アプリ日記

コロプラ、恋キャプ、王子様など

2011.04.03

【コロプラ】お土産めぐり旅

「コロニーな生活☆PLUS」略して「コロプラ」。
今までに何度か日記に書いたことがありますが、携帯での位置登録を利用した無料の携帯コミュニケーションゲームのことです。

コロプラは、毎日というか、1日のうちでも何度か自分のコロニーを覗いては、落ちてくる隕石の対策をしないといけないし、
移動したら位置登録をするという当然の(笑)勤めもあるので、なかなかやり始めると忙しいです。
もちろん、コロプラの為に携帯充電は欠かせません。

そして定期的に開催されるイベントがまたくせ者で…
イベントが始まると、その内容によってはしょっちゅう携帯を見てますね。

イベントはべつに、お金をつぎ込むこと(投げ銭)をしなくても十分楽しめるんですけど、
「○○クリアで~~のテーマをプレゼント!」というようにイベント限定のアイテムが貰えちゃうので、ついつい…(苦笑)
初めて投げ銭しちゃったのは、鳥さんイベント!
あれはハマりにハマった!!

まあいつもイベントの度に参加、投げ銭しているワケじゃなくて。
ここんとこはアイテム市場でイベントの便利アイテムを買ったりして、ゆる~く参加したりしてましたが。

ただいま開催中の『お土産めぐり旅イベント』。


長くなりそうなのでたたみます




続きを読む "【コロプラ】お土産めぐり旅" »

2010.10.02

こそこそ恋する携帯

去年の2月頃、初めて手を出してしまった携帯恋愛ゲーム。

執事たちの恋愛事情
私が楽しそうに書いてた2009/2/15の日記や2009/06/25の日記参照
しつこく言いますが、執恋のFLASH待受は秀逸でした!>携帯が変わって無くなったので残念

 ↓
恋人はキャプテン
ヒロト役森田さん狙いで始めました>アプリはボイス無しですよ念の為(苦笑)
ヒロト&アキラくん(2人のボイスはDLしまくった!アキラくんはたっつん♪)好きだったけど、最萌えはサブキャラの日向きゅん!
野球部で海に行ったときのストーリーは珠玉でした!!攻略できるようになって嬉しかったなぁ
そしてシーズンストーリーでがんがん株が上昇したのは佐伯さん(*´д`*)らぶ
当然ドラマCDは買いました。つか、ドラマCD予約してから入学したし(笑)
恋キャプはかなり長く続けたなぁ>今年7月まで1年半近く
そういや「恋人はキャプテン」 GREE版、デザインリニューアル!待望の新キャラも登場!らしいですね>ちょっと気になっている(苦笑)
蒼藤学園
そういや毎日必死に占い聞いてたなぁ…(遠い目)突然の閉鎖なんてっっ
もちろんパートナーは森田ボイスの藤巻七緒でした 
恋人は同居人
止める時の日記ww
裕次お兄ちゃんと双子とのラブ×2生活以外、どうしても興味が持てなくて3ヶ月でやめたっけ…

 ↓
マージナルプリンス2
始めた頃の喜び日記(´∀`) 1~3月まで
三浦ボイス満載のおいしいアプリでした。
が、泣きたくなるほどバッドエンドばっかだった…難しすぎっ!
ホワイトデーはワタワタしてよく覚えていないし。しかも出先で電話をとった(泣)
そして自分の誕生日の頃はリチャード攻略しちゃってて…ユリウスから電話貰えなかったアホ過ぎ
また来年、自分の誕生日近くなったらマジプリ2始めようかな(笑)

 ↓
王子様のプロポーズ★
実は5月10日(スタート初日から;爆)から9月下旬までやってました。
リバティ王国 キース王子から始まって、ウィル王子、ロベルト王子、グレン王子、ジョシュア王子、エドワード王子を全員ハピエンにした♪
『王子様のプロポーズ』は全15話ッス
1番好きだったのはグレン王子、その次はウィル王子でした
グレン王子との、小さい頃のエピソードがね(≧∇≦)微笑ましかったね。どっかで聞いたことあるような話でww

 ↓
そして、

いまさらの(苦笑)、

修学旅行★ナイショの恋

9月中旬よりA班になりましたー!ホンマにボルテージに貢いでるなぁ。。
もうね、つっ込みどころ満載(爆)修学旅行先は関西、京都・大阪・離島・神戸
大阪でNGK見に行って、いくよくるよ師匠が出てきたときはワロタ。どやさ
さっき初めて一人目エンド迎えたよ。健人、スパエンでしたー!
全く攻略してないのに、番外編(修学旅行後つきあってる設定)を先に読みまくってたので、彼氏じゃない健人クンはすごく新鮮だった(笑)
こういうことがあって付き合ったのねーと。つか、最初からめっちゃイイ感じやったやん!
しかし、ライバル女が全く出てこなくてよかったぁ>恋キャプでは各編でライバル女たちに散々嫌な目に遭ったし!
エピローグはなんと翌月の15日以降に楽しめるんだって。ひっぱるなぁスゲー戦略だなぁ…
実はもう既に全ての番外編ストーリーにタケト編プレミアムセット、さらには胸キュン着ボイスとかDLしちゃったんですが(笑)ええもう、ポイントつぎ込んだよ!
で、1番好きなのはやっぱし健人クン!次はカンちゃん、そして誉くん(CV:近藤隆さん)、康人クン(CV:成瀬さん)、渚くん(CV:柿原さん)って感じかな>何度も言いますが、アプリはボイス無しですからね(苦笑)
健人クンのCVが立花さん、カンちゃんは鈴村さんなんですが。この2人のボイスだけDLしたよ。
他も聞いてみたいけど、なんせポイントがぁぁ足りん~~

今は、カンちゃん始めました
昨日から配信開始の番外編「合同文化祭」、全員分見た~舞踏会て(爆)

あ、10月下旬にドラマCD予約開始だとか。

2010.10.02 02:07

2010.06.15

時代に乗れてない女

GS3発売まであと9日ヽ(´▽`)/

おはようございます。
スミマセン、昨晩はサッカーも見ずに寝落ちして…
全然時代に乗れてません。
多分22時頃から、試合直前ってあたりからもう知りません。
途中目が覚めましたが、朦朧としていて何故か「オウンゴールで日本が1点」とか間違った情報をインプットしてしまい…朝旦那に訂正されました。

でも!
寝落ちする前にコロプラ!!
とりあえずアンコウとメダカが獲れて60/70種類いきましたーーー!
二つ目の魚探も壊れて、適当だったけど(苦笑)
それぞれ1900プラで網を昨日二つ買ったけど(爆)>どこまで必死

60種類集めたらもらえるプレゼント、目立ち鯛〔魚拓〕をゲットしたーー!
でも、この目立ち鯛より、50種類集めたらもらえる、
水族館なペイント〔海水〕の方がめっちゃ高く売れるやん!
え、今は15000プラとかで売れるの?!私がゲットした時は12000プラやったから、なんて高騰ぶり!
悩んだ末、可愛いから使っちゃったけど売れば良かったか?(笑)

まあ今日の正午までの水族館イベント。
今回は投げ銭しなかったら、全然楽しめなかったと思うから、もうちょっと今後は気軽に楽しめるのを考えて欲しいなー
少なくとも魚探は使わないと、滅多に大物が掛からないよ。


どーでもいい話ですが、今日はマウス買う!
反応悪くてイライラする…

2010.06.15 07:38

2010.06.14

【コロプラ】水族館お魚メモ6 終了直前

※今回も「何のこっちゃ?」という方、この記事はスルーで。スミマセン

当然のことながら、コンプは到底ムリですので、せめて60/70種類集めたい!
でもでも、ホントにダブりばっかしなんですよーー(泣)
全然新種が増えない。
イベント終了は15日の正午。

土曜日の飲み会の最中、二日ぶりに新種キタ!石垣でマンターーー!
そしてこの日記を書く前に急に新たに2種類ゲット!
稚内でクリオネ、新潟で鮭が獲れました~

6/14 6時現在、集めた生き物58/70、集めたガラクタ26/50

目立ち鯛 21/23種

大物 22/27種


ウミガメ(広域)★2 上越、長野で
クエ(九州・沖縄)★3 那覇、福岡で
フグ(中国)★3 広島で
ジンベイザメ(沖縄)★4 石垣島で
大たこ(近畿)★3 大阪で
イルカ(小笠原諸島)★5 
クジラ(和歌山県)★4 
シャチ(千葉県)★4 木更津で
ウナギ(東海)★3
リュウグウノツカイ(石川県)★4
マンボウ(三重県)★4 津で
カツオ(四国)★3 高知で
ブラックバス(滋賀県)★4 大津で
カニ(北海道)★3 稚内で
アロワナ(広域)★2 お助け×10 大阪で
シーラカンス(大阪府)★4 お助け×20 堺で
クロマグロ(東北)★3 お助け×20 仙台で
サンキャクウオ(鹿児島県)★4 鹿児島で
雷魚(東京都)★4
マンタ(石垣)★5 お助け×10
鮭(甲信越)★3 新潟で
ナマズ(南関東)★3 新宿で

×
ウツボ(広域)★2
鮎(岐阜県)★4
カブトガニ(岡山県の笠岡/浅口)★5
大王イカ(鳥取地域)★5 お助け×30  
アンコウ(北関東)★3

 

その他 15/20種!

アサリ、カレイ、カワウソ、伊勢海老、サザエ、ザリガニ、イワシ、
サンマ、金魚、鯉、昆布、ウーパールーパー、グッピー、カクレクマノミ、
クリオネ(★5、稚内)、

×メダカ(★4、群馬県)、サンゴ(★4、愛媛県宇和島)、カサゴ(広域)、ペンギン(★4、高知県高知)、タツノオトシゴ(広域)

2010.06.14 06:47

2010.06.10

【コロプラ】水族館お魚メモ5

※今回も「何のこっちゃ?」という方、この記事はスルーで。スミマセン

ここ数日は新たに加わったお魚たちにもなかなか出会えず、ダブってばかりでコレクションがなかなか増えませんでしたが。
ついに一昨日はシーラカンスを20ものコロニーさんに助けて頂き釣り上げました!
あんまり嬉しかったので、ホールインワン賞みたいに全員にお土産配った(笑)
そして昨日は仙台でクロマグロ釣り上げた~~っ

6/10 1時現在、集めた生き物53/70、集めたガラクタ25/50

目立ち鯛 21/23種

大物 18/27種


ウミガメ(広域)★2 上越、長野で
クエ(九州・沖縄)★3 那覇、福岡で
フグ(中国)★3 広島で
ジンベイザメ(沖縄)★4 石垣島で
大たこ(近畿)★3 大阪で
イルカ(小笠原諸島)★5 
クジラ(和歌山県)★4 
シャチ(千葉県)★4 木更津で
ウナギ(東海)★3
リュウグウノツカイ(石川県)★4
マンボウ(三重県)★4 津で
カツオ(四国)★3 高知で
ブラックバス(滋賀県)★4 大津で
カニ(北海道)★3 稚内で
アロワナ(広域)★2 お助け×10 大阪で
シーラカンス(大阪府)★4 お助け×20 堺で
クロマグロ(東北)★3 お助け×20 仙台で
サンキャクウオ(鹿児島県)★4 鹿児島で

×
ウツボ(広域)★2
鮎(岐阜県)★4
カブトガニ(岡山県の笠岡/浅口)★5
大王イカ(鳥取地域)★5 お助け×30
雷魚(東京都)★4  
ナマズ(南関東)★3
マンタ(石垣)★5 お助け×10
アンコウ(北関東)★3
鮭(甲信越)★3

 

その他 14/20種!

アサリ、カレイ、カワウソ、伊勢海老、サザエ、ザリガニ、イワシ、
サンマ、金魚、鯉、昆布、ウーパールーパー、グッピー、カクレクマノミ

×メダカ(★4、群馬県)、サンゴ(★4、愛媛県宇和島)、カサゴ(広域)、クリオネ(★5、稚内)、ペンギン(★4、高知県高知)、タツノオトシゴ(広域)

2010.06.10 01:36

2010.06.03

【コロプラ】お魚メモ4 ※新種20種追加

※今回も「何のこっちゃ?」という方、この記事はスルーで。スミマセン

絶賛開催中のコロプラ水族館イベントですが。
ついに今日から新たに20種が追加!
しかし、なっかなかコレクションが増えない~~っ
やっと大物キター!と思っても、ウミガメかウナギ…目立ち鯛もダブりばっか。
ガラクタですらダブると凹むな、もう…
魚探を節約してるので、海のお掃除も着々としております>ガラクタ増えてる~

それでも今日は新種のウーパールーパー獲ったよぉぉ

6/3 23時現在、集めた生き物45/70、集めたガラクタ20/50

目立ち鯛 20/23種

大物 13/27種


ウミガメ(広域)★2 上越、長野で
クエ(九州・沖縄)★3 那覇、福岡で
フグ(中国)★3 広島で
ジンベイザメ(沖縄)★4 石垣島で
大たこ(近畿)★3 大阪で
イルカ(小笠原諸島)★5 
クジラ(和歌山県)★4 
シャチ(千葉県)★4 木更津で
ウナギ(東海)★3
リュウグウノツカイ(石川県)★4
マンボウ(三重県)★4 津で
カツオ(四国)★3 高知で
ブラックバス(滋賀県)★4 大津で

×
ウツボ(広域)★2
鮎(岐阜県)★4
カブトガニ(岡山県の笠岡/浅口)★5
6/3~追加
アロワナ(広域)★2 お助け×10
大王イカ(?)★不明 お助け×20
雷魚(東京)★4 
ナマズ(?)★3
カニ(北海道)★3
マンタ(石垣)★5 お助け×10
クロマグロ(東北)★3 お助け×20
シーラカンス(大阪府)★4 お助け×20
アンコウ(北関東)★3
サンキャクウオ(鹿児島)★4
鮭(甲信越)★3

 

その他 12/20種!

アサリ、カレイ、カワウソ、伊勢海老、サザエ、ザリガニ、イワシ、
サンマ、金魚、鯉、昆布(岩手県で)
ウーパールーパー(名古屋で)

×メダカ(★4)、サンゴ(★4)、カサゴ、クリオネ(★5)、ペンギン、グッピー、
カクレクマノミ、タツノオトシゴ

2010.06.03 23:50

2010.05.29

【コロプラ】お魚メモ3

※今回も「何のこっちゃ?」という方、この記事はスルーで。スミマセン

絶賛開催中のコロプラ水族館イベントですが。
イベント期間は6月15日の12時まで。結構長い。。
そして6月になったらまた新たに魚が20種類追加されるのです…。
私のコンプ魂がめらめらと燃えてます。
ますます携帯が手放せない~

しかし…
ワープしては高知、三重県の四日市や津、岐阜や滋賀県の大津などを徘徊して網を仕掛けてますが、
残りの大物6種はずーっと引っかからないッスね~残念。
目立ち鯛やザリガニ、金魚がダブりまくりです。
アイテム週間、明日からはたぶん東海地方なので、ワープ回数も減って岐阜、三重に網を仕掛けやすくなる♪

5/29 09時現在、集めた生き物39/50、集めたガラクタ10/50です。

目立ち鯛 18/23種

大物 10/16種

うみがめ(広域)★2 上越、長野で
クエ(九州・沖縄)★3 那覇、福岡で
フグ(中国)★3 広島で
ジンベイザメ(沖縄)★4 石垣島で
大たこ(近畿)★3 大阪で
イルカ(小笠原諸島)★5 
クジラ(和歌山県)★4 
シャチ(千葉県)★4 木更津で
ウナギ(東海)★3
リュウグウノツカイ(石川県)★4

ウツボ(広域)★2
カツオ(中国・四国)★3
ブラックバス(滋賀県)★4
マンボウ(三重県)★4
鮎(岐阜県)★4
カブトガニ(?)★5 岡山の笠岡/浅口で捕獲情報あり

その他 11/11種!

アサリ、カレイ、カワウソ、伊勢海老、サザエ、ザリガニ、イワシ、サンマ、金魚、鯉、
そして、昆布を岩手県の一関でゲット♪

2010.05.29 09:31

2010.05.26

【コロプラ】お魚メモ2

※今回も「何のこっちゃ?」という方、この記事はスルーで。スミマセン

5/26 6時現在、集めた生き物32/50、
目立ち鯛 15/23種

大物 10/16種

うみがめ(広域)★2 上越、長野で
クエ(九州・沖縄)★3 那覇、福岡で
フグ(中国)★3 広島で
ジンベイザメ(沖縄)★4 石垣島で
大たこ(近畿)★3 大阪で
イルカ(小笠原諸島)★5 
クジラ(和歌山県)★4 
シャチ(千葉県)★4 木更津で
ウナギ(東海)★3
リュウグウノツカイ(石川県)★4

ウツボ(広域)★2
カツオ(中国・四国)★3
ブラックバス(滋賀県)★4
マンボウ(三重県)★4
鮎(岐阜県)★4
カブトガニ(?)★5 岡山の笠岡/浅口で捕獲情報あり

その他 7/11種

○アサリ、カレイ、カワウソ、伊勢海老、サザエ、ザリガニ、イワシ

×サンマ、金魚、鯉、昆布

2010.05.26 06:36

2010.05.23

【コロプラ】お魚メモ

※何のこっちゃという方、この記事はスルーで。スミマセン

50種のうち、
目立ち鯛 10/23種

大物 5/16種

ウミガメ(広域)★2 上越、長野で
クエ(九州・沖縄)★3 那覇、福岡で
フグ(中国)★3 広島で
ジンベイザメ(沖縄)★4 石垣島で
大たこ(近畿)★3 大阪で

イルカ(小笠原諸島)★5
ウツボ(広域)★2
ウナギ(東海)★3
カツオ(中国・四国)★3
シャチ(千葉県)★4
ブラックバス(滋賀県)★4
リュウグウツノカイ(石川県)★4
クジラ(和歌山県)★4
マンボウ(三重県)★4
鮎(岐阜県)★4
カブトガニ(?)★5 岡山の笠岡/浅口で捕獲情報あり

その他 6/11種

○アサリ、カレイ、カワウソ、伊勢海老、サザエ、ザリガニ

×イワシ、サンマ、金魚、鯉、昆布

2010.05.23 12:58

2010.05.18

アプリ日記

コロプラ
アイテム週間を追っかけております。
先週は南関東だったので、せめて気分だけでも、と…吉祥寺のある武蔵野市や青二のある港区とかにワープしてみたり(笑)
今週は甲信越地方なので、「甲府/甲斐地域」メインに>お館さばぁぁぁーーー!
ワープしております。

★久しぶりにボルテージに貢いでしまいました…
『王子様のプロポーズ』、ポチっちゃったよ~
実は5月10日(スタート初日から;爆)から『王子様のプロポーズ』やっております。
リバティ王国 キース・アルフォード王子編
今日は9日目でした!明日は10日目♪
ちなみに、『王子様のプロポーズ』は全15話ッス。

もうすっかりみくしアプリは飽きてしまって…
只今315円払ってるのは、『恋人はキャプテン』と週コナ>週コナ、いつまであのままやねん!マジーで真嶋誕まで放置か!
そして今回『王子様のプロポーズ』が加わりました。
恋キャプはずーっと1ヶ月以上放置してたんですが…。ついに、もういちいちレポ書くのやーめた、と割り切った(苦笑)
メモも取らずにやるのって楽~♪
とりあえず恋キャプは、神坂先輩を攻略したら日向にいけるしな>明日は12話(全20話)
神坂先輩編に出てくる横恋慕のヒロト、めちゃめちゃカワイイよぉぉーーーー!!
そして今日、『日向の続編配信決定!』(6月中旬)キターー!
最近のシーズンストーリーは続編設定ばかりで、近藤先輩とつきあってる主人公に片思いしてる日向が可哀想だったから嬉しい♪

『王子様のプロポーズ』

王室で始まる奇跡の愛
とある王国へ留学していたアナタと世界中の女性が熱狂する6カ国の王子様…
本来出会うはずのなかった二人が、舞踏会で運命の出会い?!

私、ハーレクインのコミックを読むのが結構好きであります(笑)
時々、Yahoo!コミック電子貸本Renta!で立ち読みしたり借りたりしてまする。
もう、シークに見初められる王道ツッコミ満載ストーリーとか好きすぎる。
シーク、いいよね。ラブロマンス、たのしー

で。

『王子様のプロポーズ』がめっちゃハーレクインちっくなのだ(苦笑)




以下、少々ネタバレあり




続きを読む "アプリ日記" »

より以前の記事一覧

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想