« 今年のGWのお出かけ その2 | トップページ | いえ、まだ片付けの途中なんですがね… »

2010.05.05

秦くんのこと。

REQUESTAGE 8で秦くんの歌を聴いてからもう1週間ほど経つのですね…
ホント最近は日々過ぎ去っていくのが恐ろしく早い。

「秦 基博 アコースティック・ツアー GREEN MIND 2010」
HOME GROUND先行の奈良公演チケットを昨日やっと受け取りました♪
0505a
↑「BEST OF GREEN MIND’09」のアルバムジャケットと同じだ

5月15日の奈良公演当日は、16:00~17:50まで『Home Ground』テントブースがOPENされるそうで、
ブース内には、「BEST OF GREEN MIND’09」のジャケット写真に使用されたギター&あのフィギュアたちが展示されるんだとか!
また、テントブース入場時には『Home Ground』オリジナルステッカーをプレゼント♪とあったので、これはぜひとも写メりにいかなくてはっ
会員証を提示ってあるけど…会員証、どこにやったかな…(苦笑)


ではでは。
今更ながらの4/29 REQUESTAGE 8(大阪城ホール)の感想など

以下、ご興味ありましたらどぞー







私たちのお目当て順は
当然の秦くん→一時期めちゃめちゃ聴いてたアジカン→生でPerfume
だったので、湘南乃風がもしもラストなら帰ろな(ゴメン)と言ってたんですが。
でも多分ラストはアジカンで、秦くんは3番くらいだろうと予想してたので結局は全部聴いて帰ることになるだろーなーと…

まぁ、その通りになりましたけどね。

オープニングVTRはラジオ番組仕立て。
いきものがかり「じょいふる」、THE BLUE HEARTS「TRAIN-TRAIN」、MONGOL800「あなたに」のPVが流される。
そしてこの日のライブはイベントタイトルどおり「ROCK KIDS 802」リスナーから募ったリクエストを元に構成。
どのアーティストもリスナーが聴きたい曲ばかりを披露するという、贅沢な内容!


そして、
★トップはまさかの湘南乃風
( ゚Д゚)ウヒョー全員湘南乃風のファンなのか?と思うくらいにホール内ほぼ総立ち。
何かわからんけど、とりあえずタオルでも何でも掴んで振り回しとけって感じ(笑)
曲も「睡蓮花」のサビのとこ以外知らないし、そしてホンマに全然知らないから曲と曲の切れ目も分からず何曲歌ったのかも分からない。
でもトップバッターとしての盛り上げ役には十分で。楽しかった。

そういや観にいった映画『ドロップ』の主題歌が湘南乃風だったっけなーと帰ってから思い出したんですが。全く記憶に残ってないッス。


★2組目は加藤ミリヤ
何やら「強そうな服装」でダンサー4人を従え登場。
簡単に説明すると、ギニュー特選隊の着てるやつというかサイヤ人の戦闘服というか、
ってそんなことどうでもイイんですけど、

ゴメン。
1曲も知らん…

アルバムも何十万枚も売ってるアーティストらしいが、私の情報網には全く入ってこないから仕方ない。
そんな最新ヒット曲とか言われても…隔月でパセラには行ってるが、誰もそんな歌を歌わんしな(爆)あの場で知らない曲って言うのはほとんど無いのに。

趣味が偏りまくってることを実感した。ありがとうミリヤさん


★次は秦基博
セットチェンジ中にアコギが2本置かれているのが見えて秦くん!!とテンションあがる~
でもその前にスクリーンでドラマ仕立てのショートムービーが流され…
音楽が存在しなくなったらしい日本で、「ROCK KIDS 802」番組DJの4人が音楽を取り戻すために立ち上がるという内容。
これが声優さんたちだったらなーと思いつつ、
結構長い映像を頑張って見ているとどうやらラジオに音楽が復活した世界に戻ったようで、DJが
「それでは次のリクエスト。ライブバージョン希望とのことで、秦基博 鱗」 
いきなり鱗 キタ━━━━ヽ('∀`)ノ━━━━ !!!!

ムービーの中のDJから紹介を受け登場した秦くん、髪を短く切ってるわ似合ってるー

「鱗」のあとMC
「今日はFM802リクエステージということでリクエストされればなんでもやります。踊れと言われれば踊ります」
ざわつく会場。おもむろにボックスステップを踏み、「人生で初めてボックスを踏みました」と秦くん。
秦くん、どんどんMC上手くなってるな(笑)
ちょっと噛んだときも、
「うんわかってる。大事なとこで噛んだ。みんなスルーしてくれればいいのに。大阪の方は細かいなぁ」と会場の笑いを誘ってました。

2曲目の「やわらかな午後に遅い朝食を」
サポートギターの久保田さんと2本のアコギだけが奏でるハーモニーにうっとり。

「キミ、メグル、ボク」が終わるともうラストって!ホントあっという間だ!
サポートの久保田さんが退場し、最後は秦くんだけで「アイ」でした。

あー、早く来週また聴きたいっ


★4番手に登場はPerfume
生Perfume、これはカワイイわ。湘南乃風より歓声は凄かったかも。振り付けして踊ってる人も多かった!
ホントどの曲も楽しかったし、「みんなでリズムに合わせて声を出そうというコーナーです!」ってコーナーも楽しかったデス。

彼女たちの名前すら知らなかった私ですが、帰ってから調べましたよ(笑)
あ~ちゃん、かしゆか、のっち、だそうですね>多分すぐ忘れる
そして彼女らの「フツー」の声を初めて聴いたけど、めっちゃカワイイ声じゃないか。
声優さんみたいな可愛さで驚いた。

曲は「不自然なガール」→「エレクトロ・ワールド」→「ナチュラルに恋して」→「ポリリズム」→「チョコレイト・ディスコ」


★トリはASIAN KUNG-FU GENERATION
「新世紀のラブソング」→「君という花」→「リライト」ときて、懐かし~~!めっちゃ聴いてたよこのあたり。
→「ループ&ループ」→「ソラニン」で終了。

もちろんアンコール。
なぜかウェーブをすることに(笑)
ボーカルの後藤さんが喜多さんに「ギター置いて、ステージ前をバーッと走ってきてよ」とウェーブの舵取りを無茶振りとか。

「転がる岩、君に朝が降る」で終わりました。


こんな機会でもなかったら絶対に聴くこともないアーティストの曲と出会えて楽しいイベントでした。
行ってよかったヽ(´▽`)/

2010.05.05 13:28


【追記】
今更ながら調べてきました(苦笑)
2010年4月29日「REQUESTAGE 8」@大阪城ホール セットリスト

湘南乃風

01. Earthquake
02. Joker
03. 黄金魂
04. 睡蓮花

加藤ミリヤ

01. SAYONARAベイベー
02. WHY
03. SENSATION
04. Aitai
05. BYE BYE

秦基博

01. 鱗
02. やわらかな午後に遅い朝食を
03. キミ、メグル、ボク
04. アイ

Perfume

01. 不自然なガール
02. エレクトロ・ワールド
03. ナチュラルに恋して
04. ポリリズム ~ P.T.A.コーナー
05. チョコレイト・ディスコ

ASIAN KUNG-FU GENERATION

01. 新世紀のラブソング
02. 君という花
03. リライト
04. ループ&ループ
05. ソラニン

EN-01. 転がる岩、君に朝が降る

« 今年のGWのお出かけ その2 | トップページ | いえ、まだ片付けの途中なんですがね… »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今年のGWのお出かけ その2 | トップページ | いえ、まだ片付けの途中なんですがね… »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想