« ご無沙汰です。 | トップページ | 延期…? »

2010.08.17

めだかちゃんが行く コロプラ

※コロプラ、こと『コロニーな生活☆PLUS』ばっかりの内容です

先日、発売日に即完となった「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」キャンペーンとの連動商品「東京三歩×コロプラ」オリジナルクッキー
東京メトロの丸ノ内線・後楽園駅構内にあるメトロスで販売されたんですが、秘書くんが買って送ってくれたんだよぉ。
ちなみにお買い上げ1000円ごとにコロカが1枚ついてくるのですが、コロカのシリアルナンバーを「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」のキャンペーンページから入力すると、「宇宙犬フィギュア」というアイテム(全4種類の内いずれか1つ)をゲットできる!

0817a
↑あんがと、秘書くん

0817b
カワイイ電車の缶に入ったクッキー。玉緒先輩にあげたい。


コロプラ、こと『コロニーな生活☆PLUS』 所謂、携帯で遊ぶ位置ゲーです。
旦那の職場にで流行っていたらしく、わたしもぼちぼち始めたんですが、最初はあんまり面白さが分からなかった…。
それが投げ銭してまでハマったのが、今年の春のイベントで。
鳥さんが、鳥さんが~と日記にも書いてたから(3月ごろ)憶えてらっしゃる方もおられるかも。
暇さえあれば携帯で鳥さんたちの動向をチェックしてました。

『あなたの分身が日本中を旅する大冒険、今回は鳥たちが旅立ちます。位置登録によってバトンの要領で運ばれていく鳥たちが訪れた地域数と、あなた自身が訪れた地域数を合算して、何地域を旅することができるのか』

GS3が発売されてからもイベントはあったんですがゲームで忙しいし、大してわたしのキモチが動くものが無かった…

が!

また始まったんです!!8月10日から!


今度はめだかやカニなど川の仲間たちが日本中を旅するイベント
ぎゃー、うれしい!ってことで、ソッコー2500円つぎ込んで(苦笑)
500円で追加の魚1匹となかなか高値で売れるアイテム、計2点がもらえる×5で、
魚は最初からもらえるメダカちゃんと追加5匹(メダカ、ナマズ、カニ、グッピー、かっぱ)で今はわたしの分身が6匹旅しています。

今、8/17 9時半現在で総地域数は130
ちなみに自分で回った地域は39地域です(笑)今週末は横浜、東京に行くので、もっと稼ぐぜっっ
と言っても、被ってる地域も多いんですけどね。

GS3効果で、「やめとけ」と言われつつもワープしてグッピーを置いてしまった北海道小樽地域。
そこからしばらく小樽にいたグッピーは伊達地域ってとこに運んでもらい、札幌に♪
グッピーのコメントが、「羊ガ丘ノくらーく像、ぴんトシタ背筋ニ憧レマース」とか言ってて。
わー、私もとき修行きたいよー!と言ってたんですけども。

けども!

5日経っても札幌から動かねぇ……。
観光客に拾われて、飛行機に乗って飛んで行かないかなーなんて淡い期待も空しく…
旦那からも、「だから俺の鳥も前は全然動かんかったし。北海道はアカンって」と笑われる始末。
ゴメンなさい、北海道がダメなんじゃなくて人が少ないからやっぱり動かないのよ。運んでもらえないのよ。地域数も少ないから(1つの地域が大きい)同じ地域で放たれ拾われの繰り返し!

で、痺れを切らして、15日に大阪に呼び戻しました…(泣)


今回のエースは、ナマズくんかな。
訪れた地域数は31に。名古屋に放ったナマズくんは、愛知、三重、岐阜、静岡、滋賀、京都、大阪と戻ってきて。今は泉佐野にいます。関空から飛行機乗ってどっか行って欲しい。
めだかちゃん1号は、ずーーーーっと愛知県内だけをぐるぐる回ってるし(苦笑)14地域
めだかちゃん2号は、一度埼玉の所沢地域に行ったけど、あとは神奈川県から東京に入ってずーっと東京(現在、世田谷区地域)に2日居ますね…24地域
大阪からスタートしたカニさん、最初は大阪をウロウロしてて「カニ道楽かよ」とか言ってたんですが。突然イイ動きをしてくれまして。
兵庫、岡山、広島と順調に移動。
が!またしても鳥取の出雲と松江のみを交互に…

10時間経ってもリリースしてもらえないから、こちらで操作しても(10時間以上ホールドされてたらこちらで操作できるのです)

「出雲にいます」

って!誰か拾ってくれよ!な状態で。今も松江にいます…鳥取県でかれこれ4日…21地域


そうそう。
一昨日はコロカ目当てに和歌山、奈良とドライブして買い物してきました。

※コロカとはこちらも参照

行ったのは、和歌山県の湯浅醤油のお店、梅干のお店、そして奈良県の吉野葛のお店。
走行距離は約500キロだったので(運転手はわたし、旦那はペーパー)昨日はぐったり…

0817c
携帯の電波の圏外の地域を2時間も走ってたんですよ。
いくら単調な阪和道がイヤだからって、失敗したなーと思いながら必死に山道を走ってましたが。
和歌山県の田辺市龍神村から奈良県の十津川村に抜ける山道…

車1台通れるだけの対向出来ないとこばっかで。

0817d
とりあえず写真はすこし明るいところで止めて撮ったから、うっそうとした感じは無いですけど。
すぐ横は渓流とか崖とか…
圏外だし、事故ったり落下したりしたら誰が助けてくれるんだ…とめっちゃ不安になりましたよ。

あー、疲れた家族サービスでした。

2010.08.17 10:31








« ご無沙汰です。 | トップページ | 延期…? »

コメント

秘書くん
プラを注ぎ込んで、さらにグッピーを買って導入してみたよ!
ついに、地域数は204になった。

なんとか250行きたいけど、都心部で被ってばかり…そして田舎は魚が動かない…
<+ ))><<

難しいな〜

2010.08.25 12:41

コロプラドライブなかなか楽しそうじゃないかー!

久しぶりのコロプラ日記楽しませて頂きました!

私も、関東は自分でまわれるんだから、マイめだかちゃんは名古屋とか大阪に放てば良かったよ(>_<)
&会長に電報預けます
「チチウルナ」

コロツイ見えてるYO!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ご無沙汰です。 | トップページ | 延期…? »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想