ゲーム日記

2010.08.29

ストラバ語り その3

案の定長くなったので、その3となりました>これにて終了

そういえば、その2で会長のエンドについて全く触れてなかったことに気づいた(爆)ヒデーな。
なんかキャラ足らんかも、と思ってたんだよね。


以下、引き続きストラバ萌え語り。
タクミ贔屓の内容で、全員のネタバレ全開なのでご注意下さい。






続きを読む "ストラバ語り その3" »

2010.08.27

ストラバ語り その2

とりあえず全員のエンドは迎えました。
犬塚センセの登場する普通のエンドも見たし。

アルバムは、奏矢のバイクのスチルが1枚抜けてて…。司先生は3枚抜けてる。そして全体スチルに1枚抜けあり。
あと、メモリーは奏矢が82%、司先生が61%という以外はみんなコンプ。
全体スチルの1枚が気になるけど、奏矢と司先生の抜けてるのはいつかまた…(苦笑)

これにてセン校からはば学へ戻ろうと思います!


以下、ストラバ萌え語り。
かなりタクミ贔屓の内容で、全員のネタバレ全開なのでご注意下さい。









続きを読む "ストラバ語り その2" »

2010.08.20

ストラバ語り その1

セントルイスハ〜イ!

『ストームラバー警報!』 http://www.onsen.ag/
第2回、聴きました!
ゲームがかなり進行したので、今回は1回目よりもっと楽しく聴けたぁ。
みうらさん、発売前にタクミのことが気になって検索したら、「タクミのあの喋り方ムリ」ってネットで見かけて凹んだとか(苦笑)
私はもうすっかりタクミの喋り方はクセになってますよ!
そして9月29日にストラバのドラマCD発売って!!嬉しすぎるっ

主題歌CD「Daydream Labyrinth」、D3Pのwebショップで予約すると特典でサウンドトラックか。
http://www.rakuten.co.jp/d3p-webshop/


うん、予約した!

メッセ特典UMDのBGM集もめっちゃ聞いてますから(笑)あのバカップルのBGMが名曲に聴こえてくる。楽しい。
あ、アニメイト限定版のドラマCDも聞かなきゃな。


さてさて。
STORM LOVERですが、この週末のイベントの為のノルマはちゃんとクリアできました。
うん、めっちゃ頑張った。

0820b
イベントに来られるキャストの方々のキャラはコンプ!
奏矢もコンプしたし、エンディングをまだ一度も見てない、付き合ったこともないのは立夏だけッス。
犬塚センセのエンディングも良かったし。

しっかし、
慣れって怖いよね〜>タクミ口調で
最初は彼氏に冷たくするなんて!他の男の子とデートなんて!と思ってたのがもう余裕だ(笑)


とりあえず、今はエビフライが無性に食べたいぜ!


ゲームの全体的なことをちょっと語る








続きを読む "ストラバ語り その1" »

2010.08.17

めだかちゃんが行く コロプラ

※コロプラ、こと『コロニーな生活☆PLUS』ばっかりの内容です

先日、発売日に即完となった「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」キャンペーンとの連動商品「東京三歩×コロプラ」オリジナルクッキー
東京メトロの丸ノ内線・後楽園駅構内にあるメトロスで販売されたんですが、秘書くんが買って送ってくれたんだよぉ。
ちなみにお買い上げ1000円ごとにコロカが1枚ついてくるのですが、コロカのシリアルナンバーを「東京再発見!食べつくし位置ゲーの旅」のキャンペーンページから入力すると、「宇宙犬フィギュア」というアイテム(全4種類の内いずれか1つ)をゲットできる!

0817a
↑あんがと、秘書くん

0817b
カワイイ電車の缶に入ったクッキー。玉緒先輩にあげたい。


コロプラ、こと『コロニーな生活☆PLUS』 所謂、携帯で遊ぶ位置ゲーです。
旦那の職場にで流行っていたらしく、わたしもぼちぼち始めたんですが、最初はあんまり面白さが分からなかった…。
それが投げ銭してまでハマったのが、今年の春のイベントで。
鳥さんが、鳥さんが~と日記にも書いてたから(3月ごろ)憶えてらっしゃる方もおられるかも。
暇さえあれば携帯で鳥さんたちの動向をチェックしてました。

『あなたの分身が日本中を旅する大冒険、今回は鳥たちが旅立ちます。位置登録によってバトンの要領で運ばれていく鳥たちが訪れた地域数と、あなた自身が訪れた地域数を合算して、何地域を旅することができるのか』

GS3が発売されてからもイベントはあったんですがゲームで忙しいし、大してわたしのキモチが動くものが無かった…

が!

また始まったんです!!8月10日から!


続きを読む "めだかちゃんが行く コロプラ" »

2010.08.10

バタバタしてました。

スミマセン。お返事滞ってて。
日曜日に予定外のことでバタバタする羽目になってしまい。
そこからちっともネット出来てませんでした。

で、昨日もゲーム始めたらあっという間に寝落ちてしまって…起きたら2時過ぎ。結局そのまま朝までゲームやってました。
切り上げ時が見つからず、GS3に比べたらサクサク進むので。
といっても、他の選択パターンを見たくて何度もロードを繰り返してるからちっとも進んでませんが>まだ7月入ったトコ

あ、やってるゲームは
0810a
勿論ストラバ。
結局週末は全くゲームやってなくて…昨夜からやーっとやり始めました。

タクミの選択肢がイマイチ好きになれなくて困っています(苦笑)
で、タクミ狙いだったのに、恭介と付き合うことに。
いや、だって料理上手で>そこ?そういや、VitaminZでも千が好きだったなーわたし
とにかく、22日のイベントまでに三人攻略がノルマ!そして、すぐまたはば学に転校!

ゲームは何も考えずにやってるので、どんな結末になるのか全く予想つきませんが。
そもそも「フルボイスじゃねーのかよ!」とか言いながら、ボイスオフ設定で4月半ばまで我慢してやってましたからね…

バカップルモードはほんとにバカです(笑)
「オレに風邪をうつせ」、「こうやってうつすんだよ(チュ)」とか

ひーー、
かゆーーーっ(爆)


4月から始まって、5月15日には「彼氏ができました!」で、6月6日ごろ〜バカップルに。展開早っ
今のところ、雑誌で見まくってたスチルばかりなので、今後に期待。

ついついタクミを構っちゃうので、タクミの好感度もかなり上がってて>親友ランク
今では遭遇するたびに、「遊びに行こう」の選択肢が現れる状態になっているので、恭介と付き合ってる身としては、タクミと遭遇しないように避けるようにしています。

GS3は、いくら「キミらもうつきあってるよね」状態なことをしていても、基本的には告白などはっきりしたキモチを伝えることはしてないから、
他の男の子とデートしたり下校したりすることで気が咎めることはあんまり無いけど。

「つきあわない?」って言われてOKしたんだから、彼氏が居たらやっぱりバンビやデイジーみたいなことは出来ないわ(笑)
うーむ、難しい…

もっと軽くやればイイんだろうけど…

2010.08.10 07:55

2010.03.04

ヤバい(笑)

堕天使の甘い誘惑×快感フレーズ、プレイなう。

咲也は無視して、サン太@森田さん 一筋でいきました(笑)
ちょっとだけ言わせて~


軽くバレっぽいこと呟くのでたたみます…
ご注意を






続きを読む "ヤバい(笑)" »

2010.03.01

気づけば3月+コルダ3の呟き

ホンマにコワイです。気づけば3月って。
この週末、寝まくって終わってたわ…。
コルダ3もやってみたけども、まだ学内選抜がやっと終わり、至誠館高校と当たる東日本大会の間ですから…。
まだその後には、全国大会セミファイナル、全国大会ファイナルがありますし。

ホンマちょろっとしかやってないのですが、ひと言二言だけ言わせて(笑)


コルダ3のことは全く聞きたくない!方はご注意






続きを読む "気づけば3月+コルダ3の呟き" »

2010.02.04

続・ほとんど意地。

ついに、ここまできたよぉ!

0204c
あと出てないシーンは287だけだ(泣)
しかしデートはホンマにランダムやから、何度セーブ、ロードを繰り返したか…

そして何度同じキャラのエンド見たか…

もっと早くから上手くクイックロードとか使ってればよかったわ。アホやった。
総プレイ時間のうち、30時間くらいは寝落ちだな(苦笑)
しょっちゅう朝まで4,5時間はつけっ放しで放置してたから…。


以下、
メモみたいなもんです





続きを読む "続・ほとんど意地。" »

ほとんど意地。

おはようございます
あと、シーン185とシーン287のマルチプルの二つがどうしても出ないっ!!(泣)

なんでこんなにムキになるというか、意地になってるのかというと、やっぱりコンプ魂を刺激されたからと言いますか…
全員のENDを迎えたら、オプションでTotal既読率や各シーンの既読率を画面右上に表示することができるようになるんですよね。

こ・れ・が!

くせもので(苦笑)

0203a

こういう表示が出たら、中途半端な数字だと気になるじゃないですかぁ〜
A型の血が騒ぐといいますか、なんとか100%目指したくなるんだよぉぉ

でももう眠くてムリ…

2010.02.04 01:58

2010.01.27

【ネタバレ】水の旋律プレイ記(2)

1月1日、元日にアップしたプレイ記(1)以来です(苦笑)
なかなか時間が無くてまとめられず。

先日も載せましたが、
0123a
頑張ったよ。睡魔と闘いながら…ってほとんど負けてたけど。
水の旋律はいつも昼間しか進まなかった…

今日はプレイ記じゃなくて、片瀬編のエピローグのとこがすごく好きなのでそのご紹介だけ。
ええ、それだけとりあえず紹介しかたかったの(苦笑)


以下、
片瀬編のネタバレ画像がバッチリあるのでご注意を








続きを読む "【ネタバレ】水の旋律プレイ記(2)" »

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想