« 「ちゃんと起きたか?」 | トップページ | 昨日の定例会報告の前に… »

2010.04.25

2週続けて映画

前の週はアリス3D観て、昨日はのだめ後編観ました。

アリスは独特のセリフの言い回し、言葉遊びみたいなのが難しいところもあったけど、映像は奥行きが合ってキレイで文句無く楽しかった!
あと、アリス役の方がものすごく綺麗で、チェシャ猫がもっふもふだった。
3Dってハマるわー。アトラクションみたいで面白い。
次は夏にある「トイストーリー3」もIMAX 3Dで観に行きたい!

あ。昨日のだめを観た時、「踊る3」の予告と、「NO MORE 映画泥棒」の新しいバージョンが観れたのが嬉しかったデス(笑)

私は前バージョンの方が好きだったなぁ(苦笑)しかしおそらく、この盗撮オトコってめっちゃ知名度高いよね?

のだめの感想をちょろっと


知りたくない方はご注意を








まず面白かったです。
ああ、終わっちゃったなぁと淋しくもなりました。

のだめと千秋先輩は離れて暮らすようになり、それぞれがより自分の道と向き合うことになった。
先輩とのコンチェルトを夢見るのだめは、千秋先輩とRuiとの共演話を聞かされるが。
のだめはオクレール先生からコンクール出場どころか課題曲にもなかなかOKが出ない。
そして先生からいつまでも「ベーベ」扱いされるわで、のだめは焦る一方。
そんな中、いつか先輩とのコンチェルトで演奏したい曲を見つけたのだめ。
しかしその曲は…

と、ご存知の展開へ。

アニメもそうでしたけど、原作のもう一つのテーマ(千秋先輩とその父との関係)についてはほぼ描かれていないので、
私が原作で好きなシーンがアニメでも映画でも無かった(変更されてた)のがちと残念でした←千秋父子がバーで山盛りポテトをつまみに飲み語るとこ(笑)

仕方ないとは思いつつ、あの場所をそうしちゃったか…あのシーンは無いのか…と思ってしまった。原作を知らない方が観ると唐突で深みの無いシーンになっちゃうとことかあったしなぁ。

ホント大好きな作品だからどーしても欲を言ってしまうんだ(苦笑)

前編は、マルレオケを再生するあたりが軸になってて、オケのシーンにはホンマに感動したけど、どうも後編には見せ場というか盛り上がり部分が無かったなぁ。。
上映は2時間以上あったんやけど。

でも、のだめがミルヒーと共演、デビューした演目を初めて聴けたのは良かった!
こんな難曲だったのね、そりゃあ騒がれるわ。

そして、最後は原作になかった二人のシーンも見れたし、なかなか嬉しい結末でした♪

2010.04.25 20:24

« 「ちゃんと起きたか?」 | トップページ | 昨日の定例会報告の前に… »

コメント

ちゅん太さん

こちらこそご無沙汰してます。お元気でしたか??
そうですねー、原作がある作品は、その原作が好きすぎるといろいろ注文が多くなってしまいますよね。
ミルヒーのシーンは、唐突に魔方陣だけ浮かび上がってきてましたね(苦笑)
バックで流れるオペラの歌詞の意味も分かるとすごくのだめの苦悩が分かるシーンだったのに。

まぁ、原作を知らない方が観にいくことはあんま無いからイイんかな(苦笑)

2010.05.07 07:14

お久です。ぺこり。
コタ○ゅーが、漫画みたいに素敵じゃなかったですね。ミルヒーがマジシャンみたいだったし。ちと残念な気も。
ラストは素敵でしたね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「ちゃんと起きたか?」 | トップページ | 昨日の定例会報告の前に… »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想