« クリスのコミュノベ終わりました。 | トップページ | テンパる部活 »

2010.04.12

遠くに行きたい。

金曜の晩から土曜にかけて、職場の「釣り部」活動に行ってた旦那から来た写メ。

0410a
3月7日に明石に行ったとき見れなかった、「たこフェリー」を今回写メってくれたのだ!
乗りたい乗りたいと思いつつ、まだ乗ったことないこのフェリー。
たこフェリーは大丈夫なのかな。

伊良湖岬から伊勢湾を横断し、三重県の鳥羽とを結ぶ伊勢湾フェリーが先日、今年の9月に廃止になると報道されてたしなぁ。
一度友人たちと利用したことがあるんですが、すっごく情緒あるステキな航路なんですよ。
残念やなぁ…。

高速道路の割引制度としてたくさんの税金が使われて、その一方で鉄道やバスやフェリーなどがあおりを受け次々に廃止に追い込まれたりする…
CO2排出量も削減と言いながら、大量のCO2を排出する自動車の利用を増長させる割引制度…ワケわからんな。


今度のGWは金沢に行こうかなーなんて思ってます。

0410b
金沢は女ともだち3人で旅行に行った楽しい想い出の地でもあります。
それから、好きな旅の本『乙女の金沢』甲斐みのり著 に載ってるモノも買いたいし♪

そして、甲斐みのりさんが最近出版した『お菓子の旅―春夏秋冬』
紹介されてるお菓子が本当にカワイイんだ。

―1章「春の松江」、2章「夏の京都」、3章「秋の松本」、4章「冬の金沢」、5章「包み紙とお菓子」 各地の和菓子・洋菓子店やカフェ、茶室、窯元、民芸館まで、その土地のお菓子にまつわるスポットを巡りながら、お菓子を楽しむ旅を提案―

ちょうど、
間もなく↓銀座で「お菓子の旅」展があるらしいので、ご興味あるかたは是非。

☆甲斐みのり「お菓子の旅」展
MUJI銀座松坂屋内 MUJI BOOKSにて、文筆家の甲斐みのりが、日本屈指の菓子処を訪れ、
和菓子・洋菓子店・カフェ・茶室・窯元・民芸館などお菓子にまつわる場所を巡り、お菓子の楽しみを書き綴った本『お菓子の旅』の刊行を記念し、MUJI銀座松坂屋内 MUJI BOOKSにてちいさな展示を開催。
旅の記録の他にも、物語のある包み紙や愛らしいデザインのパッケージを含む、352点の日本各地の季節のお菓子の中からよりすぐりのパッケージコレクションや、サイダーコレクションを展示。
第一弾『甘く、かわいく、おいしいお菓子』とともに、美しく情緒的なお菓子を発見する楽しさを感じられる内容。またロルオリジナルグッズなども販売。
2010年4月13日(金)~4月26日(月)
(最終日のみ夕方17:00まで)
http://lbs.mapion.co.jp..

2010.04.12 03:02

« クリスのコミュノベ終わりました。 | トップページ | テンパる部活 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« クリスのコミュノベ終わりました。 | トップページ | テンパる部活 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想