« やっと週末、やった週末! | トップページ | 知らぬ間に »

2011.02.19

設楽先輩、誕生日おめでとうございま……した。

もう一昨日のことになるんですけど…
2/17 設楽先輩の起動ボイスを聞くために、久しぶりに教会に来て頂きました。
そうしてやっとBDボイスを聞いたんですけども。

「へぇ。今日が何の日か覚えてたのか。やるな」

相変わらずだな…。

そういやこの設楽先輩プレイ記、下書き保存のままのを発見したんですが、
見たら日付が去年の7月31日だった(苦笑)
という訳で、ちょっと修正してアプします


以下、
ホンマに今さらなんですが、それでもあえてたたむ!w

設楽先輩未攻略の方ご注意ください
(もう居ないだろ……あ、1人は居たなww)







0806a

GS3では「三浦●●(本名)」にしています♪
あ、こないだ三浦さんに本命チョコ贈りましたよ(゚m゚*)うふ

先輩、自爆してる

このときのバンビの心の声にワロタ

まさか、設楽先輩がこんな面白い人だとは思わなかったですよね。
性格も、何か本当に独特の雰囲気というか坊ちゃまというか…面白い~。
結構負けず嫌いな感じで、プライドも高めだけどそれもまた可愛い。
ちょっと瑛たんを思い出させるw

そして設楽バンビも面白いんだこれが。
「好きなスポーツは?」って質問したときだったか、

「何だ、苦手って言ったか?やらないって言ったんだ」と先輩。
「えっ!?得意なんですか?」
「得意とも言ってないだろ」
「どっちなんですか」
「男は運動が出来なきゃいけないのか?じゃあ、おまえは料理が得意なんだろうな?!」

……苦手なんだろうな、運動が

バンビwww
なのに、無理矢理二人三脚に出させてゴメンなさい。
てか、あんだけはっきり「嫌だ」って言ってたのに、結局断りきれなくて参加してくれる先輩ってマジいい人すぎる(笑)

3年目の初詣の帰り。「たまには先輩らしくアドバイスしてやろうか」と先輩。
「おまえは日本に収まる器じゃないから国外に出ろ。海外に目を向けろ」
「…………は?」
「……と言われたする。おまえはどうする?」
「えっ?い、意味がよく……」
「そういう進路もあるってことだ。考えとけよ。じゃあな」

ま、まるでわけがわからないです、先輩……

バンビいいよwwwww

こうやってみると、やっぱり彼ら一人一人にあったバンビがそれぞれ居るなぁとしみじみ思う。


ある日、流れてきたピアノの音に惹かれていったら、いきなり
「…おまえ、誰?」て…。

『普段は紳士的だが、ときおり口が悪く神経質な一面を見せる』(公式サイトより)

ときおり…?
いつも、じゃねーの?
初対面の人に向かって、いきなり「おまえ」って…、どこが紳士的やねん!?

ホント、最初はツンツンツン状態で、声掛けても、誘っても、いっつも
「なんだ」、「なんで」 
質問に質問で返すんじゃねーよ!とイラッとさせられましたけども(苦笑)
ADVで同じことを玉緒先輩が言っててワロタ。先輩コンビもいい組み合わせだなぁ。

最初のころ、誘っても「なんで。無理」とバッサリお断りされる。
まあ琉夏も、一緒に帰らない?って誘ったら、「無理」の一言だったけどね普通以下だと…。あれも結構ツライ。コウちゃんも断る時はひと言「悪ぃ」だけど、無理悪ぃは結構違うと思う。

と、話逸れましたが。


設楽先輩はずっとピアノで周りから持て囃されてきたらしいのですが、
中学のときのコンクールでものすごく上手いヤツと遭遇
→敗北感、初めて負けることの恐怖感じる→敵前逃亡しちゃう、ピアノやめる、絶望
はば学にはピアノをやめる、縁を切る為に入学したんですよね。

だから会話でもイベントでも、結構しんみりしたものや感動するものもあったりするんですよ。

2年の秋だったか、先輩から呼び出しのメールがきて音楽室に行ってみると、
「覚悟を決めたってことだよ。だからここから本気でいく。
その一番最初の演奏をおまえに聞かせてやるよ」と。
で、先輩がピアノを弾いてくれるんですけど、ここはめっちゃカンドーしました。
ニーナも言ってたけど、バンビが彼らにいろんなキッカケを与えるんですよね。
自分の生き方を変える、改めるキッカケとかですよ。
そりゃ、教会に来てみんなプロポーズ的告白してくれるわな当然だわ

『KDE国際ピアノコンクール アジア大会最終日』なんて、家で休んでたら急にイベントが起こってビックリしました。
で、先輩が演奏する曲は、いつも放課後に弾いてた曲で(泣)

(こんなにたくさんの人が先輩を見てる……)
(……どうしてだろう。涙が出そう……)

いつも学校のピアノで一人弾き続けてきた先輩を見てたバンビだからこそのセリフで、このイベントは泣けたぁ。
そして準優勝だった先輩、「見てろよ、次は俺が笑ってやる」って。
このとき、キュンとした。カッコよかった!


先輩の畳み掛けるような会話って私は面白くて好きなんですけども。

「先輩の理想の女性って?」
「それを聞いてどうするんだ?レポートでも書くのか?」 
「違います。わたしが知りたいだけです」
「あ、そう」
こういう感じを、捻くれてて面白いと思うか、メンドクセーやつと思うかで、設楽先輩の評価が分かれるだろうなぁ

お泊り会で、ミヨが「彼と一緒にいるには忍耐が必要…」って言ってたし。確かに(苦笑)


でも、
デレ始めると、先輩の可愛さ炸裂してきますから(笑)パネェです

大接近会話では腹筋崩壊しました!
しかも先輩が大真面目に言ってるとこが余計にww

3回目会話
「わかった、アレだな?おまえ、宇宙人に何かされたんだ
「えっ、宇宙人?」
「何かこう、妙な気分になるように脳をいじられたとか……」
「えーと…妙な気分って?」
「……ハァ。行くぞ。ぐずぐずしてると宇宙人に見つかる」

先輩…………どうしたんだろう?

何でいきなり宇宙人wwって思ってたら、

4回目会話
「わかった、アレだな?北欧の儀式だろ?
具合の悪いところを触って、悪霊を退散させるとかいう……」
「悪霊……?」
「しかしな、俺は元気だ儀式の必要はないぞ。
というか、むしろ逆効果だ。妙な気分になってきた
……おい、次は知らないからな!」

ニーナの私市さんもそうだけど、ホントこのときの立花さんの言い方が上手くて最高!
てか、まさか儀式扱いとは思わなかった。もう先輩、斜め上すぎる!


でもまあ、一番好きなのは、デートすっぽかし電話ですけどね。
あれは突き抜けてるよ先輩(笑)

「おまえ、どうしたんだ?宇宙人に誘拐されて連絡も取れなかったのか?
地球の平和を守ったというなら目をつぶってやる。
そうじゃないなら……覚えてろよっっ」

こんな面白いこと言われたら、罪悪感感じるよりまたやろうかなって思うじゃないか!


GS3のアルバムイベントで笑い転げたベスト3は、
コウちゃんの顔の落書きと設楽先輩の3年目の文化祭変装と、タンポポなのですが。
(綿毛を手に何度も先輩を脅したのは、絶対桜井兄弟だよねwwwww)

先輩のスチルってどれも美しいのに、なぜか笑える。微笑ましい。
黒板消しのもたこ焼きも。
それに子供の相手してるスチルも何気に好きです。
耳コピくらい先輩にはカンタンなんでしょうけど、子供の歌を聴いてサラリと演奏する先輩がステキだった。
アルバムボイスでは「俺も容赦なく対応したけどな」とか言ってたけど、結構面倒見よかったじゃんww

卒業式もよかったなぁ。
すっかり制服のボタンを取られた先輩を見て、「わっ、制服のボタンが……」と驚くバンビ。
女子はボタンなんか集めてどうするんだろうな。予備にでもするのか?(爆)と、設楽先輩が言うんですが。
バンビが「(第二ボタンは)卒業するとき特別な人にあげるボタン」だって教えたら…
「どうりで妙に情熱的にアプローチしてくると思った」「じゃあ、隠しといて正解だったな」と先輩。

くれってうるさいから、取られたフリして隠してた

「それ、おまえにやる」とボタンをバンビに渡すんだよーーー!!
きゃー!それってもうバンビが「特別な人」って言ってるようなもんだよー
でもバンビはまったくそこんとこスルーだけどね(苦笑)

しかしよく見たら、ボタンが3つ…
3つとももらっちゃっていいんですか?ってバンビが聞いたら

「……どれが第2なんだかわからないんだよ

いいから早く隠しとけって(笑)
もうもう先輩、可愛すぎるわもう!!

そしてそのあと、玉緒先輩との三人イベ。
(最後か……やっぱり寂しいな)
先輩たちの後姿のスチル、軽く泣ける。
そんでバンビのセリフにキュンときました
(今のこの瞬間を目に焼き付けておこう……)って

ニーナの立場にバンビがなるのよね(泣)
卒業……旅立っていく先輩達を見送るのは何だかとってもしんみりとしますね。
もうこの学校には2人が居ないんだなって…。

けどまあ、その後も毎月1~2回は連絡してくるんですけどね先輩…(笑)


あー、そだ!先輩、クリスマスもステキだったよー!!
「あ、雪が降ってる」
「ホントだ」
「ホワイトクリスマスですね!」
「この程度じゃすぐ止むだろ」
「もう……」
「……車は先に帰したし、せっかくだから歩くか」
「え?」
「ホワイトクリスマスなんだろ?」
「先輩……」
「寒くないか?」
「大丈夫!」
「じゃあ、行こう」と手を差し出して…
「……?」
「なにキョトンとしてるんだよ。エスコートくらいさせろ」

やーーん(*゚∀゚)=3ハァハァ
バンビの「大丈夫!」って返すとこが好きで好きで私(苦笑)

あれ?
私、設楽先輩のイベントスチルどれも結構好きだな

あ、でもダンスパーティのだけは別。
あのバンビのウエストの細さ見たら、一気に現実戻る。いくら、先輩に名前呼ばれようともww


あー、めっちゃ長くなっちゃった。
そういや、先輩たちと3人デートで玉緒先輩の自宅に行ったんですが!
まさか3人デートでも自宅があるとは思わなかった!
そしたら設楽先輩が、

「なあ……今日はいるのか?」
「姉貴?どうかな
あんま身構えるなよ。あれでも設楽のこと、気に入ってるんだから」

スゲー嫌そうな顔の設楽先輩。
てか、こんだけ先輩を身構えさせる、玉緒先輩の姉、

珠美ーー!!

きーーっ(#`Д´)
何が、鈴鹿くんは甘いの好きじゃないとか言ってたけど?、だよ!!
バレンタインのとき、自分はちゃっかりチョコ用意してたじゃねーか!


あーもう、嫌なこと思い出した!

とりあえず設楽先輩感想、約7ヶ月ぶりに完了!

2011.02.19 13:50

« やっと週末、やった週末! | トップページ | 知らぬ間に »

コメント

もも隊長

そうなんですよ、副長もやってません
未攻略です
この日記書いたときもすぐにメールが来ましたよ
「やってねーよ!」と(笑)

それよりも、

今日がもう3月ってことが

怖すぎるんですけどーーー!!

2月の日記、6日分しか無いよぉぉ

2011.03.01 05:18

お疲れ様です。

瑛たんの、新たな必殺技・・・気になる
(笑)

設楽先輩・・・私だけじゃなかったんですね!!
あぁっ~!!
ちょこさんが、
大迫センセにチクったぁ~っ!!
(爆)

レス、不要っす(゚ー゚)

おはよーございます!

■ジュンさん

ぎゃー、いいなーいいなー
3人デートの自宅、まだ玉緒先輩宅しか行ったこと無いッス!!

私も新名邸行きてーーー!!

ホント、573様ありがたや。ありがたや。

あー、3人でワイワイやってるニーナの部屋に徹平クンが顔出してくれたらイイのにっ
徹平クンは中学生だといいな。

てか、設定集で新名邸の詳細激しく希望!(笑)

そうそう。
なっかなか先輩ズに構う時間が無いのですよね。
まっだまだニーナでもやりたいことあるし、柔道部ももっともっとやりたいし。
おおちこちゃんもやんなきゃだし… まだ未攻略なの(コソコソッ
柔道部!とか言っときながら…大きな声では言えません

パラ萌え激しい兄弟のお誘いをかわすのも大変だし(苦笑)

あー、マジで時間足んねぇ
ゲーム休暇、ほしい!


玉緒先輩の姉、珠美ねぇ…(遠い目
彼女には色々世話になったというか…軽くバトルした思い出がある(しみじみ
なんかね、女の本性見えた、みたいな?(笑)コワかったッス


とりあえず、設楽先輩の「自爆」
あれ、なんだったかなぁ。ちょっと『はばたきノート』めくって探しときますわww

タンポポ綿毛イベ、あれホント楽しいですよね♪
嫌がる先輩の横で、バンビにひたすら綿毛吹かせたくなるww
あと他にも嫌がる先輩をプールや海に連れ出したくなるし…

「おまえ、いい度胸してるな」とか言わせたい(笑)

そっか、やっぱコウが犯人だよねww
なるほどルカはねーそうかそうか


発売からこんなに日が経ってもまだまだ遊べるGS3!

すごいですよねーー

2011.02.23 07:32

おはよーございまーす!

■もも隊長

おまえさ、メールひとつで、はしゃぎすぎだろ。
ホント、お手軽なやつ。

でさ、この前の約束、忘れてないよな?
っていうか、来なかったら俺の新たな必殺技が――


よし。


じゃあな。
珊瑚礁で待ってる。


え?もうイイって?(笑)
いやいや、あんなんで喜んでもらえるならお安いご用ッスよ。


おおちこ先生ー!
ももさんが設楽先輩まだやってませーん!

ここにも居ましたぁ~(爆)
ってことは、2人か!

(つい最近、不二山にメアド変えたりした恥ずかしい人も未攻略なのよっ)

とりあえず、はば学でもはね学でもゆーっくり高校生活を送る時間が

時間が欲しい~~

ではでは。いつもあんがとです

2011.02.23 07:00

こんばんわ、ジュンです。
きゃ~!設楽Sですね!(*^^)v
そうそう!3人デートで自宅って、驚きですよね!本当にスゴイです、573様!
私は「1」をしていないので、玉緒先輩のお姉さんを知らないのですが、なんかパワフルなお姉さんのようですね(^^ゞ
ぜひ、設楽邸にも誘われてみてください!!(^^)!

私の話で恐縮ですが・・・
青春組、ニーナ邸heart04heart04へ招待いただいたときは、もうもうもう♪どうしようかと(笑
帰りのW大接近では会話ばっかり選んじゃいました(*^_^*) ・・・でも不二山邸には招かれてないんですよねぇ(-_-;) 再チャレンジしなきゃ(*^^)v
新規プレイしても、ついつい柔道部入っちゃうし(嵐さんに誘われたら断れない笑)ついつい王子兄弟かまっちゃうし(勝手に好感度上がっちゃうから笑)先輩に集中できないんですよ(^^ゞ

あ、そだ!バンビの「先輩自爆」発言ってどこのセリフですか?私も聞いてみたいです!
設楽Sのイベントって、いいですよね。私も「好き率」高いです。喫茶店での手握り、タンポポ事件、私も大好きです!私はコウ兄が犯人だと思います(笑 あの頃のルカはそんなことしない良い子ちゃん時代かなぁと(^.^)

今は逆転検事2に夢中なので、それが終わったらまたGS3に浸ろうかな(*^_^*)

どもども~。
色々、ありがとうございましたnote

今、おかしなテンションになってますcoldsweats01

設楽先輩レポ。
ほえぇ~へぇ~と楽しく読ませて頂きました。。。
知らんコトばっかりでした(そりゃそうだ・・・)

で、未攻略・・・1人居たっ!っての、
もしかしなくても、私のことっすかsign02
ほぼコウしかコウしか攻略してなくね?
ってのも、
ハイ、スミマセン・・・。
その通りでゴザイマス( ̄Д ̄;;

頑張りますっ!押忍っ!!
その前に、はね学へ行きた・・・
な、なんでもありませんっ(笑)

■taroさん

おはよーございます。
長い、それも今さらな設楽先輩プレイ記にお付き合いありがとーございました。

ちょうど数日前、作家先生のエンディングを見たとこだったので、taroさんが言いたいこと分かりますよ^^
置いてけぼり感ww まあね(苦笑)

一体いつバンビのことを好きになったんだ?とかいろいろ思うところはあるでしょうけど、それはほら、脳内補完でネ

王子キャラと比べちゃいかん;:゙;`(゚∀゚)`;:゙ダメダメ 悔しくなるから(笑)

それでも、GS3キャラ人気1,2位を争う設楽先輩はやはり魅力溢れるキャラなんですよね~

DVD!
あと1ヶ月ほどしたら、真ん中の切れ目無いステキな彼らが大画面で拝めるんですよね!
さらにアニメも2分弱だけどあるのよね!
ニーナが動くのウインクすんの!

それまでもうちょっとだけ悪あがきして、少しでも自力でアルバム数を増やそうと思います(苦笑)

taroさん、いつもコメントありがとうございます
( ´;ω;`)ブワッそして私へのお気遣いまで…ホントにありがとーです!
頑張って萌え萌えしまっす♪


■かなごんさん

いらっしゃいませ~
かなごんさんも、長い記事にお付き合いありがとうございました。

ホント、最初はムカつくこともあるんですけど、はばたき市で3年一緒に過ごしていると、そんな彼のことがたまらんようになるんですよね。

恐ろしいゲーム、GS!(笑)

喫茶店スチルもいいッスよね~
あの無意識に触っちゃってて、ハッと気づいたあととかもうもう~(*´д`*)ハァハァ

他にも、設楽先輩のお出かけイベントも楽しいのが多くて面白かった♪

やっぱりみんな違ってみんなイイ!
GS3、ばんざーい!

2011.02.20 10:52

こんにちは〜

本当、設楽先輩は口が悪いですよね。

で、絶対デレさせてやるぞ〜と、こちらも意地になって夢中になってプレイしてしまう…。

GS恐るべし!(笑)

個人的に設楽先輩て好きなスチルは、喫茶店でバンビと手を合わせて、そのあとキュッと握る!

きゅ‐んとしましたよ
(*´∇`)

ちょこさん今晩はnight

設楽先輩のプレイレポ面白く拝読させて頂きました。
ただ、私は設楽先輩はGS3の中で一番好きだけど、シナリオの薄さ&置いてきぼり感は、藍沢先生と1、2を争うんじゃ…と思ってますcoldsweats01

志波くんみたいに、段階が欲しかったですね〜

台詞に関しても、佐伯くんの使い回しみたいな所が無いでも無い…って感じでしたし(^^;)
それでも攻略が楽しかったんですよねnotes
設楽先輩攻略時のバンビが、比較的ツッコミだからかも。

DVD発売も決まったことですし、未攻略キャラが残ってたら早く…sign01ですかねup
いや、ちょこさんのことだから、簡単に諦めちゃいそう(^艸^)

ホントにお忙しいとは思いますが、心身ともに気をつけながら…萌えheart01まくって下さいgoodclover

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« やっと週末、やった週末! | トップページ | 知らぬ間に »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想