« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012.03.31

そんなぁぁ

ガッカリすぎる

そんなハードル高いのか(涙
でもそのめっちゃ可愛いニーナのためにまた今度挑戦するかな…

とあるニーナのイベントの噂を聞き、
見ようとリロったりいろいろ試したりしたんですが

実はそのイベにはさらに属性条件もあったという…

そりゃ何度リロっても出ねーわな

今回、天使と小悪魔って属性があるから
それでいろいろ台詞が変わったり、属性限定のスチルやイベントがあるとは思ってたけど

今、小悪魔Lv2になってますが、やっぱ小悪魔やだー
なんかニーナが不憫になるときあるし

あと語尾にいちいち(ハァト)がつくのもなんとも(苦笑)

でもまあ属性イベントは面白いですけどね
今はとりあえず6人全員登場させてるのでいろいろ拾えて愉快~
(結局のところ楽しんでいるw)

こんなはずじゃ

それから、コーヒー淹れて
はばたきはじめたんですが

なぜか気づいたら、小悪魔Lv1にっ?!

なんでやねーーん(笑)

ニーナには天使バンビの妄想すんのが好きなのに!

そりゃあ、小悪魔の時のニーナの反応がまた素晴らしいんだろうな、とは思うけども

期待膨らみまくりやけどもっ(笑

とりあえず、この前のセーブを分岐で置いとこ


やっぱアプローチで何度もじわじわ近寄ったからかな…

早寝早起き

昨日仕事してる時から、「餃子とビール」の話で同僚と盛り上がり・・

絶ッ対、帰りに餃子買って帰る!と心に決めてなんとか仕事を乗り切りました

もちろん有言実行!

そして、ビール飲みながらスケートと卓球とチャンネルを交互に変えて

気づいたら朝の5時でした


PSP見たら、ニーナ寝てるし(苦笑

2012.03.30

マジLOVE100%

昨日、会議、研修会の空き時間にはばたいてたんですが、
初めて大接近100%いけましたー!!

もう無我夢中だったので、ニーナが「ちょ…」「あん…」とか言ってたような気がしますが、
サッパリ覚えてません
(会話が全部聞けないせわしなさ)

とりあえず、
ジャーッとPSPが読み込むときの暗転に映る自分の必死すぎる顔は、DSのときの比じゃありません(苦笑)

タイムオーバーのあとは、覚えるくらい何度も聞いた、あのお馴染みの会話が繰り広げられるわけですが

大接近も二択の会話も、追加はあるんかな?

DSでは全部台詞は拾ってあるんだけどなー

店舗別特典

昨日更新された「店舗別特典」

あ、
STORM LOVER 快!!
のことなんですが

タクミ狙いでいくと……









全店舗じゃないか!!!!!

マジか(笑)

文化祭ラジオCD

届きました!
受け取れました!

また通勤のときに聞こうと思います♪

2012.03.29

おはよーございます

もう発売から二週間になるんやなぁ

一体わたしはいつ卒業式を迎えられるんやろ(笑)
>只今ニーナと2年文化祭

昨日、ニーナの新スチルの一つの情報をちょっと知ってしまったんですが、

なんだそりゃ
拷問か!

と、ふて寝してしまったよ…(睡眠不足でふらふら、全く羽ばたくことなく墜ちてたのがホント)

そして、
なんでそんなんやの?
(決してスチル自体に文句は言ってない)

なんで二流大の某先輩のスチルみたいなパターンやねんー?!

もっと
いろいろにして欲しかったなぁ…

ニーナの歌(再生回数152回目w)を聞きながら
出勤しています

ちなみに嵐さんの歌もよく聞いてて、
再生回数は72回だよ

久しぶりに7時間も寝たから超スッキリです(笑)

今日も会議で遅くなるけど、空き時間にはばたこうと思います!

2012.03.28

しかし

大接近は

いまだに100%いけません(涙

満足満足♪

フフフ…
新名とき修、成功しましたー!
電話掛かってきたよー!

桜井兄弟と自由行動を共にしたことは内緒です(笑)
つっても、友好のスチル無しだからさ許して

とりあえず、
・2年目9月6日:新名が初めてデートのお誘いをしてくれる週
・2年目9月12日:ニーナのお部屋デート当日
・2年目9月13日:修学旅行へ

この3つのセーブデータは永久保存ですっっ

ニーナのお家にはミニスカートで10回はいきましたYO
もちろん、デートコミュ&大接近が上手く出来ないから何回もリロったんですけど(笑)

一体、デートコミュって何種類あるんでしょうかね?

下手くそながらも、お家デートでなんとか3種類見れました♪
あと別のデート場所で特別会話のあとも1種類あったな

今はまだ新しい台詞拾うのに必死になっちゃってますが、

デートコミュ会話、最高だー!

…と、
興奮冷めやらぬ状態なのでなかなか寝つけません

もうこんな時間なのに(苦笑

ききききたぁー!

ニーナとき修リベンジ順調ッス

ついにニーナのハートが赤くなってたー!
そして、修学旅行前の日曜日にデートのお誘い来た~~

とりあえずカラオケに行ってみたらデートコミュ起こるわ、初めて大接近起こるわで…
ワタワタしました(苦笑

そんで次は商店街、海岸通りといろいろチャレンジ

今、何回目のリロだよもう…(苦笑

ちょうどこの週には嵐さんの誕生日が入ってて

何回嵐さんに書軸あげてんのか
一度は操作間違えて、葉月くんのポスターあげちゃうし(笑)ごめんー

そうしてついに

「ウチに来ねぇ?」

来たーーー!!!!!

いってきまっす

2012.03.27

さあ、はばたくぜぇ

昨夜は案の定爆睡してしまい、ニーナとき修リベンジ途中(2年体育祭)までしかできなかったんですが

今、晩御飯(コンビニおにぎり2個w)食べ終わったので今夜こそはばたきたいと思います♪

4月の医療&介護の改正に伴い、連日会議会議で…
今日もさっき帰宅したとこなんですよね
今週は毎日こんな感じだろうなぁ

改正のアホー!

そういや、遼サマ(柴犬)がいつの間にかセキュリティの音声を覚えてて
それが可愛い~>親ばか

うちはセキュリティでインターホンアイルスがあるので、
キーを持ってエントランスを通過すると「帰宅されました」と家人が戻ってきたことを音声通知されるんですが

「帰宅されました」と流れたら、誰か帰ってくる、と覚えたんですよね

大喜びで、玄関に行かせてくれとリビングの戸をカリカリするのがけな気~

アンケートは3/31までです!

文化祭に参加された方はもちろん、
今回参加できなかった方も「全国向けアンケート」というのがありますよ

このアンケートの前書きに、

この度は、運営面の不行き届きから
物販、飲食、アトラクションの各施設で、皆様に充分に楽しんで頂けるだけのサービスを
ご提供できないという状況が発生したこと、深くお詫び申し上げます

とあり、ちょっとだけ気持ちが晴れました(苦笑

ホンマ、そのあたりは猛省してほしい!
といっても、先週の文化祭はどうやっても取り戻せないんですけど…

あの日に戻れるんなら、泊まってた幕張のホテルをもっと早く出るよ!(笑)

アンケート、めっちゃ頑張って答えました。

次回の開催のときに盛り込んでほしいことは、
グッズの事前予約購入
ショップやアトラクションの整理券配布
今回選ばれなかった男の子たちをチョイ役でいいからどこかで出演させてほしい
ハリーのバンドのライブ
学園新聞の配布

希望商品については、
文化祭グッズの再販
2nd Seasonの青年と人魚の絵本、マスターの朗読CDつき!

などなど訴えてみました

アンケートに答えながら、また文化祭を思い返しました

あの日の文化祭は、はばたき市で開催されて…
準備してくれたのははば学とはね学の彼らで、そこに私たちは参加したんですよね。

立花さんの言葉(ブログより)を借りれば、

「キャラクターはキャラクター」
「声優さんはゲスト」

という立ち位置をはっきりとさせたイベントだったですね

そこは573さすがだと思いました

文化祭レポ追加

電撃オンラインにて、「ときメモGS文化祭」のレポートが掲載

電撃乙女部

2012.03.26

ムサシさまー!

チャンバラごっこしてた2人に名前あったのか!
>ニーナ友人A、B

続アプローチ

あまりにうまくいかなくてだんだん凹む。
自分、下手くそすぎる(笑)

チュートリアル読み返したり検索したりして、もうちょっとアプローチについて研究が必要なんじゃないか。
「にっこりする」と「見つめる」、つまり○ボタンしか使えないんですが私(笑)

ニーナに「エッ○」ばっか言われるしさー

ああ○ッチだよ!私はエッ○なんだよ!
そんな、がっついてるかよ私!
(エッ○という単語があると更新できないので伏せます)

クリティカルは幾つか出せても、アプローチレベルはなかなか上がんないんよねー
1回だけアプローチレベルが3になってましたが、どうやってなったのかは謎です…

そしてデートコミュは1回だけ起こったことがありました>コウちゃんで
すぐ終わったけどね…

あーもう、練習あるのみですな

予約済み♪

2012/3/29『ときめきメモリアル Girl's Side 文化祭 ラジオCD 』(2,940円)
2012/4/20『ときめきメモリアル Girl's Side Art Galleries 』(3,600円) 5000冊限定
2012/4/27『ときめきメモリアル Girl's Side Premium -3rd Story- 公式ガイド 』(1,785円)

2012年4月予定『10周年記念イベント ときめきメモリアル Girl's Side 文化祭 公式パンフレット 』(3,000円) ※仮予約受付中
2012年6月予定『ときめきメモリアル Girl’s Side 文化祭 DVD 』(5,800円)

失敗!

記念すべき初めてのエンディングはやはりニーナで迎えようと頑張ってるのですが…

わーん、新名とき修失敗した~(涙

ルカ、コウとは友好で修学旅行迎えて、ニーナからは電話無かった
ニーナ、好き状態ならず…

もう寝る……って、時間あんま無いけども

あー、悔しいからまた1年の途中からやり直そうかな

2012.03.25

ニーナ狙いだけど

ニーナとき修目指してますけど、まだ1年だし(笑)
カレンさんのお誘いでルカと設楽先輩と遊園地デート♪

設楽先輩、あいかわらず激しくイヤな顔してメリーゴーランド乗ってるww 

先週の今ごろ

ちょうどプラネタリムのチケットを求めて行列にならんでたころかな?

もうどんどん完売になっていく上映時間帯を見ながらイライラしてた(苦笑

……そして、ホントに買えなかった

今、文化祭についてのアンケートやってるみたいですね
回答するのにいろいろ間違いがあってやりにくいって声を耳にしたけど、もう訂正されたのかな

次につなげて、
是非またGSイベントを開催してほしいから
頑張っていっぱい意見しましょー

2012.03.24

えっ!?

ホンマ、今さらでスンマセン。
コウちゃんの起動ボイスで、こんなの初めて聴いたよっ

いや、筋トレだったらしいッスけど、これって喘ぎ声かと・・(ボソッ 

プレミアムすげーなとか思っちゃったじゃないか。
あーもうびっくりした

2012.03.23

文化祭レポ追加

Game Jam

文化祭レポ

幾つか文化祭についての記事を見かけたのでまとめておきます♪

☆パソコン推奨

ファミ通

マフィア梶田さん

おとめん

Gamer

2012.03.22

GSP3のアプローチ

ちょっと前、初めてクリティカル出ました(笑) 

今のところ天使とか小悪魔とか
なれる気がしない

2012.03.21

私は知らん

確かに土産はディズニーシーのだが、
今どんなイベントとかやってるのかなんて知らん!

途中下車してイクスピアリで買っただけだから聞かないでくれ

2012.03.20

ダルい

朝起きてからまたさっきまで寝てた

いくらでも寝れるよ
全然疲れ取れないww 

そして今朝密林で頼んだビズログ、今来た
全然出かける気無しだったから助かったww

2012.03.19

またダメなのか

20時になった瞬間から、混雑しています画面で、
カートに入れる作業すらできなかったよ

もうチャームも注文できませんになっとる!
早すぎだろ
少なすぎだろ

チャームもパンフみたいに予約受け付けてよ(泣

そもそも事前にグッズ予約を(以下略

あーもう!なんでGSはいつも商売下手なんだ

着いた!

大阪に着いた~

こっちも寒い

職場用の土産は、イクスピアリで行ってもいないディズニーの土産を買いました

ステージパート

箇条書きで(笑)

文化祭準備期間中ラジオの特別回(玉緒、氷上くん)

氷室先生の注意事項
「レッツブロウ!」

理事長挨拶
「はばたけ!」

鈴木さん、のじ司会進行
ゲスト紹介
(私市さん、立花さん、成瀬さん、
森久保さん、諏訪部さん、杉田さん、森田さん、緑川さん)

HAYATOさんライブ

GS1~3のキャラたちの夢の共演!
学園演劇
『幻想戦国伝』
石田三成は瑛たん、直江兼続が赤城くん
伊達政宗は和馬、真田幸村がハリー!武田信玄は嵐さん
蘇った織田信長ことヒムロッチが両軍全員から袋叩きにされてエンド

文化祭会場中継
葉月くん、瑛たんもLive2Dで登場
プレミアムになったらこんな感じなんだ…もしや…

文化祭グルメ王決定戦!
会場で販売されていたフード類の販売数トップ3を当てる
女子にはスイーツ系が人気だろうと予想されていたのに、
結果は夜店のやきそばパン、設楽聖司 初めてのたこ焼き、不二山くんのタコさんウィンナー弁当と結構がっつり系だったため、
スイーツ食えよ、とのツッコミがww

オシャレ王決定戦
どのチームもウケ狙い
般若とかw
カレンさん、もっとなじらなきゃ!

学園演劇
『伝説戦隊プリンスレンジャー』
怪人イカ悪魔、マジーにつきる!!
会場大ばくしょー!!
そして、イカ悪魔にツボるドクター死神こと若ちゃん
ピンクの天地くん

Stayに涙
オープニングは飛ばさないw

学園演劇
『ねらわれた女王のガウン』
女王のガウンを狙って集まったルパン(姫条くん)、海賊黒ヒゲ(理事長)、ピンクパンサー(ニーナ!)、石川五右衛門(志波きゅん)
しかし最後は怪人二十面相の葉月くんが持ってっちゃった
あれはズルイ
ホームズの設楽先輩、ワトソンの氷上くんもよく似合ってた

PRIMROSEライブ

感極まった緑川さんの涙
ここに檜山さん、ここにも檜山さん、ここらへんにも檜山さん
(全部檜山さん)

いつまでもGSみんな忘れないよー!
GS大好きー!

6月発売の文化祭DVD、買いましょう

ひたすら眠い

昨夜は割と早く寝たし、
朝も8時までしっかり寝て朝ごはんに行ったのに

新幹線でも寝てばっかだ

文化祭が終わって気が抜けたのか、ひたすら眠い

帰宅の途

コロコロ引っ張ってチェックアウトしたものの、
東京駅で散々荷物を持って階段歩いたことを思い出し‥

結局、海浜幕張駅のコンビニから送りました

私もドンと一緒にホテルから送ればよかったww

2012.03.18

戦利品

190

文化祭、ホントに楽しかった!

GS大好きー!

おめでとうボイス

DSを忘れた私のために、
あおいサンがわざわざ自分のDSの誕生日設定を変えてくれまして・・

「○○○!」

あおいサンの本名への告白を聞きつつ(笑)
彼らからお祝いしてもらってるよ

誕生日に友と一緒に聞くの、めちゃ楽しい!

お疲れさまでした

ああ、終わっちゃった…

行列に負けました(笑)
通販頑張ります

緑川さんにもらい泣きしちゃいました
つか、最初のキャラ紹介でもうウルウル、視界滲んでたけど

しかし、
こんなにグッズ買わなかった(買えなかった)イベント無いわね‥(苦笑)

全然お布施させてもらえなかったよ

うちわやペンライト振りたかったなぁ
まさかパンフも買えないとは思わなかった

短い時間でしたがあの混雑の中でお会い出来た方々、
声をかけてくださってありがとうございました
お逢いできてホントうれしかったです!

そして森田会のみんなもありがとう
楽しかったよー!

ではでは。。

アフターいってきます♪

女王のガウン

189

ローズクイーン!

一応投票用紙出してみましたが、
どなたが選ばれるのかな

遅れたらチョップな

188

はばたき駅前
待ち合わせスポット

トイレも大行列だよ
もう40分くらい並んでるぜ

そして、お願いしてた瑛たん、琉夏のうちわとペンラが売り切れたという知らせが…








号泣

文化祭パスケース

187

入場の際、こんなパスケースを貰いました

中にチケットと
珊瑚礁で貰ったコースターを入れました

縁日は行列がまだマシだったので3回チャレンジ出来ました♪
ストラックアウトとフリースロー2回うまくいったので、
自分で好きなカード3枚選べる券2枚ゲット!
6枚選べたので、佐伯くん、ニーナをちゃんとお迎えできました
あとはランダムで12枚貰って、計18枚カードを手に入れることができました

あとはトイレ行って、
ステージ見て、

もうおしまいかもねww

絶望に陥らんとして

『購買部、珊瑚礁、各種物販コーナーすべて今からお並び頂くお客様は、
14時半からのステージ開始時間に間に合わない可能性がございます。ご了承ください』

間に合わない可能性、じゃなくて、
整理券を配ったらいいのに!

絶望に陥らんとして、答えは縁日へ

500円で計6枚のトレカが貰えるんだぜ?
物販1会計につき1枚よりずっと良心的な気がするww

というわけで、ストラックアウトに続き、フリースローに並び中

ありがとう!

186

うれしー!
(≧▽≦)

『当店からのサービスです』と佐伯くんから祝ってもらった(ことにした)

シフォンケーキ

185

マシュマロ、可愛くて食べ(以下略

食べられない!

184

マシュマロ、可愛くて食べられないよ!

ルカのホットケーキ

183

珊瑚礁ブレンド、はばたきミックスジュース飲んで、
瑛たんとニーナのコースター
貰いました!

やっとなんか手に入れられたよ(苦笑)

喫茶珊瑚礁

182

レッツパーリー!

もうすぐ

181

珊瑚礁、あともうちょっとで入れます!

行列に泣く

並ぶ度に完売、解散!となって、
結局なーんにも買えないまま終わるかもと思うと泣けてくる

入場してプラネタリウムチケに走ったのに、結局チケット買えずに解散となったのは痛い
貴重な初動時間返してくれ

グッズもエンターブレインはもう外にまで行列ってるらしい

そして次々に入ってくる完売情報
既に、マグカップ・だきしめTプレミアム・限定スキンシール・マフラータオルなど完売だとさ
だから少なすぎだろ!

もうグッズ諦めたほうがいいかも
うちわ、ペンライトは買いたいが…

今は珊瑚礁の行列にいます
ここでもう散財するしかっ(笑)

ヤバい

プラネタリウム、もうほとんどチケット無い
上演時間帯、残りあと二つ

まだまだ並ばせてるけど、無理だろこれ

私も買えるかどうか厳しいのに

うう・・

撮影スタジオ、今から並んでももうチケット取れないかもとか…(;∀;)

チケット一人一枚とは思ってたけど、少なすぎだろ

プラネタリウムはチケット一人二枚までみたい
いま並んでるけど取れるかな…

入場~!

180

なんとか入場~

どこも既にスゲー行列

マイバースデー

今日は実はわたし、誕生日なんですが‥

DS忘れるわ、
珊瑚礁の鍵ネックレスは忘れるわ…

アホすぎる。2個も持ってるのに(苦笑)

2012.03.17

前夜祭終了

今から幕張のホテルに向かいます

パセラでは♪Stay歌って締めますた

無事合流!

179

ついに電話した(笑)

バナビの次回予告セットのケーキ食べてます~

ホントはアイスを食べたかったけど、店を見つけられず断念

ナンジャタウンのタイバニのイベントは、5月13日まで☆

そして僕は途方に暮れる

お目当てのアイスの店が見つからないし、
座ってたテーブルも見つからない(泣

ホンマ方向音痴ひどい

3人バラバラにデザートを買いに行ったのが悪かった…

私を見つけて~

席わからん~

キューティーブルーフロート

178

ブルーローズちゃんのステッカーもらった♪

しかし、席につくまで
1時間くらい並んで待ったよ

ナンジャタウン

177

池袋のナンジャタウンで開催中の
TIGER&BUNNYイベントへ

『虎徹さんのために練習中のチャーハン』

いただきまっす!

お約束

池袋で秘書くんが穴場のロッカー見つけてくれたので、
やっと身軽になれた!

けど、傘もロッカーに入れちゃったよ

散々からかわれながら、傘に入れてもらいました

ええ、もちろん私が傘を持たせていただきました

誰か・・

誰かこの荷物を幕張のホテルに届けて

全然ロッカー無いんやもん(泣
使用中ばっか・・

品川着

今日はしっかり雨ですね‥

そして東京寒い~
コートの裏、外してこなくてよかった

いよいよ!

9時前の新大阪発、新幹線で東京に向かいます!

引越しして今の家から新大阪駅まで行くの、初めて

てか、
地下鉄じゃなくてJRで新大阪駅行くことなんかあったっけ?

前の家からだといつも新大阪駅までタクシーやったし

…‥もう既にしんどい(笑)

そんで、洗顔持ってくんの忘れたことに気づいた

傘は持ってきたけど

2012.03.16

忘れるな

月曜は有休取ってるので、20日〆のタイムカードを今日しめて帰らなアカンよ

早く帰って荷造りせな!
まだ何も用意してへん~

やだやだ

子供が居ようが居まいが、
子供が大きかろうが小さかろうが、

基本的には仕事の負担は一緒じゃないのか
私が間違ってるのかよ

これ以上は真っ黒になりそうだから
自重しような私

まだ未開封

一昨年のGS3発売日は、
有休取って飛脚サンが来るのを朝からずーっと待ってたのに
受け取ったのは夜の22時という‥

そんなこともあったよねと、今ではいい思い出になりましたが(苦笑)

昨日、3月15日のPremium発売日は旦那が家に居たので、まあ安心でした

ついったでも次々にはば学入学していくバンビたち‥

まだ私は入学してないよ~

しゅっぱ~つしんこ~♪

ニーナが歌ってるー!
キュ=(*´∀`*)⇒ン

ニーナと一緒にカラオケ行ったら、
こんな感じで盛り上げてくれて

すっごい楽しいだろうなって思った!

ホンマかわいいよニーナ

柔道部でカラオケ

今、GS3キャラソン聴きながら出勤してるんやけど‥

嵐さん、
めちゃくちゃ素敵すぎるよ歌声!
キャ━(°∀°)━!!
好きだってキモチが真っ直ぐだよ!

柔道部三人で初めてカラオケ行って

ニーナが結構歌いまくったあと、
嵐さんもそろそろ歌えばいいじゃんてな感じで

あ、これ知ってると、
嵐さんがマイク持ったら‥

ニーナ、ポカンとしてチップスを口からこぼすくらい嵐さん上手かった!

もう、バンビのハートわしづかみだよ!

それを見たニーナ、嵐さんズリィってまた拗ねてるよ(笑)

…という妄想してしもーたです

2012.03.13

人生最大

今、人生最大に仕事(今の職場)辞めたい気持ちが膨らんでるけど、

身体も人生最大に膨らんでるようで、
着れる服が非常に限定されるんだが・・

カレンさん、
文化祭、何着ていけばいい?

2012.03.11

ばっさりと

久しぶりに髪の毛切りました

20㎝以上切ったね

シャンプーらくらく♪

« 2011年12月 | トップページ | 2012年4月 »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想