« サクラサクラ | トップページ | とりあえず第1回目 »

2011.04.15

引越しへの道

ときどき建設中のマンションを見に行くんですが、結構高くなってきています。
共用部分の画像はサイトで誰でも見れるんですけど、専有部分の工事の画像については先日送られてきたパスワードでログインしないと見れません。
まだ今の段階では、よーわからん工事状況ですけど(苦笑)

今度引っ越すのは20階ほどなので、もし電気が止まったりしたらエライことになるなぁ(゚ー゚;
とても階段で上り下りする気力体力が…

しかし…
まーだまだ先だな、なんて暢気に構えていたら、気づけばもう引越しは

約半年後じゃないか!

どどどどうしたら?!とちょっと焦ってきました。
でも一体何から手をつければイイんだ?!
この倉庫のような住まいの中で途方にくれております…

そういや今年は森田会メンバーの引越し多いねw


「とりあえず、引越しは11月なんやから使わない冬物とか、そういうのんから片付けていき!」
と一昨年引越しした同僚さんからアドバイスを戴き、なるほどね、と頷き…

「おネエ、本や雑誌は重いしかさばるから、この際出来るだけ処分していった方がええで」
と先月新居(戸建て→戸建て)に引っ越したばかりの弟にも言われて、そうか、と頷き…

けど、せっかく今より大きいところに引っ越すんだから、マンガや雑誌もあんまり捨てたくないしなー>だから荷物減らないんだよっ
なんて考えてるから、当分まだまだモノは減りそうに無いです。

一部屋はオモチャやマンガなどのコレクション部屋に充てる予定なので(爆)
なんとかそこだけに収まるようにしないとなー
※長らく「ちょこちょこっと」にお付き合い下さっている方はご存知でしょうが、もうホンマにバカとしか言いようがないほどのコンプ魂&無駄遣い&衝動買いのせいで、我が家は非常にモノが多いのです

あ、そうだ。
家電もね!
そりゃ何でも新しいのに買い換えたらイイけども、

予算の関係でそうはいかないし。
まだ使えるものを買い換えるのも勿体無いし。

和室を無くして全部リビングにしちゃったので、とりあえずリビングだけにはお金を掛けたいッス(笑)
リビングの照明とカーテンとかはもう注文したけど、どんなん買ったかもう忘れたし…
まあべつに引越ししてから雰囲気見てソファとか買えばいいか>失敗しないように


今、玄関には食器棚を置いてるんですが(爆)
いやぁ…、いろいろ飾るというか押し込むのに便利で良さそうだなと思ったのが食器棚だったという>元々は下駄箱として買ったんだけどな(苦笑)

0405a
 ↑恥を晒す(我が家の玄関)

捨てるのも勿体無いので引越し先に持って行って、今度こそ食器棚本来のお仕事をして頂こうと思います。
じゃあ今使ってるカップボードとかはスッカスカになるかもー

2011.04.15 03:23

« サクラサクラ | トップページ | とりあえず第1回目 »

コメント

■瑞千代さん

はじめまして。管理人のちょこと申します。
コメントありがとうございました^^

可愛らしい…そう見ていただけてガッツポーズなんですが、実際はかなり雑然としてるんですよ~
いろいろカワイイものに目が無いので、こんな有様ですが、
引越ししたら、もうちょっとセンスよく>無理でしょうが…
飾りたいものです(苦笑)


■ひしょくん

いつもながら、ひしょくんはいろいろ反応してくれるわねーうれしいわー
そうそう♪ちょっと大きいタイクスくんも写ってるよね^^
Little Tikes Toddle Tots Roly Poly Musical Chime
おきあがりこぼしのタイクスくんです
かわいいよねー
一時期、ちょこちょこ買い集めてたんよ~消防車とかお城とか(苦笑)
キッカケはトイストーリーだけどね
いろいろダンボールにしまったままなので、引越ししたらもうちょっと出し入れしやすくしたいなぁ(苦笑)


■花帆さん

いらっしゃいませー
玄関に置いた食器棚(笑)に反応ありがとーございます(^-^;

ホント、引越しは大変ですけど、一度持ち物の見直しするイイ機会だと思うので
ぼつぼつ整理していきたいと思います

まあ、うちも未開封のままダンボールを放置するのも多いだろーなー…
じゃあ、それ要らねぇんじゃね?と突っ込まれそうですけど(苦笑)

眺めはたぶんイイでしょうが、窓に紫外線対策とかしなきゃならんだろうな、と…
いろいろ悩み中です^^

2011.04.18 06:08

食器棚かわいいですねー★
私も去年引っ越したのですが、1部屋にはまだ開けてもいない段ボールがゴロゴロあります笑
完全に物置部屋です(--;)
引っ越し大変ですが、新居は楽しみですね!
しかも20階なんて眺めよさそう…(*´∀`*)

ああー!リトルタイクスくんがいるぅーーー!!!

やはり…会長のコレクションには一度きちんと目を通しておく必要がありそうだな…。

わたしは車に乗ってるやつを持ってるよ。かわいいよね~。

丸い後姿にハァハァしましたスミマセン。

なんと可愛らしい玄関…!!
衝撃のあまり始めてコメントしてしまいました。初めまして~。
家具も素敵だし、私好きです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« サクラサクラ | トップページ | とりあえず第1回目 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想