« トモコレくりすます | トップページ | あけおめ! »

2010.12.31

年末に思うこと

4時前に寝落ちから復活(苦笑)
とりあえず、ニーナの携帯待受を見ながら、DSでニーナの生ボイス(え?表現おかしい?)聴きました。

今年もお世話になりました。来年もヨロシクheart01

このニーナの溜めた感じというか、「今年アンタと一緒でオレ超幸せだったし」なんて、噛み締めた感じが、もうもうもう~!!
森田ボイスの“溜め”によくきゃあきゃあ言ってましたが、
ニーナの“溜め”もたまらんね>特にスイッチ入ったあとの

さてさて。
28日の火曜日が仕事納めで、29(水)から正月休みに入っております。
なんとか合い間に年賀状も書いて一昨日出したんですが、とんでもないことに気づいたんです。
宛名書きは毎回手書きでするんですけど>たいして字が上手いワケじゃないけど一応それはわたしのポリシーww
あと一言ずつ書いて出そうと思ってたのに、大半の賀状を何も書かずに投函してしまった!!

それでなくても今年は賀状のデザイン、印刷すらせずに、手を抜いて印刷された年賀状を買って済ませたというのに……。
めっちゃ愛想無いハガキが届いてしまう~~

と、慌てて昨日、携帯のアドレスを知ってる人だけにお詫びのメールを送ったら。。

お返事や電話をもらっちゃって、結果オーライ。
久しぶりにやり取りできる、いい口実になったかも(苦笑)
年末お忙しい時に皆さまどうもあんがとー

それからもう一つ。
結果オーライなことがあったといえばあったかな…

以下、先日の呟きの続きみたいな感じになります
(その“先日の呟き”は読まないほうがいいですよ(^-^;)



では…



クリスマスの奇跡といいますか、先日おかげさまで母の意識が戻りまして…
昨日のCTの結果でも脳の出血や腫れも進行していませんでした。
目が覚めてから、少しずつ使用している点滴等の薬も軽いものに変えていき、昨日は人工呼吸器も取れました。

しかし…
まさかドラマのようなことが自分に起こるとは…
加害者から謝罪されても、「母を元気にして返してよっ」と叫びそうになりましたし(苦笑)
ホント、ドラマで泣き叫ぶ被害者家族の気持ちがよくわかりました。

事故から10日経ちました。

意識が戻ったからと言って、元の通りってワケじゃないんですよね。
簡単な会話はなんとか出来ますが、左の脳の損傷が結構ひどいので、右の半身麻痺と言語障害が出ています。
脳挫傷の患者さんって、「前とちょっと違う人」になってしまうというか、性格が変わったような言動をしたりすることがありまして>一時的であったり、永続だったり
母についても、観察しているとやっぱりどこかヘンなんですよね。まぁ、まだ今後どうなるかわかりませんけども。

あと、右利きの母が右麻痺になっているので、利き手が上手く使えないので日常生活にかなり困ったことになるだろうし。

そういう方のリハビリ指導するのが私の仕事なので、自分の知識や経験から母の予後はなかなか厳しいように思いますが、
助かってさえくれれば自分の出来ることを何でも全力でするから、とずっと毎日祈ってたので、これから頑張っていこうと思っています。

そんなワケで、事故後はほぼ毎日病院に常駐(苦笑)しています。
母はまだICUにいるのですが、このICUの面会時間が1日3回。11時~、15時~、18時半~の各30分間だけ。
そしてベッドの横には3人まで、15歳未満の子供は入れないと決まってて。
可哀想に、姪っ子は中に入れないんですよ。

仕事があったときは終わったあと、毎日病院に寄って帰ってました。
休みに入った今は、昼過ぎに家を出て帰宅は晩の9時とか10時とか…自宅から車で高速に乗って1時間ほど掛かる距離にあるので、なかなか大変。
少々疲れも出てきましたが、でも父や弟家族はもっと大変だろうなと思います。

弟と、「こうやって、正月休みもあっという間に終わっていきそうやな、しょうがないけど」と、義妹とは、「もう家の中、ぐちゃぐちゃ。なーにもしてへんよね」と話して苦笑してました。

義妹は、子供の塾のことや家のこともいろいろあるのに、うちの父のご飯のことなど気を使ってくれて。。
今回、義妹には感謝してもしきれないほど毎日お世話になっています。

弟とは時々メールのやり取りをしたり、まぁ仲はイイ方でしたが、義妹とはメールのやり取りどころか、そんなにいろんな話をすることはなかったんですよね。
でも今回のことで、弟夫婦や父、みんなで一層話をよくするようになりました。
より家族の絆が、結束が強まったように思います。

それが結果オーライかなぁ、と。

はなやのポジティブさを見習って、そう思うことにしました。

と言っても、
私とはなやは何の関係も無いからね!

これまでも、これからも!!


ここまでお付き合いくださった方、ありがとうございました。

それから、
励ましのメールをくださった方々も本当にありがとうございました。

そんなこんなで元気にやっておりますので^^

2010.12.31 06:54

« トモコレくりすます | トップページ | あけおめ! »

コメント

あけましておめでとーございます!
ことしもどうぞよろしくお願いいたします


■taroさん

あはは。そっか、空気な太陽君もいたのね←
大丈夫よ~
まだ私、太陽君の姿形はもちろん、声すらも聴いたことないから>おい


■Ryoさん

いえいえ。皆さん、そこには触れずにコメントしてくださってたことが私にはありがたかったので
そんな、謝らないでくださいねー
ぼつぼつ頑張っていきます。励ましのお言葉、ありがとうございました。

私が楽しい人なのか、それとも「弄られてる楽しい人」なのか…
よくわかりませんけど(笑)
こちらこそ、またお暇なときに絡んでくださると嬉しいです。

ことしもよろしくお願いします~


■もも隊長

大晦日までお仕事お疲れさまでした~

私も東道悠樹さんからももさんへのコメントを見て、かなり悠樹熱が上がったんですけど(笑)
SIGNALやりながら年越そうかと思ったのに、缶ビール1本で爆睡っすよ。情けない…
また久しぶりにSIGNAL日記書きたいわー

それから母のこともありがとーです。
まだまだこれからですけど、最初の頃のことを思えば全然。キモチはずっと楽になってます。

こちらこそ、昨年はお世話になりました。
うんうん。ぜひ今年はイベントっ 

みうら部ふぁいとーっ(笑)

今年もよろしくお願いしまーす

2011.01.01 11:51

こんばんは~。
やっと、今年の仕事終わりました。

私も、ちょこさんの嬉しいニュースが聞けて良かったです(゚ー゚)
メールをしようかとも思いましたけど、
逆に気を使わせてしまうと思い・・・(゚ー゚;

私には、祈ることしか出来ませんが
遠くから、お母様の回復を願っています。

体力、精神的にも大変かと思いますが、あまり無理せずにご自愛ください。


さてさて、今年もお世話になりましたhappy01
いろいろと、楽しませていただきましたnote
特に悠樹のコメはheart04
最後の最後で、瑛たんやコウでは無く、
悠樹熱がup(笑)

来年こそは、イベント参加sign03
そして、ちょこさんと盛り上がりたいhappy02

2011年も、よろしくお願いします。
良いお年を・・・shine

もう今年も終わりですね~shine

ときどき私にはわからないつぶやきがあるので、なにかな?とは思ったんですが、そんなことがあったんですね・・・気づきもしませんでした・・・すみませんsweat01

記事読んでいて、父親の看病とかリハビリをしていたころのことを思い出しました。

お母様少しずつでも良くなる様といいですねup

お仕事も大変そうですが、体調など崩されないように気をつけてくださいねsign01

来年も楽しいちょこさんを覗かせていただきます!←なんだか言い方おかしいかもです(笑)

良いお年をお迎えください~happy01

ちょこさん〜
太陽くんを忘れてましたsweat01 全部で10人ですよねcoldsweats01
慌てて聴きましたear

カレンダーといい、空気キャラ…(ry

taroさん

おはよーございます!
お忙しいなか、ここを覗いてくださってありがとうございます。

書くのどうしようかなーと思っていたのですが、まぁイイことは書いておこうかと思いまして(゚ー゚)
taroさん、お気遣いありがとうございました。
お許しを、だなんてとんでもない。
あの時の呟きにはあえてコメントは受け付けない設定にしていたのですが、
その後も皆さま、気を使ってくださっていたのでしょうけど、
特に触れることなくお話してくださっていたことは、むしろ私には有り難かったんですよ。
本当にありがとうございました。

さてさて。
大晦日ボイス!
えーー、もう全部そんなに聴いちゃったんですかぁぁ
スゲェよ、taroさんマジパネェ(笑)
おし、私もこれからがんばろうっと

ホント、1年あっという間ですね。
今年も皆さまのおかげで私も楽しく過ごさせていただきました。
taroさんをはじめ、皆さんからいろいろ情報をいただくこともたくさんあったし。

こちらこそ、本当にお世話になりました。
来年もどうぞよろしくお願いいたします

ありがとうございました

2010.12.31 09:55

おはようございますchick

年末に嬉しいニュースを聞けてホッとしました。

手放しで喜べないかもですが、まずは…って感じで何よりです。
あれこれ書くと却ってご負担かと思い、敢えて触れなかったのですが、お許しを(^^;)

気持ちでは、少しでも早い快復を願っていましたclover

ところで大晦日ボイスは良いですよね〜earheart04
日にちが変わって直ぐに9人+2人×3組の全部を聴き終わりましたhappy01

ちょこさんには、いつも多種多様な話題を提供して頂いて、とても感謝してますshine来年もお邪魔させて下さいねpaper

ご家族皆様で――よいお年をお迎え下さいm(_ _)m

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« トモコレくりすます | トップページ | あけおめ! »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想