プレイモービル

2009.04.17

久しぶりのプレモ

確かうちはアニメ鑑賞ブログじゃないはず(苦笑)
なのに、今クールは面白いのが多くてつい書いてしまってます……。

久しぶりにplaymobil(プレイモービル)、通称プレモもしくはモビ、を買いました。日記のプレモカテゴリーも久しぶりに使う(笑)
一応コレクターなんだし>最近買ってないけど(;^_^A

買ったのは時期的に『イースターエッグ2009』いつもの如く4つセットと他にも幾つか小箱のものを。
もちろん通販利用デス。
店頭で買えるとこ、もう大阪では極僅かなんです(泣)あっても品数少ねー!

0417h

イースターについて調べてみた。

イースターを一言で説明すると?
What is Easter in one sentence?

キリスト教で、イエスの復活を祝う祭りで、キリスト教最古の儀式

イースターっていつ?
When is Easter?

毎年、日付けが変わる移動祝祭日で、「春分の日の後の、最初の満月の次の日曜日」と決められている。具体的には3月21日から4月24日の間。

2008年は3月23日、2009年は4月12日、2010年は4月4日。

エッグばかり入れてる引き出しを開けたら、もういっぱいで……。

0417i

うーん。
入らんな。無理(苦笑)
ちなみにこれらのエッグの中には、プレモ1体とその小物などが入ってます。
2009.04.17 13:44

2008.09.21

やはり一度は

残念なことに今日は雨。でもB'zライブの最終日の今日に当たってたら……。エライ目に遭うとこだった(苦笑)

ランチの後、下北沢のプレイモービルの聖地、プレモランドへ初めて行ってきました。

080921_133326_ed

やっぱりモビの大箱を見るとワクワクするー!!あと、add-onがあるのも嬉しい。
もうこれだけモビの品揃えのあるお店は日本に無いよ。哀しいけど。

080921_134332
大箱モビを買って発送してもらいましたhappy01

2008.04.03

しばらく見ないうちに・・プレモったら

昨日久しぶりに洗濯した。
旦那の天光が、「パンツの残りが少ない・・。どこにやったん?」と言ったから。
確かに久しぶりだったかもしれない>1週間ぶり? でも、濃い色モノは1回してる

でも、
ハァ?そんなに下着の数、無いか?!
無いなら無いで、言ってくれ!
別に買わないわけじゃないやん。下着くらい買います!
なんかさ、日用品とか必要なものは買わないで、オモチャとかマンガとかゲームとか、そんな無駄遣いばっかりしてるみたいで格好悪いやん!


実際・・・そうじゃないか・・・。

だって、うちの押入れや納戸は、

続きを読む "しばらく見ないうちに・・プレモったら" »

2007.10.20

トイザらス セレクト

なんばパークスに4月19日にオープンした『トイザらス セレクト』の第1号店。
5月の末頃に一度見に行ってみたのですが、

Parks

プレモが結構充実して置いてあったのでした。
いくつかジオラマが作ってあって、かなり気分がウキウキしました。

その後行ってないのですが、まだあるのかなぁ。。あの品揃え…。

2007.09.09

ちゃんと

少し日記の日にちが飛びましたが、実はちゃんと9月3日の『アメリカ限定プレイモービル』のリストは更新されているのです!(得意気

5750番位まではもう2~3年前のリストなので、もういいかと思っていたけど、一度調べだすと意地になり…。分かる範囲で追加してみました。
また、 持ってるか持ってないか忘れてしまったものも、ちょうど3年前の日記に載ってたので、○をつけることが出来ました(苦笑

でもまたコレクターブックが出たら、どーでもいいようになるんやろうけどね(泣)
だって本が出るまで、箱の写真(歪んでいるけどね;苦笑)を細々と撮り、自前のプレモリストを作っていたら、あんなに便利でわかりやすいコレクターブックが出たのだー!それも2冊も!!
もちろん買ったよ、私も!

早く3冊目、出て欲しい。引越しした時に助かるんで。お願いします。

2007.09.03

最近のアメリカ限定プレイモービル

最近、面白そうなアメリカ限定が多く、スルー出来なくてキツイ。
骸骨がやたら付いた海賊セットとか、SWATシリーズとか…。5809なんかもうひとつ欲しいくらい楽しい(笑)

5809

見つける度に落札してたら、バラバラで何を持ってるのか分からず、届いたら2個あったり…。とりあえず今日は、分かる範囲でまとめてみよう!

名称は、eBayのセラーのを参考に、自分で適当に付けてます。
このままじゃ自分でも分からんので、近日中に画像もつけて保存するつもり。

   ○はゲット済

   5701 Fire Chief メガホンFD
   5703 Mounted Police
   5704 Rescue Chopper
○5705 Fire Rescue Starter Set 
   5707 Viking Starter Set
   5712 Viking raiders
   5715 Viking's Leaders
   5716 Fire Truck
○5718 Police Station (3165)
   5719 Nativity and Wise Kings
   5720 police tow truck
   5721 Rescue Raft
   5723 Viking Longboat (3150)
   5725 Knights Castle
   5726 Airplane
○5727 Pirate Dungeon 
○5728 Treasure Island
○5729 Shark's Prey
○5730 Blackbeard Pirate with Cannon
   5731 Jouster Knights
○5732 Ferocious Dragon ブラックドラゴン
○5735 Bike Police
○5736 Blackbeard's Pirate Ship 折畳まれた赤い帆
○5737 Pirate's Treasure Chest 海賊宝箱 持ち運びセット(独版は4432)
○5738 Catapult Castle
   5740 Knight Defenders
○5741 Golden Sword Guardian 
○5742 Attack Tower
   5745 Commuter Plane
   5746 Tree House
   5747 Amphibious Vehicle
   5749 Pantoon Helicopter
○5750 Mounted Ranger
○5753 Photo Santa Claus
   5754 Croc Boat ヘビ巻き男、ワニ
○5755 Santaハウス 持ち運びセット 
   5756 Unicorn Fantasy Land
   5757 Dragon Fortress Castle
   5758 Cannon Guard
   5759 Safari Adventure Set
○5760 Princess with Magical Unicorn 白いユニコーン
○5761 Unicorn Prince and Princess ゴールドユニコーン
○5762 Magical Forest 魔法の森 ピンクのユニコーン
   5763 Dolls House 持ち運びセット
○5764 SWAT Police Helicopter Jetski
   5765 Take Along FARM 持ち運び ファームセット
   5766 Cowboy Round Up
   5767 Riding Lessons
   5768 Farmer's Tractor
   5769 Beach Rescue
   5772 Pirate Rico (Pals スペサイズ)
   5773 SWAT Jetski
   5774 Farm Boy with Tractor
  5778 Skull Pirate Ship
○5779 Skeleton Shipwreck 骸骨と難破船
○5780 Pirate Raft  タコと漂流者
   5781 Captain Peg Leg
   5782 Pirate's Hideout 海賊の隠れ家
○5784 Knights Battle Chest 持ち運びセット
   5785 Dragon Knight on Horseback
○5786 SWAT Police Boat
   5788 Eagle Knight on Horseback
○5789 スペサイズ ベースボールプレイヤー
○5790 スペサイズ SWAT 隊員
○5791 スペサイズ ダルメシアンと男の子
   5792 スペサイズ Blue Knight
○5793 スペサイズ サンタクロース
○5794 Knight's Dungeon Castle Set
○5796 Fire Chief 
   5797 Coastal Search & Rescue Racer, Shark
   5798 Bikes & Skatepark
○5801 SWAT Police Amphibious Vehicle
  5803 Take Along Castle 
○5804 Pirates Take Along Island 骸骨島 持ち運びセット
  5805 Knight with Squire
○5807 Pirates with Cannon
○5808 Pirates Skull Hideout
○5809 Pirates Dinghy
  5810 Pirate Corsair Ship 
  5811 Jet Airliner Plane 
  5812 Roman Gladiator Chariot
○5813 Roman Gladiator with Lion 
○5814 Pirate and Pirate Captain ブリスター
○5815 2 Opposing Knights ブリスター
○5816 Police officer and Criminal (Has tatoos!)  ブリスター
○5817 Roman Soldier and Gladiator  ブリスター

多分もっとあると思う最近のアメリカ限定プレモ。出しすぎ(泣)

アメリカ限定もイイけど、肝心の本家ドイツの新しいサーカスとローマシリーズ、早く買わなきゃね。。ユーロ高いからなぁ…。

最近珍しくこまめにeBay覗いてるけど、またArgentinaが(笑) 安っぽい感じの、面白いのを沢山出してるな~

……マイホームへの道は険しい。

2007.08.25

プレモ昔話

ブログの過去の記事をチェックしていたら、下書き保存したまま2年以上、熟成された日記を見つけました(苦笑)ちょっと手直ししてアップしときます。

2005/04/16

「プレイモービル」輸入総代理店変更のお知らせ

この度、弊社とジオブラ社(本社:ドイツ)の輸入総代理店契約の終了に伴い、平成17年4月30日をもって、プレイモービル製品の日本総代理店業務を終了することになりました。以降のプレイモービル製品の輸入販売は、平成17年5月1日より、株式会社アガツマ様でのお取り扱いとなります。
長年のご愛顧に対して厚く御礼申し上げるとともに、今後とも「プレイモービル」製品をお引き立ていただけますようお願い申し上げます。

増田屋さんで発表されたのがもう2年以上も前の話。現在はアガツマさんが取り扱っておられます。

自分がプレイモービルを知った時は既に増田屋さんが輸入代理店だったので、なんだか寂しい気持ちになりました。
でも正直言うと、ハマった最初から増田屋さん経由のプレモをあんまり買ってませんでした。ごめんなさい。。

だって、最初に買ったのはヤフオクでしたし(苦笑)

その出品者はカナダ在住の方で、お目当てのアウトドアグッズのついでに、面白そうな『カナダのおもちゃ』を落札したわけです。
嘘のようなホントの話。
最初はカナダのおもちゃだと思いこんでいたから、何気に検索してみてビックリ。そしてヤフオクにはすんごい数の出品があった!!

いやー、あの頃の出品はどれも凄かった!賑わいも、出品されてる内容も、そして落札金額も(笑)毎日楽しかったなぁ。。

そこから始まってしまった。。
現行品だとか廃盤品だとか全然考えてなかった(というより分かってなかった)し、値段の高いのはレアなんだと単純に思ってたし。
どんどん落札して、中のミニカタログを見てまた燃え(萌え)て、草分け的コレクターさん達のサイトでコレクションを毎日拝ませて頂いて羨ましがり、やっぱりeBayに行かなあかん!とeBay Japanで登録 >2000年2月から開始されたeBay Japanは2002年3月で終了した。ヤフオクに惨敗したからだ…

7年前のeBayもこれまた、バブルだった(苦笑)
ヤフオク価格をベースに入札するから、海外コレクターからすると「高すぎ」「バカ」。
セラーからも「あなたは高く入札しすぎ。これは○ドルでいいから」と忠告、お慈悲を頂いたり。。
魅力的なレアなプレモが多かったなぁ。もちろん今は欲しいものが無くなってきてるから、ほとんどeBayを覗いてないってこともあるんだけど。もっとKLICKYものやブラジルものとかバンバン出てたのになぁ。
くそー!いまさらだけど、ド派手なブラジル・スペース基地欲しいぞ!
連日○○Jr.  から「コレいらない?○ドルでいいよ」のオファーのメールが来てた時に買えば良かったよ(涙

ドイツでプレモの新作が発表されたら、日本に入ってくる1年後まで待てず、すぐに個人輸入(笑)今思えばドイツマルク、そしてドイツからの送料、安かった。。

……やっぱりゴメンナサイでした、増田屋さん。

バカバカしい7年前の日記。自分の日記ながら、20kgプレモのくだりは笑える。

2005.02.24

プレイモビル特集

ケータイからこんにちわ。

発売されたばかりの『フィギュア王』No.85 の特集は、「Let's playmobil」!〜コレクションの入門書〜とあります☆

プレイモビル ファン会議のページは読みごたえあり。面白いー

ほとんど放置状態の我がサイトを、素敵に紹介してくださって、もつらさんホントにありがとうございました。
050224_132037_ed.jpg

2005.02.20

税関検査めっ!

セラーから昨年末に送ったと言われたプレイモービルがちっとも来ないので、問い合わせなきゃなぁと思っていました。
しかし、書留、保険付きにしてない限り、「届かないよー」とセラーに訴えてもどうすることも出来ない海外取引…。毎度のコトながら、eBayでは落札者の立場はとっても弱い!

まぁ、荷物が来なかったり、連絡が取れなくなったことは極わずかですから、海外オークション初心者の方、ご安心を。
当たり前のことですが、絶対欲しいものや高額になったものは、航空便で保険をつける!これ、鉄則。
基本的に、うちは全て航空便を利用してます。船便だと、荷物の潰れに遭遇することが多いし、何より届くのが遅い!(笑)待てないよ~

うちのeBayでのプレモ落札頻度も、3~4年前に比べたら激減してますが(いや、あの勢いでずーっと続いてたら、金もスペースももたんよ... ;苦笑)、自分のつけた評価を何気に見たら、オークション取引数は1000をこえてるんだなぁ。しみじみ
でも、評価は300もないけど>同一セラーから買うのが多い

話変わりますが、ドイツからの送料って妙に高くなってる気がするんですが。
ちょっとしたもんでも、すぐ40ユーロくらい請求されるし。今、1ユーロ140円くらいなので、ユーロの取引はホントに高く感じる。
そしてなぜかイタリアからの送料は安い(笑
5年近く前、29インチテレビが入りそうな箱でやってきた、20kgプレモの送料は一体幾らだったんだ?あの頃はマルクだった。。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

その待ってたブツなんですが、やっと昨日到着しました。
請求された半分以下の送料の船便で!(怒
そして、「税関検査のため開被され、再度包装されました」というシールが貼られて。そう、税関で中身のチェックを受けたわけです。

こんなことは別に珍しいことじゃないんですがー

が!

何やってくれてんねん!税関!

3063

勝手に箱にテープ貼ってーーー!!(怒
箱が潰れて破れてたから、気を利かせて修繕したつもりかもしれんが、コレクション品に、それも「JAPAN POST」と入ったガムテープを貼るとはっ!!!!!!!

これ、文句言った方がいいよな……
噂の25周年の懐中電灯付きモビだったのに…(涙

  ※#3063は懐中電灯の不具合で回収されたとの噂があり、
    あまり見かけない

2005.02.13

プレモ劇場/平凡なしあわせ

憧れのコタツ

kotatsu1
 あー、寒い寒い
 コタツはあったかいねぇ 

kotatsu2
 晩御飯何にしよう

しかしこのモビのウエスト回り…
ヤな感じの丸み!
 

kotatsu3
 1枚食べてから考えよ。。


kotatsu4
 うーー
 もう1枚  フフ

…最初に戻る。。

ちょこっと携帯百景

2013年12月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

STORM LOVER 快!!

  • STORM LOVER 快!!公式サイト

Girl's Side 3rd Story

  • Banner_nina_370_04_vbzjf
サイト内検索
ココログ最強検索 by 暴想