« ストラバOP! | トップページ | 朝から楽しい。 »

2010.07.18

コミュノベ天地編 第1~6話 【注】

志波くん編で懲りたので、クリス編は軽くと思っていたけど。
軽くどころか1話で更新止めてたという(苦笑)
今となっては週コナ止めたので見れません~

ってことで
今回の天地くんのコミュノベはサラリと。

そういや瑛たんの誕生日企画、もう今年は無いのかなぁ…
今のところ告知無し(7/18 8時現在)
とりあえず昨夜、企画の瑛誕のは書き上がったので、安堵しております。
で、4日ぶりにはば学行こうとしたら、爆睡してた(泣)ニーナに逢いてぇー




【注意】 
2010年7月13日から携帯サイト週刊コナミ&コナミネットDXより配信中のコミュニケーションノベル
『ときめきメモリアルGirl's Side 2nd Season 〜天地翔太編〜』全15話に関する内容を含みますので、ネタバレにご注意下さい.

PCからご覧の場合は、「続きを読む」以降にご注意下さい.
携帯からご覧の場合は、スクロールせずに、スルーでお願いします.








では。









まるでグランドフィナーレのような空気が漂っております。
GS2の主要メンバーが色々登場してきております。
(コミュノベ新作、多分これで終わりだと思うけど…てか、ニーナのコミュノベがあったらとか考えただけでマジヤッベ、みたいな?>あーもうーウザくてすんません;笑)

最初に名前、誕生日やらを登録してからスタート。
誕生日ってどんなエピソードで使われんのか楽しみ♪
どうやら、天地くんの誕生日&体育祭のお話のようです。


☆第1章

第1話 5月下旬
「あれから1年か…」
天地くんと出会ったときのことを思い出しながら。そんな雨の中、海沿いの通学路を一緒に帰るデイジーと天地くん。
天地くんは応援部の2年生として後輩指導にあたる立場になり、デイジーはチア部の3年生になっていた。

何気ない仕草の描写がホント天地くんらしい。やっぱりコミュノベはすごい。
そして、「この1年充実してた一番の理由は天地くんと過ごす時間が多かったから」とさらりとデイジーが言うほど二人の仲はかなりいい。
「何十年経っても忘れたりしない」
この天地くんのセリフ、きゅんときた。
選択肢は3。返信では「なんだよも~」と拗ねられ、そしてからかわれた。


第2話 6月2日(月)
今日から夏服。天地くんの誕生日プレゼントに頭を悩ますデイジー。
HRは6月14日の体育祭のこと。友達から一緒にパン食い競争出ようと誘われてたけど、あれってお笑い担当競技だったのか(爆)
デイジー、頼むから天地くんに砂のついたパン半分はあげないでやってくれ…
放課後は応援部として、チアと応援団とが全員集合して体育祭にむけてのミーティング。
学年対抗なので、「天地くんとはこれから敵同士」負けないからねと闘志を燃やすデイジー強し。いい感じ。

選択肢は帰りに寄った映画の感想。選んだのは1。
「シュールだったね」と、具合悪そうにしてた天地くんを気遣うメールで。
すると、「シュールといえば聞こえはいいけど、はっきり言って最低」、とお返事が。でも先輩と一緒にゆっくりできたから大丈夫ってことで、なんてカワイイこと言ってた。


第3話 6月3日(火)
誕生日の話題にはなかなか乗ってこない天地くん。そして昨日の映画館での彼の様子を思い出し、
「キュッと胸が締め付けられるような感覚がして、天地くんの顔が急に見たくなった」というデイジー。
めっちゃ好きやん!!
放課後は体育祭の全体ミーティング。応援部代表として部長とデイジー二人が出席する。
「ちょっと待ったぁ!それじゃオレ様が作る名曲の数々を披露するに時間が全然足りねぇ」と叫ぶハリーは体育祭全般の音楽担当だとか(笑)
その大声にビクリとした志波きゅん。居眠りしてたらしい(爆)
そしてハリーに「君が作る曲が名曲かどうかはさておき」あっさり流す氷上生徒会長。
いろいろ登場した第3話!めっちゃ面白かった!
そのあと、下駄箱のところでデイジーが天地くんを待ってたら、
「あー、不意打ち。あーもー……たまんない」と、天地くんったらふらふら…ヤラレておりました。

選択肢は1の「驚いた?」で。
「驚いたよ!」お互い忙しいんだから、明日からは待つの禁止。
「……でも嬉しかった。ありがと」 愛いやつめ。


第4話 6月4日(水)
今日は応援部全体ミーティング。昨日の体育祭全体ミーティングの伝達、当日の段取り確認など。しばらく部活の詳しい内容が続きます(苦笑)
学年別に分かれての活動に移り、今日は天地くんとは一緒に帰れないだろうな、とガッカリするデイジー。
だから、めっちゃ好きやん!!
3年生の活動が終わったあと、部室で繰り広げられてた「2年生対1年生」の場を部長と共に見てしまうデイジー。
それを天地くんにも気づかれてしまい…

選択肢は悩んで2を。
一件のことを触れない内容にしました。「雨スゴイから気をつけて帰ってね」
すると、「雨のことより、先輩にかっこ悪いとこ見せちゃったほうがよっぽどキツイ」とお返事が。
メチャクチャ情けない、もっともっと頑張らないと…と結構落ち込んでるご様子。
1コくらいの年齢差なんてどうってことないのに、と思うけど、このときはそうじゃないんだよねー、とめちゃめちゃ年齢差を気にするニーナ@GS3に思いを馳せる私(苦笑)ゴメン


第5話 6月5日(木)
ぎゃーーー!!!!!瑛、登場~~~!!!!!
いきなり私のテンションMAX。光の速さで画像を保存した!
またこの二人のちょっと胡散臭い感じのピンク色な画像が笑かす。
「僕のこと、知ってるの?」「もちろんですよ!」
例の「はね学ダブル王子様のニアミス」のイベント再現(笑)
そして、瑛がデイジーにアイコンタクト。「助けろ」って合図らしい。
それにきっちり目ざとく気づく天地くん、流石だ。
「言っとくけど、昨日のことはもう心配いらないから」
これには参った。天地くん、かっこいいよ。うんうん。
帰りにデイジーは天地くんへのプレゼント、銀の懐中時計を買いました。フタに天地くんのイニシャルと誕生日を彫ってもらって…

選択肢は、当然メールは2の件名「佐伯くん」を!
そしたら、「同じクラスでもないのに佐伯先輩のことよく知ってるみたいだけど」と拗ね拗ねメールきた。
「ファンていうより、ちょっと特別っぽい雰囲気があるっていうか」とも言われた。
私はニヤニヤした(笑)


☆第2章

第6話 6月6日(金)
朝、早くに中庭に天地くんに来てくれるよう頼んだデイジー。
待ってるね、なんて…あんなメール見たらフツーの男は「告白かよ?!」と舞い上がって期待しまくりんぐだと思う…。
なんとなくソワソワする天地、かわゆす。
それから、プレゼントは喜んでもらえたものの、どこか寂しげで悲しそうな天地くんの様子にデイジーは心配して「なんでも相談してね。一応先輩だし」なんて余計な一言を(苦笑)
ちゃうねん!年齢差のことは言わんといたってくれー。ニーナーーー!>申し訳ない
天地くん、お店に頼んでフタの裏に刻む文字を追加してもらうですと?!
そしてここで、誕生日を天地くんに確認された。どうなるのかドキドキ…

選択肢は2で。約束した日曜日、楽しみ!とメールしたら、
「11時に公園通りで」とお返事が。行きたかったレストランがあるらしい。ちょっと気合入れて来てよね、って。
ちょ、楽しみ!次回は画像つき希望(笑)

« ストラバOP! | トップページ | 朝から楽しい。 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ストラバOP! | トップページ | 朝から楽しい。 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想