« 好き好き。 | トップページ | こえだちゃんのお家 »

2010.10.07

食べたらキケン

昨日何気にTBS系列の歌の特番にチャンネルを合わせたとき、

「『少年時代/井上陽水』ってもう20年前の歌?!」

――なんてビビッたのは私だけではないはずっ
私だって、あれはまだ新曲の類だと思ってたよ(笑)←

『会いたい/沢田知可子』も平成2年の歌で。『SAY YES/チャゲ&飛鳥』だって19年前でした…。
ホントいろいろショックだったちょこです、おはよーございます。

昨日外回り業務で、訪問先の庭でハッケン!
屋外歩行訓練中、何気に目を遣ったら…

1006a
なんだ、コレは!
先週にはこんなの生えてなかったゾ。
↑それがまた結構大きくて、20cm近くもあったのだ!

1006b
携帯百景にもアップしてましたが。
こんな風に、草地にあちこち生えてたんです。

Twitterで「これ、マツタケだよね」「こえだちゃんのお家だよ」「いや、あれは木のおうちだよww」なんてふざけて皆で笑ってたら、親切にもキノコの正体を調べてくださって…

どうやら「オオシロカラカサタケ」くさいと。
それも毒キノコでした(笑)
だよねー、めっちゃヤバそうな雰囲気漂ってたもん。

帰宅してから私も検索してみたら、気になる一文を見つけちゃいまして。
ちょっと引用してご紹介。

「オオシロカラカサタケ」の毒性はかなり激しく、小さな1本を食べただけでも一晩で体重が8kg減少するほどの激しい嘔吐や下痢を引き起こす。
ただし、調べた範囲で死亡例はない。

一晩で体重が8kg減か……。
( ´_ゝ`)フーン 死んだ人いないんだよね?

――なんて思った人は私だけじゃないはずっ

よーし、明日収穫してきちゃうゾ★
もう明後日からWWバーガーでも琥兄と肉食っても大丈夫だっwww 死んだ人いないらしいからww

とか、ふざけた究極のダイエットについて呟きあって笑ってました。

平和!

2010.10.07 07:36

« 好き好き。 | トップページ | こえだちゃんのお家 »

コメント

■かなごんさん

おはようございます~
「こえだちゃんの木のおうち」、懐かしいですよね^^
木のおうち、私も記憶が乏しいんですけど、上に開きませんでしたっけ?
真ん中でも開いたかな??
手動エレベーターがあったり♪
こえだちゃんの設定で、どうなんでしょうね~
まああれで、実はアラサーってことはないだろうから(笑)
こえだちゃんの設定が気になるる~


■ジョーさん
おはよーございます
キノコはホンマにやばいですからね。
むやみにワケわからんものは食べちゃダメですよね(笑)

ミニチュアのこえだちゃんを発掘しましたが、ジョーさんが言うとおり
メンズちゃんといましたよ^^
名前はわかんないけど


■もも隊長
おはよーございます!
や、いろいろご心配かけました~メールもあんがとでした^^

そうそう、あの特番ではショックを受けるヒット曲満載でしたよ。
しかしまあなんだ、10年って意外と早いんだねってコトで(笑)

そして、隊長!
持ってるの?こえだちゃんヽ(´▽`)/スゲー!
手動のエレベーターね♪
でも月と星のは持ってなかったなぁ。すごい貴重だ(笑)
ぜひ大事にしてくださいな

それから、自主トレ励んでますな(爆)
それでこそ隊長だよ~
私も6巻セットとカヌチ2つだよ
ホンマ、店舗別なんとかしてほしい。
メインキャラだと、店舗別特典で登場する店舗数が多いんだということを
みうら部は実感したよー(苦笑)

サブキャラとか、攻略対象外のキャラばっかりだったから、
こんなことあんまり無いからさー>失礼(笑)

2010.10.08 07:57

こんばんは~。
ちょこさん、お元気そうで良かったです(笑)

「少年時代」やら「会いたい」やら、そんな昔の曲なんですね・・・。
ショックだわ( ̄Д ̄;;
沢田知可子さん、好きだったなぁ・・・。

キノコ・・・いかにも!な、キノコですね。
おっかねぇな、キノコは・・・(笑)

実は、家の押入れに『こえだちゃんの木のおうち』潜んでます(爆)
そういえば、男の子もいましたね。。。
手で回すエレベーターで、よく遊びましたよ。
時代を感じるわ( ̄○ ̄;)!
そのシリーズで、小さい木のおうち(ピンクの犬もいたような???)と、
三日月と小さい月に別れていて、それを一緒にすると
大きな月になるのも、持ってたりします。

カテゴリ違いますが、
誘惑に勝てず、カクテルビタミン6巻セット&カヌチ、2店舗予約しましたよ。
当然、イベントDVDもねっ!!
あぁ~、みうらさ~ん!!(笑)
これから、欲しいゲームのリリースラッシュでヤバイっす。
店舗別特典、どうにかならんもんですかね・・・(泣)

長文、失礼しました。。。

キノコ画像、こわい・・・と感じた私です。
でもこの間もキノコ回収騒動あったし、見ただけだと判断が難しいということを改めて感じました(ちょっと臆病者の私)。
ところで、「こえだちゃん」の家に、男の子同居してなかったかしら・・・?
その昔持っていたこえだちゃんのお家に、同い年くらいのメンズがいた気がする。

おはようございます〜

『こえだちゃんの木のおうち』めっちゃ懐かしいです♪
確か、真ん中で開くんですよね??
…しかし今思うと、こえだちゃんって子供ですよね?
で、木のおうちに一人暮らし…。
両親はどうしたんだろう…と朝からアホな事を考えちゃいました(笑)
すみません(´`)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 好き好き。 | トップページ | こえだちゃんのお家 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想