« また今日も暑い。 | トップページ | コミュノベ天地編 第11話~15話 【注】 »

2010.07.27

コミュノベ天地編 第8〜10話 【注】

もたもたしてるうちに天地コミュノベも本日終わってしまいました(苦笑)
2周目いくかどうかはまだ分からんけど。
フィナーレ?に相応しく、オールキャラ総出演でなかなか楽しかったです。

とりあえず、第2章、10話まであぷ~



【注意】 
2010年7月13日から携帯サイト週刊コナミ&コナミネットDXより配信中のコミュニケーションノベル
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜天地翔太編〜』全15話に関する内容を含みますので、ネタバレにご注意下さい.

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.
携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルーでお願いします.








では。







☆第2章

第8話 6月8日(日)…2
なんとデートの続きがあったとは!
7話で届いたメールはデート中に届いたものでした。まぁ、そういやランチしただけだったしね。
「メール?」
天地くんが心配そうに訊きます。ちょうどラブストーリーの映画を観て出たところだったみたい。
デイジーが「体育祭のことで連絡」「友達からだよ」と言ったことに対する天地くんの返答がカワイイな。
二人で映画の話をしながら、商店街に新しくできたスウィーツのお店に行ったまでは良かった。
二人が伝票の奪い合いをしているところに志波きゅん、ハリー、氷上会長の3人が体育祭の買出しの大荷物を持って登場。
またよーく読み返すと、「もう僕たち出て行くところですから」と言ってる天地くんの言葉が切ないな(苦笑)
空気読めない3人とデイジーは話し込んでしまいまして…。
体育祭の話から、デイジー褒め話、そして期末テストに、進路の話…
気づけば話に入れない天地くんはションボリで。
支払いもデイジーが無理矢理払っちゃったしね…

選択肢は、悩んだ末に1。もう謝っても返信メールの期待もできないし。
と思ったら、やっぱり返信は敬語混じりの切ないのがきたよ(泣)


第9話 6月9日(月)
昨日、元気が無くなってしまった天地くんのことが気になるデイジー。
「天地くんに謝らなきゃ」
でも、天地くんの教室に行っても捕まらないし、メールにも返信無し。
体育祭まであと5日。どうしようかとやきもきしていたデイジーに、なななななんとプリンス瑛が話しかけてきました。
「時間があるならちょっといいかな」佐伯くんがさわやかに笑う。
「ううん、これでも忙し…」
この笑顔になびかない女子はいないってクラスメイトが言ってたけど、わたしは例外みたい、とかデイジー言ってたが、私はなびくぜ!>え。
「ちょっと、いいかな」
プリンス瑛、今度は目だけが笑ってない(苦笑)
人気の無い校舎裏で、プリンス瑛から二人三脚の相手役を任命され、さらに一緒に二人三脚の練習をすることに!!
違うコミュノベでなら、素直にきゃーーーー!なんだけど…
ここはプリンス瑛、空気読んであげようよ。
瑛たんに若ちゃんという強敵組み合わせは私は絶対イヤンなんですけど(笑)>大人になりたがってる瑛に大人の若ちゃんを当てるのは可哀想すぎるから
天地くんに瑛たんぶつけるのも可哀想すぎるなこれは。
そして、二人が二人三脚の練習(そりゃきっと身体は密着してるさ)天地くんに目撃されてしまうのもなんてお約束なんだ(泣)
(でも最後、こけそうになったデイジーを瑛が「何やってんだよ、大丈夫か?」と支えてくれたとこは…ゴメン!ちょっと私はときめいちゃったんだよぉ;爆)

選択肢は、1で。「話したいんだけど」
でも「明日も明後日も本当に忙しいから」と。……やっぱし天地くん、怒ってるよね?


第10話 6月10日(火)
ますます落ち込むデイジー。
天気がいい昼休み、中庭のベンチで一人弁当をぼんやり食べてる…
そこに現れた若ちゃんは、GJだったよ!
「天地くんもきっと不安なんです」

で、選択肢は今回2択!
1.「天地くんにメールしてみる」、か、2.「天地くんと今度直接話そう」
で、やっぱし2でしょうと選んでみたら。。



なぜか、「突然申し訳ない。緊急連絡だ」と、ひかみんからメール来た……
1だったら誰からメール来るんだろう。ああ、知りたい。

« また今日も暑い。 | トップページ | コミュノベ天地編 第11話~15話 【注】 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« また今日も暑い。 | トップページ | コミュノベ天地編 第11話~15話 【注】 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想