« 行ってきます | トップページ | ご無沙汰デス »

2011.01.05

初めての… ※

※記事更新しました

あー、爆睡してたっ
今日から仕事です。支度します(泣)

さてさて。
初めての彼らからのメール…
0102a
1月1日に届いたGS3メンバーたちからのメール
速攻、登録してニヤニヤしたのは私だけじゃないはず…てか、当然だろこんなことww
こうやって件名だけ見ても、それぞれ個性出てますねぇ。


0105b
初めてのコナミスタイル東京ミッドタウン店詣で♪
1月3日のお昼頃、美央副長に連れてってもらいました


3日は戦国BASARAの5周年記念イベントが武道館であったのですが>それはまたあとで…多分(苦笑)
その物販の列がマジパネェ!状態で…
いつもバサライベントの物販はすごいらしいですけど、
今回tmれぼりゅーしょんサマがご参加でしたので、そのファンの皆さまの影響も大きかったように思います。
で、私と副長は10時半過ぎには着いたのですが、列を見て早々に諦めました!ムリムリムリこんな行列!

武道館からコナスタまで、近いのか遠いのか全然わかんないけど。遠くても喋ってたらあっという間なので(苦笑)
とりあえず東京で恐ろしい自動改札の洗礼を受けた私は、びくびくしながら必死に副長に付いていきました…>その話はまたあとで…多分(苦笑)

0105a
ほおー、なるほどここが聖地でつか。
ここでお布施を払えばいいのでつね!

もちろん
買いましたよ、チャームセット
0104a
※一緒に写ってる年賀状ポストカードは冬コミで買ってきてもらった際に付いてたもの

それから、先日の冬コミで買ってきてもらったニーナセット
ってことでニーナのチャームは二つになった♪
0104b

でも、トートもタンブラーも店にはバラ売りで並んでた…
(ネット通販ではチャームのばら売りとセットの販売の2種類のみ)
まぁ、店舗限定ってことね。

これさぁ…
ちょっと、毒づきますよ?(苦笑)みんな、逃げてー

ネット通販は最初からするって言ってたけど、散々ついったで言われたからって結局ネットでセット買っても年賀状ポストカード付けるって…
冬コミ限定って最初は言ってたのに…
わざわざ会場に行って、並んだ人たちに対してはヒドイ仕打ちだな。
ネットでも同じものが付いて買えるんなら、最初からそうするだろ!
時間と労力、返せってみんな怒るとか考えないの?
わざわざ来て並んでくれる、そういうファンが1番お金落としてくれるファンなんですけど?(苦笑)

私はいろいろヲタなコレクターやってた(る)から、『会場限定』ってあって当然だと思うんですよね。
「買いにいけない地方の人の気持ちも~云々」とか「みんなの手に渡るように~云々」って言ってる人を見かけたけど、

それは無い!

地方民でも行く人は行くよ。
今回個数限定とか無かったけど、大抵限定○個とか、全セット買ったら○○が付くとかあるから、それ目当てでヲタは並ぶよ。買いに行くよ。

欲しかったら、ぶつぶつ言ってないで動こうよ。
どっかで手に入れるとか…転売屋を認めるわけじゃないけど、地方民にはありがたい存在なのも事実。
定価に若干の上乗せで手に入るんなら、交通費を考えれば安いっしょ、と思うし。

それが無理なら諦める。それが地方のさが。
ヲタになればよく分かる。何でも、東京に住んでなきゃダメなのよ(笑)
イベントもショップ限定もね…


って、何の話コレ。
すみません。

…うん。
GS3グッズ、かわいー
ただいまコナスタで絶賛予約受付中♪ってことで。

« 行ってきます | トップページ | ご無沙汰デス »

コメント

■りんごさん

おはようございます。
教えてくださってありがとうございました♪
見事なループですよね。
実際、いつまでも聞いてたい動画ですけど^^
好きなセリフ満載で、楽しかったです


■藤宮留依さん

今回の画像のものは、東京のコナミスタイル実店舗で買ったものです。
通販でも買えますけどね。
コナミスタイルはコナミのゲームのグッズが中心ですので、お目当ての
ゲームキャラのものがあるかはコナミスタイルのサイトで確認してみてください。

アニメイトも通販サイトがあるので、そこにあるのは実店舗でもあるかと思います。
アニメ番組のグッズが中心になっているかと思いますが。

とりあえず、欲しいゲームキャラがあるなら、そのゲーム会社関連の通販サイトをチェックするのが1番じゃないかと思いますよ


2011.01.26 07:19

嵐さん
押忍!
スンマセン、うちの管理人からの挨拶が遅くなっちゃって。
あとでよーく言っておきますんで。


うっわ、嵐さんから、「天然キャラ」って言われてるし。
……マジねぇわ、うちの管理人。

うんまあ確かに、電車の乗換にはてんで弱いんだけどねアノ人。
かなりの方向音痴でもあるし?

こないだも地元の、それもナンバ駅で乗換すんの、かなり手間取っちゃってたし。

けど!
その辺のこと、あんま言っちゃダメだって。
拗ねちゃうからさ。

「電車のカード」ってうちの管理人が言ってる例のICカード。ICOCAってやつ?
アレを去年ゲットしたことは悪くねぇんだけど。
(日頃使うことねぇじゃんってツッコミはしないであげてね?)

ICOCAは、東京じゃJRでしか使えねーってことに気づいてなかったっつーか。
そもそも武道館までの乗換もちゃんと調べてなかったっつーか?

そーいうとこがちょーっと足りてなかったかなー、みたいな。

とりあえず、反省はしてるらしいから。一応。
そんで、次にゲットするのは、「PASMOだ!」って言ってたぜ?
ハァ。また手持ちのカード増やしてダイジョブなのかよ…

けど、なんだろうな、あの人にだけいろいろ何か起こるのはさ。
しかも神がかり的なタイミングだったりするじゃん。絶妙な。
絶ッ対ヘンだって。

まあ、周りで見てる分には面白いんだけど?飽きねぇし。

ってことで、
これからもうちの管理人をよろしく~

沢山買いましたねconfident

良いなぁsign05shine

ゲームキャラのグッツってアニメイトに行けば、売ってますか

こんばんは♪

ニコニコ動画のTerurururururu! 【ときメモGS2】すっごく可愛い瑛がいますよhappy01

■81じ さん

あけましておめでとうございます。
そして、はじめまして。管理人のちょこと申します。
海外からのコメント、どうもありがとうございました^^
ほぼ日手帳、使っておりますよ♪もう何年になるのかな

さてさて。
まずはお詫びを。
私の言葉足らずな記事のせいで、もし不快な思いをさせてしまったのなら
お許しください。

私は、通販にオマケがつくことに対して文句を言ってるつもりはなくて、意見を二転三転させたコナミに文句を言ってるんです。
私も大阪という所詮地方民ですから、大抵のイベントや限定品には行けませんし、買えません。
東の親切な友人たちが、代わりに買ってきてあげるよ、という言葉に甘えてお願いすることが多いです。
ホント、持つべきものはヲタ友です(苦笑)

だから、最初から通販でもポストカードがつくと決まっていたなら、わざわざ友達に並んでもらうこともなかったのに、と。
朝早くに並んでもらって…それが本当に申し訳なかった!
友達は一般入場より早く入れるから、と、サークル入場証まで知人に頼んで手配してくれたんですよ。
欲しけりゃ我々、出来る限りのことを全力で手配しますよ(笑)

ツイッターを見ていたら、RTで寄せられた意見、質問に対してコナスタの意見がどんどん変わって言ってましたけど。
81じ さんもおっしゃるように、ツイッターだけの情報っていうのも不親切ですよね。
でもこれも情報収集が足りないと言われればそれまでですけども(苦笑)

会場限定ってヒドイ、みたいな意見を目にしたので、それに対しては毒づかせて頂きました。
そういうの、在って当たり前だと思うので。
私はちょっと収集しているTOYもあるので、81じ さんと同じく、代行業者に頼むことも多いですよ。
eBayやアメリカのショップでも発送はUSオンリーって多いですからね。
人に頼むとか、お金を掛けるとか、そういうことをしないで文句をいうのはどうか、と。
つい、そんなことを勢いで書いちゃったんですけど…

失敗失敗


ではでは。
81じ さんにもGS関係のことで満喫していただけるよう、ぼつぼつ頑張っていきますね^^

いろいろご意見、ありがとうございました。

2011.01.07 07:39

■もも隊長

あけおめ!ことよろー!smile

ええ。名前登録は当然でつね!

さてさて。
冬コミグッズの件ですけど、朝早く寒い中並んでもらったから申し訳なくてね…
こんなん最初からわかってたら、わざわざ頼まないって!
ひとり1セットしか買えないからって、お友達も動員してくれたり、サークル入場した方が一般入場より早いからって、知り合いに頼んで手配してくれたり…

ホンマ、苦労してもらったのが申し訳ないよ!

そしてBLEACH!おお、行けたのねっ
ねー、面白かったよね~久しぶりにカッコいい一護にときめいたし。
もう一回くらい観たかった
まぁどうせDVD買うけどね(笑)

そうそう!次はBASARAです。6月4日です!
宴で公開日が発表され、武道館でキャーと叫んできましたよ♪
舞台挨拶、来てほしいー私も保志さんに来てほしー
あー、楽しみだぁ

2011.01.07 07:06

押忍。
柔道部合宿、お疲れ。
まだ課題は色々あるけど、それは後でじっくり詰めてくか。

それより自動改札の洗礼、すごかったな。
今、思い出してもちょっと、いやかなり笑える…。

必死について…来れてなかったぞ。
別にまく気も意地悪してるつもりもねーのに振り返ったら、おまえがいねぇからこっちが焦った。
それが1回じゃねぇし…。
なかなかの天然キャラだな。

はじめまして、明けましておめでとうございます!^^
先日このブログを発見して、楽しく拝見しております。
同じくほぼ日手帳の使い手(?)だという事に勝手に親近感がわいたりしています(笑

今回のポストカードの件は驚きました。
私は海外から参戦しているので、「並べない/限定品買えないヲタ」の気持ちは痛いほどよくわかっているつもりです。
通販のおかげで予約特典は手に入れられるようになりましたが、送料も転送料もバカ高いし、コナスタは海外のクレジットカード受け付けないので転送業者に代引きしてもらう=更に手数料払うで、かなりお金を流し込んでいます。
コナミとしては自分達に渡らない金なのでありがたくもなんともないでしょうが(笑

こんな状況だと、限定品の諦め方も覚えてしまって「たかが印刷されたカードだし!(涙目」と言えるようになりますが、羨ましさは消えません。
コミケは行ったことがないので企業ブースの殺人的な人ごみは知りませんが、私にコミケへ行ける手段があれば、後に通販されようとも、確実に手に入れるためにあえて「並びたい」と思います。
ミッドタウンに行ければ通販などはせず、そこに足を運びたい、行動して手に入れたいと思っています。

確かに年賀状はコミケ限定でしたが、元からクリアポスターも在庫があれば通販でさばく的な事を言ってましたので、「並ぶ」理由は「確実に手に入れる」ためじゃないでしょうか。
在庫があるなら捨てるより欲しい人に配ってもいいんじゃないかなと、ちょっと思ってしまいました;
(そういえばコナスタではルカセットが完売となっていますが、もしかしてポストカードがなくなったから?)
私としてはセットを通販してもらえるだけで大変ありがたいので、ポストカードは願ってもいなかったうれしいオマケって感じですw

でもツイッター以外商品ページのどこにもポストカードが付くと書いていないので、知らずにミッドタウンに足を運ぶ方には不親切かなとは思いました;
「みんなの手に渡るように」ポストカードを通販で配るなら、やっぱりそういう情報も「みんなに渡るように」記す事が大事かなと。

なんか何を言いたいのか自分でもわからなくなりましたが(ぉぃw)、「並ぶチャンスさえ与えてもらえない者」としての戯れ言でしたww

個人的にはキャラからのメールやアニメ待ち受けなんて、聞いただけで(使い方違いますが)喉から手が出るほど羨ましいです!><
コミケで並ぶために帰国はできてもさすがに携帯は契約できないので、これは本当に一生楽しめないコンテンツです;
でも! これからはちょこさんの記事でGS3イベントをひっそりと満喫していこうと思います(笑

初コメントで長乱文失礼致しました;
これからもブログ頑張ってください^^
応援しています。

shine明けまして おめでとうございますshine
 今年も よろしくお願いいたしますhappy01


名前登録は、必須です(笑)

冬コミグッズ・・・会場に行った方々は
そりゃあ 納得出来ないですよね。
何のためにわざわざ行ったんだと!!
会場限定があって当然だと、思います。
お気持ち、お察しします・・・。


さてさて、『劇場版BLEACH』
観て来ましたhappy01
思いがけず、お2人様で(笑)
面白かったーnote
一護、カッケーしheart04コクトー凄かった。。。

で、次は『BASARA』ですねhappy02
6.4.出陣sign03
長野で公開するのか不安もあるけど・・・
いや、やんなきゃだめでしょ!!
そして、舞台挨拶に保志さんが来ることを期待up
そしたら、何が何でも行きますよgood


■Ryoさん

あけまして、おめでとうございます!
Ryoさんもいつも遊びにきてくださってありがとうございます。
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

私は彼らのメールが届いてから名前登録したんですけど、
↓taroさんは届く前からだったらしいですよ。それはスゴイですよね

登録しといたら、今後またバレンタインなんかでメール来るかもしれないから!
ぜひぜひww

わたし、ニーナは「旬平くん」に変えようかな(爆)


■taroさん

あけましておめでとうございます!
こちらこそ、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

で、で!
taroさんスゲー!届く前から登録とはっ
そして着信鳴り分けまでとはっ

マーベラス(笑)
すばらすぅい~
そりゃ、来たときは萌え転がりますよねwwステキー!

一応、私もグループ分けは、「はば学」「はね学」「コナミ」とか作ってます。そんなの当然か(笑)

ホント、はね学メンバーからもメール欲しかったぁ
バレンタインも期待してますけど、どうでしょうね~

2011.01.06 07:40

あけましておめでとうございますfujisun
今年も宜しくお願いしますhappy01paper

年明け早々の年賀メールloveletter良かったですよね〜
私はGS3のキャラ発表があった時から、既に電話帳登録してました(^^;)

コミュノベやらで、コナミのメアドの規則性が解ってたので…flair

だから、メール受信時にサブディスプレイで名前見た時には、キタキタキタキタ━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!
とはしゃいでました。
あと個別の着信音設定もしてたので、音でもテンション上がりましたよupup

GS2でも全キャラから欲しかったなぁ〜(/_・、)

おおっshine
名前登録までしてるんですね~(笑)

さすがちょこさんsign03
ワタクシまだまだ修行がたりないですね~sweat01

そっか名前登録ですねup
今からやろう(笑)

遅くなりましたが
あけましておめでとうございますsign01
今年も楽しい記事を期待してますhappy01
よろしくお願いしますnote

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 行ってきます | トップページ | ご無沙汰デス »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想