

私は前バージョンの方が好きだったなぁ(苦笑)しかしおそらく、この盗撮オトコってめっちゃ知名度高いよね?

のだめの感想をちょろっと


知りたくない方はご注意を







続きを読む "2週続けて映画" »

2010.04.24

「ちゃんと起きたか?」

ぎゃー、まだGS2は先輩起動ボイスのままだったぁぁぁー(((゚Д゚)))

おはようございます。最近はまーったく夜更かしできない私です。
昨夜も話題の「極上ロール」by セブンイレブンをやっとゲットして帰ってきたのに、結局食べずに日が変わる前に寝落ちてました。
悔しいのでこれから食べてやろうと思います。

今朝は6時過ぎに目覚めたので、もう洗濯第1弾は終了しました。
出掛ける前にもう1回洗濯しときたい。

同じく昨日買った「LaLa」6月号、「オフィスユー」6月号、「Cheese!」6月号、「Kiss」5/10号など雑誌の類と、
「おおきく振りかぶって」14巻、そしてやっと見つけた「雨無村役場産業課兼観光係」3巻等コミックも、昨日パラパラ読みで放置してるし(苦笑)

「雨無村役場産業課兼観光係」、えっもう終わり?と思ったけど、最終話これでよかったかな。
後味のいい終わり方で。スミオの台詞はちょっと胸が痛んだけど。
数年前の短編「チマチマの贈り物 ミイナの初恋物語」と、「やがてキラキラ ツカサの初恋物語」 方言もカワイイし、二人にきゅんとする!

さっき呟いてたんですが、
4/28発売MELODY6月号になんと「花咲ける青少年/樹なつみ」ユージィン編Ⅰが!!
「花咲け」待望の長編読みきりが連続登場。第1回目はユージィンの若き日のエピソード。
そして、5/10発売ララスペシャルに「金色のコルダ3」コミック特別編が掲載!
ライバル校男子が横浜に全員集合、ゲームでは見られない特別ストーリー…だとか
わー、楽しみ~♪

そして、
今日は野島部のお偉いさんとヲタ定例会があります。
で、おそらくまた「まんだらけ」に寄ると思われますが、多分そこで見つけたら『STEAL!』買うと思う…
いや、昨日みうら部へメールを戴きまして>ありがとーヽ(´▽`)/
あれだけオススメされたら(笑)、そらもう、

ええ、買いましょう!

そしてやりましょう!

というわけで、ぼつぼつ溜まった家事片付けるかな。

2010.04.24 08:42

2010.04.22

部活メモφ(・ω・ )

チームグリフ通信局
「STEAL!」のキャラクターWebラジオ

5月中旬よりON AIR!
配信日:隔週木曜日(全6回予定)
パーソナリティ:二階堂亮一(CV:前野智昭)

第1回放送 ゲスト:ディオ・T・ロッティ(CV:三浦祥朗)<前編>
第2回放送 ゲスト:ディオ・T・ロッティ(CV:三浦祥朗)<後編>
第3回放送       ???      

全6回なのに、三浦さんが2回も決まってるのか!
STEAL!』ではディオってカッコよさそうだしな。あー、でもなぁ…BLなぁ…
しかし、『STEAL!』はさらに――


★ドラマCD『STEAL!』マリンエンタテインメントより
「Drama CD STEAL!1st.mission」 7月22日
「Drama CD STEAL!2st.mission」 8月13日発売予定!

――なんだよなぁ。
で、内容は、

<1st mission>
ゲームエンディング後のラブたっぷりなオリジナルストーリー
慧×明日叶・ディオ×明日叶の2話+連続ミニドラマ収録!!
<2nd mission>
ゲームエンディング後のラブたっぷりなオリジナルストーリー
亮一×明日叶・桐生×明日叶・ 眞鳥×明日叶・興×明日叶ヒロ×明日叶・太陽×明日叶の6話+1st.missionからの連続ミニドラマ2話収録!!

ま、買うならマリン限定の特典付き Special セットでしょう(苦笑)
でもゲーム内容はわかんないから、「ラブたっぷり」とか言われてもサッパリ…

やっぱしゲーム買うかな…
この週末、野島部1名とまた大阪定例会(笑)があるんですが、その時のまんだらけツアーがヤバイわ>バトスピのカードも見なきゃいけないし(爆)


★『刀語』 第四話 「薄刀・針」

真庭蜜蜂(まにわ・みつばち) CV:三浦祥朗
真庭忍軍十二頭領の一人。虫組所属。
長髪を垂らした大柄な男。丁寧な喋り方をする。
虫組の三頭領の中で一番若く、唯一帯刀している。

チャットで詳細をM。先生に教えて頂いたんですが。
三浦さんが第四話に出たんだとか!
ガックリしてたら、大阪の放送はまだだった!!(笑)やった~♪
でも、この回だけ見ても分からないだろうけど、とりあえず録画予約完了した!

【第四話「薄刀・針」 放送予定日】
フジテレビ: 2010年4月16日(金) 25時35分~
毎日放送: 2010年4月28日(水) 26時25分~
BSフジ: 2010年4月24日(土) 25時00分~

2010.04.22 23:45

2010.04.21

じわじわと。

GS3のコナスタ特典、バッグインバッグのデザインがアップされた!

先程、内Pさんが呟いてたけど、携帯からではちゃんと確認できなかったよ。

『あの柄は実は冒頭の思い出のシーンの絵とお揃い』

なんだとか。
カワイイ♪これは使えるわね。
GS3の発売まであと2ヶ月かぁ。冒頭シーンが楽しみだ!
とにかく早くサンプルボイスをっ

そして、昨日のチャットで「地味に会長らしいことしてるんやな」と言われたんだが。
先日コナミDXにまたまた入って、瑛ボイスだけDLしてまたすぐ止めまして(笑)
しかしポイント少ないな!全然足らん。
あ、そうだ。一応ちゃんと新録でしたよ。

で、私がDLした瑛ボイスは、

(※バレあり)






続きを読む "じわじわと。" »

2010.04.20

祝・GS3 発売日決定!(B'sLOG6月号) ※ネタバレ

0420a

ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story

2010年6月24日発売決定!

桜草の花言葉を調べてみました(笑)

:希望、青春の始まりと悲しみ、若い時代と苦悩、勝者の寛容、少年時代の希望、神秘な心、初恋、憧れ

だそうです。なんとなく…イメージに合ってるよね。

6月24日を確認したら、またしても最終木曜…会議の日だ…。また土曜日まで受け取れないじゃないかっっ
……もう、有休取ろうかな(爆)
今から届けを出しときゃイイだろ。っていうか、休ませて。いっそ連休にしたい。祭りだ、祭り~♪


0420b
ビズログがほぼガルスタと同じサイズになってて吃驚した。

では、このあとチャット参戦してきまっす!


以下、GS3情報(B'sLOG6月号) ※ネタバレ全開
知りたくない方はご注意を









続きを読む "祝・GS3 発売日決定!(B'sLOG6月号) ※ネタバレ" »

2010.04.17

映画鑑賞♪

映画鑑賞♪
何やら早々に売り切れてるみたいです。
とりあえず、先日予約しといて良かったな。

今日は『アリス・イン・ワンダーランド』を観に、IMAXシアターのある「109シネマズ箕面」 箕面マーケットパーク「ヴィソラ」というところに来ています。
初めてのところなので、キョロキョロです(苦笑)

2010.04.14

【メモメモ】

★2010年7月よりMBS・TBS系でスタートするTVアニメ第2期シリーズ『戦国BASARA 弐』は、毎週日曜日17:00から放送

>>アニメ『戦国BASARA』


★PS3/Wii『戦国BASARA3』

発売日 2010年7月29日発売予定
価格  PS3/6,990円  Wii/5,990円
ジャンル:スタイリッシュ英雄(HERO)アクション
発売元:(株)カプコン
戦国BASARA3 公式サイト http://mcap.jp/g/sb3/ (携帯)
戦国BASARAシリーズ 公式サイト http://mcap.jp/g/sb/ (携帯)


★アニメ『薄桜鬼』、アニメイトTVで4月13日から配信開始
(第2話は4/20 12:00更新予定)

第1話は無料で視聴できるので、放送を見逃した人や気になる人は今すぐアニメイトTVで♪
また、第2話以降も、配信開始後1週間は無料で視聴可能!

※有料視聴 各話 105円(購入から1週間視聴可能)

>>TVアニメ『薄桜鬼』配信ページ:アニメイトTV
>>アニメ『薄桜鬼』公式サイト


★「アニメロ生ラジオ~官能昔話デラックス~」
放送日時 :2010年4月17日(土)24:00~25:00予定
料金 :無料放送 ニコニコ動画で生放送
番組出演者 :井上和彦 緑川光

今までリリースされている朗読CDシリーズ「官能昔話」の中から視聴ユーザーがニコニコアンケート機能を利用してどのストーリーを朗読してほしいかを選択。
集計の結果、一番希望が多かったストーリーをお二人が生で朗読…って楽しそう~

>>http://pc.animelo.jp/kanno/


★TVアニメ「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」

4月21日にはDVD第5巻がリリース。第5巻のジャケットイラストは、ちょっとすました汐留くん。

「ミラクル☆トレイン~大江戸線へようこそ~」DVD第5巻 2010年4月21日(水)発売
 収録:Episode 9「男たちのミラクル☆トレイン」
    Episode 10「大江戸線にほえろ!」(全2話収録)
 ・完全生産限定版・通常版共通仕様:つなきあき氏描き下ろしジャケット
【完全生産限定版特典】
 ・特典CD
 WEBラジオを収録したSpecial Edit CD第3弾。ラジオ未放送分に加え、
 ゲスト(森田成一さん、石田彰さん、酒井香奈子さん)出演回も収録!
 ・駅ガイド「M☆T NAVI」(4P)
 第5巻では汐留駅を特集!ロケ地ガイドや駅周辺の見どころを紹介。
 ・大江戸線ミラクル☆すごろく その5
 全巻分を揃えて、大江戸線の路線図を模した特製すごろくを完成させよう!
 ・とくがわステッカー(汐留ver.)
 ・スリーブケース
 ・ブックレット(12P)
 Episode 10に登場した“暴走車両”の追跡MAP付き!
 [ANZB-9475/6,090円(税込)]

そして5月に発売される第6巻(最終巻)には、
豪華キャスト(KENN、杉田智和、置鮎龍太郎、小野大輔、梶裕貴、森田成一、菅沼久義)出演による、大江戸線沿線ロケ映像を収録した特典DVDが付いてくる!
詳細は公式サイトで続報を待て!

>>http://www.miracle-train.tv/dvd/index.html?id=mmz100413_02

すがぽんは豊島園さんだったっけな。
……まぁ私は6巻まで既に限定版予約、購入済みッスよ。

2010.04.12

テンパる部活

0408d ←クリックすると大きくなります.
・VitaminX GREATEST HITS Character CD Best Album(永田智也) 「シュビドゥバ危機」
・俺たちに翼はない ドラマCD セカンドシーズン イメージソングアルバム(千歳鷲介) 「freedom」
・水の旋律 Sweet Box(加々良水季) 「桜舞う、水の旋律」
・DEAR My SUN!!~ムスコ★育成★狂騒曲~ キャラクターソング&メッセージCD 雷斗Ver.(城錠尚哉) 「離さない、永遠に」

三浦さんのキャラソン、手持ち4曲でしたが…

・FNS地球特捜隊ダイバスター ベストヒット曲集(リュウジ) 「ダイバスター音頭」や
・学園天使☆ラプソディー ~天使のささやきBOX~(境谷 幸太郎) 「マジ恋!?~悲しき写真家魂~」などなど…
さらに、キャラソン以外でもドラマCDなど急激に教材が増えておりまして…

みうら部、テンパってます(苦笑)

いやぁ、まとめとかないと自分でも把握できなくなるので、早急になんとか整理しなければ!

学園天使☆ラプソディー、といえば―
携帯電話用乙女ゲーム発のバラエティCD『学園天使☆ラプソディー ~天使のささやきBOX~』発売記念トークイベントのトークイベントには、メガネ生徒会副会長の広瀬 巧(ひろせ たくみ)役・神谷 浩史さんと境谷 幸太郎役・三浦 祥朗さんが出演決定!…っていう3年前の記事を見まして、そっと涙しました。
嗚呼、この時行きたかったなぁ…。


☆『STEAL!』ドラマCD発売決定

インタビュー(COOL-B VOL.29)で、三浦さんが「ディオは見た目は荒々しいオラオラ系でツンエロ(笑)」と言っておられたしな…。
色っぽ~いオレ様かぁ。
とりあえずドラマCDは買うでしょうが、ゲーム(18禁BL)は…まだ悩むわ(笑)


☆『嘘と誤解は恋のせい

試聴できるようになってた!
SIGNALの黒峰&悠樹ってイメージ持ってましたが(笑)、聴いてビックリ。近藤さんが全然違ってた~
三浦さんは永田50%、悠樹50%って感じやな♪

2010.04.12 03:47

遠くに行きたい。

金曜の晩から土曜にかけて、職場の「釣り部」活動に行ってた旦那から来た写メ。

0410a
3月7日に明石に行ったとき見れなかった、「たこフェリー」を今回写メってくれたのだ!
乗りたい乗りたいと思いつつ、まだ乗ったことないこのフェリー。
たこフェリーは大丈夫なのかな。

伊良湖岬から伊勢湾を横断し、三重県の鳥羽とを結ぶ伊勢湾フェリーが先日、今年の9月に廃止になると報道されてたしなぁ。
一度友人たちと利用したことがあるんですが、すっごく情緒あるステキな航路なんですよ。
残念やなぁ…。

高速道路の割引制度としてたくさんの税金が使われて、その一方で鉄道やバスやフェリーなどがあおりを受け次々に廃止に追い込まれたりする…
CO2排出量も削減と言いながら、大量のCO2を排出する自動車の利用を増長させる割引制度…ワケわからんな。


今度のGWは金沢に行こうかなーなんて思ってます。

0410b
金沢は女ともだち3人で旅行に行った楽しい想い出の地でもあります。
それから、好きな旅の本『乙女の金沢』甲斐みのり著 に載ってるモノも買いたいし♪

そして、甲斐みのりさんが最近出版した『お菓子の旅―春夏秋冬』
紹介されてるお菓子が本当にカワイイんだ。

―1章「春の松江」、2章「夏の京都」、3章「秋の松本」、4章「冬の金沢」、5章「包み紙とお菓子」 各地の和菓子・洋菓子店やカフェ、茶室、窯元、民芸館まで、その土地のお菓子にまつわるスポットを巡りながら、お菓子を楽しむ旅を提案―

ちょうど、
間もなく↓銀座で「お菓子の旅」展があるらしいので、ご興味あるかたは是非。

☆甲斐みのり「お菓子の旅」展
MUJI銀座松坂屋内 MUJI BOOKSにて、文筆家の甲斐みのりが、日本屈指の菓子処を訪れ、
和菓子・洋菓子店・カフェ・茶室・窯元・民芸館などお菓子にまつわる場所を巡り、お菓子の楽しみを書き綴った本『お菓子の旅』の刊行を記念し、MUJI銀座松坂屋内 MUJI BOOKSにてちいさな展示を開催。
旅の記録の他にも、物語のある包み紙や愛らしいデザインのパッケージを含む、352点の日本各地の季節のお菓子の中からよりすぐりのパッケージコレクションや、サイダーコレクションを展示。
第一弾『甘く、かわいく、おいしいお菓子』とともに、美しく情緒的なお菓子を発見する楽しさを感じられる内容。またロルオリジナルグッズなども販売。
2010年4月13日(金)~4月26日(月)
(最終日のみ夕方17:00まで)
http://lbs.mapion.co.jp..

2010.04.12 03:02

クリスのコミュノベ終わりました。

3月26日から配信開始された週刊コナミのコミュニケーションノベルのクリス編。
私は27日から始め…、4月10日で最終話だったのを忘れて今日ラストを迎えました。……今回全然日記書いてないけども。
まぁ、またちゃんとまとめます。そのうち。

ついったで呟くこともほとんど無かったな(苦笑)

0411d

そうなんだ。
クリス編のデイジー選択肢って、3つにハッキリとした違いが無いから毎回悩んでました…
そして最終話には選択肢は無く、選べるのは一つだけという特異なものでした。

ストーリーはクリスの桜イベントが軸となってて。
あれってなかなか哀しくて切ないイベントだから、うまくこの時期にもってきたな、やるな週コナって思いましたよ。


ゲームでクリスが、

「自由ってものをはき違えてた」

って言った時、なんてクリスは大人なんだ!と感心しました。

ほわ~っとしてて、一見何にも考えて無さそうで。でも根っこにあるものは強くて。
一応、3年間は高校生として好きにさせてもらうってことみたいだけど、デイジーと約束の無い日はほとんどお仕事やってるみたいだし。
エライなぁ。


まぁ……とにかくクリスは大人だって話でした。

2010.04.12 0:56

2010.04.11

行きたいなぁ。

今年1月末にオープンした六本木のバー『ルイーダの酒場』
入場整理券が配布されるくらい大人気なのか!
※店内が狭い為75分の入れ替え制(各回25名)で入場には整理券が必要らしい

ルイーダの酒場 オフィシャルサイトに載ってる、
「スライム肉まん 350G」(カワイイ!)や「ふしぎな木の実の盛り合わせ 500G」、「ギガンテスのこんぼう 850G」、「パルプンテウォッカ 800G」などなど…メニューの金額もG(ゴールド)表記だし。
店内はドラクエのBGMが流れてて、ロトの剣や紋章なんかも飾られるらしい!

ベホイミチャイってのを飲んでみたい~
めっちゃ行きたいなぁ。。

2010.04.11 21:55

2010.04.09

時間が足りない。

今、一番やらなきゃいけないのは仕事の原稿作りなんですが、全っ然はかどってません…。
ましてサイト作業も遅っっ!なかなか進まん~~
あーもうホンマに時間が足りん。
見たいもの、聴きたいもの、プレイしたいもの…積み上がるばかりデス。

しかし週末毎に楽しみなことがどんどん増えている(笑)
明日10日は送別会…だけど、仲いいメンバーだけの久しぶりの飲み会だから皆が楽しみにしているという♪

来週末はいよいよ『のだめカンタービレ 最終楽章』後編と『アリス・イン・ワンダーランド』ロードショー
17日、アリスは109シネマズ箕面のIMAX3D版でチケット予約しました~~♪♪
え?IMAX版が観られるのは日本でまだ4館だけなの?
サイトを見て、IMAXってのはとにかくスゴイんだということがよーく分かりました(苦笑)
楽しみだぁー


そして、話変わりますが…
0408a
タオル地のってカワイイのが多いし、色違いもあって選ぶのにいつもすごく時間が掛かる~
昨日は3枚買ったんですが、バービーのはチェックの色柄違いに悩み。
ハリネズミのは他の動物たちと悩み>バンビは最後まで選考に残った…
CDやDVDをポチポチしまくるくせに、こういうとこは妙に慎重(苦笑)変なやつです

あ。
さっきクリスのコミュノベ第14話でした。
これって明日の15話で終わりだけど、一体どんな風に終わるんだ?!
あー、日記書いてないなー…

2010.04.09 02:23

ネタに困った時は…

0408b
今日(あ、もう昨日だ)届いたブツを載せとこう(苦笑)
のだめベストと、只今我が家で熱い「おお振り」のイベントDVD

ちょうどこのあと、
01:20~デュラララ!!、01:50~おおきく振りかぶって~夏の大会編~の放送がありますが、両方とも録画を後日見ます。

今月は4/9 3月のライオン(4)、雨無村役場産業課兼観光係(3)、
4/16 あひるの空(27)、4/23 おおきく振りかぶって(14)
の発売が楽しみです。
昨日既に店頭で3月のライオン4巻が並んでいるのを見かけたんですが、対象店舗で購入すると描き下ろしマンガプレゼント目当てでネット予約してるので、我慢して帰ってきました…


0408c
アニメ『戦国BASARA』のDVD全巻購入者特典が届きました!
色んなバージョンの足軽ダンスがひたすら流れるDVD…(苦笑) 
特に足軽一人だけが踊っている「見本バージョン」は妙に面白くて好き。これは是非とも秘書くんにプレゼントしなければっ
0409b

そういや、笑撃の小早川の画像が話題(笑)の戦国BASARA3
ホンマにカブト虫やな。あれは無いわ。じゅんじゅんなのに…(泣)
0409a

2010.04.09 0:45

2010.04.06

たまには会員らしく

秦くんのファンクラブ会員なのに、日記に書く機会が少なくて反省。
http://www.office-augusta.com/hata/


■4月8日(木)放送からアニメ「NARUTO-ナルト-疾風伝」の新オープニングテーマが秦くんの新曲『透明だった世界』なのでとりあえず録画っ

■フジテレビ系「めざにゅー」の新テーマソング!
新曲『今日もきっと』(3/29放送よりオンエア)

■養命酒製造「ハーブの恵み」TVCMソング
元ちとせとのコラボ『なごり雪』をカバー

■4/2(土)フジテレビ系「僕らの音楽 300回記念」生出演
マッキー、スガシカオとコラボとか。
特に『LOVE SONG』、歌声最高だった!!


■まだまだ先だと思ってましたが、間もなく5月は野外でライブ♪
「秦 基博 アコースティック・ツアー GREEN MIND 2010」
☆2010年5月15日(土) ~世界遺産劇場「美しき飛鳥」スペシャル~
 場所:奈良県明日香村国営飛鳥歴史公園
 時間:開場17:00/開演18:00

でもその前に、
先行で申し込んだのが当たったのでGWに秦くんの歌声が聴けることに♪
ぶっちゃけ共演にはまったく興味無し…
NTTドコモ presents FM802「ROCK KIDS 802」 SPECIAL LIVE -REQUESTAGE 8-
【出演】ASIAN KUNG-FU GENERATION、加藤ミリヤ、湘南乃風、秦 基博、Perfume
【日時】2010年4月29日(祝・木)14:00 open 15:00 start
【会場】大阪城ホール





2010.04.05

20万hitsありがとうございました!

ご挨拶

15万hitsのキリリクも終わってない状態だし、何も出来なくて本当にすみません。
(謝罪ばかりのサイトで我ながらイヤになりますが…)

皆様のおかげで別館サイトもなんと20万打を迎えることができました。
始めた頃はまさかこんなにもたくさんの方に来ていただけるサイトになるとは思ってもいませんでした。

これも、お声を掛けてくださる方々、拍手やランキングにクリックしてくださる方々、そして自爆キャラらしい私と仲良くしてくださる方々…

停滞を続ける、気まぐれなのもイイ加減にしろ!なサイトに来てくださる皆様のおかげです。
心から感謝いたします。

本当にありがとうございました!


やはり、何もしないっていうのは激しく心苦しいので、
間もなくサイト2周年(!)だし何か更新しなきゃなーと…

思ってますっっ

(ヒャー!言っちゃったよー)


が、頑張ります…

2010.04.05 07:27

2010.04.04

花見で筋肉痛

イタタ……
昨日めちゃめちゃ京都を動き回ったので、すっかり足が筋肉痛でした。
しかしホントに寒かった。お天気がイイから結構薄着で春コートを羽織っていったら、エライ目に遭いました。
暗くなった頃、祇園の薬局で貼るカイロ買いましたけど、めっちゃ売れてましたよ。
私同様、震えながら10枚入りのカイロのパックを掴んで薬局レジへ向かう人の多いこと多いこと(苦笑)

道中、携帯百景に写メをアップしてたんですが、不具合だったのか混んでたのか分かりませんがズレて遅い時間にまとめて載ってました…

0403a
早い時間に家を出て、出町柳で昼ご飯を食べる前に乗船券をゲットしたかった(旦那予定)らしいですが、結局は12時の予約時間になんとか間に合うぐらいしか着けませんでした。

0403b
京都 天ぷら『かふう』さんでお昼ご飯。
筍や春の山菜天ぷらがホントに美味しかったぁ。
カウンター中心のこじんまりとした店内で、客層も(自分たちが一番若いくらい)年齢高めでしたね。

お腹いっぱいになった後は、蹴上へ。
地下鉄蹴上駅から5分ほどにある「インクライン」は桜の名所で、土曜日は大勢の花見客で賑わってました。
0403c
「インクライン」は坂道を船をのせた台車を運べるよう、明治期に敷設された全長582メートルの傾斜鉄道のこと。線路跡を歩き、桜のトンネルを楽しめます。
すぐそばには、琵琶湖疎水記念館(入場無料)もありまして――

その疎水記念館に、銀魂のスタンプポイント(土方さん)があったのだ!
0403d

映画「劇場版 銀魂 新訳紅桜篇」の公開を記念して、京都市交通局が3月20日から実施している、劇場版 銀魂 新訳紅桜篇 公開記念スタンプラリー

このイベントを何気に前日に知った私は、台紙をゲット出来たらスタンプ押したいなーとか思ってたんですが。
結構あちこちの駅ラックで簡単にスタンプ台紙を見つけられました(笑)>まだまだありました
スタンプポイントは全部で8箇所ありましたが、
0403e


続きを読む "花見で筋肉痛" »

アニメ三昧

今日はHDDの整理をしてました。
基本的に私は何の番組でも全て最高画質で録画してるので、あまりに貯めてると500GBのHDDがいっぱいになる…。

特にかなりの割合を占めてたBShiの再放送『メジャー』の第3、第4シーズンをせっせとBDへダビング。
今朝から始まった第5シーズン再放送も録ってますYO
昨日の第6シーズンは録画設定し忘れたけど…>第2話からちゃんとします(泣)うう

『のだめカンタービレ フィナーレ』全11話もBDへ。
ラスト3話分をまとめて見ましたけど、かなり原作と変えてるんだなー。
のだめ失踪後、千秋先輩と千秋父とが初めてお酒を一緒に飲んで語りあうシーンは、先輩とミルヒーに変わってたし…
全11話と短いからかなーり端折られてたし…仕方ないんだけどちょっと残念だった。
とにかく、早く映画の後編見たい~~

それから、『おおきく振りかぶって』 先週から第2期の夏の大会編が始まりましたね。
今日は届いたばかりの総集編DVD2枚を見終えました!
いろいろとエピソードが削られての総集編(でも復習にはピッタリの89分+119分のDVD2枚組!)だったので、余計にちゃんと全25話を見たくなってしまってしまった~(苦笑)

2010.04.04 22:58

2010.04.03

お花見日和

すっごいイイ天気になりましたね!
今日は旦那と花見に京都へ行ってきます。
京都に花見に行くとしか分かってなかったので、昨日旦那にメールで聞いたところ、以下のような返信が。

『明日は出町柳で降りてタケノコ食べに行きます。
そして蹴上から舟に乗って桜を見ます。
お茶して祇園白川の夜桜を見て元気があれば清水寺行って帰ります。』

だそうですが、またも出発が遅くなったので、舟は無理っぽいらしい(苦笑)

ただ今、タクシーで淀屋橋に向かってます。
では、ブラブラ行ってきます〜
2010.04.03 10:22

2010.04.02

細々と自習

いろいろ滞っててスミマセン。今週はリアルでしんどくてちょっと無理でした…
帰宅後はご飯食べて寝る、それだけの生活が続いてます(苦笑)
かなり仕事でヤラレてるなー

そんな中、みうら部の課題が貯まってきてるのは嬉しいな♪


【ニコニコ動画】スウィートイグニッション 2010/03/20

三浦さんがゲストでした!
4月になったしアニメロ登録して三浦ボイスをDLするかな←先月でマジプリ止めた(苦笑)


電撃オンラインのインタビュー

新たな教材の発見ですな…



今日は外回りの車で『freedom』聞いてます〜

☆三浦さんのキャラソンベスト3発表!

1 『シュビドゥバ危機』 永田智也(VitaminX)
2 『freedom』 千歳鷲介(俺たちに翼はない) 
3 『桜舞う、水の旋律』 加々良水季(水の旋律)

じゃーん♪
ま、ベスト3って言っても、今はこの3曲しか持ってないんだけど…
も、もうすぐ届くもんね!もう1曲見つけたもんね!
『離さない、永遠に』って、『DEAR My SUN!!〜ムスコ☆育成☆狂騒曲〜』の城錠尚哉キャラソンがっ



これで、野島部に続いて「みうらぽっど」も作れる………かな…

2010.04.01

お知らせ

先日49歳を迎えたばかりの「ちょこちょこっと別館」の管理人ちょこさんが、
なんとこの度新たにサイトを立ち上げると4月1日未明発表した。

新サイト名は、

『ちょこちょこっと 咲くやこのはなや館』

ちょこさん(17)の話。

多分、ちょっとローカルネタでお分かりにならない方も多いかもしれませんが…
いや大阪に「咲くやこの花館」ってのがあるんですよ。あ、どうでもいいですね。
はなやとちょこの変てこラブストーリーが中心のサイトになりますので、お楽しみに!
















必ず続き読んでねっ(懇願

続きを読む "お知らせ" »

« 2010年3月 | トップページ | 2010年5月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想