« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年4月

2011.04.18

とりあえず第1回目

先週、仕事がかなり忙しくてクタクタでした。
4月に入り産休から戻ってくるはずだった同僚から、「上の子がインフルエンザにかかったので、4日からの復帰は無理」と連絡があったのが3月末…。
その後、下の子供さんもインフルエンザになってしまい、当初の予定より1週ズレて先週やっと彼女が復帰してくれたのです。
しょーがないんだけど…どこにもぶつけるところがない、このキモチ…悶々としながら働いてました>ゴメンね心狭くて

復帰したとはいえ、まだお試し保育でしばらく午前中だけの勤務の彼女の仕事を、他部署と調整しつつ、
先月院長に言われた新事業&勤務体系案について、所属長会議で話し合ったり、
持ち帰った議題を部署で会議を開いて意見を聞いたり…
あーもう、やだなー。めんどくさい自分の立場!

そんなワケで、家に帰ったらうたた寝ばっかでした;:゙;`(゚∀゚)`;:゙

あと、震災後は旦那の会社が休みばっかで>自動車製造業なので
どこも製造業は大変なんでしょうけど、震災のあと旦那が出勤したのって4~5日だけだからね…
これ、私がこういう状態なら非常にありがたいなんて思っちゃうのに。
いろいろ溜まっていることをする時間に充てたいところですけど、旦那に休みが与えられたところで、はっきり言ってなーんも役に立たん(キッパリ

この1ヶ月、生活リズムがぐちゃぐちゃの旦那のせいで私の生活パターンにも大きく影響してホンマ迷惑。
一人の時間が激減だしな…

しんどいことは後回し、まずは休憩、好きなこと優先、片付けが下手なO型の旦那が、率先して引越しの為の片づけをしてくれる、なんてことを期待するのは間違いなのだ!

というわけで、
自分が率先して作業を始めたのが土曜日の昼過ぎ。
ちょっと休憩だの、この番組終わったらするだの、旦那に言われて何度か作業は中断しましたが…(#`Д´)
とりあえず、「これ、捨ててきて」「これをここに入れて」などと旦那に指示を出したりしながら、深夜まで「第1回引越しの為の片付け」は続けられたのですっ

①開かずの扉(台所の吊戸棚)の整理
おもいきっていろいろ捨てましたよ…
USJで買ったポップコーンの入れ物、スーベニアカップとか、TDL土産のカワイイ缶とか紅茶の空き缶とか…
いつか使おうと思っていっぱい仕舞いこんでましたが、その「いつか」がやって来ることなく数年間が経過してましたからね(苦笑)
そして実家に返却するビンやタッパーをまとめました>こんなにあったっけ?


0416a
そして、
「これは何だ?」と開けてみては、「あー、これこれ。そういやあったなぁ!」と懐かしみ…
「ちょっと写メっとくわ」といちいち携帯を取り出すので、また時間が掛かるわけです

続きを読む "とりあえず第1回目" »

2011.04.15

引越しへの道

ときどき建設中のマンションを見に行くんですが、結構高くなってきています。
共用部分の画像はサイトで誰でも見れるんですけど、専有部分の工事の画像については先日送られてきたパスワードでログインしないと見れません。
まだ今の段階では、よーわからん工事状況ですけど(苦笑)

今度引っ越すのは20階ほどなので、もし電気が止まったりしたらエライことになるなぁ(゚ー゚;
とても階段で上り下りする気力体力が…

しかし…
まーだまだ先だな、なんて暢気に構えていたら、気づけばもう引越しは

約半年後じゃないか!

どどどどうしたら?!とちょっと焦ってきました。
でも一体何から手をつければイイんだ?!
この倉庫のような住まいの中で途方にくれております…

そういや今年は森田会メンバーの引越し多いねw


「とりあえず、引越しは11月なんやから使わない冬物とか、そういうのんから片付けていき!」
と一昨年引越しした同僚さんからアドバイスを戴き、なるほどね、と頷き…

「おネエ、本や雑誌は重いしかさばるから、この際出来るだけ処分していった方がええで」
と先月新居(戸建て→戸建て)に引っ越したばかりの弟にも言われて、そうか、と頷き…

けど、せっかく今より大きいところに引っ越すんだから、マンガや雑誌もあんまり捨てたくないしなー>だから荷物減らないんだよっ
なんて考えてるから、当分まだまだモノは減りそうに無いです。

一部屋はオモチャやマンガなどのコレクション部屋に充てる予定なので(爆)
なんとかそこだけに収まるようにしないとなー
※長らく「ちょこちょこっと」にお付き合い下さっている方はご存知でしょうが、もうホンマにバカとしか言いようがないほどのコンプ魂&無駄遣い&衝動買いのせいで、我が家は非常にモノが多いのです

あ、そうだ。
家電もね!
そりゃ何でも新しいのに買い換えたらイイけども、

続きを読む "引越しへの道" »

2011.04.14

サクラサクラ

今日14日から大阪造幣局の「桜の通り抜け」が始まりましたね。
今年はライトアップは取りやめ、午後5時までだそうです。
(~4月20日まで)

この間の日曜日、大阪城公園に花見に行ってきました。
この日はイイお天気だったので、すごい人出でした。

携帯百景にもアップしてましたが、

0410d
「あらためて見あげてみっと高ぇな、城」
「あらためなくても高ぇよ……ハァ~」
と柔道部の声が聞こえてくるよ♪

0410e
※クリックで拡大

お店もいっぱい並んでていろいろ食べたんですけど、
0410f
ドラちゃん…
これ、ぎりぎりセーフ?>アウトだろw

2011.04.14 23:58

2011.04.12

ポイント還元

それは4月8日のことでした。
ついったのTLで、「ポイント足りねー」とか「コナスタェ」とぽつぽつ流れてくるのを見て、「?」と思っていたのですが。
翌日9日の朝、「もしや…」とコナスタ見に行ってみて納得。

これかっ!!

早速自分の所有ポイントをチェックしてみたら1000ポイントあるっ
うん、10万買ってたんだね(苦笑)
これって、3年間貯めたやつなんですけどね>2nd Seasonが発売された後にポイントサービスが始まったので、はばチャとかGS2のドラマCDとか買い漁ったあとだったからすごい悔しかった覚えが…

とりあえず、珊瑚礁の鍵ネックレスの2本分のポイント 168Pとか、幻想水滸伝のスペシャルセット 183PとかGS3プラチナセット 119P、GSスペシャルセット(トレカセット含む) 144P、GSスペシャルセット(ときめきメモリアル Girl's Side Visual Collection、GS2教科書など) 113P、なんかが結構ポイント稼いでると思う


ここぞとばかりに1000ポイント使いきっちまいました。

0410b
GS3ボールペン、新名のチェリーピンクばっかにしようかと思ったけど、
このペンってインクの色とボールペンの色(外見)が一致してるわけで…

続きを読む "ポイント還元" »

2011.04.03

【コロプラ】お土産めぐり旅

「コロニーな生活☆PLUS」略して「コロプラ」。
今までに何度か日記に書いたことがありますが、携帯での位置登録を利用した無料の携帯コミュニケーションゲームのことです。

コロプラは、毎日というか、1日のうちでも何度か自分のコロニーを覗いては、落ちてくる隕石の対策をしないといけないし、
移動したら位置登録をするという当然の(笑)勤めもあるので、なかなかやり始めると忙しいです。
もちろん、コロプラの為に携帯充電は欠かせません。

そして定期的に開催されるイベントがまたくせ者で…
イベントが始まると、その内容によってはしょっちゅう携帯を見てますね。

イベントはべつに、お金をつぎ込むこと(投げ銭)をしなくても十分楽しめるんですけど、
「○○クリアで~~のテーマをプレゼント!」というようにイベント限定のアイテムが貰えちゃうので、ついつい…(苦笑)
初めて投げ銭しちゃったのは、鳥さんイベント!
あれはハマりにハマった!!

まあいつもイベントの度に参加、投げ銭しているワケじゃなくて。
ここんとこはアイテム市場でイベントの便利アイテムを買ったりして、ゆる~く参加したりしてましたが。

ただいま開催中の『お土産めぐり旅イベント』。


長くなりそうなのでたたみます




続きを読む "【コロプラ】お土産めぐり旅" »

2011.04.02

ビジュアル&設定集

『ときめきメモリアル Girl's Side 3rd Story ビジュアル&設定集』が届きました!
と言っても、コナスタ予約のものはまだなんですけど…
保存用にともう1冊密林に予約した方が先に届いてしまいました。

0402a

もうね、
誰か早く新名のページんとこ見てもうもうもう!


以下、たたみます
ネタバレでもダイジョブな方だけどうぞ






続きを読む "ビジュアル&設定集" »

« 2011年3月 | トップページ | 2011年6月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想