トモコレ

トモコレ的ときメモGS2

2010.12.27

トモコレくりすます

超久しぶりですね、とみんなから散々イヤミを言われました(苦笑)

でもちゃんと「メリークリスマス」と言ってもらえたよー
1227c
ハリーが言ってくれたぁ。
そのハリー、ちょこの夫なんですが。

意外にもまだ二人がラブラブ(お互いが満足、大満足だった)で、嬉しいやら、
ガッカリやら(゚ー゚; あ…仲良くやってるんだね…。
なかなかハリーと離婚できねーな。てるたんとの復縁狙ってんのに

そして、てるたんにも「メリークリスマス」を言ってもらおうと頑張ったけど、
「たのむよ、たえられないんだ」しか言ってくれなかった>っておまえが覚えさせたんじゃねーか
1227b
もうわかったから…

てるたん、勝手にケミカルウォッシュのジーンズをはいててちょっとムカついた。
あまりのダサさに驚愕。すぐにブレザーの制服に着替えさせました。

てるたんったら、まだ恋人いなかったよ~んヽ(´▽`)/うふふー
元夫の恋路はずーっと邪魔してやるわははははは

2010.12.27 23:37

2009.11.20

トモコレ(50) お久しぶりです

私の島を覗く回数の減りとともに、トモコレ日記の更新度も減っていきましたね…(苦笑)
このラヴコレからの1ヶ月、せっかく副会長宅から数人我がマンションにお迎えしたのに、私が覗くのは
「ちょこのそっくりさん、1週間ぶりですね」
「お久しぶりです」
「どこか旅行にいってたんですか?」
(などと、ストレートに問いかけてくるMiiたち。嫌味やな…ホンマに正直)
ここんとこ、マジーで週1ペースです。ゴメン、みんな餓死しないでね。

そういえば、昨夜というか日が変わる前後、リアル私は森田会チャットメールで『はなや攻撃』を受けていたのでしたが>まったく、今日発売日だからって浮かれてたんだろうかね、みんな。昨日の攻撃は久しぶりに長かったよ(苦笑)

最近、はなやの言葉の後に、 (照) ってあるのを見るだけでムカつくよ…
イラッとするわー(笑)

1119b
「じろじろ見んな」と言ってほしい! 同じ照れるのでも、トモコレのてるたんはこんなにも可愛いのに!

1119c
ハリーもこんなに可愛いのに!!

(はなや、照れるなよっっ ムキー!)


いろいろ今週は結局手がつけられないまま別館の作業を放置してる最悪な状態でスミマセンでした>な、なんとか週末にはっっ
でも最近、めっちゃめちゃ日が経つのが早く感じてコワイんですよねー(苦笑)
そして、
そんな月日の流れとともに、やはり人のキモチも変わっていくものですね。。

1016a
てるたんとちょこの間には、もう『元 妻』とか『元 夫』という肩書きが無くなって…

新たにトモダチとしての関係がスタートしております♪>って1ヶ月以上前からですけどね
1016b
いやーん。
関係復活〜♪♪

そして、
1016c
ハリー&ちょこの夫婦仲も、ついに『不満』に!!

キャー!いつでも迎えにきてー、奪いに来てーてるたん!!(笑)
と、先週までは思ってたんですけども。

昨夜1週間ぶりに覗いたら、


続きを読む "トモコレ(50) お久しぶりです" »

2009.10.05

トモコレ(49) 秋の空

「この時期になると、なんだか切なくなります」

マジーが言いました。吃驚した。どした?何があった?(苦笑)
そして、しばやんが言いました。

「やっとすずしくなりましたね」

スゴイですね。トモコレの中でもすっかり秋のようです。

1004a
この時のMiiニュースキャスターは、けいぽんでした。
何やら、『以前投稿のあった心霊写真でしたが、実はこの写真は心霊写真ではないことが判明いたしました』とのこと。

実はこの疑惑の心霊写真を投稿したのは、ユキで(笑)
ユキの友人のこもりんが、「写ってるの、僕ちゃぺ?」と>嘘です

『以前の放送を見て驚いた こもりさんより、連絡を頂きましたので、』
1004c
というわけで、テレビ側は謝罪、訂正コメントを発表しましたが。
心霊写真役がこもりんだったのが面白くて>抜群!
そして、友人のユキはうっかり過ぎやろ!(笑)

そんなうっかりさんのユキ。
昨日二日ぶりに覗いたら、
1005a
何故か勝手に浴衣を着てました……。
季節感無いぞ、ユキ。まぁ、確かにキミとも花火大会に行きたかったけども(苦笑)


長くなるので、以下たたみます




続きを読む "トモコレ(49) 秋の空" »

2009.09.30

トモコレ(48) ご成婚2ヶ月

7/3 てるたんと恋人同士に
7/6 結婚
7/22 離婚
7/26 ハリーとつきあい始める
7/28 再婚

いつの間にやらハリーとの再婚は、てるたんとの結婚期間を抜いて…
ついに、結婚2ヶ月になったー!
二人は、ちょこっと島で1番長く結婚生活が続いてる夫婦だと思う(笑)

0929a
つい先程の画像、今日もラブ×2です。

日曜日の朝だって、パジャマでくつろぐちょこの部屋へ来てくれてありがとうハリーheart01
0929b

そんなゲームの中までもダラシナイちょこを「好き」だと言ってくれてありがとう、けいぽん(笑)
0929c
どうするよ、モテモテだな!>どうもしない

そんなけいぽん、実は最近こもりんと結婚したたっちゃんにフラれたところなのだ(苦笑)
0929d
たっちゃんの方はすっかり「傷が癒えてきた」らしい。
意外にこもりんと仲良くやっておられます。

さっき覗いたら、てるたんが勝手に着替えてた。
0929e
マフラー巻いてるよ…
早っ!!
ホンマに寒がりやなっっ(笑)

続きを読む "トモコレ(48) ご成婚2ヶ月" »

2009.09.21

トモコレ(47) ツーショット

ちびてるが「ちょこに告白したい」と言ってくれましたが、断腸の思いで「相手がいるから」と思い止まってもらいました。勿体無いことした(泣)
だってハリー&ちょこ夫婦は相変わらず「かけがえのない人」同士やねんもん…。
0918a
こんな↑夜中の2時47分に一緒に踊ってた…>それを覗いてる私もなんて…

ちびてるの好物が今日わかったー!
「いなり寿司」でした♪なんか可愛らしい。
そして彼の好物ベスト3はチョコレート、ショートケーキ、チョコレートパフェと甘党です。

0921a
今日のちょこは、パジャマで一日部屋で過ごしてました>まるでリアル生活のようだ(^_^;)
すると、ちびてるが遊びに来てくれた♪かわいいなーもう。

★ご結婚
0917a
こもりん&たっちゃんご夫妻 9/17挙式
意外にこもりんが「脱ぐとすごい」んで吃驚(笑)がっしりしてんなー

そして、再婚されたのは、くーちゃん。9/19挙式
0910b
くーちゃん&なつみん(藤井奈津実)
前回はハデ婚だったけど、今回は国内・沖縄への新婚旅行だった(苦笑)
0910c

★見たかったツーショット
ついに!(笑)
0921b
ありりんの部屋に、花屋が遊びに来てた♪
お揃いのアンネリー服着て (゚m゚*)フフフ

2009.09.21 23:57

2009.09.15

トモコレ(46) 妄想番長

トモコレのしばやんが言いました。
「まだ火曜日ですが、そろそろやすみたいです」
んなもん、私もだよっ
つーか、しっかり働いてくれ志波くん!
一応、キミをGS2メンバーの中で結婚相手ナンバーワンに選んだ私のためにも(苦笑)
未来は、はばたき商店街で小さなスポーツショップ経営とか、はばたきリトルの監督とか…。
じゃないよ違うよ!動物園の飼育員でもないよ!

キミは野球選手になるんだ!>欽ちゃん球団ゴールデンゴールズではない
そして引退後はコーチ!何が何でも球団に残って、志波くん!
志波くん、喋りがイマイチやから野球解説員とかタレントも無理って…昼間森田会で容赦なく指摘されてた(苦笑)


今日は久しぶりにハリーとてるたんが一緒に遊んでた!
嬉しい~ヽ(´▽`)/
0915b
ハリー、学生服着てるやん(苦笑)

GS2のゲーム内で、
ハリーはPSPとかWiiとか持ってそうだけど、 瑛たんは絶対持ってないよなぁ。

そういや、書きかけで放置してるSSで、
『おいでよ はばたきの森』、通称はば森ってのがあって>もう旬すぎたネタでどうしようもない(苦笑)
放課後、ついに志波くんが「はば森」買ったとハリーやデイジー、はるひたちと盛り上がってる話。
デイジーたちは「今晩ゲームで通信プレイしよう」という話をしているのだが。。

「志波くん、リンゴ持ってきてくれるの?」
「ああ…リンゴ、全員の分持っていく」
「これでフルーツ揃ったやん!」
「っしゃ!じゃ今晩9時、デイジーんとこに集合な!」
「うん!じゃあ門開けて待ってるね!」
「――君たち、ちょっと聞きたいのだが」
「おわっ、氷上?!…珍しいじゃん、まだ教室にいたのかよ」
「…コホンッ、聞きたいのは他でもない。今晩デイジーくんの家で勉強会でもするのかい?」
「は?勉強会!?」
「だったら是非僕も参加させてくれないだろうか。勿論、僕だって何かフルーツを持参させてもらうよ」
「……何のフルーツなんだ?」
「ああそうだな、イチゴはどうだろうか?デイジーくん、イチゴは好きかい?」
「うん、イチゴは大好き」
「氷上、イチゴは……」
「志波君。何か、おかしなことを言っただろうか?」
「いや…おかしくはない、と、思う…」
「志波、顔が崩れてるぜ」
「いや…クック…」

そして21時。
みんなWiiスピーク使って、通信でデイジー村に集合してるのに…。
ヒカミッチはホンマにデイジー宅に氷上ママの用意した手土産持って集合するんだ(笑)

で、遊くんが「おねえちゃん!門のところに佐伯さんと氷上さんがいるよ!」と窓越しに教えてくれる(笑)
「なんで佐伯が?!」
Wiiスピークで聞こえたハリーが素っ頓狂な声をあげ、
志波くん、速攻家を飛び出してデイジー宅に向かう(笑)

実は瑛たんはこっそり話を聞いていて、偶然を装い、手作りお菓子持ってデイジー宅に集合。
「みんなフルーツみたいだし、俺は焼き菓子にした」


くっだらねーーー!!(笑)やっぱ永久ボツ!
すんませーん(;´▽`A``


0915d
仲睦まじい。微笑ましいよ~~



続きを読む "トモコレ(46) 妄想番長" »

2009.09.14

トモコレ(45) キセキ

0910d
♪明日、今日よりもスキになれるぅ

「不満」「ちょっと不満」→少し回復して「まあ満足」へ
0914e
♪日々の中で 小さな幸せ 見つけ重ね

0910e
♪めぐり逢えた それって「奇跡」

0914g
0914h

♪いつまでもキミの横で 笑っていたくて
0914f

だからそばにいてよ 『愛しい君へ』


なんとまた「かけがえのない人」同士になった。

それって「奇跡」?


ちょこの親友がいつの間にか「しばやん」で、
ハリーとてるたんの関係が「親友かなぁ・・・」って!!
一体てるたんと何があって、ちょこと「かけがえのない人」に戻ったのハリー?!
めっちゃ妄想わくんですが(*´Д`*)

2009.09.14 05:55

トモコレ(44) ファッションショー

いまだに時々眺めてはニヤついている、そんなMiiニュースがあります。
『2009秋冬コレクション』は絶対保護したままずーっと保存しておく!!

0912a
マンション住人たちの中から、ファッションショーにモデルとして出演するメンバーと、観客になるメンバーは毎回見る度に違います。
男女の服関係なく、音楽に合わせて一人ずつ歩いてきて、ポーズを決めて(笑)、
戻っていく…その延々繰り返しがたまらなく面白いです>多分、やってる人(ネ申だけだろう;苦笑)

では。くだらないけど、私ちょこのお気に入り。
延々と、ドゾー♪
0912b
まだ持ってない!サンタ服。クリスマスまでには手に入るかな。。

0912c
クーちゃん、めっちゃドレス似合う…(苦笑)

0912d
ぱるぴん、ボーっとしてるけどポーズはきっちりと。

0912e
一応彼は、けいぽん(笑)
さっすが、ポーズ決めるのも他と違うなー
客席のユキとてるたん見てるのも楽しいんですが。

0912g
チョイ悪オヤジな感じでノリノリ♪のマスターのポーズに笑った!
てるたん 「流石……まだまだじいちゃんには敵わないな」





続きを読む "トモコレ(44) ファッションショー" »

2009.09.10

トモコレ(43) 秋風ふく…

( ゚д゚)なんと8月25日以来のトモコレ日記!お久しぶりです。
勿論、毎日ちょこっと島住民たちのお世話はしておりますが、
9月に入ってからは確かに少々部屋をノゾキ(いやらしい言い方だな…)回数は減っておりました。

ハリー&ちょこですが、今朝見たらついに、
ちょこはハリーに「不満」、ハリーはちょこに対して「ちょっと不満」な夫婦に成り下がっておりました……。

0903h
9月に入った時はまだラブラブだったのに~
はぁ...秋風ふく、ですな(泣)

そういえば、昨日ぐらいからリアル大阪もめっきり涼しくなりました。
やっぱり30度超えないと身体がラク。

ホントにキモチの変化には正直に…
0907a
ちょっと不満になった途端、ハリーはてるたんと思い出の地、京都へ(怒)くそー
0907b
それも勝手に服着替えてた!


9月に入り、島のショップ、服屋やたべもの屋に新商品が入荷されてて嬉しかった~
昨日今日と、ねこの着ぐるみや、もこもこきぐるみ(白)とか面白いのがNEW!で登場!
これはカワイイから、やっぱしちびてるとか…ねこのはハリーに着せたいな。
マジーは相撲のまわしでイイだろ(笑)>ホンマにファンの人にはゴメン
0903g

「季節の品」秋冬ものも色々入ってて、マフラーを早速てるたんに着せました!
彼は寒がりだからぁ~(笑)

たべものでは、まつたけ!やっぱし高いなっw
まだ揃ってないたべものは、シルエットから見てどうもお節とか鍋料理みたいなので、
季節が進めばコンプできそう>コンプ好き(笑)

アルバムでコレクションした品々をチェックできますが、やっと
「たべもの」 123/136、
「服」 234/300、
「インテリア」 60/70、
「お宝」 87/90

になりましたぁ!!お宝の残り3つは一番デカイ箱でもらえる品のようだし。
もらえる大中小の箱を選ぶ時にはばかり選ぶぜっっ

続きを読む "トモコレ(43) 秋風ふく…" »

2009.08.25

トモコレ(42) カワイイーー!

0825a
まずは、あいかわらず「かけがえのない人」同士で突き進むバカップルですよー。
↑つい先程のことです。一体いつまで続くのか?(苦笑)スゲーな、相性5%!

0824a
なんかこのハリーの無邪気な笑顔を見たら……。
とても裏切れないわ(;´д`) 
ちょこの「てるたんheart01だいすき」という口癖が今は虚しい(苦笑)>もう変えようかな…

0823b
急に恋の花が咲きまくり。
応援したけど、全員振られてドヨドヨ~ンとしてます。
クソー、さっき食べさせたばっかりで全員満腹なんだよー(苦笑)落ち込み回復できやしない。

そういえば、以前つき合ってて別れたしばやんとヒソカ。いつの間にか復縁。また今カップルになってます…。
で、離婚後は復縁ないのかねぇ(泣)

続きを読む "トモコレ(42) カワイイーー!" »

より以前の記事一覧

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想