« 撤収! | トップページ | 瑛誕まであと・・・ »

2011.06.21

ときめき!FD旅 その1

もう最初から「その1」です。
長くなる気満々ですので、あらかじめご了承くださいませ。

……あのね。
一人で新幹線に乗って東に向かうのはべつに初めてじゃないんです。
今年の正月のBASARAイベントのときだって、何年か前に東京のお友達の家に遊びに行った時だって、一人で行ったんですよ?

でも、みんな
いつも新幹線のホームまでお迎えに来てくれてたの!

私が方向音痴だからっ!

今回も最初は、新幹線の駅まで迎えにきてくれる秘書くんと合流して、あとは撒かれないように必死に着いていく、という予定でした。
(そう…。野島部の二人と行動する時の私には常に緊張感が漂っているのだ。あおいちゃん、すぐに私を撒こうとするし。で、ホントに居なくなるからね。そして必死に探してる私を陰から笑うドSなのだ。迂闊にトイレにも行けないし!だから私はいつもアテントうす型パンツ装備よ>ウソです)

話戻そう。
土曜日は、ときめき!FDの前日なワケで。
相方の美央ちゃんたちと合流してわいわい遊ぶ、明日に備えるってことしか用事が無い。
だったら、早めに東京にいって、一人で浅草とか銀座とか行こうかなーなんて考えたワケです無謀にも。
といっても、所詮はヲタ。浅草や銀座にコロプラ(位置ゲー)提携店があって、そこで一定金額以上お買い物するともらえるカード(ゲーム内で使える)狙いです。
※ヲタは観光より、欲しいモノを売ってる(手に入る)店や場所が目当てです。

行くつもりだった2軒のうち1軒については、ありがたいことに秘書くんが「買ってきてあげる」と言ってくれたので、私は1軒だけ買い物に行き、秘書くんと合流すればいい!
――という予定でしたが、

雨だし

天気悪いせいか、傷めた足が痛いし


とりあえず1軒のは手に入るしな



しゅるしゅると私の冒険心はしぼんでいき……けど、今回はちょっと頑張ってみよう!と考えて、

お迎え無しで、待ち合わせ駅に一人で行くことにしたよー!





てか、当たり前のことをどんだけ大袈裟に書いてんだか…

今回ひとりで未知の駅にいくにあたり、必死に乗換検索をしていきました。
手帳にも書き込んだぐらいです。といっても、当日の土曜日に、ですが…。
ちなみに、今まで何度も上京していますが、路線とか調べていったことありません>正直に言ってみました
泊まるホテルも覚えてなかったり>一緒に旅行会社で申し込んでるのに
イベント会場もどこにあるのかわかってなかったり>幕張メッセにはゆりかもめで行こうとしていた

いつも誰かに着いていくことしか考えていなかった私は、今回、事前に調べておく大切さを学びましたっ!
遅っ!!

→ちょこはかしこさが1あがった
Dqstatusjpg
※みどりのエプロンはただのサービスなんだからねっ


乗り換える路線と所要時間はわかったけども>検索アプリが教えてくれた
それがJRなのか私鉄なのか、そんなもんわからん!
何分に電車があるのか、知らん!無理!

容量足りねー。
路線を覚えるのにいっぱいいっぱい。

とりあえず、見つけた券売機で持参したICOCAとPASMOにチャージ。
慌てて計7000円も入れちゃったよ。……返して?


そんな心細さMAXの私を新大阪駅で迎えてくれたのはっ

0618a
幸せの黄色い新幹線ー!
ファミリーや鉄、みんなめっちゃ写メってたので、私も前に行って撮影♪

0618b
ドクターイエローっていうんですよね。ホームに停まってるなんて、めっちゃラッキー!

わたしの一人旅、
なんだかいいことありそう……かな。

(えっ、まだ出発してないとこ?!)

2011.06.21 03:38

« 撤収! | トップページ | 瑛誕まであと・・・ »

コメント

よ~こさん

いらっさーい
えっ、わたしのイメージってもうちょっとマシだったの?
あれ?もしかしてこれも自爆なワケ?

いやいや、時々わたしのことをすごく「できる」風に思い込んでいらっしゃる方がおられますが、それは大きな間違いでございます。

けど、その「いじられおばあちゃんキャラ」は違うと思う!
それは勝手に森田会が創りあげた虚像!

実際とは異なる、作られたイメージでございます

みんな、だまされるな!

ぼつぼつ続き書きまーす…

2011.06.21 22:06

なんだかちょこさんのこと知れば知るほどイメージが……。
私の中ではいじられおばあちゃんキャラで定着しつつあります。
あっスミマセン、自爆が抜けてました!

みおうさんのレポと読み比べながら続きを楽しみにしてますねー(^ー^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 撤収! | トップページ | 瑛誕まであと・・・ »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想