« 引越しへの道 | トップページ | 2ヶ月ぶり… »

2011.04.18

とりあえず第1回目

先週、仕事がかなり忙しくてクタクタでした。
4月に入り産休から戻ってくるはずだった同僚から、「上の子がインフルエンザにかかったので、4日からの復帰は無理」と連絡があったのが3月末…。
その後、下の子供さんもインフルエンザになってしまい、当初の予定より1週ズレて先週やっと彼女が復帰してくれたのです。
しょーがないんだけど…どこにもぶつけるところがない、このキモチ…悶々としながら働いてました>ゴメンね心狭くて

復帰したとはいえ、まだお試し保育でしばらく午前中だけの勤務の彼女の仕事を、他部署と調整しつつ、
先月院長に言われた新事業&勤務体系案について、所属長会議で話し合ったり、
持ち帰った議題を部署で会議を開いて意見を聞いたり…
あーもう、やだなー。めんどくさい自分の立場!

そんなワケで、家に帰ったらうたた寝ばっかでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あと、震災後は旦那の会社が休みばっかで>自動車製造業なので
どこも製造業は大変なんでしょうけど、震災のあと旦那が出勤したのって4~5日だけだからね…
これ、私がこういう状態なら非常にありがたいなんて思っちゃうのに。
いろいろ溜まっていることをする時間に充てたいところですけど、旦那に休みが与えられたところで、はっきり言ってなーんも役に立たん(キッパリ

この1ヶ月、生活リズムがぐちゃぐちゃの旦那のせいで私の生活パターンにも大きく影響してホンマ迷惑。
一人の時間が激減だしな…

しんどいことは後回し、まずは休憩、好きなこと優先、片付けが下手なO型の旦那が、率先して引越しの為の片づけをしてくれる、なんてことを期待するのは間違いなのだ!

というわけで、
自分が率先して作業を始めたのが土曜日の昼過ぎ。
ちょっと休憩だの、この番組終わったらするだの、旦那に言われて何度か作業は中断しましたが…(#`Д´)
とりあえず、「これ、捨ててきて」「これをここに入れて」などと旦那に指示を出したりしながら、深夜まで「第1回引越しの為の片付け」は続けられたのですっ

①開かずの扉(台所の吊戸棚)の整理
おもいきっていろいろ捨てましたよ…
USJで買ったポップコーンの入れ物、スーベニアカップとか、TDL土産のカワイイ缶とか紅茶の空き缶とか…
いつか使おうと思っていっぱい仕舞いこんでましたが、その「いつか」がやって来ることなく数年間が経過してましたからね(苦笑)
そして実家に返却するビンやタッパーをまとめました>こんなにあったっけ?


0416a
そして、
「これは何だ?」と開けてみては、「あー、これこれ。そういやあったなぁ!」と懐かしみ…
「ちょっと写メっとくわ」といちいち携帯を取り出すので、また時間が掛かるわけです

②棚で大きい占有面積を誇るオモチャのダンボール詰め作業
まずは、モダンペットを片付けよう、と。
そしてこれを義父宅で預かってもらう計画(笑)
空いた場所には、収まりきらずに溢れてるCDやDVD、ゲームなどを箱詰めして載せておくのだ!

0417a
※モダンペットは、60年代当時の復刻をイメージして、布には光沢のある"別珍"を使用し、中身には"おがくず"を贅沢に詰め込みました。1体1体を職人さんが手作りした"made in JAPAN"。"おがくす"の香りが気分を落ち着かせてくれる、大人向けのインテリアオブジェです(サイトより)

これ、一時期めちゃめちゃ集めてて…
これがまたショップ限定とかカラバリがいっぱいあって…1体5250円したんだけど…今回数えてみたら50体以上あったりとか…バカじゃないのマジで…

そして箱が埃まみれで、マスクしながら拭き掃除もした…(泣)


③マンガの棚その1
マンガばっかり並んだ本箱は、納戸の奥と寝室とに二つあるんですが。

0415a
際限なく増え続けるマンガは一体どうしたら(苦笑)
あと、ビズログ、ガルスタ、薄っぺらい本もとんでもない量に膨れあがってるよねー(遠い目

この寝室にある棚は前後2段あるもので、コミック1000冊入るはずだけどもう一杯…おかしいなー
0415b

心を鬼にして、もうあまり新刊を楽しみにしていない作品などを幾つか抜き>売ることにします(乙男、ヴァンパイア騎士、新テニスの王子様などなど)
おもいきって「君と僕。」も手放そうかと思ったけど、そういやアニメ化発表されてたよなーとまた棚に戻し…
そして、入りきらず床に積みあがってたマンガを早速入れたけど、やっぱまだ全然入んないし…

あーもう、まったく作業がはかどらない!
マンガ&雑誌などに着手するのはもっともっと後にしよう(笑)


○オマケ
Little Tikes Toddle Tots リトルタイクスもちょろっと集めてたんですけど。
0417b
出てきたお城がなかなか作れなくて、自分の能力に絶望した…

0417c

こんなことしてるから、片付けなかなか進まないんだな…

2011.04.18 07:38

« 引越しへの道 | トップページ | 2ヶ月ぶり… »

コメント

ちょっと! ちょこさん!
引っ越し準備は真面目にやらなきゃダメですよ!

いくら、はなやさんとの新婚生活が楽しみだからって…でも、あなたが幸せそうで嬉しいです。

今度私の宝物もお見せしますね。

小野田千代美

最近、部活に顔ださねぇと思ったら…
そんな展開になっちゃってたんだ。

そりゃまぁ…アンタがいなくなるのは部としては辛ぇけど…。
嵐さんとも言ってたんだけど、やっぱオレらはアンタの幸せを一番に願ってるからさ。
仕方ねーかなって。

ダイジョブ!
代わりのマネージャーはまた募集してもう決まったから。
だからアンタも自分の幸せだけを考えて、彼氏のとこに突っ走っちゃってよ。

中退して結婚するとか、愛に生きるアンタ、結構好きだぜ。
んじゃ、お幸せに~♪


あーっ、嵐さん、ちょっと待ってよ~。
新しいマネージャーはオレが見つけたんだってぇ~。

全然手伝わなくてわりーな(照)
頑張って片付けてるちょこに、ついつい見とれちまってな(激照)

つーか、オレたちの愛の巣を公開されんのも、なんか照れるな(爆照)

ちょっ、跡部キングダム売っちゃうのーーー?
(一番驚いたところがソコとか…)
ちょこたんちはさ、買ったそのままの状態で保存してあるから余計に場所取りそうだよねー。
うちに送ってくれたでかいおもちゃたちは、うちで開封されたら、半分の占有面積になったよ(笑)
荷造り大変だけどがんばろー。
うちは3ヶ月後だ…。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 引越しへの道 | トップページ | 2ヶ月ぶり… »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想