« 延期…? | トップページ | 明日の今頃は… »

2010.08.19

【追記】蒼樹くんからのメール ※ネタバレ

コナミDXのお誕生日メールキャンペーン、スペシャル企画
『蒼樹くんの誕生日メッセージを贈っちゃおう』
受付期間は、8月18日(水)AM0時〜8月21日(土)PM24時

とりあえず起きてた私は0時になったらすぐにメッセージを贈ってみました。

が。
ぶっちゃけ蒼樹くんは未攻略なんだ>おいおい
勿体無い森久保さんボイス(ちゃんと日本語を話すキャラにして欲しかった)の憶えはあるんですがね…
エンディングは迎えてませんスンマセン


01:57ごろから返信届きはじめたぁ。同じのばっか(笑)


以下、メール内容のネタバレあり







件名で分けてみました。
※夜中メールはキーワード反応無し。2種類のみ

++++++++++++

★ありがとう?

(本文)

これはHappy birtydayの意味?
正解でしたら、どうもありがとう!

千晴






短文送ると届く返信。
「おめ!」と送ったら律儀なお返事が。


+++++++++++


★ドッキリ

(本文)

そうです!8月18日、僕の誕生日になりました。surprise!
日本ではドッキリといいますね。本当にドッキリしました。

とても嬉しい、ありがとう!
おやすみなさい、ちょこ。

僕は嬉しくて眠れないかもしれません。

千晴





夜中限定のメール。
脳内では片言でボイス変換されております…
短文バージョン以外、全部この返信メールでした。
なんだか可愛らしいな!

(2010.08.18 01:57受信)

++++++++++++++


★おはようございます

(本文)

忘れていました、今日は僕の誕生日ですね!
ちょこ、覚えていてくれてありがとう。

あなたからのメールは、本当に大切な宝物です。

千晴





朝限定のメールかな。
これ、キーワード無しかも
(2010.08.18 08:41受信)

++++++++++++++


★ありがとう。

(本文)

あなたからのメッセージ、とても嬉しかった。

ちょこ、わがままを言ってもいいですか?
僕は、今日どうしてもあなたに会いたい。
公園のあのベンチで待っています。

千晴




このキーワードは、「大好き」とか「愛してる」かな。
朝から晩まで同じ内容でした
(2010.08.18 08:41受信)

++++++++++++++


★いつか

(本文)

ちょこ、ありがとう!

きっと、今日は僕の家族からもメールが来ると思います。その時は、ちょこのことを伝えてもいいですか?

今度、二人でアメリカに行けたらいいですね。あなたに僕の育った国を見てほしい。

考えておいてください。

千晴




このキーワードは、一体なんだったんだ?
あとで「アメリカ」と聞いたけど、私はそんなん入れてないんだよ。だって、蒼樹くんの家族がアメリカにいるとか知らねーもん(笑)でも来たんだよ~
「海外のご家族によろしくお伝え下さい」「生まれてきてくれて、ありがとう」とかそんなんしか送った覚えないのにな…

とりあえず朝から晩まで同じ内容でした
(2010.08.18 08:41受信)

++++++++++++++


★present

(本文)

こんにちは、ちょこ。

そう、今日は僕の誕生日です。覚えていてくれたんですね!

あなたからのメールが、今日の最高の誕生日プレゼントです。
いつもありがとう。

千晴





これ、キーワード無しの、お昼間メールかも
(2010.08.18 10:57受信)

++++++++++++++


★ありがたき幸せ

(本文)

ちょこ、メールをありがとう。とても嬉しい。

時代劇はすっかり通になりました。でも、方言が出てくると難しい。
あまり意味がわかりません。これからの課題です。

最近はトサに興味があります、行ってみたいぜよ!

千晴




このキーワードは、「時代劇」
そういや蒼樹くんが変な日本語使ってた記憶が蘇ってきた。
いや、方言は私もわからんよ…特に古森くんのとか。
だからキリリクも古森くんは申し訳ないけどお断りしますと書いている(笑)ゴメン
私もこれからも課題です

蒼樹くんも龍馬伝見てるのか?
メール内容は一日中同じ内容だったみたい
(2010.08.18 16:57受信)

++++++++++++++


★千晴です。

(本文)

メールをありがとう!

ちょこ、週末の予定はあいてますか?もし良かったら、遊園地でデートしませんか?

僕はオバケヤシキに挑戦したいです。夜はパレードがあるそうですから、あなたと一緒に観たい。

帰りは遅くなるかもしれませんが、家までエスコートします。

千晴





これ、キーワード無しの、夕方~夜のメールかな

エスコートと聞いて、すぐに設楽先輩が浮かんだよ(苦笑)
(2010.08.18 16:57受信)

++++++++++++++


そして日が変わり…



★千晴です

(本文)

ちょこ、誕生日を覚えていてくれてありがとう。

そうです、僕は夏オトコです。
日本の夏はとても楽しい。
花火大会、浴衣、蚊取り線香。アメリカにはないものです。

夏が終わる前に、またデートしましょう。

千晴





1日遅れたのに蒼樹くん優しいなぁ。

ちょっと攻略したくなってきた!いつになるかは分からんけど…

« 延期…? | トップページ | 明日の今頃は… »

コメント

エコさん

おはようございます!
お返事、遅くなっちゃってスミマセン~~

蒼樹くんの企画で彼が気になったので、ちょっとGS1やってみようかなーと思いましたけど、
思っただけで終わりそうです>おいおい

いやぁ、やりたいけど時間無いわ(苦笑)
ストラバもそしてGS3だって、まだまだ中途半端だし。
GS3なんか、柔道部のED2とか先輩△とかいろいろやりたいこといっぱいある!

学ランですかヽ(´▽`)/ いいなー
私の高校は私服で。とりあえず標準服っていう着ても着なくてもイイのが、男子は学ラン、女子はブレザー&プリーツスカートとしてあったんですよね。
なので、私はやっぱりブレザーに憧れるなぁ。

ま、彼らはどっちでもかっこよく着こなしそうですけどね(笑)
設楽先輩がどんな風に学ランを改造してくれるのか、かなり興味あります(゚m゚*)


>グレーは若さにかける

あはは!そうか。そう言われるとそんな気がしてきました(笑)

2010.08.25 07:40

蒼樹千晴、わたしも未攻略でした。遭遇したことはあるけどセリフが「…………。」ばかりだったような記憶が。学ランフェチですが萌えに至りませんでした。古森くんの学ランの方が好きです。(携帯待受は佐伯くんが古森くんの頭に手おいてるヤツです) ふぅ。はば学が学ランだったら…。ルカくん!設楽先輩!あ〜〜〜っヤバい!! さておき、はば学の制服は葉月くんの時と比べて垢抜けましたね。パンツが黒になったから?今みるとグレーは若さにかけると思うのは私だけでしょうか。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 延期…? | トップページ | 明日の今頃は… »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想