« 「STORM LOVER」発売記念イベントへ行ってきました。 | トップページ | コメントお返事 »

2010.08.24

「STORM LOVER」発売記念イベント

実はイベント最中にちょっとしたトラブル(嵐)が起こりましたけども>画像がスクリーンに映らず…急遽次のコーナーを先にすることになり進めたところ、すぐにトラブル解消。また元のコーナーからやることになるという、ちょっとしたバタバタ…
そんなこと忘れ去ってしまうほど楽しかったんですよ。

以下、
ストラバイベント「恋の嵐を巻き起こせ」第1回の内容ばっかりです。


アニメイト横浜にはドンのお陰でイベント開場の1時間ほど前に辿り着くことが出来まして。
確かに駅からすごく近かった。分かんなかったらタクシー拾うとか言ってたけど、あれじゃタクシー乗り場に行くまでにアニメイトに到着するわ(苦笑)

並び場所とか色々副長ら皆にお世話になり、「楽しんでおいでねー」と列まで送り届けてもらいました。
こんなイベントは初めての私はどうしたらいいか分からなかったのですが。
もしもまた機会があるなら、あの悔しさを次に生かしたいな。行動力が大事!


イベントのお世話係としてセントルイスボーイズが登場すると学級日誌で知ってはいましたが、
セントルイス・ハイの制服コスプレが十分許せるイケメンでした>よく似合ってらしたww


あのストラバのOP曲が流れ…
会長、恭介、タクミの順で、一言ずつご挨拶が聞こえてきて…。

ついに羽多野さん、寺島さん、三浦さんの順にステージに登場!
一気にテンション上がったぁぁ。ひゃー、カッコいいよぉぉ。

本当にサービス精神溢れる3人さんはノリが良くて。
笑ってばっかりのホントに楽しいイベントだったんですよ。
和気藹々とトークを繰り広げる、仲の良い3人を見てるだけで幸せというか、嬉しい気持ちになったというか…

特に嬉しかったのは、皆さんがストラバのゲーム自体に詳しかったことかな。
羽多野さんはタクミの初登場シーンのセリフまで覚えてたし>実際にプレイされたそうですww
収録の時のエピソードで、バカップルモードの話題になったとき。
羽多野さんはとにかく笑いをこらえるのにすごく苦労したとか(笑)
「今まで普通だったのに、いきなり『ジュテーム』ですからね!」とww
「で、またあの子もノリがいいからね」と、3人が主人公のことを「あの子」と言って語りあうのがすごく面白くて。
私もちゃんとゲームを攻略していってて良かった。
一緒に「そうそう!」と何度も頷けることが出来ました。

寺島さんは、タクミのキャラがお気に入りだったらしく、三浦さんがタクミのセリフを言うと、
「生タクミだぁ!」とすごく嬉しそうに言ってたのはホント笑った。
寺島さんのタクミのモノマネ、「僕より上手いからタクミ譲る」と三浦さんが言ってたけどwwもちろんそれは断られてました。


「ゲームで浮気してない人?」と羽多野さんが会場に訊くと、結構挙手が。
すると寺島さんらはすかさず、
「何やってるんだ!そんなんじゃストームは起こらないぞ!」とかw
「一途でやってたら、ライバルも出ないぞ!」とかww
「これはそういうの(浮気、色んな彼とつきあうこと)を楽しむゲームじゃないか」と。
現実でできない事はゲームでやりましょう、ですって(笑)
とにかくビッチな主人公になれと推奨されてました〜


○実際にゲームをみんなで一緒にプレイしよう!というコーナーではこれまた爆笑の連続。
みんなでワイワイ言いながらゲーム本編の映像を見るのってホント面白かった!
『羽多野渉子』という主人公(笑)で、最初の歓迎会、立食パーティのところをプレイ。
主人公役を裏声でやってくれる羽多野さん、なんてサービスいいんだww
他にも、『寺島拓美』と『三浦祥恵』もちゃんとセーブされてました♪

恭介の海のナンパ撃退→バカップルモードを皆で見たのも爆笑!!
まず、あの名曲バカップルモードのBGMが流れた瞬間、会場爆笑だったし。
私も条件反射みたいになってるわ。あの曲クセになるよ、タクミと一緒だ!
「ちっ、もうちょっとだったのに」というナンパ野郎の捨て台詞に、「どこが!」とすかさず突っ込む3人ww
恭介がカッコいいセリフ言うと、会場(私も当然)は「きゃぁぁ〜」、三浦さん、羽多野さんは「カッコイイ〜」
そして恭介&主人公がバカップルモードに入り、例の「待て待て〜」「わたしを捕まえてごら〜ん♪」とか始まったら、プレイしてる寺島さんも会場もみんな大爆笑!羽多野さん、三浦さんともツッコミまくりでしたww


○ラジオ『ストームラバー警報!』 ミニ出張版
世界一チャレンジしたい授業のコーナーを3人で。
授業は『美術』、お題は『自分のキャラを書いてみよう』でした。要するに、対決コーナー。
会場の壁にはストラバのポスターがいっぱい貼られてたので、羽多野さん、三浦さんガン見。もちろん注意されてましたが(笑)

それが、寺島さんの絵がメチャメチャ上手いの吃驚した!!
だって、キャラデザインの人?!ってぐらい恭介そっくりだった!!
最初から羽多野さんが「じゃあ、てらしー有利だよ」と言ってらっしゃったので、寺島さんが絵が上手いことはきっと有名なんだろうな>知らなくてスミマセン
羽多野さんが、「そのイラストの下にサインと‘アニメイトさんへ’って書いたらすぐ貼られるよ」とか言っててwwそれ納得

三浦さんは、ミニキャラみたいな可愛らしいタクミを描いてました♪2、3頭身くらいだったかな。
会場からも「かわいいー」と声があがったほどで。
ちゃんと制服着てたし、手にはそれぞれエビフライとマヨネーズ持ってた(笑)

あ、そうそう。
会場から選ばれた1名の方が、順位を決めることになったんですけど。
1位はやっぱり「寺島さん」で、2位を挙げるときは「え、エビフライ…」と(爆)
三浦さんって言わずにエビフライと言ってしまった彼女、サイコーww


○お土産ゲットのコーナー
全員でジャンケン勝ち抜き大会!
1位は3人のサイン入りポスター
2〜4位の人は、美術で3人が描いたイラスト、それぞれサイン入り!

張り切ってジャンケンしたけど、残念ながら2回戦目で敗退…
ああ、三浦さんのイラスト欲しかったなぁ〜〜ゲットされた方、超羨ましかった。


○ドラマCDや主題歌CD告知
先日既に収録が終了し、皆でワイワイ楽しかったそうです。皆でタクミのモノマネやったりとかww
内容は「ぶっ飛んでる」んですってよ!
すっごい楽しみだぁぁ。
メッセで予約したら、ブロマイド(ジャケット絵柄使用)が付くみたいだけど、そのままアマゾンでいいかなー。


次に三浦さんに逢えるのは3週間後のVitaminイベント!
それももちろん楽しみですけど、
ヽ(´▽`)/ 大阪から頑張って参戦してホントによかった!

2010.08.24 02:31

« 「STORM LOVER」発売記念イベントへ行ってきました。 | トップページ | コメントお返事 »

コメント

かなりんさん

すすすすみませんっ お返事遅くなりまして!
ようこそいらっしゃいました。管理人のちょこと申します。
熱いコメント、どうもありがとうございましたヽ(´▽`)/

みうら部、ひとりよがりな部活ですが(笑)突き進んでいます>自分なりに

ですよねですよねー!
三浦キャラ、私もどれも好きです~~
ダメ耳センサーで、コルダなんかで三浦さんのモブキャラ探しも好きなんですけど>おい

とか言いつつ、教材集め(過去出演作)ばかり熱心にしてるので、
時間無くてなかなか勉強自体が追いついてないんですけどね…

私も先日のストラバイベントが初イベント参戦!生みうら初!だったんですよ。
そして今週末はビタミンですっっ

みうら部で花を贈ったので(笑)張り切って幕張行ってきます~~

応援、ありがとうございました。
これからも頑張ります^^

2010.09.09 07:13

はじめまして~

みうら部と聞いて「こ、こ、これは!」と思い切って参戦しました・・(;^ω^)

私も、悠樹大好き!タクミも大好き!ディオも大好き!ユリウスも大好き!
もちろん永田さんもリュウジも大好き

はっきりいって三浦さんが声あててる役はみんな好きってことです❤

でもちょこさんみたいにご本人に会いに行くの恥ずかしくてできない・・

悠樹・・じゃない・・勇気がないのでww

これからもがんばってレポしてください

楽しく読みます~♪

藤宮 留依さん

おはようございます。

減給とは…なかなか哀しいですね…

そんな時、
ストラバをゲットして楽しめるといいですけど。
まぁ、買うにはお金が要るからな(;;;´Д`)

今日も関西は暑くなりそうですが、
がんばりましょお~~

2010.08.26 07:31

サイトに来てくれてありがとうございますconfident

結局、ストラバ買えて無いんですcrying

給料が下がりましたcrying

■かなごんさん

すっごく楽しかったですヽ(´▽`)/
遥々大阪から参戦してよかった~
私もちょうど今、立夏とラブラブ中の10月です。
立夏とは初めて付き合うので、いろいろ新鮮・・・

こういうイベント、私も初めてだったんでよくわかりませんけど
今回は結局早い者勝ちというか、並んだ順に入場して、並べてあるイスに
順番に腰掛けていきましたよ。
まぁ、聞くところによると、会場時に抽選する場合もあるらしいですけど。
先日の「ときめきレシピ」DVDの握手会ではそんな感じだったらしいです。


■ジョーさん

ええ、すっごく楽しかったですよ♪
私も歳のことをいわれると、どうかと思うけど(苦笑)

別に行きたかったら何歳でもイイじゃないですか。
何歳までならOKなんて決まってないんだし;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

うーん、三浦さんが下手とまでは言いませんけど、
ただ三浦さんと寺島さんの絵のレベルはかなり差はありましたよ。
てか、寺島さんが上手すぎる!

2010.08.25 07:17

 レポありがとうございました!
楽しいイベントでよかったね!!!
私はそういうイベントに参加するには
微妙なお年頃なのだけど、
機会があれば行ってみたいなぁ・・・。

 寺島さんも三浦さんも絵がお上手だったとは!
寺島さんのブログに3人のお写真が載っていたけど
楽しい雰囲気が伝わってくるかのようでした。
生タクミ&恭介聞いてみたかった・・・。
(今日は小学生の別のタクミをちらっと
見聞きしたけど)

 3週間後も気をつけていらしてくださいね。

こんにちは〜

イベント楽しかったみたいですね♪

笑いながら読ませていただきました。

今、立夏を攻略中なんですけど、他のキャラにちょっかい出してみます!(笑)

ひとつ質問なんですけど…こういうイベントの席順って、並んだ順番に座るんでしょうか?
今まで参加した事がないから気になります…。

来月のvitaminのイベントレポも楽しみにしてま〜す♪♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 「STORM LOVER」発売記念イベントへ行ってきました。 | トップページ | コメントお返事 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想