森ライフ

どうぶつの森プレイ記

2009.03.04

寝過ぎる

あ。今日はひな祭りだ、なんて何気に思い出してバレンタイン以来全く起動させてなかった、まち森の『ちょこっと村』に昨日行ってみました。
久しぶり過ぎて、ものすごく怖い!
(≧◇≦)ベン君が引っ越ししてたらどうしよう!

0304a


寝癖スゲー……。
なんかハリーみたい(苦笑)

モサキチになかなか嬉しいことを言われた(笑)
気付けば、いつの間にか雪がすっかり無くなってる!
ヽ(´▽`)/

0304b

無事たぬきちの店でひな人形も買えたし。 村長から、ひしもち貰えたし(笑)

あ!家の中の花は枯れてなかった〜

0304c

でも。
掲示板見て気付いた。
なんかね、
カーニバル、ですか?

終わってるね……とっくに。

そろそろ誕生日が近づくから、ちゃんとベン君に祝ってもらえるように……

貢ぐ、かな(笑)
2009.03.04 16:06

2009.02.14

ちょこはね、チケットだよ。ふぅん。

今日は「まち森」でもバレンタインheart02
というわけで今日はなんと午前中に起動!昨日、寝ちゃったから起動させてないしなぁ。

バレンタイン、バレンタイン~♪と思ったら、

0214j

( ゚д゚)ポカーン 
あ、そうか。つり大会・・・だったね。

でも!
ポストに郵便がっ。

おおっ!!ベンくんから&たいへいたからも来てる!
ヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!! なんと二人からも貰えちゃうの?!

えーっとなになに?

0214c

ふーん、たいへいたもチョコくれるとはね。ま、貰えるものはもらっとく。
どーもアリガトー。

で!!
キタ━━━ヽ('∀`)ノ━━━!!!!
本命のベンくんから来たよ~~

0214d

エッ…(゚д゚;) ベンマンはいいんだけど…。
あれ?
なんか嫌な予感がするよ?

続きを読む "ちょこはね、チケットだよ。ふぅん。" »

2009.02.02

哀しい森。

どうでもいい話ですが。

0131e
(´∇`) ↑これはハリーの服ですか。

さて。

寝ぼけ眼でやってたからこんなことになったんだ。

一昨日、誤ってまち森のSDカード内画像を

「すべて消しますか?」で「はい」選んでしまっていた。無意識に。
_| ̄|○ il||li 

まち森、ずっーっとやってなくて。
1月24日(土)から1週間ぶりに起動させた31日。

はい、消えた!
全部見事に消えてたよ。SDカード内。
キングが引っ越ししていくまでの感動の『キング・メモリアル』が無くなったのが痛い(泣)早く保存しとくべきだった……。


そして、誰が引っ越ししてきたんだ?とワクワクして家に行ったら。

0131f

どひゃーヽ(´Д`;)ノ モサキチかよっ!!
「ムホッ」とか口癖で言われてさらにイラついた(苦笑)

続きを読む "哀しい森。" »

2009.01.12

また最近の森ライフ報告(2)

ゆる~い村ライフ報告その2です。
ホント、たいしてやり込めてません。いーの、いーの(笑)

0111h
8日は改装の為お休みだったたぬきちのお店。
やっと我が村もスーパーからデパートになりました。

でも。

0111i
閉まるの早い……。

デパートになってから30日以上経過すると、たぬきちから店の相談をされるらしい。その時、「営業時間」と答えて、コンビニに戻すのだーー!!
やっぱし夜中1時まで開いててくれんとキツイよ、社会人には(泣)


最近やっと雪だるまを上手く作れるようになった気がします。

0111e
最初にクロックがいきなり続いて凹んだけど、その後はダブらず。あと、ゆきだるまじゅうたん、家具2つほどでコンプかな。

0111e2
コンプしたら、もうあんまり作りたくないなぁ、雪だるま(苦笑)
雪玉が遠く離れてたら、尚更面倒。。



むらさきのパンジー、咲いた。
0111g

配合で咲いた色の花を部屋に飾ってるのですが、今んとこ、むらさきのパンジー、むらさきのチューリップ、オレンジのバラの三つだけ。ピンクのバラ、咲いて欲しい~~



たぬきの店の前にくだものの木をいっぱい植えた。

0111f

その方が、売りに行くのに便利だとやっと気づいたからだ(苦笑)

0111f2
うちの村のくだものは、モモです。
ナシ、リンゴは友から通信で手土産に貰いました。それから、先日オレンジがおてがみで届き順調に育ちました。また3本植えて増やしたよ。
さくらんぼ、楽しみに待ってます。あんがとー。


そして、ヤシの木も。

0111g2

順調に増えてます♪



見事に夜の写真ばっかし(苦笑)暗いよ

続きを読む "また最近の森ライフ報告(2)" »

2009.01.11

また最近の森ライフ報告(1)

カウントダウンの後、年明けてからの「ちょこっと村」近況報告です。
スミマセン、一応記録としてなんで(苦笑)

そういや、ベンくんがハトの巣に来てコーヒー飲んでるとこに遭遇したこと無いな。残念だ。

私は元日、村のどうぶつたち全員から(引っ越し準備中のモモチはくれなかった)年賀状というかニューイヤーカードを貰いましたが。
職場の同僚の娘さん(小4)は1通もどうぶつから来なかったらしい。お姉ちゃん(中2)はちゃんと全員から来たのに。
よくよく話を聞くと。。小4の彼女は黙々と村で孤独に生活しているらしい(苦笑)せっせと釣りをして店で売り、貯金ばっかりしているそうな。「ママー!こんなに貯まったよ~♪」
同僚も「あの子、変わってるとは思ってたけど、まさかあんなにとは」と(笑)
どうぶつたちと全く会話もしないので、1通もご挨拶状が来なかったみたいだ。
……結構どうぶつもシビアだな(苦笑)

さて。

0111b
……だったそうですが。全く何もせず終わりました。ベンくんは6月10日だけどね>それまで森続けてるか自信が(ry

同じ日。
荷造りしていたモモチが残念ながら引っ越ししてしまいました。

0111a



その後。

誰が来るかなぁ。

オオカミさんたちとかウサギたち、来て欲しいなぁ。。と思ってましたら……。

続きを読む "また最近の森ライフ報告(1)" »

ふたりでライブ

初めて見ました。
とたけけライブに、他のどうぶつが居るの(苦笑)DSの時も見たこと無かったと思う>DS森のやり込み度足らんかったしな、私。

0110totakeke5

たいへいたも、ちゃんと頭振って聴いてるのが可愛かった。

毎週土曜の夜はとたけけライブ。
そろそろ行きましょうか、と昨日は20時半頃、じゅんきっさ「ハトの巣」へ。

すると、店の一番奥の席にたいへいたが!

0110totakeke1
うわっ!ビックリ!!

話しかけると、

0110totakeke2
食い意地のはった彼にしたら気合入ってる(笑)

ライブが始まったら、居なくなるのかな・・と思っていたら。。

0110totakeke3
まだ座ったままだし。

え?
そのまま居るの??と思っていたら。。

0110totakeke4
曲が始まりました。

おおーー!
スゴイ、スゴイ~~。
並んで一緒に聴いてくれたら、尚よろしかった。

2009.01.11 07:14

2009.01.02

そして、あけました

そろそろ支度して、今日はちょこ実家へ行かねば。。
昨日の雑煮は、澄まし(薄口醤油仕立てです)にするか白味噌にするか悩みましたが…。
結局は白味噌のお雑煮を選択。大根、にんじん、里芋、鶏肉、かまぼこなどをダイナミックに放り込み煮ました(笑)あとは焼いたお餅を入れて出来上がり♪
青味に、ほうれん草を入れればよかった、と後悔しました。薬味ネギをのせておきましたが。。

うちの実家は澄まし、なんですよ。ずっと大阪ですが、白味噌じゃないです。個人的に、白味噌の雑煮と澄ましと、どっちが好きかと訊かれれば、「澄まし」ですかね。絶対。

兵庫に居る父方のばあちゃんは(明日会いに行きますが)、澄ましの雑煮だった。
で、餅は焼かずに入れる派。

雑煮はいろいろありますね。結婚して雑煮戦争になる夫婦もいるだろう。
餅を焼くとか焼かないとか、それも餡餅を使うんだ!、とかだったら……。ダシも澄ましだとか味噌だとか。知り合いに、スルメでだしをとってそのまま入れておいて食べるって方も居りましたよ。

では。
やっとこれで、まち森カウントダウンまつりのダイジェストもおしまいデス(笑)

0102
年が明けたと同時に、
花火が上がり、キレイでしたよ~。1時間は上がり続けてたっけ??

0102a
クラッカー、もらいすぎてまだまだ残ってる(笑)

0102b
ベンくん!

ことしも よろしくねぇ~

その後、寝てしまってました。。

続きを読む "そして、あけました" »

ゆくとし くるとし(4)

まち森カウントダウンまつり。
結構というか、めっちゃドキドキしました(笑)一人だったので、余計に楽しめたのかもしれんが。
そして、テレビをいろいろ録画するため、HDD空けるの夕方から大変だった(苦笑)

せっかく一人でまつりを頑張ったので、まとめとこう。では、私が寝落ちするまでのダイジェスト版、どぞー。

昼間っから浮かれている村長。
0101a
0101c
ホントだねぇ。。さびしいねぇ~

0101d
やりのこし、いっぱいあります(泣)シクシク
そして、「だっちゃ」
ラムちゃんの口癖にしてゴメンよ。

0101e
キングさん、しんみりしてるとこフザケタ格好しててゴメンナサイ。

0101f

続きを読む "ゆくとし くるとし(4)" »

2008.12.31

ゆくとし くるとし(3)

さっき、ひとり年越しソバをすすりました(笑)

1231aa
にしんそばって簡単♪でいいね!おそばを茹でて、にしんを載っけるだけさ。
ずっと眠ってたドイツビールも飲んじゃえ。

結局、台所周りぐらいしか大掃除しなかったなぁ。でもまぁ、それだけでもマシか(苦笑)

1231e
お節も作らないダメ嫁ですが。
とりあえず、タイを釣ってみました。うん、すぐにたぬきちの店で売ったけどね。

1231a
き、キングさん、スゲー!
食べに行っても、つーか重箱持って貰いに行っていいですか?

1231f
……ですよね(汗)
しかし。
マリー姐さんもキングさんも、めっちゃ日本人や。
キングさんなんか、テレビ見ての寝正月やって言うてたし(苦笑)


そんな中……。

続きを読む "ゆくとし くるとし(3)" »

ゆくとし くるとし(2)

わーーーー!!
大晦日に2回目のオーロラ!!キターー!
ヤタ━━ヽ(゚∀゚)ノ ━━!!!!

1231j
ありがとー、まち森!
これで、気持ち救われてる人たくさん居るハズ(笑)

何気にピッタリ残り3時間で撮影出来たよっ!
ヽ(´ー`)ノ

旦那の実家にお節が無事届いていたようだ。
これで安心して明日昼頃わたしは伺えばいいのさっっ

村長から何個もクラッカー貰ってる。セコイ

1231k

もう少しだな~。楽しみですね!

2008.12.31 21:11

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想