« コミュノベ天地編 第8〜10話 【注】 | トップページ | ストラバ発売まであと7日! »

2010.07.28

コミュノベ天地編 第11話~15話 【注】

今日は573DXのアンケートに全力で答えてきた!!
そして、週コナへの文句 苦情もついでに書いといた(苦笑)




【注意】 
2010年7月13日から携帯サイト週刊コナミ&コナミネットDXより配信中のコミュニケーションノベル
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜天地翔太編〜』全15話に関する内容を含みますので、ネタバレにご注意下さい.

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.
携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルーでお願いします.









では。










☆第3章

第11話 
結局まだ連絡してないのかよデイジー…
今朝も朝練があったし、放課後はいよいよ大詰め、体育祭の準備。
そして昼休みは生徒会室で応援合戦についての緊急ミーティングに出席。
何のことかと思ったら、
「急遽、はば学の理事長が来賓として参加されることが決まって――」
プログラムの進行調整が必要になったとかって、理事長はた迷惑な(苦笑)
そして、この吹奏楽部の代表の女の子は、密ちゃんやね。

その後、チア部の1年生とデイジーが話をするシーン。
デイジーが1年生からの応援団の服装や髪型についての質問に答えた後、いつしか“天地先輩”の話になって…
1年生の彼女らが話す天地くんにちょっとときめく(゚m゚*) てか、私も一緒に混ざりたかった(笑)
って、えー!今回も天地くんの登場は無かった…
そして私のこと呼び捨てにすんな部長

選択肢は、またも二択!
1.「天地くんにメールする」、か、2.「メールしない」

そりゃ、メールするでしょう!
で、届いたメールが「喧嘩上等!」という琥一くんから来たのかと思うような件名で。
写メつきでした。いそいそとDLしたところ、24日の日記に書いたようにコナミの配信ミス(苦笑)
だから12話のつじつまが合わなくて(受け取った天地写メが内容に合ってなかった)、再DLしてみたら、天地くんのコワ~イ顔でした。
最初にDLしたのは笑顔の天地くん(爆)
これって……もう私は最後のプレゼント画像を見ちゃったんじゃねーか?と気づいて、しょぼぼぼんでした…


第12話
天地くんからのメールの内容と写メの形相にほとんど眠れず、早朝に重い足取りで待ち合わせ場所に向かうデイジー。
そして、天地くんと向かい合うと、二人して頭を下げて「ゴメンナサイ!」
え?
なんと、天地姉が勝手にデイジーにメールした、というオチだった…

「僕なんかが先輩の横にいていいのかなって思って」

いろいろ考えてるんだよね、1年下っていうことで天地くんもニーナも(泣)
二人とも頭イイしなー。ハリーよりずっといろいろ考えてるんじゃね?>ハリーに超失礼
どう逆立ちしても埋まらない歳の差に悩みコンプレックスをもって…
きゅーん。
卒業したら、そんな1つの年齢差なんてもん全然気にならなくなるのにさーー(笑)

選択肢は1「よかった」
仲直りできてよかった、とメールしたら…
「僕もよかった」と久しぶりに嬉しいメールきた!
そして、最後に「あ、1つ言い忘れ。先輩、隙がありすぎ。それだけは直してよね」と言われた~ヽ(´▽`)/ふふふ~


第13話 体育祭まであと1日
今回は、のんびり二人で中庭ランチしてました(苦笑)
ずっと凹むような内容だったから、ほのぼのしてて微笑ましい。
そして、先日デイジーがプレゼントしたシルバーの懐中時計の蓋に

0606
0318

私の誕生日も彫られてたぁ(笑)僕と先輩、二人の時計ですって♪
ま、付き合ってる彼女のイニシャルとかタトゥー入れちゃって。
別れてしまった後はどうにもこうにも…若気の至りでしでかしちゃったことよりは、ずっとイイよね。大丈夫だよね>変な話すんな

選択肢は、1の「何て言ったの?」
最後に言った天地くんの言葉が風で聞こえなかったんだけど?って送ったら…
「えっ?」
僕、何か言ったかな、ですと。
多分、明日は頑張ろうって言ったんじゃないかな、と誤魔化されてしまった。
いよいよ明日は体育祭。
夜更かししないで早く寝ること、と言われてしまった。


第14話 体育祭当日
通学途中に天地くんと一緒になって登校とか、もう朝からひゅーひゅーだよ>古っ

「そろそろ出番だよ。行こう」

爽やかに微笑むプリンス瑛と二人三脚

なんですが。
まさかの転倒!そして瑛たん、捻挫ぁ?!
ゴール直前、「棄権しようか?」と言うデイジーに、瑛は「ここで降りたら自分に負ける」と。
そこに、天地くんの応援、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
「フレーッ、フレーッ、ちょこ!」
「フレーッ、フレーッ、佐伯!」
全校生徒がビリっかすの二人に声援をくれていました…

選択肢は、3の「声、聞こえたよ」
天地くんの声だって、すぐ分かったよ。流石だよ、と体育祭途中なんだけども送ってみた(笑)
すると、
「よかった!」
僕の声だってすぐ分かったんだ。ちょっと嬉しいかも、と。
そして、怪我しないでね、と心配されちゃったぁ


最終話 体育祭当日その2
ばったり部室前で会って話をする二人。
もうパン食い競争も終わってて、残り競技は学年対抗リレーだけ。
そのあとは恒例のフォークダンス♪

で、やっぱりきっちり、予想通り、例の画像がきた!
ダンスは学年ごとの輪のはずなのに、デイジーと踊りたくてこっちにまぎれてた、とかいう天地くん、カワイイなもう。
「二人三脚も転んじゃったしな」とデイジーが言うと、なんと天地くん、「あれは相手が良くなかったんだ」と言い切った(笑)
真剣、真顔で、
「あれ、相手が僕だったら絶対1位だった」

きゅーーん。

そしてついにクリス登場。
「なな、次はボクの番やで。変わってくれへん?」
でも天地くん、クリスににっこり天使スマイルで、
「ゴメンナサイ。ちょこ先輩は譲れないんです。ひとり飛ばしてもらえますか?」

きゅーーん。

で、さすがクリス。「ハーイ、お邪魔さま☆ほな」だって(笑)

最後、デイジーが「天地くんを残して卒業するの、心配なんだよね」と言い出して。
実はちょっとまた焦ったんですが>最終話だから変なことにはならないとは思いつつ(苦笑)

『天地くんのことをかっこいいって言う子、いっぱいいるから、
そんな子たちに囲まれてたら、わたしのことなんか忘れちゃうんじゃないかって心配』

とかなんとか、天然のスゲー破壊力台詞をデイジーが吐きまして。

しょーがない、天地くん。天然には勝てないわ…

最後の選択肢は、迷わず2!「フォークダンス」
クラスメイトが、私も天地くんと踊りたかったって言ってた、天地くん、人気者だからなぁ

すると、
「大切な話」
みんながどう思ってるかより、僕にとってはひとりがどう思ってるかのほうが重要、ときた。

途中、どうなるんだ、と。珍しく空気の読めないプリンス瑛にもヤキモキしたりしたけど、
楽しいコミュノベでした。

今回、返信メールが夜中1時間以上来なかったりすることも数回あったり。
まさかの画像配信ミスとかあったり…
ちょっとアレなとこもあったけど、

やっぱりコミュノベは楽しいなー!
きっとコレで終わりなんだろうけど、またGS3でもやってくれると嬉しいのに。


あ。
で、結局はば学理事長は出てこないのかよっ?!


2010.07.28 0:52

« コミュノベ天地編 第8〜10話 【注】 | トップページ | ストラバ発売まであと7日! »

コメント

■もも隊長

今日が天地編最終話なのかな?
先にネタバレ読んじゃってよかったん?coldsweats01ごめんごめん
そう!理事長、結局出て来なかったよ!別に待ってなかったけどね(笑)

そして瑛たん、まさかの転倒やからねー
私と一緒に出場してたら絶対1番だったね!

DX、今はいろいろ更新活発で嬉しいよ。勿論私だってニーナの台詞に投票したからっアンケートも全力で!
着ボイスも嬉しいけど、着メロなど更新予定なども楽しみだnote

あ。
レシピ、見た?!
あの特典 ホンマに悔しいね〜
最初から、そのリアル悠樹バージョンでやってください。


■Ryoさん

瑛編コミュノベは結構試験的な感じで、29話もあったけど中弛みな部分もあったしなぁ…
ハリーや志波きゅんなどは、ほぼみんな14〜15話で完結してますね。
それくらいの方がまた2巡目とすぐに出来そうだし…
私はいいなーと思うけど、まあ…GS2では残念ながらもう新たなコミュノベは無いでしょうから…ショボーン


あ。瑛誕企画読んでくださったんですか!
Ryoさん、ちょっと褒めすぎだけど(笑)楽しんで頂けたようで嬉しいな〜
ありがとうございました!
2010.07.30 16:20

今日、
最終話終わりました~shine

瑛りんのコミュノベしかやったことないので(笑)
なんとも言えないですが、
ちょっと短いですねーcoldsweats01

あと他のキャラクターって
こんなに出てきましたっけ?(←すでに遠い記憶・・・)

なんとなーくですが、
天地くんのコミュノベ読んでて、
ちょこさんたちの
「瑛誕企画」のお話を思い出しました~note
(「瑛誕企画」のほうがよかったなーnotes(笑))

天地くんのコミュノベは
もう少し
2人でのお話が長かったらよかったな。

私の愛情が薄いだけかしらsign02coldsweats02
長々とすみませんーcoldsweats01sweat01

こんばんは~。

明日で最終話です。
ネタバレ、読んじゃったけど・・・
はば学理事長出てこなかったんですね(笑)

佐伯くんとの二人三脚・・・右、左、右のボイス思い出すわぁ(笑)

573DXのアンケート&3rd Storyデート台詞も投票してきましたよ(*゚▽゚)ノ
勿論、琥アニーの台詞をねっ( ̄ー ̄)ニヤリ
で、上位の台詞が着ボイスとなっhappy02

flairときめきレシピ、観ましたshine
緑川さん&置鮎さんにもヤラレましたが、
野島さん・・・あれは、ウキョロキョキョーンでヤバイっすね。。。
テンション上がったup

で、三浦さん・・・ホントに最後の最後で
やってくれましたheart04
ニクイ、あんちくしょうだぁー!!(爆)
贅沢を言わせてもらえば、
始めからあのキャラで演じて欲しかったかな・・・。

長文、失礼しましたm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« コミュノベ天地編 第8〜10話 【注】 | トップページ | ストラバ発売まであと7日! »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想